スポンサーサイト


どんな匂い?

暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?




私は先の日記にも書いたように、まず初期の熱中症になり首のヘルニア発症。




そんな状態なのに仕事が入り、それも初めて教える解剖生理学の授業の為に日々勉強しておりました。^_^;



もっと早くから用意しとけって感じですが、どうしても一夜漬けの女なんでね^_^;



それでも一ヶ月近く前から準備していたので、まぁ良い方ですよ。へへへ。




その授業も一昨日やっと終わり、昨日は映画館が女性デーということで見たかった「トガニ 幼き瞳の告発」を見に行ってきました。




韓国映画ということで敬遠される方もいるかもしれませんが、これはお薦めしますよ。




ただ、内容が実話が元になっているんですよ。。。




聴覚障害者特殊学校で、校長を含む複数の教職員が、長年にわたって生徒に性的暴行を加えていたというおぞましい事実を映画化したものなんです。



学校がある市の警察・検察なども校長から賄賂を貰い、告発にも応じず、本となって出版されてからも裁判で不正が行われ、去年の裁判では加害者に執行猶予が付き、元の学校で教職に戻っていたというひどい内容なんです。



その後映画化され、映画を見て事実を知った国民の怒りが爆発。それが国を動かし、ついには性犯罪者をより厳しく罰する改正法を生むに至ったのが今年の話です。




本も日本で出版されてまして、北朝鮮に拉致して戻ってこられた蓮池さんが本の訳者をしておられます。




本も読んでみたいなぁって思ってます。




前置きが長くなりましたが、そんな感じでてんわやんわしておりました。










今日のお題の「どんな匂い?」ですが、これは昨日ツイッターでフォロワーさんたちとやり取りをする中で疑問に感じたことです。




最初、みみたれうさぎさんのお宅のざっく君の鼻の匂いがカブトムシゼリーの匂いがするってことから始まりました。




x2_dcd20ab.jpg
みみたれさんのツイッターから勝手に写真を頂きました(^^)/


ぼくの鼻の匂い カブトムシゼリーの匂いなんだって♪




そしたらショコラ姐さんちのショコラちゃんは無臭だって!


CA6OX3J3.jpg


私ショコラ。匂いなんてしないよ?





むさしくんたちはどう?って聞かれたんで、早速 くんくん。




最初はちゃくちゃん。




DSC_0869.jpg

ちゃくちゃんは匂いしないねぇ~。





DSC_0913.jpg


むさしくんは。。。




あっ!! 牧草ペレットの甘い匂いがする!




これは4例しか例がないけど、もしや女の子は無臭で、男の子は甘い匂いがする?




皆さんちのうさぎさんはどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

鼻の臭い?

臭い??

こゆきはよくお顔を近づけてますが、臭い感じたことないかも!!

はるは…そんなにおとなしくしてくれないので、嗅げないわ~

チャンスがあれば!!

今、まめ太の鼻の臭いをかいでみたけど、無臭?な気がします~

しいて言えばちょっと甘い?かなって感じでお日さまに干した布団の匂いが一番近いかも。。。

どちらにしても良い香りがしましたwww

カブトムシwww分かりやすい!!w

No title

ごえもんさんえらいこっちゃでしたね。
ゆっくり体休めてくださいね。

うちのたらおは、鼻というか鼻筋のところが
ぬいぐるみのにおいがします。

Re: 鼻の臭い?

えっつんさん

> こゆきはよくお顔を近づけてますが、臭い感じたことないかも!!

やっぱり女の子だから?

> はるは…そんなにおとなしくしてくれないので、嗅げないわ~

はるちゃんは。。。 顔中血だらけにされそう^m^

> チャンスがあれば!!

血だらけになる覚悟が出たら 報告よろしく♪

Re: タイトルなし

チエミさん

> 今、まめ太の鼻の臭いをかいでみたけど、無臭?な気がします~

男の子なのに匂いしない?
例外一例目?

> しいて言えばちょっと甘い?かなって感じでお日さまに干した布団の匂いが一番近いかも。。。
>
> どちらにしても良い香りがしましたwww

やっぱり匂いするんだよ~
お日さまに干した布団の匂いは うちは身体はその匂いですよ
良い香りですよね~

Re: No title

けぇ坊さん

> ごえもんさんえらいこっちゃでしたね。

全く えらいこっちゃでしたよ^m^

> うちのたらおは、鼻というか鼻筋のところが
> ぬいぐるみのにおいがします。

ぬいぐるみ?
どんな匂いだろう??

