スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況だよ

また、日にちが開いてしまいました。。。




このところ、ちょっと私の体調が悪かったのとちょっと忙しくてね。




先日、夕方ぐらいから頭が痛くなり風邪かなぁなんて思っていたんですよね。




その日は早く寝たんですけど、明け方にまた頭が痛くなって。。。





DSC_0902.jpg

その日は、ままちゃんにレタスたくさんもらったの~




何となく熱中症かも?って思ってポカリの粉末が家にあったので、それを溶かして飲んでまた寝ました。




ところがですよ!




ベッドに入ってすぐにあくびをしたんですよ。




そしたら首がボキッて言ったんです。




はい。。。。




その日から首が動かなくなりました_l ̄l○




ついでに気分も悪くて、ずっとその日は家にこもってました。




DSC_0905.jpg

その日は、セロリ一本貰ったの



セロリちょっと萎びてたし、むさしは要らないと残す子なんで安心してあげたんですけどね。




次の日、ちょっと下痢っぽくなっちゃいました。^_^;








私ね。。。ヘルニア気味って言われているんですよ。




若かりし頃に3ケ月連ちゃんでむち打ちやりましてね。




一回目は姉と彼の家族の顔合わせの明け方、トイレに行ってベッドに入ろうとした時に柵に足が絡まって後ろ向きのまま床に頭から落ちたんです。



凄いむち打ちやって、家族の顔合わせはもちろん行けず、一週間寝込みました。




翌月のむち打ちはどうしてやったんだっけかなぁ?



最期のむち打ちはスキューバクラブで北陸にダイビングに行って、帰りに高速で追突されたんですよ。



クラブの車がベンツのバンで頑丈だったから、車には問題なかったんですけどね。



ぶつかった車は前が無くなるぐらいでした。



でも、私たちの車の中には酸素が入っているタンクが沢山入っていたので爆発しなくて本当に良かったですよ。





で、私の首はその後ストレートネックになり、ヘルニア気味になって行きました。



そのせいで片頭痛も持っているんですよね。。。



今回も両手が痺れるぐらいひどくなったし、友人から病院へ行けと再三言われたので、鍼灸院へ行ってきました。



これがもう大当たりでね。



安いし腕はいいし、今後はここに通うことに決めました。




でも、まだ首痛いです。。。








このところちょっと忙しかったのは、久しぶりに日曜日に精油の化学の講座の仕事が入って、来週の半ばには解剖生理学の講座の仕事も入ったからなんですよ。





DSC_0889.jpg







DSC_0890.jpg

で、一生懸命勉強しておりました。



ちょっと、嘘が入っているかも?^m^




DSC_0894.jpg

今日はキャベツだよ♪




だんだん何書いているのか分からなくなってきたんで、この辺で終わります。




うさぎーずは元気なので安心してくださいね♪








* お返事遅れております。
近い内にお返事しますので、待っていてください。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

鍼灸院、あたりだったんだね

ままちゃんが元気じゃないと、むーちゃんやちゃくちゃんが元気にならないからね。
ちゃんと治してね♪

大丈夫ですか(T^T)

すさまじいムチウチの嵐ですね(x_x)つら~い。これから先もずっとつき合っていく体調不良ってイヤですよね(*_*;

そして前々から不思議なごえもんさんのお仕事・・・どんな内容なのかしら( -_-)ジッ

むさしくん、セロリ一本なんてごちそうだ(笑)

No title

お加減どうですか??
良い鍼灸院で良かったですね!当たり外れがありますもんねー!
むさしくん、相変わらず本当に可愛いなぁぁ★

Re: よかった

えっつんさん

> 鍼灸院、あたりだったんだね

まじ 当りでしたよ!
今度から絶対にそこ行きます

> ままちゃんが元気じゃないと、むーちゃんやちゃくちゃんが元気にならないからね。
> ちゃんと治してね♪

まだ100%ではないけど かなり良くなってきて 粉薬を楽に飲めるようになりました
本当に良かったよ~

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> 大丈夫ですか(T^T)

かなり落ち着いてきましたよ~

> すさまじいムチウチの嵐ですね(x_x)つら~い。これから先もずっとつき合っていく体調不良ってイヤですよね(*_*;

生理か!っていうぐらい毎月やってました^m^

> そして前々から不思議なごえもんさんのお仕事・・・どんな内容なのかしら( -_-)ジッ

あれ?
知らなかった?
アロマセラピースクールで資格を取りたい人対象に講座を担当しているんですよ
その中に解剖生理学の授業もあるの
今まではそれは他の人がやってて 私はアロマだけだったんだけど 今度から解剖生理もやることになって 今慌てて勉強してるの^m^
だから 生徒さんがいる時は仕事が入るけど 来ないと専業主婦に早変わりです^_^;

Re: No title

ちづるさん

> お加減どうですか??

もうかなり良いです
100%ではないけど 80%ぐらいは回復してきてますよ~

> 良い鍼灸院で良かったですね!当たり外れがありますもんねー!

今回それを心底感じました
良いところにあたると本当に体が楽になるんだなぁって。。。
もう かかりつけにしちゃいます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。