スポンサーサイト


どこで食べるの?

おはようございます(^-^)




皆さんが心配してくださったむさしくんの目ですが、こんなに良くなりました。





005 (142)


目の周りが少しガビついているのは、自分ではきれいきれいがなかなかできないからです。




お顔きれいにしようとすると倒れちゃうもんね(´・_・`)












さて、桜子さんの牧草入れですがケージにはこのようについています。




001 (155)


ところがケージに入っている時しか正式な食べ方をしません。





1330004004223.jpg


大抵はソファーの腕置き(正式な名前って何て言うんでしたっけ?)から顔を伸ばして、牧草フィーダーの上からソファーに牧草を運んでから食べています。





1330005745559.jpg


食べ残した残骸はソファーの片隅に追いやられます^_^;




もしくは。。。


001 (157)


この様に下に落として食べています。





003 (164)


美味しそうに食べてますね^_^;





おかげで我が家は牧草だらけで、思わぬところから牧草が出てきたりするんですよヾ(*´ー`*)ノ゛




先日は新しくお湯を入れた湯船の中に浮いてました。




お風呂掃除した時、私の服についていたのが落ちたようです。。。




うさぎ飼っていれば普通ですよね?o(*⌒O⌒)b





ねっ♪ 桜子さん♪


010 (97)


あっ おトイレ中でしたか。。。





ところで言っていいのかな?



008 (113)


そのスクエアのトイレ小さくないですか?




それ買った当時は売っている中で一番大きなやつだったんですよヾ(*´ー`*)ノ゛




小さいから時々おしっこが外に漏れているのかもしれませんね。。。




1430344533.jpg


【商品名】ラビットフィットパン L

【メーカー】三晃商会(サンコー)

【サイズ】W400xD200xH160mm


これ買わなくちゃ駄目ですかね?

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~むさし君、前のクリクリお目目に戻りましたね!!
完全復活おめでと-ヽ(・∀・)ノ

桜子さん、豪快だわ~ 
見ていて気持ちがいいです!!
おトイレに座ってる時の背中がちょっぴり哀愁漂ってるのがまたいいッッ!!(笑)
お風呂に牧草…うちはまだないなぁ(笑)

でも旦那のすぼんの裾の折り返し部分からウンPがでできたことがあります(笑)

No title

うちのネザーとミニレッキス以外の子はラビットフィットパンL使ってます。
やはり大きな体は大きなトイレじゃないと安定しないようですw
ってわけでうちには3キロ超えが2ぴょんと、その予備軍のふわりちゃんがいます。
ロップのギズモはワンコのようですw

No title

むさしくん 復活おめでとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

桜子さんのお尻 可愛い♡
トイレが小さいんだよね~♡

トイレって種類ありそうで
あまりないですよね‼


牧草 ありますね(o^^o)
私 今日掃除して、珈琲を飲んでいたら、
なんと小さな牧草が1本 浮いてました…
服に着きやすいですよね(笑)

No title

むーちゃん、お目目、治ってよかった~♪
ちゃくちゃん、うちのみるちゃんも、豪快な牧草の食べ方をするんだよ!
みるちゃんは、牧草入れから、全部牧草を出してから食べるので、牧草入れ、やめちゃったの。。。
それでね、すごーくホリホリしながら食べるんだよ。
周りは、牧草だらけです。
私のエプロンのポケットにも、よく牧草が入ってる。
廊下にも、トイレにも、牧草のない生活は有り得ないもんね!
ちゃくちゃん、大きいトイレ、買ってもらえるんだね、よかったね~♪
フィットバン、おいしいらしくて、みんな、カジカジしてるよ!
ちゃくちゃんは、食べないでね!

No title

むさし君 よかったね (*^_^*)
ありますよねぇ~ 私なんか 制服が エイビー色なんで
朝 あわてて うずらを なでなでして 車に乗り~
出社して ホット ・・・・制服に うずらの 毛が あっちこっちに・・・・・あぁぁぁ・・・ 毎朝 会社で ガムテープで
とってます~ 笑

No title

むさし君の目
ずいぶんスッキリしてきましたね。
もう少しかな?

