スポンサーサイト


むさしくん病院へ行く

昨日の夜のことなんですが、むさしくんの左目が右目に比べて飛びだした感じがあるのに気が付きました。





1329827183011.jpg



いまいち分かりにくいかもしれませんが、左目が出ているんですよ。



私の頭に浮かんだのが「奥歯の不正咬合」=「奥歯膿んでる」=「長患いの始まり」です。。。



それで朝一番に病院へ行ってきました。





むさしくんの場合、病院に行く前にお風呂に入ってきれいきれいします。



020 (45)





そして鞄の用意。



025 (31)


キャベツも入れ~て~♪




026 (34-2)


良いとこだよ~♪





033 (21)


ままちゃんの嘘つきー!! ここ病院じゃん!!





030 (28)


先生に目が出たと報告したら、「うぅーん 言われてみればって感じだね。。。」



で、一応眼圧チェック!



眼圧は問題無しだったので、今度はレントゲン。




むさしレントゲン12,2,22


歯はとってもきれいに生えてるそうです(^-^)



あぁ でもこうやって見ると背骨が折れているのわかりますね。。。




むさしレントゲン2 12,2,22


上から見ても歯に問題はないそうです。




よかったぁ~♪





035 (16)


それと先日から気になっていたここも診てもらいました。



ここも分かりにくいんだけど、直径一ミリぐらい禿げてるんですよ。。。



禿げというよりかさぶたのような感じだったんですよね。。。



診察結果「タコ」だそうです。



むさしは体が不自由なので、この鼻でバランスを取ったりすることがあって、それでタコが出来たんだろうということでした。



確かにそう言われてみると鼻をサークルに突っ込んでバランスとったりしているんですよね。






今日は診察代が6000円超えたけど、久し振りの健康診断って感じで行って良かったです(^-^)



そうそう体重は950gでした。



目が飛び出したのは、目の奥に走っている静脈がちょっと腫れて眼球を押したせいだろうとのことでした。



鎧塚さんみたいな感じなのかな?



むさしの場合は視力が無くなることはなく、心配はないそうです。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むさしくん、何ともなくて良かったですね!
気になる所(お鼻のかさぶた)の原因もわかって良かったですね。
むさしくんの「ままちゃん 嘘つき~」のお顔最高~♪

No title

むさし君ごえもんさん病院お疲れ様でした(*^^*)

よかったですね♪
何かあると心配で不安ですよね。

うちもやっと体調が戻ってきて一安心です☆
お金には変えられない可愛いこですが出費は痛いですよね(つд;*)
先月は結構かかりました~(*^^*)笑

レントゲン見ました。
骨折はっきりわかりますね。

人間だとかなり痛いのですが。。。
骨折した時に、うさもずっと痛みがあるまんまなんですか?って獣医師さん尋ねたら、うさぎはだんだん痛みがなくなっていくと言う話を聞きました。

不思議だな~と思いましたが、痛みがあったら可愛そうですもんね。少しでも快適に過ごして欲しいですね(*≧∀≦*)

うさちゃんのタコってあるんですね~ヾ(・◇・)ノ
お勉強になります~(*^^*)

むさし君お大事にね(*^^*)♪

No title

あぁぁぁ・・・良かった 良かった 
お疲れ様でしたー (*^_^*)
毎日 毎日 私も なめるような目で 見るので 笑い
ちょっとした事でも 心配しますよね

No title

む~ちゃん、心配なくて良かった!!
ほんと、良かったねぇ~

でも、む~ちゃんのお顔・・・ちょっと笑っちゃったよ。
細目でママちゃんをにらんでいるの??ぷっ♪

No title

病院お疲れ様でした(・∀・)
ウサギって少しでも何か異変があるとすぐ病院に行かなければなりませんよね。ウサギのためならどんな時でもですね!
けど、むさしくんに何も異常なところがなくてよかったです。
相変わらずおしりや足も綺麗でうらやましいです♪

Re: No title

ぱんださん

> むさしくん、何ともなくて良かったですね!

