スポンサーサイト


(恐怖の)9日間

皆様お久しぶりです(^^)/




GWどこかへ行かれましたか?




うちの旦那、恐怖の 9連休でしてね、楽しい毎日を過ごしておりました。(棒読み)




休日はスポーツクラブに毎日通い、5月1、2日は平日扱いになってしまうので、休日会員の私たちは行くことが出来ず、旦那は朝からずっと「暇だぁ~。どこか行こうよ~。」とまるで子供のようなことを言い続けていました。




仕方が無いので1日は名古屋市の一番の繁華街である栄というところに行きまして、旦那のこまごましたものを入れる肩掛けカバンとジム用のランニングシューズを問屋さんに買いに行きました。




出かけると「お昼ごはんどこで食べる???」とまたもや子供のようなことを五月蠅く言うので、アクバルというインドカレーのお店でランチ。



1335842243181.jpg


旦那が食べたスペシャルランチ。



キーマカレーとほうれん草とチキンのカレーです。



ナンに隠れて見えないけど、こぶし大の2種類のチキンとサフランライスまであって990円でした。



さすがに私は食べれないので、ほうれん草のカレーとチキンのランチで780円でした。




2日は近所の竜泉時の湯で岩盤浴。



旦那がお金を出してくれたので大変気持ちが良かったです^m^





そして後半の4連休は3~4日はジムに行き、5日は旦那だけお友達の家に猫を見に行きました。



004 (165)


福太郎くんです。



010 (105)


可愛いでしょう~♪



本当は私も一緒に見に行く予定だったんですが、少し前からむさしくんが転ぶようになって余り長時間家を開けるのが怖いので、私は断念したんです。。。。



抱っこしたかったかなぁヾ(*´ー`*)ノ゛




そして最後の日は旦那が体調を崩し家でゴロゴロ。。。




だからずっと家にいたわけですが、旦那が居ると私の自由が無いんですよ(´・_・`)



ということでブログのアップが滞っていました。。。と言うのは言い訳です^m^








001 (167)


みんな~♪ 元気だったぁ?


僕はとっても元気だよぉ~♪



ちゃくちゃんと遊んだり~

020 (53)


あっ!! ままちゃん! ちゃくちゃんが僕のおうちから何か盗んで食べてるよ!!





022 (48)


僕は疲れたから柱にもたれて寝ちゃお!


あっ。。。むさしくん、それ柱じゃなくてテーブルの脚だよ^m^





026 (40)


桜子ちゃんが静かだなぁと思っていたら、隣の和室に脱走を図っておりました。。。




ジョーバに隠れても見えてるよ(´ω`*








それとまたもや幸齢うさぎのみせすばにーさんからとってもいいものを頂きました。




029 (37)


この他にもハーブセットを3つも貰っちゃったんです!



現在芽出しちう♪



芽が出たらアップしますね~♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますよ~

うちも、どこかに行きたい、でも思い付かない、どっか行きたいって、子供みたいなことを言われておりました。
運転は私だし、お財布も私なのに…と愚痴になりますね。

いつまでも子供ですわね…

むさしくんと桜子ちゃん本当に仲良しですね(*´∀`*)
かわいいです♪

私も連休はうれしいけど旦那の世話が大変なのであまり長いと余計に疲れちゃいます(-_-;)

あっ!でも弥太郎と弥之助とずっと過ごせるのはうれしいです(*´∀`*)
うさぎーずの為ならご飯もお掃除もやる気100倍☆

No title

ごえもんさん、こんばんは~☆
ハーブ、もう、芽が出そうなの~!?
家庭菜園家の手にかかると、ちょちょいのちょい!だね!!
むさしくん、もたれかかるところがあると楽だよね~♪
一緒に出かけたがるなんて、旦那さんも可愛い♪
ごえもんさんは、旦那さんからも、愛されてるんですね~♪

初めまして、つい先日妹のウサギが麻酔の際暴れてしまい下半身不随になってしまいました。

今日家に帰ってきたのですが、トイレをさせてあげる頻度などがわかりません。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No title

ちゃくちゃん
今回も「ちゃくちゃんだけで食べて下さい」って書いてあるって主張したのかなw
ちゃくちゃんのキャラめちゃくちゃ好きです!

