スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超うさむさし (超人ハルク風)

少し前にむさしくんのタマタマのお薬が切れちゃったんですけど、なかなか病院へ行けなくて今日やっと行ってきました。




1338551594312.jpg


病院行く前にはいつもお風呂に入るんだ。嫌だなぁ。。。




先生にまずタマタマちゃんを診てもらいました。




011 (101)


先生は僕のタマタマちゃんを触ったりモミモミするんだ。ちょっとHだと思わない?


それ診察だから仕方がないんだよ^m^




お薬が途中で無くなった割に悪化もせずに現状維持です。




体重も測ってみました。




そしたらね!!



50g!も増えていたんです!!




明日をも知らぬ命って言われていたのに、900g→950gに増えていたなんてすごいと思いませんか?




それに私がむさしが転ぶ時に上になっている右足がプルプルしてバランスを崩して転ぶと話をしたら、先生がすぐにむさしの足をチェック!




なんと右足の感覚が戻ってきていたんです。




神経が繋がったってことなんですよ。




僕の怪我した所にも書きましたが、むさしの骨折は本当にひどい物でした。



骨折箇所



骨折


この状態で、最初に行った病院では「普通は不完全麻痺から完全麻痺になる子が多いけど、この子は完全に神経が切れたから一気に完全麻痺になったね」と言われ、かかりつけの病院でも「この子は完全に神経が切れたから回復は期待できない」と言われていたんですよ。





それがどういう訳かまた神経が繋がってきたってことなんです!




いや~ね、最近ちょっと意図的な感じで足を動かすことがあったんですよ。




でも私の思いすごしかなぁって思っていたので、本当に嬉しいです。





001 (171)


むさしくん、先日ケージに入れていた齧り木を器用に口に咥えて、こんなことまでしちゃったんですよ。




この後、外に落としてましたし。。。




いくつになってもやんちゃです( ´艸`)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

むーちゃん、ほんとにすごいな~
見習わなくちゃね、私たちも。

きっとごえもんさんの愛情と、桜子さんの「むさし兄ちゃん!ほら!あそぼ!!」っていうスパルタな視線がむーちゃんを奮い立たせてるのかしら。

すごいっ!

むーちゃん凄い!奇跡の子だぁ><
むーちゃんの状態で体重が増えるのは本当に凄いですよね。
なんだか超自然力を感じずにはいられません。

Re: すごい!

えっつんさん

> むーちゃん、ほんとにすごいな~
> 見習わなくちゃね、私たちも。

本当にそうだよね
私がむさしだったら とっくの昔に諦めてお月さま行っていると思うもん
むさしの頑張りには頭が下がります

> きっとごえもんさんの愛情と、桜子さんの「むさし兄ちゃん!ほら!あそぼ!!」っていうスパルタな視線がむーちゃんを奮い立たせてるのかしら。

たぶん 桜子への執着でしょうね^m^
それでも それで頑張ってくれるなら 桜子さんにもっともっとフェロモン出してもらわなくちゃ

Re: すごいっ!

沙耶さん

> むーちゃん凄い!奇跡の子だぁ><

むさしっていったい何なんだろう?
神様が 乗り移っているとしか思えないよ~

> むーちゃんの状態で体重が増えるのは本当に凄いですよね。
> なんだか超自然力を感じずにはいられません。

癌の末期の人が むくんだ訳じゃなくてちゃんと太って体重が増えるって 普通ないですよね?
恐るべしうさぎ!ですよ

No title

うれし泣きしちゃいましたw
むさしクン頑張ってるね♪
ママの愛情いっぱい感じて、ママを喜ばせたくて、
一生懸命頑張っているんじゃないかと思いました。
むさしクン ごえもんさん これからも応援しています!!

No title

むさしくんすごいですね~(^o^)♪
体重が増えたこともお手手のことも
本当に本当にうれしいニュースです☆☆

むさしくんのがんばりと
ごえもんさんやご家族の愛
桜子ちゃんの励ましのおかげですね~

これからもますます元気にやんちゃになってほしいです!

