スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応決めました

前回はちょっと暗い記事を書いてしまいました。。。





皆さんご心配をおかけしましたが、私はもう吹っ切りました。





獣医から貰った薬を飲ませ終わってから最終決断にはなりますが、薬が効かなければ手術します。




先日、本屋さんで立ち読みしたうさぎ本にも書いてあったんですが、うさぎって体の構造的には15歳まで生きられるそうです。



だったら手術して15歳を目指してやろうじゃないかと思いましてね^m^




それに某有名ブロガーののりさんにもアドバイス貰って、手術中に何かあったら寿命だと思うことにしました。




もちろんそんなことが起きたら辛いですが、獣医さんも一生懸命やって下さるんだし、誰を責めるわけにも行かないですもんね。




とはいえ、民間療法なども試し始めました。




004 (157)


お水にマコモを入れてみました。




味がいまいちで飲まない子もいるそうなので、最初薄めに作ってみたんですよ。




そしたらむさしくん、何のためらいも躊躇もなく飲んでくれたので、ちょっと濃くしてみました。




それでもガンガン飲んでくれてます。




あとはアニマルトラスも買おうかと思ったんですが、一気に色々あげても何が効いているのかわからなくなるので、まずはマコモだけ。。。



最初に見つけた時のタマタマちゃんを写真に撮り忘れたので比較対象にならないですが、今のタマタマちゃんの写真を載せておきます。






006 (136)


盲腸糞でお尻が汚れちゃってますが、下になったタマタマちゃんが腫れているのが分かりますよね?




月曜日に病院へ行った時に、次は来週って言われたんですけど24日の土曜日に行ってこようかなぁって思っています。



でも、あんまり早く病院行っても、薬の効果が出てないかもしれないから月曜日の方が良いかな?




また、病院へ行ったら報告したいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むーちゃん、15歳まで

そうですよ!
むーちゃんは手術を受けて、元気になって私が遊びにいくのを待っててくれないと!
おばちゃん、待ってたよ!
ってね。

ごえもんさん、勇気のいる決断だったと思います。
でも、それはむーちゃんへの愛。
通じますよ(^.^)

No title

むーちゃんは強い子です。
10歳の壁も軽々と飛び越えちゃいますよ。

きっと大丈夫!
私、24日にアポロ連れて病院行くよ。

No title

びっくりしました(><)!
むさしくんの病気・・・
けど、手術、むさしくん下半身不随でもしっかりと頑張ってるから、絶対大丈夫です!そう信じたいです!!!

私もにくまるの手術のときに先生に言われました。
手術で死んじゃう子は何もしなくても死んじゃうって。それが寿命って。
それならやった方がいい!それに賭けてみたほうがいいって私も決めました!
ごえもんさん、ほんとに怖いと思いますが、私も祈ってますから!!

むさしくん頑張ってーー!!!

15歳っ(・∀・)ぜひ目指してくださいっ!

うち、マコモ風呂なんですが、いいらしいです。むさしくんのお風呂タイムもマコモ風呂に(*'▽'*)

マコモパワー、効いてくれますように(o^^o)

No title

決めましたか。
きっとね、むさしくんはまだまだ生きたいと思っていると、そんな気がしますよ。
だって、クセのあるマコモだって飲んでくれて…。
闘う気満々なんじゃないかな?
あとはごえもんさんのフォローと、精神力ですね。
みんな応援してくれてますよ。
絶対に大丈夫!!
パワー送りますよ~(^O^)

そうです!!
15歳目指しましょうよ!!