No title

うちも無味無臭www

こんにちは

うちのむーちゃん♀は
なんにもにおいません♪ヽ(´▽`)/

体は牧草とお日さまの香りでした(//∇//)

No title

うちのこるりさんは最近お尻が汚れやすくなっているせいか、全体的に若干匂いが…(><
太ったせい(ネザー2歳♀1.6kg)か、他になにかあるのかと病院で相談しましたが、特に問題ないよ~と言われまして・・・
最近は月2くらいで下半身浴しています。

お尻が汚れやすくなる前は、日なたの匂いがしてたんだけどなぁ(´・ω・`)

うちの子だけでしようか?

ざっくを掲載してくれてありがとうです(*´艸`) 今日も今日でカブトムシゼリーの匂いがお鼻を支配してうたあります(笑)甘い匂いであたい
をさそってるのかしら?

うーちゃんはなんにも匂わなかったです!
むしろ、しっかりとにおわせてくれなかったです(笑)

鼻をくっつけるのはよくやりますが、私がクンクンと匂いをかごうとするのが初めてだったので、「なんだこのやろ~」くらいの感じで逃げていきました・・・脱兎のごとく(笑)

No title

えっ(?_?)お耳のにおい~~~???
どれどれ。。。くんくんくん!

ちょこちゃんもゆずちゃんも無臭でしたよ~!(^^)!

カブトムシゼリーって。。。ゼリーだから甘いニオイがするのかな?
でも普通のゼリーとは違うんだぁ(^_^.)笑

No title

ごえもんさん、お体の具合はいかがですか?
熱中症にヘルニアとダブルパンチだなんて、どうかお大事に。

さっそく我が家の王子のお鼻をかいでみました(笑)・・・なんにも
匂わなかったですねえ。体は香ばしい香りがしました。お尻にさがる
とちょっといつもの匂いが・・・(汗)王子、ただ今絶賛発情中なもので。

お鼻のにおいって、統計とってみたいですね。

No title

ショコラがブログに載せてもらってるー!!ありがとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「姐」でも許すわよ(笑)(笑)
いろんな性格個性あるみたいに、匂いも違うのかな(^-^)
ざっくたん、不思議☆

ごえもんさん、身体お大事にね!

No title

ごえもんさんヘルニアって(TдT)
ほんとお大事にしてくださいねぇ

解剖生理学?!なんかすごく難しそうだけど
私とっても興味あるかも・・
おうち近かったらごえもんさんの授業うけたいな~
学生の頃は生物学が大好きで大好きで
先生に質問しまくりでしたねぇ^^

そしてうーちゃんの鼻のニオイ(爆)
カブトムシゼリーのニオイ思いだせないけど
今日5うさちゃんおニオイめっちゃ嗅いでみましたよっ
そしたらまろ、ちょうど食フン食べてたみたいで
悶絶しました_| ̄|○

Re: No title

> うちも無味無臭www

Pちゃんちっていまいち家族構成が分からないんだけど 無味無臭は女の子?

Re: こんにちは

ぽむままさんちのむーちゃんは女の子?

ブログを見せてもらうと女の子だよね?
だったら無味無臭かも???

Re: No title

瑠璃さん

こるりさん。。。そんなにお尻汚れちゃってるの?
実は桜子さんもなの。。。
明日にでもお風呂に入れなきゃ入れないレベルなの。。。

> お尻が汚れやすくなる前は、日なたの匂いがしてたんだけどなぁ(´・ω・`)

すっごくわかる!!

Re: うちの子だけでしようか?

みみたれうさぎさん

> ざっくを掲載してくれてありがとうです(*´艸`) 今日も今日でカブトムシゼリーの匂いがお鼻を支配してうたあります(笑)甘い匂いであたい
> をさそってるのかしら?