No title

むさしくん、すごい!!ほんとに頑張り屋さんです。

某SNSでもコメントされてる方がいらっしゃいましたが、うさぎさんの
生きる、生きようとする力の素晴らしさ!ですね。

ごえもんさんがあきらめない限り、むさしくんだってあきらめないですよね。

タマタマちゃんがもまれたってなんのその!!です(笑)

No title

(((o(*゚▽゚*)o))) むさしくん 凄い‼

私までパワー貰いました。
転んだり 心配した原因も
脚の神経の復活による 動きだなんて!

しかも 大切なタマタマ様も。

よかった!万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

むーちゃんすごい♡
本当に奇跡的ですね(*^^*)

タマタマもすごい~♪

かじり木は気に入らなかったのかな??うちのこもよくやります(*ToT)

元気が一番嬉しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁおっ(≧∇≦)すごいすごいっ!!!

うちも一度、深部痛覚の反応がなくなりましたが、いまや、完全体にまで回復したし、ほんとに、生きる力って素晴らしいですねっ☆

そんな記事を見たら、ついつい、獣医さんの「排尿機能が半年以内に戻らなかったら、自力排尿は諦めてください」と言われた事も、諦められませんっ(笑)

むさしくん、その勢いでまだまだ奇跡を見せてね♪USAさんと一緒に、期待してます♪

No title

むさしくん、すごーい!!
神経の感覚が戻る!!!
すごいですよ~!
むーちゃんは、みるちゃんの希望です!
お手手の麻痺もはじまって、自分の体が、支えられなくなったみたいなんですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!すごいわっ!!
もうその一言につきるかも・・
長いつきあいのうさ友さんもみんな言ってるけど
うーちゃんの生命力しんじなきゃですね^^

うちも今度行きたくない病院にまた連れて行くんですけど
何言われてもむーちゃんの事思い出して
前向きにいこうって思いました

Re: No title

うさかれんさん

応援ありがとう♪
むさし 頑張ってますよ(^-^)

> うれし泣きしちゃいましたw

うさかれんさんを泣かしちゃうなんてむさしも罪な男ですね^m^

これからもお月さまへ行っちゃったうさぎさんの分も頑張ってもらおうと思ってます

> むさしクン ごえもんさん これからも応援しています!!

ありがとうございます

うさかれんさんのお名前 私知ってるんですけど どこかでお会いしてましたか?

Re: No title

みゅさん

> むさしくんすごいですね~(^o^)♪
> 体重が増えたこともお手手のことも
> 本当に本当にうれしいニュースです☆☆

ありがとうございます
私も明るいニュースをお伝えできて 本当に嬉しいです

> これからもますます元気にやんちゃになってほしいです!

むさしは若い時もとってもやんちゃな子でした
これからもずっと私を困らせるぐらい やんちゃな子のままでいて欲しいです

Re: No title

うーやんさん

> むさしくん、すごい!!ほんとに頑張り屋さんです。

ありがとう♪

> 某SNSでもコメントされてる方がいらっしゃいましたが、うさぎさんの
> 生きる、生きようとする力の素晴らしさ!ですね。

本当にそうですよね
生きようとする力は半端ではないですよ
それにきちんと対処できる飼い主でいたいと思っています

> ごえもんさんがあきらめない限り、むさしくんだってあきらめないですよね。

そうそう 飼い主が諦めたら終わりなんです
私なんてなんの根拠もないけど むさしはきっと頑張って長生きしてくれるって信じているんですよ

> タマタマちゃんがもまれたってなんのその!!です(笑)

ちょっと恥ずかしかったけどね^m^

Re: No title

チリトマトさん

> (((o(*゚▽゚*)o))) むさしくん 凄い‼

でしょう~?
むさしすごいんですよ^m^

> 私までパワー貰いました。
> 転んだり 心配した原因も
> 脚の神経の復活による 動きだなんて!