マコモをごくごく飲む姿、逞しいじゃないですか(`・ω・)

必ず手術が成功して元気なむーちゃんがcome backすることを信じています。

むさし親衛隊より愛を込めて。。。らびゅ-ん♪

そうそうこんな風に。

こんにちは、ごえもんさん。
お気持ちが落ち着かれたようで良かったです(^^)

そうそう、ウチのウサもむさしクンのように腫れてました。
でももっと大きくなってしまいましたが・・・今思うと病院に連れていけばもっと長生きできたのかしらと。
私も『その子の寿命なんだ。』と思います。

マコモや薬の効果が出ると良いですね(*^^*)

かげながら応援しております。

No title

むさし君 15歳 (^_^)/ エイエイ オーだよね
うずらも 続いて 15歳迄 頑張ろう~
ごえもんさん 大丈夫だよ・・・

No title

年齢不詳(若くても8歳超)のうちのノンタンも、
お腹の腫瘍が大きくなり1月に手術をしました。

年齢のことを考えて、かなり躊躇しましたが、
かかりつけの医師が、
「この前、12歳のうさぎさんを手術しましたが、
今も元気にしていますよ」
と言ってくれたので、踏み切りました。

手術後の経過も順調、今は、
手術して本当に良かったなと思ってます。

むさし君もどうぞ、がんばって、
15歳を目指しましょう。

No title

マコモの効果が出てくれますように。。
目指せ15歳!
おっきな愛のママとパパがついている
応援してくれる人たちもいる、パワーが集まるよ

Twiterで声をかけさせていただいていたのであえてブログにコメントはしなかったのですが、決断されたようなので…。

むーちゃんにもごえもんさんにも、(もちろんちゃくちゃんにもだけど)みんながついていますよ!
だからきっと大丈夫!みんなで祈ってますから^^

15歳まで!

ごえもんさん、こんばんは。
むーちゃんは、たまたま、取るだけだから、
手術の時間も短いから、麻酔の量も少なくて済む。
むーちゃんが元気なんだから、きっと大丈夫!
むーちゃん、15歳まで、生きよう~♪
マコモ水、ゴクゴク飲んでるなんて、幸先いいですよ♪
むーちゃんの手術の大成功、祈ってます!

ちゃくちゃんもトイレ齧っちゃったのね。。。

No title

むさしくん、ごえもんさん 頑張ってください!!
ゼッタイ大丈夫!!
祈ってます。
マコモの効果もありますように。。。

むさしくん!

こんにちは。
桃太郎の飼い主のららです。

ごえもんさん、ウィルくんの掲示板でお目にかかった方ですよね。
私は数える程しか書き込みしなかったので覚えていらっしゃらないかも
しれませんね。
下半身麻痺のうさちゃんのページを検索していたら、ごえもんさんと
むさしくんの名前が・・・。
どうしているかなと懐かしくて気になってお邪魔してしまいました。
むさしくん、頑張っていますね。

思えば、うちの桃太郎もむさしくんと同じくおたまちゃんが腫れて
8歳の時に手術をしました。
手術に関しては、獣医さんによって意見がまったく違いました。
麻酔のリスクが高いからやりたくないという獣医さんと、それとは反対に
うさぎ専門の先生で臨床経験がとても豊富なため、迷わず手術を引き受けてくれた獣医さんです。
桃太郎の場合は、もうこれ以上様子見をしていたら破裂しそうなくらい
パンパンになり熱も持ってきてしまったため、選択の余地もなかったのですが。
でも後者の獣医さんに励まされ、怖かったけれど決意しました。
過去に13歳の子に麻酔して無事だった話もしてくれました。
麻酔のリスクは、獣医さんの経験数によって大きく変わるようです。
桃太郎は下半身麻痺ということよりも、むしろ眼振もあったため、
そのほうがリスクになると思ったそうです。
手術中、2回の山場があったそうですが、無事乗り越えられました。
それは獣医さんの腕に救ってもらったとしか言いようがありません。
もちろん、うさぎ自身の頑張りもです。

ごえもんさんも、きっと長年、信頼関係を築かれた獣医さんと思いますので、むさしくんとともに信じて頑張ってください。

ちなみに桃太郎の獣医さんは、きち動物病院の吉本先生です。
不安なことがあったら、遠方の方でも相談のみでもとても親身に聞いて
くれます。

むさしくん、桃太郎の分まで長生きしてね!

