スポンサーサイト


ディハイドレーター買っちゃった♪

ディハイドレーター、簡単に言えばドライフルーツメーカーです。




これずっと欲しかったんですよね。。。





でもいざ買おうと思うと、色々なメーカーがあるしワット数の違いとかあって、だんだんとわけがわからなくなっちゃって買わずじまいでした。




ところが先日良さそうなのを見つけちゃったんですよ。









本当は「からりんこ」っていうのを買おうかなぁって考えていたんですけど、こっちの方が安いしパワーもあるのでこちらを購入。





5皿付いているので、色々な野菜やフルーツを乾燥させてみました。




001 (183)


パイナップルとリンゴです。





002 (189)


これはリンゴ。





003 (186)


リンゴと人参。





004 (177)


人参。





あれ?5皿目の写真がない!!




5皿目はミニトマトとバナナだったんですよ~。




10時間乾燥(夜間電力使用)させたけど、私の切り方が厚かったのか半生だったので、後は天日干しに切り替えました。



なかなか良さそうです。




001 (184)


雨降っちゃったんで家の中入れました。




004 (178)


りんごちゃん。




005 (164)


リンゴとばななん。





006 (150)


パイナップル君。





半生の時にむさしたちに少しあげてみたんですけど、かなり好評でしたよ。





並行輸入品で補償が買って7日間だけなので、当分毎日作る予定(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のおお?!
他のブロガーさんの所でも見て
うちもいいなーって思ってたんですが
うち結局生でみんな食べちゃうもんなぁって買うの見送ってたんですが
ごえもんさんとこ買ったんですね^^

でも結構時間かかるんですねぇ
だから光熱費も考えてこれにしたのですね、なるほど~
さらに5皿(しかも結構広く使える)ってのは凄いなぁ
また欲しくなっちゃう♪
・・・ほんと考えちゃうわぁ

↓お友達記事、飼い主さんすごいですよね!
私もここまでできるかなぁ、だって1か月もですよ・・
愛情がないとここまでできないですよね
また一つ心に大切なこと覚えました

あと7歳の子、新しい飼い主さん見つかりますように・・
自分には何もできないんですが
みんな幸せになって欲しいです><

No title

美味しそう!
きっとむーちゃんたち、大喜びですね!

No title

やっぱりドライフルーツメーカー良さそうですね(≡・x・≡)♪

欲しいです(*^^*)♪

狙っているのと同じメーカーさんです♪
五段も使えるかなー?とか悩んでました!!

ありがとうございます。球の駄母です

私たち『バ家族』のブログにコメントをお寄せいただき
ありがとうございます

早速ごえもんさんのブログを拝見させていただきました

愛らしくも懸命に兎生を歩む、むさしくんと、むさしくんのみならず
様々な境遇にあるうさぎさん達をを支えようとする、ごえもんさんの愛情と行動力が見て取れ、私は球の持って生まれた<丈夫で健康>
のありがたみを再認識しました

お互いに、ウサギさんとともにある暮らしが
今後決して平坦な道ばかりではないかもしれませんが
いつも笑顔でいられたらいいですよね

むさしくんも10歳を目指すなんて言わずに、
『目指すぜ!ティーンエイジャー組』として張り切って行こー!!




PS. つきましては球の爪の垢。
   耳かき一杯程度で足りますか?お返事お待ちしております

No title

ほほ(*^_^*)美味しそうなものができている~~~♪

手作りって絶対おいしいですよね(^◇^)いいないいな♪

こんなん見ちゃったら・・・またしても検討しちゃうじゃないですかっ(笑)お手本ブログに紹介されちゃったら・・・検討しちゃうじゃないですかっ(笑)そして、母に怒られる私・・・(゜レ゜)

でも・・・きっと・・・おいしいよな~、手作りだもん・・・だもん・・・。

Re: No title

まみぽんさん

> うち結局生でみんな食べちゃうもんなぁって買うの見送ってたんですが
> ごえもんさんとこ買ったんですね^^

まみぽんさんちは人間もうさぎも亀もいるから消費出来るよね~
うちは果物は私とうさぎしか食べないから 余っちゃうんだよ。。。
まして私は食事制限があるから 沢山は食べれなくて バナナなんていつも最期は黒くなって捨てることになるからね

> でも結構時間かかるんですねぇ
> だから光熱費も考えてこれにしたのですね、なるほど~

それでも夜間電力でやって 天気のいい日はお昼は天日で乾かしてますよ

> さらに5皿(しかも結構広く使える)ってのは凄いなぁ

5皿あるから かなり干せるよ

> また欲しくなっちゃう♪
> ・・・ほんと考えちゃうわぁ

買っちゃえ~♪

> ↓お友達記事、飼い主さんすごいですよね!
> 私もここまでできるかなぁ、だって1か月もですよ・・
> 愛情がないとここまでできないですよね

愛情あっても難しいですよね。。。

> あと7歳の子、新しい飼い主さん見つかりますように・・

ありがとう♪

Re: No title

にぃままさん

> 美味しそう!
> きっとむーちゃんたち、大喜びですね!

