スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達だよ-1

ブログを始めてから2年ちょっと、むさしと同じような子に沢山出会いました。






今更ですが、これからブログでアップしても良いよと言われる方、順次紹介していきたいと思いますので非公開コメントでメルアド教えてください。





返信で私のアドレスをお教えしますので、よろしければそこに写真を添付して送ってくださいね(^^)/






では、第一弾としてちづるさんのお宅のゆりちゃんをご紹介したいと思います。






ゆりちゃん1


ゆりちゃんは9歳の女の子です。




むさしと同い年ですね♪





それに写真で見る限りダッチ系ですよね?




可愛いなぁ




ゆりちゃんは以前から左手が老化による関節炎のため使えなくなっていたそうです。




足はむさしより動くそうですが、左手が使えないために右手だけで動かなくてはいけないので、よくむさしのように転んでしまうとのこと。




それにヘルニアも見つかり、また下半身の動きも悪くなってしまい圧迫排尿も必要。




緑内障も発見されてしまったそうです。




ゆりちゃん満身創痍ですが、頑張っていますね♪





ゆりちゃん2


穏やかそうな顔ときれいな毛並みを見ると、ちづるさんの介護の質の高さがうかがえます。




私も見習わなくちゃ!




ちづるさん、これからも情報交換してくださいね!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりちゃん。美人さんですね。

まだ若いうちのうさぎたちも、いつかは老いると思うと、ごえもんさんやちづるさんのように介護をちゃんとできるか。。ちょっと心配になってしまいます。

でもちゃんと介護をしてあげれば、むーちゃんやゆりちゃんみたいに穏やかなお顔してくれるんですね

ゆりちゃん。
むーちゃん。
10歳一緒に迎えようね














本当、みなさん愛たっぷりで介護されてますね(^_^)美人さんだ♪

うちのうーちゃんも紹介してもらえるのかしら(*'▽'*)

あとで、別コメントでこっそり送ります(笑)

こんなに可愛くアップしてもらって、きっとゆりちゃんも大喜びしてます\(^o^)/
皆さんもお誉めの言葉、ありがとうございます♪
ほんと親バカですが、とっても美人なんですよ、ゆりちゃん( ̄∇ ̄*)
一緒に生活し始めた時には老後の生活なんて想像もしてなかったですよね。
老化や状態が悪くなりとても不安だったんですが、ごえもんさんとむさし君のお陰で本当に気持ちが楽になったんです、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
一緒に頑張りましょうね♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

えっつんさん

> ゆりちゃん。美人さんですね。

ですよね~
本当にきれいな子だと思います

> まだ若いうちのうさぎたちも、いつかは老いると思うと、ごえもんさんやちづるさんのように介護をちゃんとできるか。。ちょっと心配になってしまいます。

出来る出来る!
だって 私が出来るんだもん
えっつんさんに出来ない訳ないよ^m^

> ゆりちゃん。
> むーちゃん。
> 10歳一緒に迎えようね

本当に一緒に10歳のお誕生日迎えたいなぁ~♪

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> 本当、みなさん愛たっぷりで介護されてますね(^_^)美人さんだ♪

私が一番驚いたのが ちづるさんちのカーペットがきれいなこと!
うちなんて桜子さんのおしっこのシミだらけですよぉ。。。
そこを見ても 彼女はちゃんとお世話しているんだなぁって思います

> うちのうーちゃんも紹介してもらえるのかしら(*'▽'*)

もちろんですよ!
メールいただいたら ブログにアップしますね♪

Re: タイトルなし

ちづるさん

> こんなに可愛くアップしてもらって、きっとゆりちゃんも大喜びしてます\(^o^)/

また 可愛い写真が撮れたら送ってくださいね
皆さんにお見せしますから~

> 一緒に生活し始めた時には老後の生活なんて想像もしてなかったですよね。

そうそう そんなこと全く考えなかったですよ

> 老化や状態が悪くなりとても不安だったんですが、ごえもんさんとむさし君のお陰で本当に気持ちが楽になったんです、本当にありがとうございます(*≧∀≦*)

私は楽観的だから あんまり深く考えないんですよね
それが良いのか悪いのか分かりませんが 気持ちが楽になったと言って頂けるのは嬉しいです

> 一緒に頑張りましょうね♪

一緒に10歳迎えましょうね!
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。