他人事とは思えなくて、初めてにもかかわらず出しゃばりすぎて
すみません。
失礼をお許しください。


 


こんにちは

早く元気になりますように(T_T)!!!
私と愛卯も祈っています(^^)

むさしくん、頑張って!

ご無沙汰してしまってお邪魔したらむさしくんに大変なことが起こってしまわれて、びっくりしました。

いろいろ悩まれたでしょうね。
どうか手術がうまくいくことをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チロルさん

土曜日 病院行かなかったんですよ
アポロ君に会いたかったんだけどねぇ。。。

むさしはやっぱり強い子みたい
薬効いてきてますよ(^^)/

Re: むーちゃん、15歳まで

えっつんさん

順番が入れこっちになっちゃった
ごめんごめん^_^;

むさし 薬が効いてきてるんで 手術は当面見送りになりました

手術しないけど 僕は元気になるよ!!
でも 僕はもうお爺ちゃんだから早く遊びに来てね♪

Re: No title

たまころさん

> びっくりしました(><)!

びっくりさせちゃいましたね
済みません(*ノ∀`)
でも むさし手術しなくて良さそうです
薬効いてきました~♪

あとは様子を見て ひどくなりそうなら手術します
薬が効いてる間は薬で乗り切りますけどね

> むさしくん頑張ってーー!!!

ありがとう~
みんなが送ってくれたパワーのおかげです

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

むさしくんの薬が効いてきたので 手術は見送りです
それでも15歳目指しますよ~♪

> うち、マコモ風呂なんですが、いいらしいです。むさしくんのお風呂タイムもマコモ風呂に(*'▽'*)

マコモ風呂なんですか?
最近 マコモ風呂に入っている人よく聞きます
やっぱり良いんだろうなぁ~
むさしくんはマコモ飲んでますが 最近気のせいかうんPが大きくなってきたような気がします

> マコモパワー、効いてくれますように(o^^o)

多分効いてますよ~♪

Re: No title

nonさん

> 決めましたか。

一応決めたんだけど 手術しないことになっちゃいました
嬉しいことに 薬効いているんですよぉ~

> だって、クセのあるマコモだって飲んでくれて…。

マコモ クセがあるんですか。。。
全然気にせずに飲んでいる(*ノ∀`)
お薬だって分かっているのかもしれないですね

> みんな応援してくれてますよ。
> 絶対に大丈夫!!
> パワー送りますよ~(^O^)

きっとそのパワーが効き目をもたらしてくれたんだと信じています
もうちょっとだけパワー送ってくださいヾ(*´ー`*)ノ゛

Re: タイトルなし

チエミさん

むさし お薬が効いてきたんで 手術は見送りになりました
でも 15歳目指しますよ~

> マコモをごくごく飲む姿、逞しいじゃないですか(`・ω・)

マコモ ごくごく飲んでますよ!
写真をアップしたので見てくださいね

> むさし親衛隊より愛を込めて。。。らびゅ-ん♪

ありがと~♪

Re: そうそうこんな風に。

kumitanさん

> マコモや薬の効果が出ると良いですね(*^^*)

お薬の効果でてきました
タマタマちゃん ちょっと小さくなってきたんですよ
だから 手術は見送りです

> かげながら応援しております。

皆さんの応援でここまでこれたんだと思ってます
ありがとう♪

でも まだまだ頑張ってもらわないといけないんで これからも応援お願いしますね

Re: No title

あずき母ちゃん

むさしね お薬効いてきたんですよ
だから手術は見送りになりました~

でもでも15歳は目指し続けますよ
うずらちゃんも一緒に頑張ろうねo(*⌒O⌒)b

Re: No title

mogu さん

ノンタンも8歳越えで手術したんですね
むさしも手術しようと思っていたんですけど ありがたいことに薬の効果が出てきて 手術は見送りになりました
これなら薬で乗り切れるんじゃないかって言うことですが それでも悪くなったら手術することに決めました

