スポンサーサイト


お水飲めるようになったよ♪

このところの大雨で皆さんのお宅は被害が出ていないでしょうか?





特に九州方面の方、京都の方の被害が心配です。。。。





被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。











さて、先日友人のうさとりさんから頂いたサイフォンドリンカー。


1341273905063.jpg


実はむさしくんに何度教えても、お水があるって認識してくれなかったんです。。。




そんな時にお友だち-1のちづるさんから


>お水と一緒に飲み口に野菜を入れておいてはどうですか??




と教えて頂きました。





野菜がなかったので、サイフォンドリンカーと一緒に頂いた自家製ドライアップルちゃんをお水に浮かべてみました。




003 (184)


ドライアップルちゃん♪




001 (181)


そしたら、いそいそ来るじゃないですかヾ(*´ー`*)ノ゛




004 (175)


むさしくんのお水問題解消しました(*^_^*)





いやぁ~  お水のところに野菜とか浮かべるのって全然頭に浮かばなかったんですよ!





中の水をバランスウォーターにしたり、そういう工夫はしてみたんですけどね。(´・ω・`)




全く無視されていました。。。




やっぱり友達のアドバイスって大切ですね♪










さて、お水問題は解消しましたが、いきなり野菜を止めるのは可哀想。。。





DSC_0842.jpg


レタス うまうまだよ♪




DSC_0837.jpg


ごちそうさまぁ


舌が出てるよ^m^







サイフォンドリンカーですが、暑い日の冷え冷えグッズにも使用されている模様。



002 (188)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むーちやんよかったです(*^^*)
舌も可愛らしい(*≧∀≦*)
もっともっと♪って言ってるみたい♪

ドリンカーがクーラーにもなるなんてアイディアですね(*^^*)


No title

冷たくて気持ち良さげな感じ\(^o^)/

やはり色んな方の意見は貴重なのよね~

でも、そのサイフォンドリンカーって
気になる商品だわ(⌒▽⌒)

良かったぁぁぁぁ\(^o^)/
むさし君ちゃんとお水飲んで本当に良かった、安心しました!
あとは手足が入っちゃったりしませんように!!

No title

む~ちゃん、お水飲めるようになって良かったねぇ~
レタスもうまうまだねぇ~
そこは冷たいですかぁ~??

可愛くって、いちいち反応しちゃいますよぉ~♪
暑いから、とても心配ですよ。。。

ドライアップルがフレッシュアップルに!(笑)

いいアイデアですね☆

それにしても、野菜たべてても、狭いところにはさまってても、むさしくんたらかわいいのね(*'▽'*)天才的っ♪

No title

サイフォンドリンカー、結構つかってるおうちも多いみたいですね^^
お友達の高齢のうさちゃんも、お水やペレット食べるのにも
足が弱くなってからいままでは気にならない
高さがとどかなかったかったりして
工夫されてたの思いだしました

ごえもんさんのお友達うさちゃん記事
勇気もらえます
うちはまたちがうけれども、いっぱい元気な子見ると
勝手に自分の判断でその子の先を決めちゃだめだなって
いい方に考えられるようになれますね(*^^*)

よかったね

むーちゃん、さすが賢い!

リンゴがあったら、きっとおいしい!
なめたら、お水じゃん!

と、気づいたのかな(^.^)

でも、お野菜も大好きだもんね。
ままちゃん、おいしいのたくさんよろしくね!

こんばんは。黒猫です(mixiでも黒猫です^^)
むさしくん、お水飲めるようになって良かったです!
またちょくちょくブログ拝見させて頂きます^^

No title

くわぁあああ。むさしくん、可愛い~~!!!
ほんのりリンゴ風味のお水で美味しかったかな?

No title

お水問題解消でよかったですね~。
それにヒエヒエグッズにもなるなんてラッキー!!
お友達ってありがたいですね。

No title

むさしクン、リンゴ味のお水、おいしかったかな?
お水も飲めるようになって、よかったよかった!!
お野菜食べておいしい顔してるの、かわいいよ~!!

No title

ごえもんさん、こんにちは~♪
むーちゃんが、元気そうでよかった!
とっても嬉しいで~す♪

Re: No title

きみさん

> 舌も可愛らしい(*≧∀≦*)

舌 分かりました?
ちょっとボケちゃって見難いんですけどね^m^

> ドリンカーがクーラーにもなるなんてアイディアですね(*^^*)

あれから時々ドリンカーにくっついているんですけど くっついている場所が悪いと体濡れ濡れになっちゃってます^m^

Re: No title

Pちゃん

> やはり色んな方の意見は貴重なのよね~

本当にそうなんですよ
皆さんの意見って本当に貴重です
自分では こんなもんでしょって思っていても 他の方の意見でどんどん世界が広がるんですよね
今 コメントをする自信がない方たちにもたくさん意見をして欲しいです

> でも、そのサイフォンドリンカーって
> 気になる商品だわ(⌒▽⌒)

正直言って いまいち興味が湧いてなかった商品だったんですけど 皆さんの意見と提供してくださった方のおかげでむさしくんもお水がきちんと飲めるようになりました
本当にありがたいです

Re: タイトルなし

ちづるさん

> 良かったぁぁぁぁ\(^o^)/
> むさし君ちゃんとお水飲んで本当に良かった、安心しました!

