スポンサーサイト


三菱冷蔵庫

このところ、気温の変化が大きくて体調を崩しているうさぎさんが多いようですが、皆さんいかがですか?





うちはありがたいことにむさしも桜子も元気です。





が。。。4日前ぐらいから我が家の冷蔵庫の製氷が出来なくなりました。





014 (83)


ここに板氷が出来ます。





015 (75)


朝からバーテンダーの様に板氷割りました。^m^





氷が製氷皿の中で出来るのですがそれが落ちずに、新たなお水が貯氷皿に流れ板氷が出来ちゃうんですよ。





買ったのは9年前。





とうとう寿命かと思いきや、ネットで調べてみると同じ機種が同じようなトラブルをたくさん抱えていることが判明。




後続機種などは同じトラブルでリコール対象だそうです。





メーカーに電話したら無料点検の対象になっているそうで、早速見てもらいました。




お客様相談センターでは修理費に1万5千円~2万円かかると言われていましたのですが、実際に来てくれた方の話によると製氷皿のトラブルは無償修理の対象らしく無料でした。





我が家の冷蔵庫はMR-S40DV5です。




500BC0.jpg


これの総ステンレス製なんです。




同じ機種をお持ちの方、製氷皿のこのトラブルは無料で修理してくれるので諦めずに修理頼んじゃいましょうね♪






017 (64)


直ったよ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった良かった\(^o^)/
我が家も三菱のよく似たタイプ。
買ったのは去年やから、
今のところ機嫌よぅ動いてやる(^_^;)
突然壊れるのが一番困るよね_| ̄|○

わたしは一人暮らしなので2ドアの冷蔵庫なんですが、去年まで三菱の冷蔵庫使ってたんです、、、が、、、
ある日の夜中、突然ガリガリキーキー大きな音が冷蔵庫からしだしたんです。
翌日の朝にもう確認したら壊れてました、寿命二年でした・・・(;´Д`)
三菱の冷蔵庫、おかしいのが多いんですかねぇ!!

Re: No title

Pちゃん

> 良かった良かった\(^o^)/

ありがと~♪

> 我が家も三菱のよく似たタイプ。

お宅も三菱ですか~
うちは 縁故で三菱が社員割引で買えるんですよ
姉の旦那は日立系なんで 日立も社員割引で買えます
旦那の前の会社は 松下が買えたんだけど 一番割引率が高いのが三菱なんです
だから 我が家は三菱が多いかな^m^

> 買ったのは去年やから、
> 今のところ機嫌よぅ動いてやる(^_^;)

三菱は製氷機系が弱いらしいよ
気を付けてね

> 突然壊れるのが一番困るよね_| ̄|○

冷蔵庫は特に突然壊れるときついよね。。。

Re: タイトルなし

ちづるさん

> わたしは一人暮らしなので2ドアの冷蔵庫なんですが、去年まで三菱の冷蔵庫使ってたんです、、、

ちづるさん 独り暮らしなんだ~
じゃぁ お仕事しながらゆりちゃんの介護してるの?
大変だね。。。
冷蔵庫は三菱ですか?

> 翌日の朝にもう確認したら壊れてました、寿命二年でした・・・(;´Д`)

それは。。。
ちゃんとクレーム出した?
寿命2年はいくらなんでもひどいよね

> 三菱の冷蔵庫、おかしいのが多いんですかねぇ!!

うちはずっと三菱冷蔵庫だけど あんまりひどいのに当たったことは無いです
でも 製氷機は弱いらしいけどね
2ドアなら 完璧に不良品だったんじゃないかな?

うちも

うちも冷蔵庫は三菱だ~
買ったのはここに引っ越したときだから4年前。
電気屋さんに見に行ったとき、これが一番野菜室が大きかった。
うちのは木目調(^^)

Re: うちも

チロルさん

チロルさんのところの冷蔵庫も三菱なんだ

> 電気屋さんに見に行ったとき、これが一番野菜室が大きかった。

あれ?
その頃からもうベジだったっけ?

> うちのは木目調(^^)

木目調の冷蔵庫って見たことがないです
おしゃれな感じで良いですね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
