スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行ってきました

こんにちは ごえもんです。




先日の記事で「土曜日に診察に行く」と書いていたので、皆さんにご心配をおかけしたと思っています。





実はですね。。。





土曜日に病院へ行かなかったんですよ。





と言うのも、「10日分飲み薬出すけど、1週間後に薬が効いているか見たいから1回来てね」って言われてたんですが心配で5日目の土曜日に行こうと思ってたんですね。




ところが、それじゃぁまだ薬の効果が出てないから行っても無駄。1週間後と言われたなら1週間後に行った方が良いと言ってくださった方がいて、それもそうだなぁと思った次第です。




そして今日病院へ行ってきました。






まず、結果を先にお話しすると手術は当面見送ることになりました。





実はむさしくん先週の月曜日に病院で診てもらって、その日の夜から薬を飲ませ始めたんです。








006 (136)

これが前回のタマタマちゃん。



037 (15)

これが昨夜のタマタマちゃん。




写真で見ると昨夜の方が大きく見えますねぇ。。。










3日後ぐらいなぁ?





タマタマちゃんが大きくなっちゃったんです。。。。





あぁ。。。完璧に手術だなぁって思っていたんですが、一昨日位から少し小さくなってきたんです。





それで今日獣医に診てもらったら、私の気のせいじゃなくて本当に小さく引き締まってきた感じだそうです。





027 (37)


僕、頑張ってマコモ飲んでるよ(^^)/





獣医としては年齢的なこと、むさしの体(下半身不随)のこと、そういうことを総合すると、今ここで無理をするより薬が効いてきているから薬を飲ませながら寿命を終えるのを待った方が良いのでは?と言う考えだそうです。




ウジが湧いたら安楽死も念頭にと言われたので手術を選択しましたが、それがなければ私も元々は獣医と同じ考えだったので、そのように進めることにします。




ただ、今後また大きくなったりしたら、その時に手術をするという考えで一致しました。




018 (47)


みんなの応援で僕のタマタマちゃんが小さくなったよ!



日本中からパワーを送ってくれたみんな。僕も頑張るからあとちょっとパワー頼むね!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むーちゃん、頑張ったね!
もっと、もっと北海道からおばちゃんとこゆきがパワーを送るからね!

タマタマちゃん、ちっちゃくな~れv-91

よかった~っ(・∀・)

ほんっっっっとに、よかったです(T-T)

むさしくん、がんばって(*'▽'*)

No title

おおお~っ!!
そっか~!!
小さくなってきたのね。
薬が効いてきたのならそれが一番ですよね。
とりあえず今回は手術回避でよかったわ。
どうしたかしら?って気になっていて・・・
とは言え心配に代わりはないと思いますが
今はむさしくんのパワーを信じて・・・

むさしくん
頑張れ!!

良かったです(^.^)

ごえもん様、こんばんは。

むさしクンの腫瘍が小さくなって、本当に良かったですね(^-^)
昨日の画像は少し張りがなくなって見えるので、早期発見と薬と皆さんの応援パワーか効いたのかな。

投薬の効き目が出るなら、むさしクンもまだまだ若い証拠だと思います♪
元気なんだもの、大丈夫!

桜子さんとずっと仲良く暮らせるように、応援継続します(*^^*)

No title

ごえもんさん、こんばんは。
むーちゃんの腫瘍、小さくなってきたなんて、すご~い!よかった~!!
むーちゃん、お薬とマコモで、治しちゃおう~!
手術しなくて済むなら、その方がいいもんね!
むーちゃんが、良くなるように、祈ってるからね♪
ごえもんさんも、ご自愛下さいね。

No title

よかったです。
むさしクン頑張ってるね。えらいね。
このまま良い方向に向かっていきますように。。。
ずっと応援してるからね!!
ごえもんさんも頑張ってくださいね!!

No title

病院お疲れ様でした。

むさし君のタマタマちゃん、小さくなっていたようですね。
マコモごくごくと薬の効果ですかね♫
このまま小さいタマタマちゃんでいてほしいものです。

まだまだむぅちゃんsmile楽しみにしてるんだから元気でいてもらわないとですよッッ(*´∀`*)
エイエイオー!!

No title

むさしくんはやっぱり強いコですね!
本当に嬉しい報告です。
このまま腫瘍がもっともっと小さくなり、消えてくれますように。

むさしくん がんばれ!!

No title

こんばんわ!

2回目のコメントです。

ずっと、心配してましたが写真を見比べて
「なんだか小さくなった!」と感じました。
ごえもんさんのマコモが功を奏しているんですね♪
もちろん、他のみなさまの応援も!!

むさし君も頑張ってると思うと、私、
小さなことでクヨクヨしてたらダメじゃん!て思いました。
私もむさし君見習って頑張るぞー(^^)/

このまま、薬が効くとイイですね☆

よかった!

なんと! むさしくん、すっごい頑張りやさんです!!
マコモもちゃんと飲んでて、えらいぞ!!

お薬効いて、ほんとに良かったです。
引き続き、応援してます!!元気玉、送ります!!

No title

こんばんは。

投薬が効いて ほんの少しホッとしました。
やっぱりむさしくんは 頑張り屋さんで強い子ですね。
これからも、応援しております(*´ー`*)

季節の変わり目、ごえもんさんも お身体ご自愛下さいね。

Re: No title

えっつんさん

> むーちゃん、頑張ったね!

本当に頑張ってくれました~

> もっと、もっと北海道からおばちゃんとこゆきがパワーを送るからね!

