スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物と箱入り娘とむ~ちゃんのこと

おはようございます(^^)/。





アップが遅くなっちゃったんですけど、先日お友達のブロガーさんよりプレゼントが届きました。





お友だちというのは有名ブロガーさんのみせすばにーさん(幸齢うさぎ)です。




箱を開けた途端、どこからかこの子がやってきました。





013 (85)


ままちゃん!あたち宛に何か届いてる!


ちゃくちゃんだけで食べてねって書いてあるよ!



いやいや、そんなことはどこにも書いてないし。。。




014 (76)


これ、最高に良い匂い。。。


ちゃくちゃん!お耳が立ってるよ!





017 (59)





桜子が匂いを嗅いでるのはこれ↓です。



021 (44)



食べたことない牧草です。





うさぎって食が保守的だから食べたことのないものは食べるかなぁ?




019 (52)



心配ご無用!





020 (52)


おいひ~♪





やっぱり桜子さんには嫌いなものなんてないようです。




それにこの牧草相当美味しいみたい^m^





じゃぁ 次はむさしくん。




028 (35)


何か良い匂い。どれどれ。。。





023 (42)





026 (39)



美味しくって目がまんまるになってますね( ´艸`)





他にも頂いたんですが、勿体ないのでそれは後日開封します。





みせすばにーさんありがとうございました。








そして次の話題「箱入り娘」



018 (52)


桜子さんわざわざトイレを移動して、中で熟睡してます。





このところ、またもや偽妊娠しているのでケージの中はぐちゃぐちゃです^m^





この写真みんなに見てもらいたいなぁとアップしました。





このトイレかなり大きいんですけど、かなりパンパンですね。












さてさて、最期の話題。




DSC_0391.jpg


この写真見てもらうと気づいて頂けるかな?





右手が上がっているんです。





実は先日う散歩会に行ってから、気が付くと右手をあげていて、そのせいでひっくりかえることが頻繁になりました。




う散歩会で怪我でもしちゃったのかなぁって思ったんですけど、触っても手を引っ込めないんです。





前に同じようなことがあった時に獣医に「痛みがあれば必ず手を引っ込める」って言われて、その時も手を引っ込めなかったんです。





タマタマちゃんのお薬が無くなったので、病院で診てもらい貰いました。





結局、怪我ではなく神経症状ということ。。。





むさしくんは腰も曲がっていてるし、どんどん痩せてきている(怪我する前1.3㎏→怪我後1㎏→950g→900g)ので、神経症状も出始めたんだろうということです。





私たちが寝ている間にひっくりかえって一晩中起き上がれないこともあるので、寝室にケージを運びました。





寝るときは寝室で、朝起きるとリビングのサークルに移動です。





だから寝る前にはベットでモフモフタイム~♪




DSC_0388.jpg





DSC_0385.jpg




このままくっついて寝たいなぁ~♪




スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっぽり収まってる

むさしくんと桜子ちゃんのコンビ本当にいい感じ♪
ブログ拝見していると
おっとりむさしくんとおてんば桜子ちゃんがかわいくて面白くて
顔がほころびます。
むさしくん神経症早く治るといいですね。

No title

むーちゃんほげーっとしてますね♪

一緒に寝たいですよね(*^^*)

自分が見ててあげられない時間は心配で、私も寝れなくて一時間おきに様子見てたこともありました。

ごえもんさんもお体に気をつけて下さい☆

むーちゃんイイコだね~♪
えらいね(*^^*)
北海道から応援してるよ☆

No title

桜子さんとむさしくんの嬉しい!おいしい!が伝わってくる表情ですね^^

むさしくんの症状心配!夜や不在時が心配になりますね。。。
頑張るんだぞーむさしくん♪

桜子さんトイレくちゃくないのかな(笑)豪快さに癒されます(^u^)

No title

箱入り娘♪すっぽり収まっていますね(*^^*)
このフィット感がたまらないんでしょうね(笑)かわいい~v-238

むさし君の神経症。心配ですね(><)
良くなるといいなぁv-22応援してます!!

寝る前のひととき。とっても幸せそうですね(^^)
ほほえましいです♪

はじめまして!

はじめまして☆
みゅと申します<(_ _)>私もうさちゃんずと暮らしています。
むさしくんも桜子ちゃんもかわいいですね♪

以前からブログにお邪魔させていただいてたんですが
むさしくんの右手が心配でコメントさせていただきました
むさしくんのお手手がよくなりますように・・・

No title

OXBOW、ボタニカルヘイしかあげたことがありませんでしたが、
また違う牧草なんでしょうか?美味しそうに食べてますね。
ウマウマ顔がとっても可愛いです。

トイレ、ぴったりの収まり具合ですが桜子さん、快適でしょうか?(笑)
たまに思うのですが、うさぎさん横になって寝るときに首を少しあげませんか?
私はもしかして少し段差があって枕のようになると、寝心地いいのかな?なんて思ったんですが。

むさしくんのおてての具合が気になるところですが、でもパパママの
傍で夜も一緒なら安心ですね。
むさしくん、みんなが傍にいるからね、頑張ろうね。
ウチの子と一緒に応援してるね。

めっちゃ美味しい顔してる~(*'▽'*)
そんなお顔みたら、ついついUSAさんにも新しい牧草をチャレンジさせてあげたくなります。なんか買ってみようっと( ´艸`)

にしても、桜子さん、ものすごいジャストサイズ!(笑)ん~、まさに箱入り娘だわ!

