スポンサーサイト


むさしに何が起きたのか? 盲腸糞画像あり

いきなりですが、むさしくんのような下半身不随のうさぎさんの盲腸糞は膜が張っていない物が多いってに書きましたよね?



その時に貼り付けた盲腸糞の画像がこれ↓です。


014 (56)


膜張ってないでしょう?





少し前にむさしくんのタマタマが大きくなって治療に入り投薬が始まりました。




ステロイドと神経のお薬が出ていて、それ以外にうさぎ仲間のレンさんから頂いたマコモを飲ませています。




そしたらですね~。




DSC_0508.jpg



こんなのや、

1336549070776.jpg


こんなのが出るようになってきたんです。




一般の子の盲腸糞はこれ↓ですから、凄く健康な盲腸糞になってきたと思いませんか?



20061111172207moutyoufun200_20120509175741.jpg


獣医さんには睾丸癌のこともあって、夜寝る時に今日一日生きていてくれたことに感謝するというぐらい、いつ亡くなってもおかしくないって言われているむさしの盲腸糞が健康になってきたなんて!!



本当に驚きです。





薬ってよりやっぱりマコモが効いているのかな?







それに今日お買い物から帰ってきたら、むさしくんがサークルに居なかったんですよ。





えっ?って思ったら脱走しておりましたヾ(*´ー`*)ノ゛



DSC_0506.jpg



あちこちにうんPをまき散らし、旦那の座イスのクッションをかじって遊んでいました。







それもこれも皆さんがむさしくんに心配の声をかけて下さったり、色々なものを贈って下さったりしてくれたおかげだと思っています。





007 (131)


先日、紹介しなかったみせすばにーさんから送ってくださったハーブ、バジルが一番に芽を出してきました。




夏にむさしくんに食べさせてあげられると良いなぁ~。




それと有名ブログ「まる君との生活」のがじゅうさんからも差し入れして頂きました。



008 (121)


ハンカチみたいに見えるのは袋状になっていて、中にペットボトルや保冷剤などが入るようになってます。




それと緑の物なんですが、がじゅうさんは八丈島からわざわざ明日葉をまるくんたちの為に購入されているんですよね。



それを乾燥させたものを送ってくださいました。




実は昨日むさしくん冷えちゃったのか食欲がなくてね。。。。




それで試しにあげてみたんです。




011 (98)


これおいし~♪


すごく喜んで食べてくれたんです。



後ろのご飯入れにペレットが残っているの見えますよね?



明日葉食べたら、勢いがついたみたいでペレットも食べてくれたんですよ。






桜子さんは食欲不振と縁が無いけど、美味しいものはみんなで食べないといけないのであげてみました。




014 (78)



もちろん、すごい勢いで食べちゃって写真が撮れないのでちょっと大目にあげて落ち着いたとこを  ぱしゃ!



二人とも大興奮で食べてくれましたヾ(*´ー`*)ノ゛






みせすばにーさん、がじゅうさん、レンさん改めてお礼申し上げます(*^_^*)




本当にありがとうございました(^^)/
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにむさしくん元気そうでよかった(^^)

やっぱり底力というかむさしくんパワー信じていいですよね♪

No title

うわ~盲腸糞だぁ~♪
真写丸も両方してましたっ!
真写丸はマコモのお風呂に入れてましたよ。

盲腸糞、香り付きでお願いしますぅ~って感じですよ。ぷっ!
む~ちゃん、美味しいものをいっぱいもらっちゃおうねぇ~

コメント返信ありがとうございました(>_<)

いきなりなのですが、うちの子、メイルという名前なのですが、股周辺が腫れてしまっています。

獣医に相談したところヴァセリンを塗ると良いとのことで塗ってはいるのですが、お尻の向きはむさしくんの様に横向きの方が良いのですか?

今は足を開いてペタンと座り込むような体制です。

No title

盲腸糞マニアなしゅがるん参上
においつきでたのむwww

No title

ホントだ~。
立派な(?)盲腸糞に近づいてますね。
お腹が健康になってきたって事よね~(^O^)
やっぱりむさしくんは何か凄い力を持っているのよ。
なんだか嬉しい。

No title

むーちゃんみんなに愛されてますね(*^^*)

応援ぐらいしかできませんが(;_;)

盲腸便すごいですね(*^^*)♪
うん●みて喜んじゃいますよね♪♪
あしたばも美味しそうですね☆

脱走もすごいなぁ~(*´ー`*)

むさしくーん

頑張って飲んでたご褒美ですね(^-^)

羨ましいくらいのうんちさん!
シャトーにもトライしてみたくなりました?

