スポンサーサイト


石鹸教室2回目と「のこされた動物たち」

今日は月一回の石鹸教室の日でした。




今日作った石鹸は「たまご石鹸」です。




001 (152)


いつも通り(と言ってもまだ二回目だけど^m^)先生が材料を用意してくれました。





002 (159)


今日のメインの卵黄。




少しこのまま乾かして薄皮を取ります。



003 (161)


ハードオイルを熱を加えて溶かします。




004 (151)


私、ここで失敗しました。。。




しゃべりながらやっていたのでオイルに熱を加え過ぎ、その後卵を入れるんで温度を下げるのに苦労しました。




005 (139)


卵を入れてグルグルとレースが出るまでかき混ぜるんですが、私のペアがここでみんなに遅れを取ってしまいました。。。




トレースがきちんと出なかったんだけど、まぁいいやと型入れしちゃいました^_^;




今回の香りはバナナの香りです~♪



006 (132)



その後は苛性ソーダの取り扱い法を勉強し、友人と初回の授業で初めて会った方と一緒にランチへ。





そこでしゃべり倒し、その後友人と福島第一原発事故で残された動物たちの写真展へ。。。



008 (112)


壁のすき間にいる猫ちゃん。





009 (99)


取り残されたワンちゃん。




011 (89)


貰った餌を食べるダチョウ君。




012 (82)


側溝で身動き取れなくなった牛さんたち。。。




013 (77)


農場に残された豚さん。


個人的にはこの豚さんの目がとっても辛かったです。。。







そしてうちに帰ったら。。。




むさしくんがひっくり返ってマットの下に入り込んで動いていない。。。




もう死んじゃったのかと心臓が止まりました。




恐る恐る声をかけたら、頭が動いた!!




慌ててレスキューレメディを一滴指につけて、お耳の内側に塗りました。



ph0912_petrescue_20120228171302.jpg




そしておやつを上げてみたら、パクパク食べる!!




食べる気力があって本当に嬉しかったです。




でも、右側が下になって転んでいたからお目目がこんな感じになっちゃいました。




014 (67)


うさぎって涙を流さないから、実験動物にされるって言いますけど、あれ絶対に嘘だと思います。




むさしの目の周りは涙に濡れてビショビショですもん。(´;ω;`)




今はもう落ち着きを取り戻して寝ています。




このところ痛々しい写真ばっかりでごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

UPがめちゃ早い!

むさしくん、お目々痛そう~
でも無事で良かったv-266

No title

あ~びっくりしたっ!
私も心臓が止まりそうになりましたよ。
む~ちゃ~ん!
もう・・・何だか本当に、む~ちゃ~ん!!!

No title

むさしくん、大丈夫~!?
びっくりしたし、心配したよね。。。
早くお目目が良くなりますように。
むさしくん、座っているのにも、疲れるだろうね。。。
むさしくんから、目を離さない方がいい。
どうぞお大事にしてください。

No title

むさしくんの目・・・
涙でぐしょぐしょですね~。
身動きできずに辛かったのね。
早く見つけられてよかったです。
もう 今は元気なの?

残された動物たち・・・
自分が何も出来ないって事が歯がゆい・・・
豚さんの目・・・
たすけて・・・って訴えているようです。
辛いね~これが現実だなんて・・

Re: お疲れ様♪

チロルさん

今日はお疲れ様でした~
写真なかなかきれいに撮れているでしょう( ´艸`)

> UPがめちゃ早い!

ほらほら暇だから^m^

> むさしくん、お目々痛そう~
> でも無事で良かったv-266

本当に無事でよかったです(^-^)

Re: No title

masyamamさん

> あ~びっくりしたっ!
> 私も心臓が止まりそうになりましたよ。

ごめ~ん
驚かしちゃいましたね(´;ω;`)

> む~ちゃ~ん!
> もう・・・何だか本当に、む~ちゃ~ん!!!

目は今も腫れてますけど きっとこのまま治っていくと思います
ご心配おかけしました^_^;

Re: No title

みせすばにーさん

> むさしくん、大丈夫~!?

食欲に衰えが無いので 大丈夫だと思います

> びっくりしたし、心配したよね。。。

驚かせちゃってごめんなさいm(__)m

> 早くお目目が良くなりますように。

今もちょっと涙目だけど たぶんこのまま治っていくと思います

> むさしくんから、目を離さない方がいい。

本当にそうですよね。。。
どこか行く時も抱っこして連れて行きたい気分です。。。

> どうぞお大事にしてください。

ありがとう(^^)/

Re: No title

まーずさん

> むさしくんの目・・・
> 涙でぐしょぐしょですね~。

そうなんですよ。。。
その涙で目の周りが荒れちゃった感じです

> 身動きできずに辛かったのね。

いつも転んだばかりの時はジタバタするんですけど その内諦めるみたいです
そうやって体力を温存するのかな?
私たちの声を聞くと慌てて またバタバタするんですよ
まるで「助けて!!」って言っているようです

> 早く見つけられてよかったです。

トータルで5時間ぐらい家を開けていたので どのくらいの時間倒れたままか不明なんです。。。
あの涙の量からみると 少しの時間とは思えないし。。。

> もう 今は元気なの?

食欲などから見ると元気です
ただ 目はちょっと痛々しいですね。。。

> 豚さんの目・・・
> たすけて・・・って訴えているようです。

そうなんですよ
私もあの目が辛いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