もしかして夜中にこっそりカブトムシさんとゼリー一緒に食べてるのかも^m^

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> うーちゃんはなんにも匂わなかったです!
> むしろ、しっかりとにおわせてくれなかったです(笑)
> 鼻をくっつけるのはよくやりますが、私がクンクンと匂いをかごうとするのが初めてだったので、「なんだこのやろ~」くらいの感じで逃げていきました・・・脱兎のごとく(笑)

確かに桜子さんも  ちょっとちょっと何なんなのよ?!
って顔してた^m^

うーちゃん 文字通りだっとのことく逃げたんだww

Re: No title

ぱんださん

ここまでの統計だと 女の子は無臭がほとんどですよ♪
匂いがするのは男の子だけみたい

> カブトムシゼリーって。。。ゼリーだから甘いニオイがするのかな?
> でも普通のゼリーとは違うんだぁ(^_^.)笑

私もちょっと どんな匂いかは微妙^m^

Re: No title

うーやんさん

> ごえもんさん、お体の具合はいかがですか?
> 熱中症にヘルニアとダブルパンチだなんて、どうかお大事に。

どうにかこうにか回復しつつあります
首は もうほとんど治ったといて良いぐらいです
ご心配おかけしました

> さっそく我が家の王子のお鼻をかいでみました(笑)・・・なんにも
> 匂わなかったですねえ。

むむむっ 男の子は匂いがするって例が多いと思ったんだけどなぁ

>体は香ばしい香りがしました。お尻にさがるとちょっといつもの匂いが・・・(汗)王子、ただ今絶賛発情中なもので。

それなら桜子さんはおしっこ臭い匂いがしますよぉ(T_T)

> お鼻のにおいって、統計とってみたいですね。

アンケート方式にしてみたいけど そのやり方は分からない。。。

Re: No title

姉さん

> ショコラがブログに載せてもらってるー!!ありがとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> 「姐」でも許すわよ(笑)(笑)

「ショコラ姐さん」って書くと 自動的に「姐さん」になっちゃうのよねぇ

切っても切り離さないのかしら???

> いろんな性格個性あるみたいに、匂いも違うのかな(^-^)
> ざっくたん、不思議☆

私は ちょこっとフェロモン関係の匂いかなぁって思ってたけど 男の子でも匂いがしない子がいるから違うのかなぁ

> ごえもんさん、身体お大事にね!

ありがと♪

Re: No title

まみぽんさん

> ごえもんさんヘルニアって(TдT)
> ほんとお大事にしてくださいねぇ

ありがとう~
もうかなり良くなりました~

> 解剖生理学?!なんかすごく難しそうだけど
> 私とっても興味あるかも・・

そうなんだぁ
私はちょっと苦手かなぁ。。。
免疫や内分泌は少しは好きだけど 筋肉・骨辺りはあんまり好きじゃないんだ

> そしたらまろ、ちょうど食フン食べてたみたいで
> 悶絶しました_| ̄|○

まろちゃんwww

はじめまして

ごえもんさん はじめまして 
ミックス2匹と暮らすチーママと申します。
このたびは掲示板のお返事を、ありがとうございます。とても助かりました。リンクがありましたので拝見したら、「うさぎさんのにおい」のお話(^^)
ちょうど先日の定期健診で、「あれ?バナナのにおいがする」といわれた娘4歳。「そうです。 甘いバナナのにおいです」って。
「皮をむくとバナナが出てくるのはシジミですけど?(^^;;」
息子9歳はバナナ命のオトコなんです。
いつでも一緒にいるから、おにーちゃんのにおいが移ったのかしら?
試しに、二人の鼻のにおいをかいでみましたが、においはしなかったですね。セロリを食べた後は「セロリのにおいのするウサギ」に変身しますが(笑)
体は・・・二人とも「お日様に干したおふとんのにおい♪」です。

これからも、楽しみに拝見させていただきますね。

Re: はじめまして

チーママさん

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

> このたびは掲示板のお返事を、ありがとうございます。

お役に立てたのなら嬉しいです

お鼻の匂いは なかなか興味深いですよね
どうも女の子より男の子の方が匂いがする確率が高いようです^m^

> 体は・・・二人とも「お日様に干したおふとんのにおい♪」です。

でも これはみんな共通ですね
どうしてお日さまに当たってないのにそういう匂いなのか不思議です

> これからも、楽しみに拝見させていただきますね。

頑張って更新しますね^_^;

No title

こんばんわ☆
ピノの匂い嗅いでみたら無臭でした☆

甘い匂いとか憧れます~(/▽\)♪


みみちゃんもとっても可愛い~(*´ー`*)

Re: No title

きみさん

> ピノの匂い嗅いでみたら無臭でした☆

無臭でしたか~
あれから何度かうちの匂いを嗅ぎましたが 匂いがある日とない日がありました
なんででしょうね^m^

> みみちゃんもとっても可愛い~(*´ー`*)

本当に可愛いんですよ
一週間も経ってないのに もう後ろをついて歩くんですよ(´ω`*
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