まだまだ元気だよねー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しい物沢山食べて
美味しくない物も頑張って
毎日沢山悪戯しちゃうんだよー?

No title

むさしくんは本当に凄い子だなぁ~♪
立派な盲腸便だぁ~偉いぞ~ヽ(^。^)ノ
きっとむさしくんは奇跡を起こしてくれるよ\(^o^)/
たくさんの人からいっぱい美味しいもの良かったね♪
脱走って~。。。。可愛過ぎるぅ(^_-)-☆

No title

むさし君 よかったね
うさ友からの 愛情たっぷりの プレデントと
ママさんの 愛情で むさし君 益々 元気に~ (*^。^*)
桜子ちゃんも ~ ✿
ごえもんさん マコモって どんな物ですか?

No title

むさしくんなんて立派なうんちなんでしょう(^o^)丿☆
ばんざーい!!
ご飯を食べてうんちをしてくれる、当たり前のようですがうさちゃんが元気でいてくれることって本当にうれしいですよね☆
脱走してイタズラまでしちゃうなんて・・・
でもかわいいむさしくんなら許しちゃいますねっ(*^m^*)

No title

うわぁ(^^)すごいすごい~♪

うん○に対してこんなに喜ぶ動物って、うさぎくらいじゃないかと(笑)私も日々「あら~♪いいうん○してるね♪お利口さん♪」と、うん○を見てニコニコしております(笑)

そろそろ、明日葉の時期が近づいてまいりましたね(^◇^)うちの明日葉たちも今年も頑張ってもらいたいものです。相当、おいしいみたいですもんね~。うさ、大喜びですな。

もりもり食べてもっと元気にな~れ♪

No title

ごえもんさん、こんばんは~☆
むーちゃん、驚くほど元気で、よかった~♪
盲腸糞の変化、すごいね!!
マコモの力!?
バジルの芽も出てきて、食べてもらえるかと思うと、とっても楽しみです♪

No title

こんにちわ♪

脱走&いたずら・・・(笑)
かわいいです~(>▽<)

盲腸糞、すご~い!!
こんなに変わるんですね!
むさしくん、本当に強いp(^^)q

美味しい明日葉を食べれて良かったね~☆


No title

むさしクン、立派な盲腸糞ではないですかー(*≧∀≦*)
それに脱走してお遊びする元気もあるんだから
大丈夫、夏のお誕生日余裕で元気一杯でむかえられますよー!
それにたくさん応援してくれるみんなもいますしね
私もすごく心から嬉しいです
これからもずっと応援してますからね(*^^*)

Re: タイトルなし

けぇ坊さん

> やっぱり底力というかむさしくんパワー信じていいですよね♪

むさしのパワーは半端じゃないですね♪

Re: No title

masyamamさん

> 真写丸も両方してましたっ!

真写丸君も両方してましたか?
ドロドロのはしてないかと思ってました

> 真写丸はマコモのお風呂に入れてましたよ。

マコモ使ってたんですね
正直って 半信半疑だったんですけど かなり良いですね~

> 盲腸糞、香り付きでお願いしますぅ~って感じですよ。ぷっ!

乾燥してても良ければ送りますよ^m^

Re: タイトルなし

kazyさん

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

> いきなりなのですが、うちの子、メイルという名前なのですが、股周辺が腫れてしまっています。

おしっこ焼けかな?
すれちゃったのかな?

> 獣医に相談したところヴァセリンを塗ると良いとのことで塗ってはいるのですが、お尻の向きはむさしくんの様に横向きの方が良いのですか?

たぶん折れ方によると思うんですよ
私の知り合いのうさぎさん@女の子はメイルちゃんと同じ感じの座り方でした
むさしは男の子なので 睾丸があるから メイルちゃんと同じ感じだとすれちゃうと思うんですが 女の子なら問題はないような気がしますよ

Re: No title

しゅがるんちゃん

> 盲腸糞マニアなしゅがるん参上
> においつきでたのむwww

乾燥してても良いなら送るよ^m^

Re: No title

まーずさん

> ホントだ~。
> 立派な(?)盲腸糞に近づいてますね。

でしょでしょ~

> お腹が健康になってきたって事よね~(^O^)

どこで膜を作るのかわからないけど その機能が戻ってきてるってことですもんね

> やっぱりむさしくんは何か凄い力を持っているのよ。
> なんだか嬉しい。

ありがとう♪
今後飼う子たちの為にむさしの爪の垢を集めておこうかな?^m^

Re: No title

きみさん

> むーちゃんみんなに愛されてますね(*^^*)

ありがとうございます(*ノ∀`)

> 応援ぐらいしかできませんが(;_;)

その応援が一番嬉しいんですよ!!

