スポンサーサイト


第二の誕生日

昨日の日記でお伝えしたように、昨日はむさしが下半身不随になって一年の記念日でした。
何故、記念日という言葉を使ったかといえば、ひどい怪我をしても生き残ってくれた第二の誕生日といっていいかなって思っているからです。

昨日はお祝いに果物を買おうかと思っていたんですが、買い物に行ったらあまり良いのが無く。。。
結局ベランダで採れたものでお祝いしました。
002_20100518104515.jpg
それがこれです。
中身はビワと桑と葛の葉、レモングラスとレモンバームの葉、それとワイルドストロベリーの葉と赤いのが実です。
全部むさしが好きな体に良い葉っぱたちです。
食べている写真も撮りたかったのですが、写真を撮り易いようにリビングであげたら、すぐに葉を咥えて写真が撮れない所に持って行って食べてました。
別に取りあげたりしないのになぁヾ(*´ー`*)ノ゛

同じ物を桜子さんにもあげました。
とっても気に入ったようで、あっという間に食べちゃった^m^
これまた写真に撮れず。。。
もっとゆっくり食べないとふとっちゃうよぉ~
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

なんておいしそうな!
野菜好きですよね。
畑で取れた間引いた大根の葉は全部はぴが食べました。
ブロッコリーの大きな葉も。

一年ですか。
早かったと思います。
はぴは爪切りに行って暴れて麻痺になりました。
今思うと病院側はうさぎに関する知識がほとんど無かったです。
背骨骨折の時は動かしてはいけないという事も言ってくれなかったし。はぴはよく無事でいたなと思います。
麻痺になった日も入院もせず帰宅しました。

時が経つにつれ、色々と心配な事も出てきますがむさしちゃんの生命力で乗り切ってくれると思います。

はぴはかまって欲しいときは入り口のそばにいて、そうでないときは背中を向けています。
足をカジカジしているときに名前を呼ぶとビクッして止めるんですよ。
毛繕いしているときは知らん顔します。

No title

はぴのぐらんまさん

結構写真上手に撮れていると思いませんか?
たぶん 実物以上に美味しそうに撮れていると思います
我が家もうさぎさんたちの為にブロッコリーのタネを蒔いて育てています
本当に野菜好きですよね

はぴちゃんが怪我をした時は まだまだうさぎさんに対する知識が獣医の間にも広まって無かった頃ですよね
実験動物にされても「治す」ということはされない動物だから 仕方がないのかもしれないけど そんな中ではぴちゃんは生き残ってくれたなんて 本当に親孝行な子です
むさしも最初病院へ行った時 その日に返されたんですけど うちに帰ってすぐに体温が低下したので 私がまた病院に連れて行って入院になりました
気がつかなかったらそのままですよね。。。

うちも足を齧りそうになる時に名前を呼ぶとびくっとして止めます
自分に声をかけられているのがわかるんですよね~
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
