スポンサーサイト


名古屋近郊 里親募集のお願い(転載)

無事里親に引き取られました
報告が遅くなり済みませんでした


飼育放棄により愛護センターへ引き取り依頼のあった子の里親さまを募集いたします。






70615661_166.jpg





70615661_208.jpg


【種類】ライオンラビット オス  未去勢


【毛色】サイアミーズセーブル(薄め)
    お顔はチョコレートで体はグレーかかったブラウン
    左手のみ白


【名前】りお


【誕生日】2005年8月中旬(現在6歳11ヶ月)


【病歴】なし。
    現在健康体(獣医の診断書あり)


【里親募集の経緯】
名古屋動物愛護センターへ継続飼育不可能のため引き取りを希望された子です。
元飼い主さんは、この子を連れて結婚、出産。
お子さん(1歳)が数ヶ月前、ぜんそくを患い、風邪も併発し入院。
まだ小さいためアレルギー検査はできなかったが、親族にうさぎアレルギーがいるため
「遺伝の可能性があるためうさぎと離した方が良い」と医師から言われた。
長く一緒に暮らした子なので悩んだが、来月引っ越しをすることも重なり手放すことにした。
名古屋動物愛護センターでは、うさぎの引き取りをしていないため
センター委託の動物愛護推進委員より依頼があり私が預かりました。


【お渡し条件】
今回の里親募集に関しては、私に一任されておりますが、愛護センターを通しての依頼のため、
大筋は名古屋市の募集要項に従っての譲渡になります。
正式譲渡の際は、誓約書の記名捺印をいただきます。(確認の為身分証をご呈示いただきます)
出来れば1匹飼い。多頭飼いの場合は、完全個別飼いが出来る方
ペット可の住居にお住まいの方。
家族の反対や動物アレルギー、牧草や稲アレルギーのない方(不明の場合は検査をお願いします)


【お渡し方法】
事前に一度こちらまで来ていただきお見合いをしてください。
その後、日程を決めてこちらからお届けします。(トライアルも可)


【里親さまの希望】
東海地方(名古屋より車で90分くらいまで)を希望しますが、
それ以外の方はご相談ください。


【その他】
今までトイレを設置する習慣がなかったようでトイレを理解していません。
引き出し式のケージでペットシーツを交換するという形での飼育になります。
我が家にいる間にトイレを覚えられるかは不明です。
ケージなど飼育用具一式は、元飼い主さまより提供を受けておりますのでそのままお渡しします。


来月7歳となる高齢です。
あと何年一緒にいられるかわかりませんし、年齢的にいろいろと体の不調も出てくると思いますが、
7年間元飼い主さんを癒し続けたこの子の余生を一緒に過ごしてあげてください。
とても大人しく、だっこも嫌がりません。



******************************************


実はこの子の保護に私もついて行きました。



来月7歳になるそうで、とてもおとなしい子でした。



どなたか、この子に愛情を注いで育ててくださいませんか?



よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