> 盲腸便すごいですね(*^^*)♪

でしょう~♪

> あしたばも美味しそうですね☆

明日葉 好きみたいなんで私も買おうか考え中です

Re: むさしくーん

chili tomato さん

> 頑張って飲んでたご褒美ですね(^-^)

ほんとそうですね

> 羨ましいくらいのうんちさん!
> シャトーにもトライしてみたくなりました?

本当にマコモお勧めしますよ
もし 嫌がられても湯船に入れても良いし 無駄にはならないと思います

> 毎日沢山悪戯しちゃうんだよー?

それはちょっと困ります^m^

Re: No title

ぱんださん

> むさしくんは本当に凄い子だなぁ~♪
> 立派な盲腸便だぁ~偉いぞ~ヽ(^。^)ノ

怪我をして3年 今更こんな盲腸糞が出る様になるとは思いませんでしたよ~
もっと早くマコモ飲ませていれば良かったなぁ

Re: No title

あずき母ちゃん

> ごえもんさん マコモって どんな物ですか?

マコモって マコモ竹の粉末らしいです
殺菌作用とか 色々な効果があるそうです


公式サイト
http://www.macomo.co.jp/

http://item.rakuten.co.jp/zizaniashop-j/makomo/#makomo

Re: No title

みゅさん

> むさしくんなんて立派なうんちなんでしょう(^o^)丿☆
> ばんざーい!!

ばんざ~い!!

> 脱走してイタズラまでしちゃうなんて・・・
> でもかわいいむさしくんなら許しちゃいますねっ(*^m^*)

本当は許したくないんですけど 顔見ると許しちゃいますね(*ノ∀`)

Re: No title

ミキリーナさん

> うん○に対してこんなに喜ぶ動物って、うさぎくらいじゃないかと(笑)私も日々「あら~♪いいうん○してるね♪お利口さん♪」と、うん○を見てニコニコしております(笑)

やっぱりうさぎぐらいですよねヾ(*´ー`*)ノ゛
私もいつも うんP見ては褒め称えてます^m^

> そろそろ、明日葉の時期が近づいてまいりましたね(^◇^)うちの明日葉たちも今年も頑張ってもらいたいものです。相当、おいしいみたいですもんね~。うさ、大喜びですな。

育てているんですか?
あんなに喜ぶなら うちもベランダで挑戦してみようかなぁ?

Re: No title

みせすばにーさん

> むーちゃん、驚くほど元気で、よかった~♪

みせすばにーさんから頂いた牧草 本当にむさし大好きなんですよ
前から牧草はよく食べる子でしたが 一段と食べるようになりました
本当にありがとう

> 盲腸糞の変化、すごいね!!

すごいでしょう~

> マコモの力!?

100%そうだとは言えないけど それしか思い当たらないんですよ

> バジルの芽も出てきて、食べてもらえるかと思うと、とっても楽しみです♪

沢山芽が出ているから もう少し大きくなったら 別の植木鉢に移植して増やしてみようと思ってます
むさしくんに食べてもらえると嬉しいなぁ

Re: No title

*nunu さん

> 脱走&いたずら・・・(笑)
> かわいいです~(>▽<)

でも サークルの中に居なかった時はどこに行っちゃったかって びっくりしましたよ~

> 盲腸糞、すご~い!!
> こんなに変わるんですね!

本当にびっくりしました
怪我をして3年 今更 盲腸糞が健康な状態になるとは思いもよらなかったです

> 美味しい明日葉を食べれて良かったね~☆

本当に良かったです
明日葉 私も購入しようか悩み中です

Re: No title

まみぽんさん

> むさしクン、立派な盲腸糞ではないですかー(*≧∀≦*)

でしょう~ヾ(*´ー`*)ノ゛

> それに脱走してお遊びする元気もあるんだから
> 大丈夫、夏のお誕生日余裕で元気一杯でむかえられますよー!

うちもちぇりーさんを見習って頑張ってもらいたいですよ~

> それにたくさん応援してくれるみんなもいますしね
> 私もすごく心から嬉しいです
> これからもずっと応援してますからね(*^^*)

ありがとう♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