あははははっ!
ウチもいろんな所に牧草が落ちてますよ。
トイレの中とか・・・
掃除をしながら落としちゃってるのでしょうかね。
ホント うさ飼いさんちは仕方ないですね。

No title

むさし君治ってよかったね♪
早くきれいきれいになるといいね(*^^*)

うちもカーペットがチモシーだらけです!!
掃除してもしてもどこからか出てきます☆笑

洗濯機のネットの中とか!!
お出掛け前はギリギリまで部屋着で一緒に遊んで、急いで着替えて出掛けます。
それでも毛とチモシーがいつの間にかたくさんついちゃいます( ノД`)…

さくらこさんの背中可愛い(*^^*)
おトイレ小さそうですもんね。
うちのはおトイレかじって遊ぶので陶器のものです☆
ラビットパンにした時はひどくかじったなぁ~って思い出しました!!
薄くてかじりやすかったのかな?

最近ピノは圧迫排尿の時、目を瞑ってほげほげした表情になってます。
圧迫排尿でも少しでてるってわかってくれてるんですかね~?

むさし君も寝たりしますか?

ニンニンのトイレ

ゴエさんこんち( ̄∀ ̄)


うちの狂ウサニンニン大魔王
やっとケージ内で トイレ使えるようになったの!!!

トイレしたあと体の向き変えて しっこの検査するのがニンニン的には譲れないらしく

既製のウサトイレは特大でもダメだった



これは!もしかしたらいけるか!!!てな
食器あらったあと置いとくやつ、あれの小さいの

桶と網の間にペットシーツまで入って


一発で簡単に使ってくれた!!

ニンニン的にはトイレで寝るにも ピッタンコサイズなようで


完璧だあ~~

No title

こんにちは。

むさしくん、そうですよね、きれいきれいは
うまくできないですね。
うちもゆきは届かないところがあります。

うちでも、ひょんなところから牧草が出てくることがあります。
牧草入れのあとは、部屋中牧草だらけです~。

No title

こんばんわ^^お久しぶりです^^;;

むさしちゃん、目が悪かったんですか?けど完治されたそうでよかったですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

チエミさん

> お~むさし君、前のクリクリお目目に戻りましたね!!
> 完全復活おめでと-ヽ(・∀・)ノ

ありがと~♪

> おトイレに座ってる時の背中がちょっぴり哀愁漂ってるのがまたいいッッ!!(笑)

桜子さんは必ずこちらに背中を向けておトイレに入るんですよ
おトイレ中は誰とも目を合わせたくないのかな?^m^

> でも旦那のすぼんの裾の折り返し部分からウンPがでできたことがあります(笑)

あっ これありますね
あと私はむさしを抱っこするからかパンツのポケットからうんPが出てくることも多いです^_^;

Re: No title

しゅがるんさん

> うちのネザーとミニレッキス以外の子はラビットフィットパンL使ってます。
> やはり大きな体は大きなトイレじゃないと安定しないようですw

やっぱり大きなトイレは必要ですよね
桜子さんも3㎏近く(怖くて量れない。。。)あるんで やっぱり小さいかぁ。。。

> ってわけでうちには3キロ超えが2ぴょんと、その予備軍のふわりちゃんがいます。

ふわりちゃんは小さいでしょう~?
どっちかと言えばネザーぐらいなんじゃないですか?

> ロップのギズモはワンコのようですw

ギズモ君は否定できない^m^

Re: No title

チリトマトさん

> むさしくん 復活おめでとうございます
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがと~♪

> 桜子さんのお尻 可愛い♡
> トイレが小さいんだよね~♡

うんうん そうとも言いますね^m^

> トイレって種類ありそうで
> あまりないですよね‼

最近では多くなりましたよね
桜子をお迎えした2005年当時はほとんど選べなかったですもん
GEXの三角トイレがメインで あとはもっと小さいのしかなかったような気がします。。。
それだけうさぎを飼う人が増えたってことですよねぇ
桜子も最初は三角トイレで その後四角トイレになって またお買い換えですよぉ(T_T)

> 私 今日掃除して、珈琲を飲んでいたら、
> なんと小さな牧草が1本 浮いてました…

それは悲しい。。。

Re: No title

みせすばにーさん

> むーちゃん、お目目、治ってよかった~♪

ありがとう~
みんなの応援のおかげですよぉ~

> ちゃくちゃん、うちのみるちゃんも、豪快な牧草の食べ方をするんだよ!

見た目似てるとやることもそっくりなのかな?^m^

> 私のエプロンのポケットにも、よく牧草が入ってる。
> 廊下にも、トイレにも、牧草のない生活は有り得ないもんね!