むさしくん、大丈夫ですか。心配(T-T)

寝室が同じだと、寝るときも近くにいられて、お互い幸せand安心ですね。私も、起きてまっ先に見られるように、枕元にUSAさんです(^_^)私が寝るときのBGMは牧草を食べる音(笑)

No title

おお~!OXBOW!!
これうちもお友達からアルファルファいただいた事あるんですが
みんな目の色変えて食べてましたよ~
やはり高級牧草ってちがうんでしょうかね^^

桜子さん・・・ああもう、ほんといっつも心をわしづかみです
すっごい可愛い・・・ジャストフィットしすぎ!
でもトイレにすっぽりってのが笑いのツボも心得てるというか(*^^*)

むーちゃん、神経ですか、ちょっと心配です
神経っていうと私エンセとか斜傾しか思いつかないんですが
むーちゃんのはお薬とかで治るんでしょうか?
よくなるといいなぁ・・・

Re: すっぽり収まってる

柴犬のはなちゃん

おはようございます(^^)/

> ブログ拝見していると
> おっとりむさしくんとおてんば桜子ちゃんがかわいくて面白くて
> 顔がほころびます。

むさしくんも健康な頃は結構やんちゃだったんですよ
でも 桜子さんのような悪戯はしなかったけど^m^
年を取ったせいか 体が不自由になったせいか 最近ではかなり穏やかになってきました
むさしを見てるとほっこりして眠くなるんですよ
桜子は 見てるとおかしくて笑えてきます^m^

> むさしくん神経症早く治るといいですね。

獣医からは薦められてないんですけど 勝手にビタミンBを飲ませ始めました
少しは神経症状が治ってくれると良いんだけど。。。

Re: No title

きみさん

> むーちゃんほげーっとしてますね♪

そうそう(^-^)
ほげーって良い表現ですね~
ぴったりです^m^

> 一緒に寝たいですよね(*^^*)

一緒に寝たいんですけど きっと私が潰しちゃうだろうなぁ
それに夜中に喉が渇いても自分で飲みに戻れないから 絶対に無理~♪
でも いつか一緒に寝てみたいです

> 自分が見ててあげられない時間は心配で、私も寝れなくて一時間おきに様子見てたこともありました。

私はそれは無理なんですよね。。。
睡魔に負けちゃうんです。。。
母失格ですよぉ(´・ω・`)

> ごえもんさんもお体に気をつけて下さい☆
> 北海道から応援してるよ☆

ありがとうございます(^^)/

Re: No title

ショコラ姉さん

> 桜子さんとむさしくんの嬉しい!おいしい!が伝わってくる表情ですね^^

ほんとに美味しいようです
ものすごくがっついて食べるんですよ

> むさしくんの症状心配!夜や不在時が心配になりますね。。。

夜は一昨日は3回で昨日は1回ひっくりかえっちゃってました。。。
今日は石鹸教室で外出するんですけど ちょっと心配です。。。
本当は連れて行きたいぐらい

> 頑張るんだぞーむさしくん♪

ありがと~♪

> 桜子さんトイレくちゃくないのかな(笑)豪快さに癒されます(^u^)

トイレで寝る子をたまに見るけど このトイレがパンパンになっているのは見たことが無いですね。。。
桜子でかいなぁ

Re: No title

*nunuさん

> 箱入り娘♪すっぽり収まっていますね(*^^*)
> このフィット感がたまらないんでしょうね(笑)かわいい~v-238

このトイレの大きさを考えると ここまでフィットするのは。。。^m^
桜子でかすぎ^m^

> むさし君の神経症。心配ですね(><)
> 良くなるといいなぁv-22応援してます!!

ありがとう♪
応援して下さる気持ちがとても嬉しいです

Re: はじめまして!

みゅさん

初めまして & いらっしゃいませ~♪

> 以前からブログにお邪魔させていただいてたんですが
> むさしくんの右手が心配でコメントさせていただきました

来てくださっていたんですね
ありがとうございます

> むさしくんのお手手がよくなりますように・・・

きっと 応援届いてくれると思います
がんばります(^^)/

Re: No title

うーやんさん

> OXBOW、ボタニカルヘイしかあげたことがありませんでしたが、
> また違う牧草なんでしょうか?美味しそうに食べてますね。
> ウマウマ顔がとっても可愛いです。

この牧草ってうさぎさんたちに人気みたいです
本当にむさしくんたち美味しそうに食べてくれるんですよ

> トイレ、ぴったりの収まり具合ですが桜子さん、快適でしょうか?(笑)
> たまに思うのですが、うさぎさん横になって寝るときに首を少しあげませんか?
> 私はもしかして少し段差があって枕のようになると、寝心地いいのかな?なんて思ったんですが。

確かによくトイレとかご飯入れを枕に寝てますね^m^
人間と同じで 枕が欲しいのかな?