今回は私も「そう来たか!」って思っちゃいました
神経が復活してきたから 足がフルフルしてそれで転んじゃったなんて!
そうやって考えると 転んじゃうことも良いことかも?なんて思っちゃってます

> よかった!万歳ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがと~
ばんざ~い♪

Re: No title

きみさん

> むーちゃんすごい♡
> 本当に奇跡的ですね(*^^*)

ですよね~

> タマタマもすごい~♪

用事が重なって一週間ぐらい薬切れていたのに悪化もせずに 本当に良かったです

> かじり木は気に入らなかったのかな??うちのこもよくやります(*ToT)

結構 長い棒なのに口に咥えて外に出せるなんて 力強いですよね(@_@;)

> 元気が一番嬉しいですね♪

どんなに悪さしても良いから 元気に暮らせる時間が少しでも増えることを祈っています

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> うちも一度、深部痛覚の反応がなくなりましたが、いまや、完全体にまで回復したし、ほんとに、生きる力って素晴らしいですねっ☆

本当にそうですよね
生きる。。。いえ 生きようとする力って素晴らしいです
>
> そんな記事を見たら、ついつい、獣医さんの「排尿機能が半年以内に戻らなかったら、自力排尿は諦めてください」と言われた事も、諦められませんっ(笑)

絶対に諦めないでください!
むさしだって トイレでおしっこは出来ないけど トイレタイムがずれたりすると粗相って感じじゃなくて 自分でぴゅ~って出しているんですよ
だから 体が濡れることもないんです
これって 自力排尿じゃないかって私は思ってますよ
これね 出来るようになったのは下半身不随になって一年ぐらいしてからなんです
それまでは粗相って感じで ちょろちょろ出る感じだったのが ちゃんとぴゅ~って弧を描いておしっこしてるんですよ
だから USAさんだって 諦めなければできるようになりますよ!

> むさしくん、その勢いでまだまだ奇跡を見せてね♪USAさんと一緒に、期待してます♪

みんなの希望の星になれるように頑張りますね(^-^)

Re: No title

みせすばにーさん

> むさしくん、すごーい!!
> 神経の感覚が戻る!!!
> すごいですよ~!

だよね?
すごいよね?

> むーちゃんは、みるちゃんの希望です!
> お手手の麻痺もはじまって、自分の体が、支えられなくなったみたいなんですよね。。。

うちもこの間まで 手の神経障害が出て びくびくだったんだけど 最近はちょっと良くなっているみたいです
指に出来たとこずれも治ってきたし。。。
獣医に出されたお薬が合っていたのかもしれません
みるちゃんにも合うお薬があると良いなぁ

私ってなぜかあまり悲観的にならないんですよ
なんか根拠なんて全くないのに「むさしは負けない」って思っちゃってるんですよね
ばにーさんも「みるちゃんは絶対に負けない」って思い込んでください
絶対に奇跡は起きますからね!

私もむさしも桜子もみるちゃんのこと応援してますから。。。

Re: No title

まみぽんさん

> すごい!すごいわっ!!
> もうその一言につきるかも・・

本当に超人ハルクって感じでしょ~?
って 超人ハルク知ってるかな?( ´艸`)

> 長いつきあいのうさ友さんもみんな言ってるけど
> うーちゃんの生命力しんじなきゃですね^^

うーちゃんの生命力と奇跡を信じる心が一番大切だと思うよ
私なんて なんの根拠もないのに「むさしは大丈夫」って思ってるもん

> うちも今度行きたくない病院にまた連れて行くんですけど
> 何言われてもむーちゃんの事思い出して
> 前向きにいこうって思いました

私も自分の病院へ行く時は悲観的になっちゃって また今度も数値悪くなっているんだろうなぁって思いながら行くんだけど むさしの時は何故か「きっと何か良くなっているだろうなぁ」って思っているから不思議です
前向きが一番大切ですよ♪

No title

むさし君 凄いね~ (*^_^*)
愛情いっぱいに 暮らしていると こんな 素敵な出来事も
おこるんですね やったね ごえもんさん~♪
むさし君 偉いよ~ ♥

Re: No title

あずき母ちゃん

> むさし君 凄いね~ (*^_^*)

本当にむさしは偉い子です
たぶん 今後この子を超すうさぎさんとは巡り合えないだろうなぁって ちょっと心配になるぐらいですよ

> 愛情いっぱいに 暮らしていると こんな 素敵な出来事も
> おこるんですね やったね ごえもんさん~♪

頑張ってお世話するから もっともっと奇跡という素敵な贈り物が欲しいです^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。