No title

世の中はそんなに連休だったんですね(・。・)お疲れさまでした(笑)

ダダッコの旦那さん、かわいいですねぇ~(^^)デートですね♪

その山芋の葉っぱ・・・私も箱買いしてます(^◇^)メーカーさんとメールのやり取りで購入してますが・・・もう、この葉っぱで命をつなぎました!!!食べる音がシャリシャリして、音を聞いてるだけでも気持ちいいです♪

Re: わかりますよ~

えっつんさん

> うちも、どこかに行きたい、でも思い付かない、どっか行きたいって、子供みたいなことを言われておりました。
> 運転は私だし、お財布も私なのに…と愚痴になりますね。

わかるぅ~
うちも岩盤浴に行きたいって言われた時 旦那が「自分の分は出すからさ」って言ったんですよ!
私を無理に連れて行くなら 私の分も払え!って言ってやりました
相方さんも お出かけしたいなら お金出してくれないと困りますよね

> いつまでも子供ですわね…

ほんとだね。。。

Re: タイトルなし

みゅさん

> 私も連休はうれしいけど旦那の世話が大変なのであまり長いと余計に疲れちゃいます(-_-;)

お宅もですか。。^m^
たまのお休みは嬉しいけど 長いと主婦は疲れちゃいますよね。。。

> あっ!でも弥太郎と弥之助とずっと過ごせるのはうれしいです(*´∀`*)

弥太郎ちゃんと弥之介ちゃんて言うんですか~
私好みの名前です(*ノ∀`)

> うさぎーずの為ならご飯もお掃除もやる気100倍☆

素晴らしい!
私もみゅさんのこと見習わなくちゃ♪

Re: No title

みせすばにーさん

> ハーブ、もう、芽が出そうなの~!?

もう一つは根っこが出てきてるんですよ
今日明日にでも芽が出ると思います

> 家庭菜園家の手にかかると、ちょちょいのちょい!だね!!

だって とっても簡単なキッドだったもん^m^
でも 気を使わせちゃって ごめんねぇ。。。

> むさしくん、もたれかかるところがあると楽だよね~♪

楽だからだろうけど いつもどこかにもたれていて おっさんみたいですよ
旦那と 絶対に中におっさんが入ってるよね^m^ って言ってます

> 一緒に出かけたがるなんて、旦那さんも可愛い♪
> ごえもんさんは、旦那さんからも、愛されてるんですね~♪

違う違う
旦那が一人で行動出来ないからですよ
前のスポーツクラブに入っていた時は いつでも行ける会員だったから 一人で行ってましたもん
本当に楽だったんだけど そこ潰れちゃって 違うところに通い始めたらそこが会費高くて休日会員になったんです

全く有難迷惑な話です。。。

Re: タイトルなし

kazyさん

ここかメールでお返事した方が良いのかわからないので こちらに返事書きますね
メールが良いならまた言ってください

> 初めまして、つい先日妹のウサギが麻酔の際暴れてしまい下半身不随になってしまいました。

それは大変なことになっちゃいましたね

> 今日家に帰ってきたのですが、トイレをさせてあげる頻度などがわかりません。

獣医さんから指示はなかったんですか?
圧迫排尿のやり方は分かりますか?
トイレは 獣医によっては一日6回ぐらいって言われる方もいますが うちの獣医はそんなに膀胱を触ると膀胱や腎臓を痛めるだけだから 一日最低でも1~2回膀胱を空にすれば大丈夫と言われました
私は 大体一日3回~4回ぐらい行っています
というのは 完全に膀胱を空にするのが難しいからなんですよ。。。

これから色々大変なことが待っていると思いますが 手をかけた分だけ絆も深くなります
頑張ってくださいね

具体的に質問して下されば 出来るだけ分かりやすくお答えしたいと思います
遠慮しないでくださいね
>
> アドバイス頂けたら嬉しいです。

Re: No title

しゅがるんさん

> 今回も「ちゃくちゃんだけで食べて下さい」って書いてあるって主張したのかなw

見せたらきっとそう主張すると思うんで 今回は見せてません^m^

> ちゃくちゃんのキャラめちゃくちゃ好きです!

