スポンサーサイト


むさしくんのその後

昨日のブログに書いたように、むさしくんのお目目が今も痛々しいです。。。




前に同じようなことがあった時、病院へ行ったら、やれることは目薬を点すことだけだったんですよね。




だから今回は医者に行かずにその時貰った目薬を点しています。




それとこれ↓




001 (153)


朝一番からエルダーフラワーとジャーマンカモミールを煮出して、濃いハーブティを作りました。





これで目を拭くんですよo(*⌒O⌒)b




私一応メディカルハーブインストラクターの資格も持っているんです。




それで炎症と言えばこの二つなので、使ってみることにしました。




この液を人肌に冷まして、コットンに含ませて目を拭きます。




005 (140)


今はこんな感じです。





拭いたばかりなので、涙じゃなくてハーブティで濡れてます。





昨日のむさしくんの目はこれ↓




014 (67)


あれれ?



写真だと全く変わらない。。。





でもでも、昨日は右目だけ瞑っていることが多かったんですけど、今日は結構開けているんですよ。





。。。ほんとだもん。。。。





今日一日様子を見て、治らないようなら明日病院へ行ってきます(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むーちゃん
痛いの、痛いの、とんでいけ~!!

No title

そう、目には目薬しかないのだよね。。。
むーちゃん、ごえもんママに治してもらってるんだね。
ママは、いろんな資格もってて、すごいなぁ~♪
むーちゃんが、気しないで、長生きしているのも、ママの介護のお陰だよね。
むーちゃん、早く良くなってね♪

No title

むさしクン、目がしょぼしょぼーんで痛々しいですね(≧◇≦)
目って確かに点眼するくらいですもんね
とにかく早く治りますように!

それにしてもごえもんさんってハーブの調合とか色々できちゃうんですね!
アロマとかハーブとかって専門店で買うと結構高いし
(昔疲れてどうにもならない時にセットを買ったことアリです)
自分で作れるのってすごくうらやましいです^^

No title

むさし君大丈夫だよ(*ov.v)o

早くよくなってね☆



No title

あらっ!!
素敵な資格を持っていらっしゃる。

むさしくん
早く良くなると良いね。

No title

むさしくんのおめめ、見るからに痛々しいですね。
はやく良くなるよう祈ってます。きっと大丈夫!

ごえもんさん、アロマだけじゃなくハーブなどにもお詳しいんですね。
レスキューレメディ、気になってましたが購入には至らず。。。

やっぱり1本は持っておこうかな。

No title

むさし君 頑張ってるね えらい えらい ・・・・
あずきも 毎日 何度も 二種類の目薬してました・・・
いやいやって していた あずきの事思い出しました・・
むさし君 大丈夫だよ ママが 付いてるものね ・・・・
いい子だよ~ 

Re: No title

えっつんさん

> むーちゃん
> 痛いの、痛いの、とんでいけ~!!

ありがと~♪
えっつんさんの足の痛みも飛んでけぇ~♪

Re: No title

みせすばにーさん

> そう、目には目薬しかないのだよね。。。

本当に目薬以外の薬ってないですもんね

> ママは、いろんな資格もってて、すごいなぁ~♪

そんなことないですよ^m^
アロマとハーブってよく似てるから どっちか資格を取るともう一方は簡単に取れちゃうんですよ

> むーちゃんが、気しないで、長生きしているのも、ママの介護のお陰だよね。

そうだと良いなぁ~(*ノ∀`)

> むーちゃん、早く良くなってね♪

ありがとう♪

そうそうペレットの件教えてくれてありがとう
うちもそれ食べてるから 気を付けますね

Re: No title

まみぽんさん

> むさしクン、目がしょぼしょぼーんで痛々しいですね(≧◇≦)

でしょう~
しょぼしょぼ~んなんですよ
でも かなり良くなってきましたよ(^^)/

> アロマとかハーブとかって専門店で買うと結構高いし
> (昔疲れてどうにもならない時にセットを買ったことアリです)
> 自分で作れるのってすごくうらやましいです^^

そんなに難しいことはないんですよ
それに私は資格を取った時に 色々簡単に仕入れが出来る所を探して登録してあるので 普通に買うよりかなり安く買えるんです
何か欲しいものがあれば言ってくださいね
安く仕入れますから^m^

Re: No title

きみさん

> むさし君大丈夫だよ(*ov.v)o
>
> 早くよくなってね☆

ありがとう♪
きみさんの祈りが通じたのか だいぶ良くなりました~

Re: No title

まーずさん

> あらっ!!
> 素敵な資格を持っていらっしゃる。

私 元々ハーブ栽培から入ったので ハーブの資格にも興味があったんですよ
アロマの資格を取って その後ハーブも取ったので かなり内容が重複することが合って簡単に資格取れたんですよ
アロマより使いやすいんで とって成功でした

> むさしくん
> 早く良くなると良いね。

ありがとう
だいぶ良くなりましたヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: No title

うーやんさん

> むさしくんのおめめ、見るからに痛々しいですね。
> はやく良くなるよう祈ってます。きっと大丈夫!

うーやんさんの祈りのおかげで だいぶ良くなりました
ありがとう♪

> ごえもんさん、アロマだけじゃなくハーブなどにもお詳しいんですね。

両方ともかなり同時期に資格取っちゃいました
もう10年以上前だから まだまだ簡単に資格取れた頃だったんですよ( ´艸`)

> レスキューレメディ、気になってましたが購入には至らず。。。
> やっぱり1本は持っておこうかな。

レスキューは一本持っていると 本当にいざという時に助かりますよ
中身も雑菌さえ入らなければ 使用保持期間なんて関係なくずっと持ちますから そんなに高いものじゃないですしね
本当にお薦めです

Re: No title

あずき母ちゃん

> あずきも 毎日 何度も 二種類の目薬してました・・・

あずきちゃんとは全然症状が違うから むさしの場合は簡単です

> いやいやって していた あずきの事思い出しました・・

桜子さんも目薬さしているんですけど 嫌がりますよねぇ。。。

> むさし君 大丈夫だよ ママが 付いてるものね ・・・・
> いい子だよ~ 

みんなの暖かい気持ちが通じたのか かなり良くなってきました
またブログでお見せしますね
ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