> むさしくんのおてての具合が気になるところですが、でもパパママの
> 傍で夜も一緒なら安心ですね。

傍で寝てるんですけどね。。。
寝てる人間が熟睡タイプなんで すぐに気がついてあげているのか気になるところです。。。(´・_・`)

> むさしくん、みんなが傍にいるからね、頑張ろうね。
> ウチの子と一緒に応援してるね。

ありがとう♪
きっと頑張ってくれると思います

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> そんなお顔みたら、ついついUSAさんにも新しい牧草をチャレンジさせてあげたくなります。なんか買ってみようっと( ´艸`)

とっても美味しいみたいですけど お値段がお値段なんで気軽にはあげられないですぅ
ご褒美牧草にはとっても良いですけどね(^-^)

> むさしくん、大丈夫ですか。心配(T-T)
>
> 寝室が同じだと、寝るときも近くにいられて、お互い幸せand安心ですね。私も、起きてまっ先に見られるように、枕元にUSAさんです(^_^)私が寝るときのBGMは牧草を食べる音(笑)

ミキリーナさんもUSAさんと一緒の部屋で寝ているんですね
やっぱり心配ですよね。。。
私のBGMは やっぱり牧草を食べる音とお水を飲むカチャカチャ音ですね(^-^)

Re: No title

まみぽんさん

> おお~!OXBOW!!
> これうちもお友達からアルファルファいただいた事あるんですが
> みんな目の色変えて食べてましたよ~

やっぱり!
OXBOWって美味しいんですね~

> やはり高級牧草ってちがうんでしょうかね^^

他の高級牧草もあげたことがあるんですが やっぱり食い付きが違います
たまにしかあげられないのが悲しいですね(´・_・`)

> すっごい可愛い・・・ジャストフィットしすぎ!
> でもトイレにすっぽりってのが笑いのツボも心得てるというか(*^^*)

桜子さんは人間だったら吉本芸人になれたと思います!
M-1だって制覇出来そうです(^-^)
桜子の場合「面白い」って言うより「おかしい」んですけどね

> 神経っていうと私エンセとか斜傾しか思いつかないんですが
> むーちゃんのはお薬とかで治るんでしょうか?
> よくなるといいなぁ・・・

多分 むさしの場合は骨の変形が神経を触っているんだと思うんですよ
だから 薬で完全に治すって言うのは無理なんじゃないかな?
下半身不随の子って 最終的には寝たきりになって亡くなることが多いんですよ
考えたくないけど その時期が近付いてきているのかあぁって考えてしまいます
むさしくんもそろそろ10歳
健康な子でもそろそろですから 目を離さず ちゃんと見ててあげようと思っています

No title

ふふふ~♪桜子さん可愛い(*^。^*)
そうだよね~美味しそうだもんねぇ、一人占めしたいよね^m^
でもねぇ、むさしくんと半分っこして食べた方がずっと美味しいと思うよ♪
ねっ☆一緒に食べたら美味しかったでしょう(^_-)-☆

2兎さんとも美味しそうなお顔で食べてますね♪
むさしくんのお手手が早く良くなるといいですね!
ちょこ&ゆず共々応援してます!(^^)!

No title

ごえもんさん、こんばんは~☆
おひさしぶりです。
この牧草、おいしいでしょう!?
食べてもらえて、よかった~♪

むーちゃん、お手手が無いような感覚なんだと思う。
他所様のブログで見たことがあるのです。
本兎さんは、手が無くなったと思っているようでした。
そのうさぎさんも、10歳くらいで、レントゲンを撮ったら、
骨が随分と曲がったり、関節炎になったりしていました。
むーちゃん、どうぞお大事に。

Re: No title

ぱんださん

> でもねぇ、むさしくんと半分っこして食べた方がずっと美味しいと思うよ♪
> ねっ☆一緒に食べたら美味しかったでしょう(^_-)-☆

きっと桜子さんは独り占めして食べた方が沢山食べれて良かったよ!って言ってると思います( ´艸`)

> ちょこ&ゆず共々応援してます!(^^)!

ありがとう(^^)/

Re: No title

みせすばにーさん

その節はありがとうございました(^^)/
本当にあの牧草美味しいみたいで むさしくんがぶりつきです( ´艸`)
もちろん桜子さんもだけど それは言わなくても分かりますよね♪

> むーちゃん、お手手が無いような感覚なんだと思う。
> 他所様のブログで見たことがあるのです。

そう言われればそんな感じがします
それで新たな問題が出てきてしまいました(´・_・`) トホホです

他に頂いたものも 今日明日にでも開けてあげてみますね
本当にありがとう
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。