スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達だよ-2

本日ご紹介したいのは、こちらのコメント欄に時々コメントを下さるミキリーナさんのUSAさんです。





USAさん1

USAさん、始めて見せて頂きましたが私が欲しい黒い立ち耳ちゃんじゃありませんか!!





写真で見ると優しそうな顔しているから女の子みたいですけど、男の子なんですよ。





USAさんは2010年の秋に職場で保護で保護され、その職場の室内で飼われていたそうです。





職場の方優しいですね~。





これでUSAさんもみんなに可愛がられて一件落着かと思いきや、2011年の春に獣医師の保定時の失敗で、脊椎の圧迫骨折したそうです。




その折れた部分の骨が3分の1にまで潰れてしまい、その時に私のブログを探し当ててくれたそうです。





ここまで読むと、ちょっとUSAさん最悪の状態って感じでしょう。





でも、USAさんは強い生命力の持ち主だったんですよ。




骨折後、一時間以内のステロイド注射、ビタミンCの投与、二週ほどの入院でレーザー治療をしてもらい、一度は両足とも深部痛覚の反応が無くなったそうです。





ところがですよ!





退院時までに右足のみ反応が戻り、左足は一生動かないといわれ退院後、周りに爆笑されるくらいのすさまじい回復をし、今は、走る、跳ねる、二本足で立つ(笑)8の字走行もしているそうです。




素人判断でいえば、骨は潰れても骨の中の神経は生きていたんでしょうね。






USAさん5


こんな風に足を延ばして寝ることもできちゃいます。





それでも圧追排尿は1日4~5回しているそうです。





毎日、車通勤で一緒に仕事に行って、職場の社長にニ本足でおやつもらっているということです。





一度は職場に捨てられていた子なのに、こんなに可愛がってもらえるなんて、本当にUSAさんってすごい子です。





USAさん3

僕すごいよね♪


えっ?黒いからどこが顔か分からないって?



じゃぁ とっておきの顔を見せてあげるぜ♪




USAさん2


僕可愛いでしょ♪




本当に可愛いですよね~




そうそうミキリーナさんに質問です。




むさしくん足の感覚が戻るようになって、圧迫排尿の時痛がるんですけどUSAさんはそんなことないですか?










*USAさんやむさしのような体のうさぎさん、是非是非ご紹介しますので遠慮なく非公開メッセでアドレス教えてくださいね。
こちらのアドレスをご連絡しますので、写真とプロフィールを教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はぅあっ(*'▽'*)うーちゃんがごえもんさんのブログに登場できる日がくるとはっ(T-T)←感無量

ブログで見ても・・・かわええ・・・(笑)

圧迫排尿は、押しどころがイマイチだとびくっ!ってなるので、一旦、下ろして撫でてまたチャレンジの繰り返しです。びくっ!のときは痛いのかもしれないです。一旦下ろすと、自分のおしっこの匂いチェックをしてます(笑)

黒うさは、どこが何やら黒すぎて分かりません(笑)

No title

うちのピノと怪我した経緯や現在の回復状況が全く同じ状態です(*^^*)

ピノは圧迫排尿は1日2回なのでみなさんより少なめです。

2回でも漏れることもなく丁度いいです(*^^*)



圧迫排尿する時は腕が蹴られて血だらけになってしまうのでアームウォーマーつけるんですが、付けて準備始めたらもうダッシュで隠れてます。。。

おしっこの時間だ!!ってわかるみたいです。。

私は片手で圧迫、もう一方で体を支えながら頭をナゼナゼして排尿してます。



ナゼナゼされると気持ち良さそうに目を閉じて寝ているのですが、あんなに逃げるってことはやっぱり痛いのかなー?
と思ってます(;o;)

ナゼナゼしてリラックスしてくれて、気持ち良さそうにしているときは全部出せちゃいます。

警戒している時はなかなか出が悪くて大変です。

力がはいっちゃうのですかね?