ありがと~♪

> あとは手足が入っちゃったりしませんように!!

でも お手手入っちゃってます(T_T)
入ったお手手を舐め舐めして水分補給してますけどね^m^

Re: No title

masyamamさん

> む~ちゃん、お水飲めるようになって良かったねぇ~

お友達のおかげで お水飲めるようになったんだ

> レタスもうまうまだねぇ~

レタスも美味しかったよ♪
今日は 小松菜貰うんだ♪

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> ドライアップルがフレッシュアップルに!(笑)

おぉ 気が付かなかった!!
確かにフレッシュアップルになってますよね^m^

> それにしても、野菜たべてても、狭いところにはさまってても、むさしくんたらかわいいのね(*'▽'*)天才的っ♪

そりゃそうですよ
むさしは世界一可愛いうさぎさんですからね(´ω`*

Re: No title

まみぽんさん

> サイフォンドリンカー、結構つかってるおうちも多いみたいですね^^

話には聞いていたんですけど 使ってみるとかなり良いですよ

> お友達の高齢のうさちゃんも、お水やペレット食べるのにも
> 足が弱くなってからいままでは気にならない
> 高さがとどかなかったかったりして
> 工夫されてたの思いだしました

やっぱり うちと同じ感じなんですね
むさしくんもこれにしてから かなり楽に水が飲めるようになったみたいです

> ごえもんさんのお友達うさちゃん記事
> 勇気もらえます

そう言ってもらえると嬉しいです
私自身も 色々な子の写真が見れるし 色々な症状の子を見れるので かなり参考になっています

> うちはまたちがうけれども、いっぱい元気な子見ると
> 勝手に自分の判断でその子の先を決めちゃだめだなって
> いい方に考えられるようになれますね(*^^*)

基本的には そのうさぎさん自身が決めることですから 飼い主はそれに沿ってお世話するだけですよ
まみぽんさんのところだって みんな頑張ってるもんね
その意志に沿うように お世話出来れば良いんじゃないかなぁって思いますよ

Re: よかったね

えっつんさん

> むーちゃん、さすが賢い!

やっぱり私に似たのねぇ(*ノ∀`)

> リンゴがあったら、きっとおいしい!
> なめたら、お水じゃん!
>
> と、気づいたのかな(^.^)

今朝は昨日の夜お水に入れたリンゴに気づかず。。。
朝そのリンゴあげたら しゃきしゃき言ってました^m^ 

> でも、お野菜も大好きだもんね。
> ままちゃん、おいしいのたくさんよろしくね!

沢山ドライフルーツ作ったから またあげよっと♪

Re: タイトルなし

黒猫さん

> こんばんは。黒猫です(mixiでも黒猫です^^)

mixiでも黒猫さんなんですね
今度から注意して見ておきます

> むさしくん、お水飲めるようになって良かったです!

皆さんのおかげでお水飲めるようになりました
ありがとう♪

> またちょくちょくブログ拝見させて頂きます^^

待ってま~す(^^)/

Re: No title

梅。さん

> くわぁあああ。むさしくん、可愛い~~!!!

むさし可愛いでしょう~♪

> ほんのりリンゴ風味のお水で美味しかったかな?

今日はパイナップル風味のお水にしてあげようかなぁ

Re: No title

まーずさん

> お水問題解消でよかったですね~。

本当に良かったです
むさし もうあまり自分から動かないんで 私が時々お水のボトルを移動して飲ませてます
自分で飲んでくれると本当に楽です

> それにヒエヒエグッズにもなるなんてラッキー!!

(´ω`*
今日はボトルに氷を入れてあげたので 余計に冷え冷えです

> お友達ってありがたいですね。

足向けて眠れません
でも 友達が全国にいるので 寝るのも難しいです^m^

Re: No title

権造おかんさん

> むさしクン、リンゴ味のお水、おいしかったかな?

お口の周り濡らしながら ごくごく飲んでます
多分美味しいんじゃないかなぁ(´ω`*

> お野菜食べておいしい顔してるの、かわいいよ~!!

お水飲めるようになったら 野菜の出番が少なくなりましたが 今日は小松菜を用意しているので 忘れずにあげなくちゃ^m^

Re: No title

みせすばにーさん

> ごえもんさん、こんにちは~♪

ばにーさん おはよ~(^-^)

> むーちゃんが、元気そうでよかった!
> とっても嬉しいで~す♪

ありがとう♪

ブログ見ました
大地くん大丈夫でしょうか。。。
ばにーさんも心が休まることがないですよね。。。
ばにーさんもうさぎーずさんたちも 少しでも体が楽になりますように♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