あの子の性格は誰に似たんだろう?
本当におかしい子です^m^

Re: No title

ミキリーナさん

> 世の中はそんなに連休だったんですね(・。・)お疲れさまでした(笑)

疲れました。。。
本当は2日は会社あったんですよ
でも 旦那の会社 特に名古屋営業所は所長を始め連休の中日は「みんなで休んじゃお」ってところなんで 連休が9日になったんです

> ダダッコの旦那さん、かわいいですねぇ~(^^)デートですね♪

もう おっさんですからちっとも可愛くなんてないですよ^m^

> その山芋の葉っぱ・・・私も箱買いしてます(^◇^)メーカーさんとメールのやり取りで購入してますが・・・もう、この葉っぱで命をつなぎました!!!食べる音がシャリシャリして、音を聞いてるだけでも気持ちいいです♪

そんなにおいしいんですね
実は まだ開けてないんですよ
今開いているのからあげようと思っていたんだけど 食べさせる前にお月さまに行っちゃったら後悔しきりだからあげようかな?

No title

連休が終わってホッとしたのは私だけではなかったのですね。
亭主元気で留守がいいってアレ ホントですね~。
今は我が家ものびの~び!!ですv-411

福太郎くん
可愛い~~!!
最近ネコにはまっているワタクシです。

No title

こんにちわ(^^)

9日間お休み。
駄々っ子な旦那さん、かわいいですね(笑)
カレーおいしそう♪

ネコちゃん可愛いですねv-238
箱(?)に入って寛いでる写真、癒される~♪

むさしくん&桜子さんはGW楽しめらかしら?
脱走を図る桜子さん・・・・。コソコソッて感じが笑えますね(^^)

No title

こんにちは(*^^*)

カレー美味しそうですね♪
GWはうさぎさんといつもよりいっぱい過ごせたので満喫でした♪

山芋の葉人気なんですか~?初めて見ました!

うちのこはパパイヤの葉大好きなんですがお腹の調子が悪くなるのであげられません。。。

葉っぱ大好きだからあげたいのに残念です(;o;)

むーちゃんいい柱見つけたんですね♪
お部屋の中の休憩所ですね♪

やっぱりむーちゃんはかしこいなぁ(*^^*)

桜子ちゃん盗み食いはダメだよ~(o^-^o)笑

No title

むさしくん元気そうで、心から嬉しいです。
思わず笑顔ですe-454

Re: No title

まーずさん

返事が遅れてごめんなさいm(__)m

> 連休が終わってホッとしたのは私だけではなかったのですね。
> 亭主元気で留守がいいってアレ ホントですね~。

大型連休って主婦には辛いですよね。。。
夏休みまではのびのび出来そうです^m^

> 福太郎くん
> 可愛い~~!!
> 最近ネコにはまっているワタクシです。

うちの母は猫が嫌いなんで 猫には縁が無いんですが 私は大好きなんですよ~
福太郎くん可愛いですよね♪

Re: No title

*nunu さん

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

> 駄々っ子な旦那さん、かわいいですね(笑)

ちっとも可愛くなんてないですよ。。。

> カレーおいしそう♪

カレーは美味しかったです( ´艸`)

> ネコちゃん可愛いですねv-238
> 箱(?)に入って寛いでる写真、癒される~♪

やっぱり猫には箱が似合いますよね

> むさしくん&桜子さんはGW楽しめらかしら?
> 脱走を図る桜子さん・・・・。コソコソッて感じが笑えますね(^^)

桜子さんは和室が大好きで ちょっとでも開けているとすぐに行っちゃうんですよ
油断も隙も有りません^m^

Re: No title

きみさん

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

> 山芋の葉人気なんですか~?初めて見ました!

私も初めて見ました
知らなかったんですが うさぎ界では人気らしいです

> うちのこはパパイヤの葉大好きなんですがお腹の調子が悪くなるのであげられません。。。

そうなんですか?
そんなこともあるんですね。。。

Re: No title

けぇ坊さん

返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

> むさしくん元気そうで、心から嬉しいです。
> 思わず笑顔ですe-454

駄目か駄目かと思いつつ なかなか元気なむさしです
このまま低空飛行でも良いので頑張って欲しいです
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