長々と書いてしまいすみません_(._.)_ペコリ

No title

かかかか。。。可愛い黒USAさん!!
癒し系のかわいくて愛くるしい顔ですねぇ(*^_^*)
職場の方々、本当に素敵な方ばかりなんですね!
本当に良い方々に出会えたからこそUSAさんも
頑張れたのでしょうね、USAさん本当にすごい!!
これからもみんなの人気者のUSAさん、長生きしてね★

圧迫排尿、うちも警戒したり嫌がっている時は出が悪いです~。
右手と後ろに重心がかかる事で体を支えて動きをコントロールしてるような感じなんですが、圧迫排尿すると後ろの重心が無くなる感じなので、普段でも転がってしまうのに少しおしっこが溜まるまで特に転げます。。。






Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> はぅあっ(*'▽'*)うーちゃんがごえもんさんのブログに登場できる日がくるとはっ(T-T)←感無量

私もUSAさんの姿を自分のブログで拝めるとは(´ω`*

> ブログで見ても・・・かわええ・・・(笑)

本当に可愛いですよね~

> 圧迫排尿は、押しどころがイマイチだとびくっ!ってなるので、一旦、下ろして撫でてまたチャレンジの繰り返しです。びくっ!のときは痛いのかもしれないです。一旦下ろすと、自分のおしっこの匂いチェックをしてます(笑)

やっぱりびくってしますよね?
私もそれが痛いのかなぁって思って躊躇しちゃうんですよね
でも そこでやめて降ろしちゃうと粗相しちゃうから その兼ね合いが難しいんですよ
そっか。。。やっぱりみんな一緒なんだ
なんかちょっと安心しちゃいました

> 黒うさは、どこが何やら黒すぎて分かりません(笑)

確かに写真は難しそうですね^m^

Re: No title

きみさん

> うちのピノと怪我した経緯や現在の回復状況が全く同じ状態です(*^^*)

こういう他の方の状況ってなかなか分からないから 他の方の情報を聞くとちょっと安心ですよね

> ピノは圧迫排尿は1日2回なのでみなさんより少なめです。

うちも2回ぐらいの時も有りますよ

> 2回でも漏れることもなく丁度いいです(*^^*)

回数を減らした方が一回に出る量が多くなって きちんと最後まで出るから 私もあまり回数は多くしてないです
野菜をたくさん食べた時は3~5回位することもありますけど。。。

> 圧迫排尿する時は腕が蹴られて血だらけになってしまうのでアームウォーマーつけるんですが、付けて準備始めたらもうダッシュで隠れてます。。。

ピノちゃん蹴るんだ(@_@;)
うちは腕を細かく齧ってくるんですよ
チクチクって感じで。。。
それでも結構痛いですが 蹴られることを考えれば まだましですね^m^

> ナゼナゼされると気持ち良さそうに目を閉じて寝ているのですが、あんなに逃げるってことはやっぱり痛いのかなー?
> と思ってます(;o;)

獣医が言うには 下半身の神経がある子には圧迫排尿って痛いそうです
うちも怪我して全く動かなかった時は 痛がらなかったんですけど 最近ちょっと神経が戻ってきたらびくっとなったり 足をちょっと持ち上げたり きゅんって泣いたりするんですよ。。。

> 警戒している時はなかなか出が悪くて大変です。

その時その時で全然出方が違いますもんね

> 力がはいっちゃうのですかね?

それはあると思います。。。

> 長々と書いてしまいすみません_(._.)_ペコリ

いえいえ 情報交換の場ですから たくさん書いて頂いた方が嬉しいですよ
きみさんのピノちゃんも是非是非こちらで紹介させてくださいね

Re: No title

ちづるさん

> かかかか。。。可愛い黒USAさん!!
> 癒し系のかわいくて愛くるしい顔ですねぇ(*^_^*)

本当に可愛い顔してますよね~

> 職場の方々、本当に素敵な方ばかりなんですね!

普通 いくら職場で拾われたからと言って 連れて行くのはNGですもんね
OKしてくれる職場の方良い人ですよ~

> 圧迫排尿、うちも警戒したり嫌がっている時は出が悪いです~。

やっぱりそうですか。。。
みんな一緒ですね。。。

> 右手と後ろに重心がかかる事で体を支えて動きをコントロールしてるような感じなんですが、圧迫排尿すると後ろの重心が無くなる感じなので、普段でも転がってしまうのに少しおしっこが溜まるまで特に転げます。。。

ん。。。それは難しい問題ですね。。。
おしっこが溜まるのは駄目だけど 溜まらないと転んじゃうなんて。。。
何か良い案があればいいのですが。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。