むさしはまだまだ頑張りますよ~
これからも応援してくださいね

Re: No title

かにこさん

お薬の効果でてきましたヾ(*´ー`*)ノ゛
みんなの応援と 頂いたマコモと そういうのが全てむさしの力になったと思ってます
本当にありがとう♪

でもでも これからも応援よろしくお願いします(^^)/

Re: 祈

沙耶さん

私の清水の舞台から飛び降りた決断でしたが 無駄な飛び降りになりました^m^
薬効いてきたんですよぉ~
獣医さんと相談して 手術は当面見送りとなりました

> むーちゃんにもごえもんさんにも、(もちろんちゃくちゃんにもだけど)みんながついていますよ!
> だからきっと大丈夫!みんなで祈ってますから^^

うんうん きっとみんなのパワーでタマタマちゃんが小さくなってきたんだと思います~
これからもパワー送ってくださいね~♪

Re: 15歳まで!

みせすばにーさん

むさしねぇ お薬効いてきたんです
私諦めてたんだけど みんなの応援で薬の効果が出てきたんですよ
当面 薬を飲んで それで結果が悪ければ手術です
獣医は薬でいけるんじゃないかってことなんですけどね♪

> ちゃくちゃんもトイレ齧っちゃったのね。。。

_l ̄l○ やっぱりやってしまいました。。。
クリップでトイレをケージに固定しても クリップごと外して模様変してますよ。。。

Re: No title

うさかれんさん

> むさしくん、ごえもんさん 頑張ってください!!

ありがとう♪
みんなが応援してくれたから お薬の効果が出て 手術しなくても良くなりそうです~
これからも応援してくださいね♪

Re: むさしくん!

ららさん

> ごえもんさん、ウィルくんの掲示板でお目にかかった方ですよね。

そうです(^^)/
確か昨年の頭に桃太郎君 お月さまへ旅立ってしまったんですよね
6年にも亘る介護 凄いなぁって感心してたんですよ
うちはまだ3年なんで まだまだひよっこです(^-^)

> 下半身麻痺のうさちゃんのページを検索していたら、ごえもんさんと
> むさしくんの名前が・・・。
> どうしているかなと懐かしくて気になってお邪魔してしまいました。
> むさしくん、頑張っていますね。

よく見つけてくださいました
はぴのぐらんまさんもたまに遊びに来てくれるんですよ

> 思えば、うちの桃太郎もむさしくんと同じくおたまちゃんが腫れて
> 8歳の時に手術をしました。

引きずるから タマタマちゃんに刺激を与えてしまうのかもしれないですね。。。
下半身不随の子はなり易いのかな?

> 桃太郎の場合は、もうこれ以上様子見をしていたら破裂しそうなくらい
> パンパンになり熱も持ってきてしまったため、選択の余地もなかったのですが。

うちも今後そうなったら手術をしようということになりました
でも ありがたいことに薬が効いてくれているので このまま寿命を迎えられるかもしれません

> ちなみに桃太郎の獣医さんは、きち動物病院の吉本先生です。

確かうちの獣医は きち先生の弟子だったと思います
きち先生は有名ですもんね

> むさしくん、桃太郎の分まで長生きしてね!

むさしはまだまだ頑張りますよ
目指せ!15歳ですから^m^

> 他人事とは思えなくて、初めてにもかかわらず出しゃばりすぎて
> すみません。
> 失礼をお許しください。

とんでもないです
先輩に来てもらって心強いです!
本当にありがとうございましたm(__)m 

Re: こんにちは

ぽむままさん

> 早く元気になりますように(T_T)!!!
> 私と愛卯も祈っています(^^)

応援ありがとう~♪
むさしお薬で乗り切れそうです(^^)/

Re: むさしくん、頑張って!

ひまわりのお母さん

> ご無沙汰してしまってお邪魔したらむさしくんに大変なことが起こってしまわれて、びっくりしました。

驚かせちゃってすみませんm(__)m
でも 手術しなくて良さそうです(^^)/

当面は目を離せませんが むさしなら頑張ってくれます
15歳目指しますよ~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。