ほんとですよ~
むさしももう9歳過ぎてるし 不正咬合でも下手すると死んじゃうようなきっかけになるかもしれないじゃないですか
それが本当に心配でした。。。

> 気になる所(お鼻のかさぶた)の原因もわかって良かったですね。

最初見つけた時は何かなぁぐらいだったんですけど 原因が分かってホッとしました

> むさしくんの「ままちゃん 嘘つき~」のお顔最高~♪

本当は光がまぶしかったみたいなんですけど 良いお顔の写真が撮れました^m^

No title

たいしたことなくて良かったですね。
レントゲン・・・
骨が折れたところがよくわかるわ~。
これで生きてるってやっぱり凄いね。
むさしくんは生命力があるんだわ!!

Re: No title

きみさん

> よかったですね♪
> 何かあると心配で不安ですよね。

むさしももうお年なんで ちょっとのことが命とりになっちゃうから 何ともなくて良かったです

> うちもやっと体調が戻ってきて一安心です☆

それは安心ですね^m^

> お金には変えられない可愛いこですが出費は痛いですよね(つд;*)
> 先月は結構かかりました~(*^^*)笑

うちもなにしろ給料前だし 一瞬給料が出てからとも思ったんですけど 何かあった時の為に一万円とって有ったのでそれが役に立ちました

> レントゲン見ました。
> 骨折はっきりわかりますね。

ですよね
わかりますよね!

> 不思議だな~と思いましたが、痛みがあったら可愛そうですもんね。少しでも快適に過ごして欲しいですね(*≧∀≦*)

むさしも怪我をして数日はご飯も食べられない位痛かったようですけど 10日ぐらいで痛みが無くなったようです
その間に死んじゃう子も多いようですけど 本当に頑張ってくれたと思います

> むさし君お大事にね(*^^*)♪

ありがとう♪

Re: No title

あずき母ちゃん

> あぁぁぁ・・・良かった 良かった 
> お疲れ様でしたー (*^_^*)

ありがとうございます~

> 毎日 毎日 私も なめるような目で 見るので 笑い
> ちょっとした事でも 心配しますよね

でも そのぐらいにしないと早期発見できないし だからと言って見過ぎるのもうさぎにはストレスかもしれないし^m^
加減が難しいですね

Re: No title

masyamamさん

> む~ちゃん、心配なくて良かった!!
> ほんと、良かったねぇ~

一昨日発見して その晩はなかなか眠れなくてね
だから昨日は安心して爆睡しちゃいました^m^
むさしももうお爺ちゃんだから ちょっとした異変が起きると心配で仕方がないです。。。

> でも、む~ちゃんのお顔・・・ちょっと笑っちゃったよ。
> 細目でママちゃんをにらんでいるの??ぷっ♪

むさしらしからぬお顔でしょう( ´艸`)

Re: No title

みぃさん

> ウサギって少しでも何か異変があるとすぐ病院に行かなければなりませんよね。ウサギのためならどんな時でもですね!

ただでさえそうなのに むさしはもうお爺ちゃんだから余計ですぅ。。。

> けど、むさしくんに何も異常なところがなくてよかったです。

本当にホッとしました(^-^)

> 相変わらずおしりや足も綺麗でうらやましいです♪

お風呂に入れたからですよ~
入れる前はきちゃなかったです

Re: No title

まーずさん

> たいしたことなくて良かったですね。

本当にホッとしました

> レントゲン・・・

獣医さんにブログに載せたいから 写真撮っても良いですか?って聞いたら わざわざCD-ROMに落としてくれたんですよ~

> 骨が折れたところがよくわかるわ~。

だから 余計によくわかりますよね
最初に折れた時の写真と比べると ものすごく良くなっているのが分かります

> これで生きてるってやっぱり凄いね。
> むさしくんは生命力があるんだわ!!

むさしの生命力はすごいですよ
今苦しんでいる子たちに おすそ分けしたいぐらいのパワーです(^-^)
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
