スポンサーサイト


どうか里親になって頂けませんか?

mixiにて里親募集がありました。




ここを見てくださる方々は愛情深い方々だと思っています。




是非とも里親さんになって下さらないでしょうか?





*************************************


日曜日の朝6時ころ。
鶴川の住宅街の駐車場の真ん中に動けないうさぎがいました。
一度我が家で保護して、病院が開く時間になったら動物病院に連れて行きました。

どうやら背骨が折れていて、下半身不随。後ろ足がうごきません。
そして排尿がひとりでできないので介護してあげなくてはいけません。幸い、食事とうんちは自力でできます。
うさぎは1日でもおしっこをしないと尿毒症で死んでしまうらしいです。
だから最低、毎日家に帰る人じゃないと飼えないし、
普通のうさぎのようには飼えない。



6283273_1721301173_65small.jpg




見て、すごく可愛い子。
推定3歳、ネザーランドドワーフの女の子。
おとなしい性格で、人間に怯える様子はありません。
半身不随はもしかしたらリハビリで回復できる可能性もあるけど、死ぬまでずっとこのままかもしれない。

そんなこの子と運命を一緒にしてくれる方を探しています。

今は入院してて、様子を見て1週間後くらいに退院できると思う。

飼い主が見つからなければ、誰かが飼わなきゃいけないんだけど、
私は仕事が不定期で何日か家を空けることもよくあるので、現状からするとちょっと無理。
もしこんな子でも飼っていいって方がいたら相談したいです。

お願いします。

***************************************

私も一匹も二匹も同じなんで、引き取ってあげたい気持ちはありますが、旦那の了解がないと無理なんです。。。



全面的にバックアップしますから、どなたか引き取ってあげてもらえませんでしょうか?



場所は東京・町田だそうです。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんとかしたい・・・・

かわいいうさちゃんですね^^

治る可能性がありそうなので?鍼灸治療のみなら無料で定期的にしてあげようかと思っていますが・・・東京・町田では・・・・

かわいい子ですね。

私も財力的にも責任的にも、うーちゃんだけで精一杯なので、お力になれませんが、回復とステキな里親さんに巡り会える事を願います。

No title

東京近郊での里親募集になるよねぇ。
長時間の移動もストレスかけるし…

もし、医療費の募金とかする時は連絡下さい
少しやけど、繋がった命の為に
何かお役に立ちたいと思います(^^)

No title

胸の痛くなる話ですね。
本当に可愛い子ですね。
大変だったろうにこんなに澄んだ目をしているなんて。
現状を考えると引き取ることは出来ませんが、
私に出来ることがあるなら是非連絡ください、
Pちゃんですさん同様、医療費等の募金などする時は教えてください。
素敵な里親様にめぐりあえることを祈ります。

No title

うちにも下半身不随になってしまったミニうさちゃんがいます★
それでも元気にネザーのうさちゃんと元気に遊んでます★
家が近かったら引き取りたいですが、北海道だと難しいですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とっても可愛いこなのに悲しいです。。。

久しぶりになってしまいましたが、悲しいお話で胸が痛いです。

ピノだけで精一杯でお力になれませんが、どうか可愛いがってくれる方と巡り会えますように☆


首もお大事にして下さい(*^^*)

Re: なんとかしたい・・・・

あーちゃんのパパさん

先日はむさしがお世話になりました
あれから 指の股の刺激を時々やっています

> かわいいうさちゃんですね^^

本当に可愛いですよね

> 治る可能性がありそうなので?鍼灸治療のみなら無料で定期的にしてあげようかと思っていますが・・・東京・町田では・・・・

そうなんですよ。。。
遠いんです。。。
近ければ私も何かお手伝いが出来ると思うんですけどね。。。

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> かわいい子ですね。

本当に可愛い子ですね

> 私も財力的にも責任的にも、うーちゃんだけで精一杯なので、お力になれませんが、回復とステキな里親さんに巡り会える事を願います。

あれから数人の方が手を上げてくださったんですけど ちょっと条件が合わない方が多くてね。。。
そしたら 今手を上げてくれている方が とても良さそうな方なんですよ
夫婦二人の生活とうさぎさんとの生活で 介護は無いですが うさぎさんの経験も豊富です
この方が決まってくれると何よりなんですけどね 

Re: No title

Pちゃん

> 東京近郊での里親募集になるよねぇ。
> 長時間の移動もストレスかけるし…

今 横浜の方が手を上げてくれているんですよ
その方はうさぎの経験もあるし 今現在一匹しかいないし お子さんもいない夫婦だけの生活だし 条件はとても良いんです
ただ お勤めされているので 日中は見てあげられないし それが駄目なら職場に連れて行っても良いとまで言ってくださってます
個人的にかなり期待大ですよ

> もし、医療費の募金とかする時は連絡下さい
> 少しやけど、繋がった命の為に
> 何かお役に立ちたいと思います(^^)

そういうお話は今のところ出ていないので また出てきたら協力お願いすることがあるかもしれません
お財布のひもを緩めて待っててください^m^

Re: No title

ちづるさん

> 胸の痛くなる話ですね。

怪我したから捨てるって どういう神経なんでしょうね

> Pちゃんですさん同様、医療費等の募金などする時は教えてください。

今のところ そういう話は出てきていません
でも もし出てきたらお願いするかもしれません
その時はよろしくお願いしますね

> 素敵な里親様にめぐりあえることを祈ります。

ちょっと良さそうな方が手を上げてくださいました
あとは保護主さんとその方の話し合いで決まると思います
応援ありがとう

Re: No title

かどっぺさん

> うちにも下半身不随になってしまったミニうさちゃんがいます★

介護仲間さんですね♪

> それでも元気にネザーのうさちゃんと元気に遊んでます★

今は 年齢はいくつなんですか?(^-^)

> 家が近かったら引き取りたいですが、北海道だと難しいですかね?

北海道の方でしたか。。。
やはり その距離の移動はまだ無理かも。。。
今 ちょうど良さそうな方が検討してくださってます
その方に決まってくれると期待しているんですけどね。。。

Re: No title

きみさん

> とっても可愛いこなのに悲しいです。。。

本当に悲しい話ですよね。。。
でも 良さそうな方が今検討してくださっているので 良いご報告が出来るかもしれません♪
決まったら ブログで報告させて頂きますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
