スポンサーサイト


mixiう散歩会に行ったよ 1

おはようございます(^^)/






日曜日はmixiの第10回(ぐらい)のう散歩会でした。





mixiのコミュ「Rabbits♪ ~愛知のウサギ達~」では毎年春と秋にう散歩会を開催しています。





うちはむさしをお迎えした翌年にヤフーのう散歩会に誘われて、それからずっとヤフーで、その後はmixiのう散歩会に参加しています。





毎年お天気には悩まされるんですが、今年は暑いぐらいの晴天でした。





お天気が良いのは嬉しいことなんですが、あまりに良いお天気だと熱中症が怖くてむさしくん専用サークルには私のジャンバーをかぶせて日陰を作りました。






むさしくん以外の子は男の子と女の子に分け、皆さん持ちよりのサークルをつないで大きなサークルを作りその中で放してあげています。





だから去勢をしていないとか避妊をしていないからとかは全く関係無しで遊べるんですよ~。





今回は参加者が少なく7組で、うさぎさんは女の子3匹を除き後は全て男の子でした。






それもみんな茶色の子が多くて^_^;





まずは男の子チーム。

2012年春のう散歩会




2012年春のう散歩会




2012年春のう散歩会


みんな仲良しで、今回は喧嘩のようなことは一回も起きませんでした。




と言っても毎回、カクカク大会が終わるとこんな感じでまったりが多いですよ。






2012年春のう散歩会


頂いたブロッコリーを食べてますねぇ~。





2012年春のう散歩会


僕ねんねぇ。。。。でも襲われたら逃げられるようにいつでもダッシュのあんよだよo(*⌒O⌒)b





2012年春のう散歩会




2012年春のう散歩会




2012年春のう散歩会


僕も仲間に入れて~♪




2012年春のう散歩会


むさしくんはみんなが疲れ果てるまで、ここで待機中。





2012年春のう散歩会


この子は結構むさしと一緒にいることが多かったです。





2012年春のう散歩会


何か良いもの落ちてるかなぁ~?





2012年春のう散歩会


むさしくん参戦!





2012年春のう散歩会


むさしくんの近くでは寝転んでいるうさぎさんのお尻を誰かが狙っている模様^m^





2012年春のう散歩会


ちょっと重いんですけど。。。





2012年春のう散歩会


アポロ君、まだ若いのに寝てばっかり( ´艸`)


この子は元々学校で飼育されていたうさぎさんで飼育崩壊により里子に出されました。





2012年春のう散歩会


なんと偶然に同じ学校で飼育されていたうさぎさんが!



似ているんで兄妹か親子だと思われます(@_@;)





022.jpg





2012年春のう散歩会


この白いネザー君はむさしを守ってくれているのかな?




2012年春のう散歩会


3匹で団子状態^m^





2012年春のう散歩会


女の子チームが気になるご様子^m^





2012年春のう散歩会


キャベツ美味しい?





長くなりそうなので、第一弾終わりです~♪

スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むーちゃん、白いうさぎさんに守られてる感じしますね~♪
今回は、良いお天気で、よかったですね!

No title

暖かくなってみなさんうさんぽ会してますね~^^
むーちゃんもお外にでて気持ち良かったかしら??
しかし男の子同士でケンカしないって私にとってはすっごくびっくりです
よそのうさんぽ会とか見てもみんなケンカとかしないですよね・・
うちの子たちがおかしいのかな@@

それにしても自分も5匹うーちゃんいるのによその子達見ても
やっぱりうさぎって可愛いですねぇ

No title

近くなら…絶対参加したいですよ~。
みんな大人しくていい子ちゃんばかりですね~。

この ほのぼのした中に…うちのうさぎも混ぜてほしいです。
いい子ちゃんにできるかどうかは、疑問ですけど。

続きも気になります~!

Re: No title

みせすばにーさん

> むーちゃん、白いうさぎさんに守られてる感じしますね~♪

でしょう~?

実は私 本当は目が赤い子はちょっと苦手だったんですよ。。。

何か充血しているみたいでね( ´艸`)

ところがこの白うさぎちゃんに一目ぼれしちゃいました

凄く可愛い子なんですもん♪

> 今回は、良いお天気で、よかったですね!

ほんと 久し振りに良いお天気で助かりました

それと例の記事 しばらくお待ちください。。。(いまいち良い写真が撮れなくて。。。)

Re: No title

まみぽんさん

> 暖かくなってみなさんうさんぽ会してますね~^^

至る所でう散歩会の記事を見るようになりましたね

> むーちゃんもお外にでて気持ち良かったかしら??

むさしくん風に吹かれるのが好きみたいです( ´艸`)

> しかし男の子同士でケンカしないって私にとってはすっごくびっくりです
> よそのうさんぽ会とか見てもみんなケンカとかしないですよね・・
> うちの子たちがおかしいのかな@@

たぶん 誰かのテリトリーなら喧嘩が起きると思うんですよ
でもみんながみんなテリトリー外だから きっと仲良くできるんだと思います
実際に家で中の悪い兄弟うさぎさんでも う散歩に来るとくっついて飼い主さん大感激してますからね(^-^)

Re: No title

めけさん

> 近くなら…絶対参加したいですよ~。

ほんと来て頂きたいですよぉ~
有名ブログのうさぎさんですからね(^-^)

> この ほのぼのした中に…うちのうさぎも混ぜてほしいです。
> いい子ちゃんにできるかどうかは、疑問ですけど。

絶対に大丈夫ですよ!
大抵の飼い主さん 自宅での傍若無人ぶりに不安で一杯なんですけど 実際に来てみんなに合わせると仲良くできるものなんです
みんながみんなテリトリー外だからでしょうね

> 続きも気になります~!

やっと続きを書きました^_^;
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