むさし 生だとパイナップル食べないんだけど ドライにしたら ものすごく食べるんですよ
やっぱり甘みが増すんでしょうね

Re: No title

きみさん

> やっぱりドライフルーツメーカー良さそうですね(≡・x・≡)♪

なかなか良いよ♪

> 欲しいです(*^^*)♪

買っちゃえ~(*`◇´*)/

> 狙っているのと同じメーカーさんです♪
> 五段も使えるかなー?とか悩んでました!!

私が買ったのは700wのだけど500wとかもあるんだよね
でも 乾燥時間が700の方が早そうな気がして こっちにしました
5段あっても使えるよ
取り外しも出来るしね

Re: ありがとうございます。球の駄母です

ちょっQ さん

コメントありがとうございます

> お互いに、ウサギさんとともにある暮らしが
> 今後決して平坦な道ばかりではないかもしれませんが
> いつも笑顔でいられたらいいですよね

本当にそうですよね
私もそう思います

> むさしくんも10歳を目指すなんて言わずに、
> 『目指すぜ!ティーンエイジャー組』として張り切って行こー!!

が、が、がんばれるかな。。。?(*ノ∀`)

> PS. つきましては球の爪の垢。
>    耳かき一杯程度で足りますか?お返事お待ちしております

出来れば2杯ほどよろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

ミキリーナさん

> 手作りって絶対おいしいですよね(^◇^)いいないいな♪

なにしろ変なものは入ってないことは明確なんで 安心してあげられるのが良いですね

> こんなん見ちゃったら・・・またしても検討しちゃうじゃないですかっ(笑)お手本ブログに紹介されちゃったら・・・検討しちゃうじゃないですかっ(笑)そして、母に怒られる私・・・(゜レ゜)

でも お料理にも使えますよ~
余った野菜が出たら みんな干しちゃえば 嵩は減るし おみそ汁とかに入れるのに便利ですしね
お母さん 喜ぶかもしれませんよヾ(*´ー`*)ノ゛

No title

おいしそうです。
味見したいなあ←私が。

No title

あらステキ♪生フルーツを食べない(バナナは別)うちのうさぎ~ずに
ピッタリだわぁ~\(^o^)/
五段もあったらかなり量産出来そうね~
それにしても驚いたのはごえもんさんの几帳面さ(笑)
めっちゃキレイに並べてるわぁ~って変な所で感心してしまいました(笑)
いい加減な性格の私には真似のできない並べ方です(^_-)-☆笑
むさしくんも桜子さんも大喜びでしょうね♪

No title

うちもそれありますよ~!!
リンゴとかニンジンは、スライサーで薄くスライスすると3時間くらいで乾きますよ~!
うちでは、キウイを干したのが好評でした!
それで作った感想フルーツ、いい匂いになるので
権造も喜んでました!
生果物あんまり食べない安寿も、よく食べてくれます!!

むさしクンたちも、いっぱいおいしいドライフルーツ作ってもらってね~!!

Re: No title

けぇ坊さん

> おいしそうです。
> 味見したいなあ←私が。

なかなか美味しそうですよ
私も味見したいんですけど 桜子の目が怖くて味見が出来ません。。。

Re: No title

ぱんださん

> あらステキ♪生フルーツを食べない(バナナは別)うちのうさぎ~ずに
> ピッタリだわぁ~\(^o^)/

リンゴも食べないの?

> 五段もあったらかなり量産出来そうね~

段は取り外しが出来るんだけど 使う電力が同じだと思うと つい5段分作っちゃいます
私ケッチーからね^m^

> それにしても驚いたのはごえもんさんの几帳面さ(笑)
> めっちゃキレイに並べてるわぁ~って変な所で感心してしまいました(笑)

て言うか こうやって並べないと量が置けないんだもん
ほら ケチだからね
沢山置きたいのよ

> むさしくんも桜子さんも大喜びでしょうね♪

大喜びで食べてくれると ついあげすぎちゃいます
むさしくんが太るのは良いんだけど 桜子さんが太ったら笑い事じゃないんでね^m^

Re: No title

権造おかんさん

> うちもそれありますよ~!!

そりゃそうよ
権造家の見て欲しくなったんだから^m^

> リンゴとかニンジンは、スライサーで薄くスライスすると3時間くらいで乾きますよ~!

私5㎜位に切ったんで なかなか乾かなかったのね
そうか薄くスライスね( ..)φメモメモ

> うちでは、キウイを干したのが好評でした!

キウイは値段見て止めました
今度安い時に作ってみます^_^;
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