パワー嬉しいですぅ~♪
でも北海道の幸も嬉しいですよ^m^
あっ 催促じゃないんで気にしないでくださいね(^-^)

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> よかった~っ(・∀・)
> ほんっっっっとに、よかったです(T-T)

みんなの応援のおかげですよぉヾ(*´ー`*)ノ゛

> むさしくん、がんばって(*'▽'*)

僕頑張るよ!応援頼むねぇ~

Re: No title

まーずさん

> 小さくなってきたのね。

そうなんですよぉ~
小さくなってきたんです

> 薬が効いてきたのならそれが一番ですよね。

自分の身体ならせっかちなんでさっさと切っちゃいたいんですけど さすがに高齢のむさしくんだと躊躇しちゃいます
薬でどうにかなるならそれが一番なんですよね

> むさしくん
> 頑張れ!!

ありがとー!僕頑張るよ♪

Re: 良かったです(^.^)

kumitanさん

> むさしクンの腫瘍が小さくなって、本当に良かったですね(^-^)

本当に皆さんの応援のおかげです
ありがとう

> 昨日の画像は少し張りがなくなって見えるので、早期発見と薬と皆さんの応援パワーか効いたのかな。

張りが無くなってきたように思えるって獣医も言っていたんですけど 写真で分かりますか?
分かったなら嬉しいですぅ

> 投薬の効き目が出るなら、むさしクンもまだまだ若い証拠だと思います♪
> 元気なんだもの、大丈夫!

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 凄く嬉しいです
うんうん きっと大丈夫ですよね

> 桜子さんとずっと仲良く暮らせるように、応援継続します(*^^*)

ありがとう
応援よろしくお願いします

Re: No title

みせすばにーさん

> むーちゃんの腫瘍、小さくなってきたなんて、すご~い!よかった~!!

すごいよね?ね?

> むーちゃん、お薬とマコモで、治しちゃおう~!

本当はアニマルトラスとかウモとか試したいんだけど 一気に試すのもいけないかなぁって思って我慢しているんですよ
マコモが駄目なら アニマルトラスやウモがあると思うと心強いです
それに石鹸教室でへちまパウダーを頂いて それも抗ガン作用があるらしいので 選択肢が増えて本当に嬉しいんですよ

> むーちゃんが、良くなるように、祈ってるからね♪

でも みんなが送ってくれるパワーが一番だと思っているので どしどし送ってくださいね(^-^)
私もみるちゃんや大地くん ふうちゃんにパワー送りますね♪
一緒に良くなりましょうね♪

Re: No title

うさかれんさん

> このまま良い方向に向かっていきますように。。。

むさしは嫌だろうけど 今日もタマタマちゃんの写真をたくさんアップしました
写真では分かりにくいけど 小さくなってきていると思います

> ずっと応援してるからね!!
> ごえもんさんも頑張ってくださいね!!

ありがとうございます
皆さんの応援が一番の薬です
頑張って治していきますね

Re: No title

チエミさん

> むさし君のタマタマちゃん、小さくなっていたようですね。
> マコモごくごくと薬の効果ですかね♫
> このまま小さいタマタマちゃんでいてほしいものです。

今日もタマタマちゃんの変遷を写真に撮ったんですけど やっぱり写真じゃわかりにくいですよねぇ
でもね 小さくしぼんできているような気がします 

> まだまだむぅちゃんsmile楽しみにしてるんだから元気でいてもらわないとですよッッ(*´∀`*)
> エイエイオー!!

みんなの期待の星になれるように 頑張ってもらわないとですね(^-^)

Re: No title

ちびさん

> むさしくんはやっぱり強いコですね!

私もむさしは強い子だなぁって思っています
獣医さんに言われたように むさしの骨折は結構ひどい方だったので 普通はショック死しているだろうって言われたんですよ
それを乗り越え その後も色々乗り越えてきて 本当に生きたいっていう力が強いんだなぁって思います

> 本当に嬉しい報告です。
> このまま腫瘍がもっともっと小さくなり、消えてくれますように。

下半身不随の子の希望にもなりたいし 今 睾丸腫瘍で悩んでいる子の希望にもなりたいです
むさしはまだまだ頑張りますよ♪

Re: No title

*nunu さん

> ずっと、心配してましたが写真を見比べて
> 「なんだか小さくなった!」と感じました。

今日アップした写真も是非見てくださいね
写真だと分かりにくいかもしれないけど 本当に少しずつだけど小さくなってきているんですよ

> ごえもんさんのマコモが功を奏しているんですね♪

高いので頂き物のマコモなんですけどね
下さったレンさんのパワーも入っているんだと思います

> もちろん、他のみなさまの応援も!!

そうそう 皆さんの応援が一番の力になってます

> むさし君も頑張ってると思うと、私、
> 小さなことでクヨクヨしてたらダメじゃん!て思いました。

おぉ むさしの頑張りは*nunuさんの力にもなっているんですね
凄く嬉しいです

Re: よかった!

うーやんさん

> なんと! むさしくん、すっごい頑張りやさんです!!

むさしすごいでしょう~
きっと生きることに関して貪欲な子なんだと思います

> マコモもちゃんと飲んでて、えらいぞ!!

嫌がる子が多いという話ですが むさしは味音痴なのかな?
好き嫌いが全くないんでありがたいです

> 引き続き、応援してます!!元気玉、送ります!!

その気持ちが嬉しいです
皆さんの元気玉を貰ってむさし頑張りますよ

Re: No title

ミカプルさん

> やっぱりむさしくんは 頑張り屋さんで強い子ですね。

生きることに貪欲なんでしょうね
本当に頑張ってくれて私も嬉しいです

> これからも、応援しております(*´ー`*)

その応援が力になります
ありがとうございます

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。