牧草って洋服につくから 仕方ないよねぇ

> フィットバン、おいしいらしくて、みんな、カジカジしてるよ!
> ちゃくちゃんは、食べないでね!

まじですか?
実はバタバタしてたんでまだ頼んでないんですけど 一応楽天のショッピングカートに入ってます
今日にでも注文しようかな♪

Re: No title

あずき母ちゃん

毛はつきますよね
だから 洋服は濃い色は着れません
私のクローゼットには黒は喪服しかないですよ~
でも 制服は自分で選べないから困りますよねぇ

Re: No title

まーずさん

> むさし君の目
> ずいぶんスッキリしてきましたね。
> もう少しかな?

もう ほとんど完治です
でも 治るとまた転がるから またなっちゃうんですよねぇ
今日もひっくり返ってバタバタしてたんで 慌てて助けに行こうとしたら 自分で起き上がりこぶしのように反動つけて戻ってました
さすがむさしです^m^
いつも元に戻せると良いんだけどね

> あははははっ!
> ウチもいろんな所に牧草が落ちてますよ。
> トイレの中とか・・・

トイレはうちも落ちてます
今朝玄関にもうんPが一個転がってました
誰も玄関には行けないのに^m^

Re: No title

きみさん

> むさし君治ってよかったね♪
> 早くきれいきれいになるといいね(*^^*)

ありがとう~
もうほとんど完治です

> うちもカーペットがチモシーだらけです!!
> 掃除してもしてもどこからか出てきます☆笑

うちもうちも!
掃除機で吸っちゃうとすぐに一杯になっちゃうから 箒が欠かせません

> 洗濯機のネットの中とか!!

うちも洗濯ネットにうんPが入っていたことがありましたよ

> お出掛け前はギリギリまで部屋着で一緒に遊んで、急いで着替えて出掛けます。
> それでも毛とチモシーがいつの間にかたくさんついちゃいます( ノД`)…

やっぱりコロコロは欠かせませんよね^m^

> おトイレ小さそうですもんね。

やっぱりそう思いますよね

> ラビットパンにした時はひどくかじったなぁ~って思い出しました!!
> 薄くてかじりやすかったのかな?

これ 他の方も言ってました
ラビットパンって齧る子多いようですね


> 最近ピノは圧迫排尿の時、目を瞑ってほげほげした表情になってます。

むさしもそんな感じになること多いですよ
おしっこ出て気持ちが良いのかもしれないですよね
みんな同じなんだぁ~

Re: ニンニンのトイレ

maruponさん

お久しぶり~ヾ(*´ー`*)ノ゛

> うちの狂ウサニンニン大魔王
> やっとケージ内で トイレ使えるようになったの!!!

おぉ やっと使えるようになりましたか~
ちょっとは楽になりましたね

> で
> これは!もしかしたらいけるか!!!てな
> 食器あらったあと置いとくやつ、あれの小さいの
>
> 桶と網の間にペットシーツまで入って
>
>
> 一発で簡単に使ってくれた!!

これはうちのリビングにも置いてるよ
本当はもう一個同じの作ってケージに入れたいんだけど 100均からちょうどいいサイズが消えちゃってさぁ
同じ物が作れなくなっちゃったの
あれが一番使いやすいんだけどねぇ

Re: No title

ひまわりのお母さん

> むさしくん、そうですよね、きれいきれいは
> うまくできないですね。
> うちもゆきは届かないところがあります。

やっぱりゆきちゃんも届かない所がありますか。。。
むさしも寝ころんできれいきれいすることもあるんだけど やっぱりその体制だと出来る所が限られちゃってねぇ
お風呂に入れた時などに コットンを濡らして拭くんだけど むさしが嫌がるんでなかなかできないんですよ

> うちでも、ひょんなところから牧草が出てくることがあります。
> 牧草入れのあとは、部屋中牧草だらけです~。

みんな一緒ですね^m^

Re: No title

あーちゃんのパパさん

お久しぶりです~

> むさしちゃん、目が悪かったんですか?けど完治されたそうでよかったですね^^

むさしくん 下半身不随だから倒れたら起きられなくて 先日も転んだまま数時間経ってたようで下になった目が涙で濡れて目は腫れるし目の周りは真っ赤になってたんですよ
それがやっと治ってきたというところです

病院移転ですか?
HP見れば移転先わかりますよね?
いざという時は駆け込まないといけないので その時はよろしくお願いします(^-^)
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
