スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みみちゃん

昨日の新入りうさぎさんですが、実は一般家庭の方からのSOSで一時預かりしています。





DSC_0966.jpg





飼い主さんは離婚後、息子さんとお二人で暮らしているのですが、少し前にご自身が難病になってしまいました。




それも海外では認定されている病気らしいのですが、まだ日本では難病認定されていないものだそうです。




それ以外にも病気を抱えて苦しんでおられます。





先日お宅にお邪魔した時も、やせ細ってしまって痛々しく、寝込んでいることも多いと言われていました。







そんな中、愛するみみちゃんがひどいうっ滞になってしまいました。





自分の病院よりみみちゃんを優先して病院へ通ったそうですが、なんとなんとうっ滞の治療費で10万円越え!





一昨日の時点では私や一緒に行ったチロルさんが見ただけでも、健康なうんPだし何も問題はなさそうでした。




が、獣医によるとまだまだだから毎日1日3回薬を飲ませなさいと1週間で7000円ほど支払ってきたそうです。




もう自分ではお世話も難しいし、金額的に破産してしまうとSOSがSeekFamilyさんにきたのです。




そこで拡散されて記事を見て、私とチロルさんがお宅にお邪魔したということです。






DSC_0967.jpg

おばちゃんが扉開けてくれた(´;ω;`)






まず、飼い主さんが心底弱っておられるので一時預かりで我が家に引き取り、飼い主さん宅からの帰りにチロルさんと二人で私たちのかかりつけのさかい動物病院へ行ってきました。





DSC_0968.jpg

ちょっと出てみようかな?




診断結果はやはり薬の必要はもうないということで、飼い主さんから渡された薬は一旦止めていますが、元気一杯ですよ(´ω`*



[広告] VPS


ちょっと長いし、うちの中散らかっているけど気にしないでね^m^



桜子さんに脅されてビクビクみみちゃん(´ω`*








それで、まだ公には出来ないんですけど、みみちゃんの治療費の残りが50000円弱あります。




もしかしてカンパを募ることになるかもしれません。




その時はご協力頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みみちゃんったら

桜子さんのケージに近寄るなんて、なかなか怖いもの知らずですね

そして、桜子さんの反応が、うちのはるの臨戦態勢と同じ(笑)

たくさん、へやんぽして、たくさん食べて、元気一杯で、ママに会えるの楽しみにしてようねv-7

それにしても、その病院、ちょっと飼い主が何も知らないと思って、ふっかけすぎ!(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みみちゃんの様子を見ても、表情も良いし、なんら問題は感じませんね。正直、やたらと治療をしたがる病院がある気がいたします。そこまでやらなくては、先生自身が自信が持てないとでも言うのでしょうか。
個々のウサギさんの持つ体力をも、壊してしまう気がします。
みみちゃんの支払い、飼い主さんもお気になされているでしょう。
早くスッキリさせて心を軽くして、ご自身の療養と息子さんとの生活に専念していただきたいですね。
それでなくとも「病気に疲れる」と言うことがありますので、それゆえに暮らすのが苦しくならないように、募金もよろしいかと思いますよ。

No title

詐欺やんか!
そんなボッタクリ病院、初めて聞いたわ。

それにしても飼い主様も辛いなぁ( ; ; )
認定されてないと国から援助も無いよなぁ

日本は当たり前の事が遅れてる_| ̄|○

カンパの際は気持ちだけ応援させて貰います(^^)

ご自分がそんな状態なんてかわいそう(T ^ T)ほんとにかかる獣医さんによっていろいろ違うんですね(~_~;)

カンパの際は、微力ながら、協力しますので(そう大した金額は出ないのですが)先日のUSAさん写真のアドレスまでメールくださいね( ´ ▽ ` )ノ

USAさんは働くうさぎなので、ちょっとくらいなら出せるって言ってます(笑)

Re: みみちゃんったら

えっつんさん

> 桜子さんのケージに近寄るなんて、なかなか怖いもの知らずですね

本当だよね^m^

> そして、桜子さんの反応が、うちのはるの臨戦態勢と同じ(笑)

やっぱり はるちゃんは桜子さんの後を次ぐ子だからね^m^

> たくさん、へやんぽして、たくさん食べて、元気一杯で、ママに会えるの楽しみにしてようねv-7

実はあまりにも可愛くてうちの子にしたい気分ですよ
旦那なんて 普段預かりの子には冷たいのにみみちゃんにはベロベロなんですよ(´ω`*

> それにしても、その病院、ちょっと飼い主が何も知らないと思って、ふっかけすぎ!(怒)

だよね?
ちょっと酷過ぎ!

Re: No title

チーママさん

みみちゃん 問題なさそうですよね
うちでカーテン遊びしている様子を見ても 全く問題ないと思います
飼い主に知識がないんで 足元を見られたのかもしれませんね

カンパの募集はさせてもらおうと思ってます
近々 皆さんにお願いしようと思ってます

Re: No title

Pちゃん

> 詐欺やんか!
> そんなボッタクリ病院、初めて聞いたわ。

でしょ?
それもこれも状態が悪くなってSOSが出た時点で 私かチロルさんが飼い主さんと連絡がつけば 使わなくて良いお金だったと思うの
私たちは良い病院を知っているし それこそ私たちの知識だけでもみみちゃんの回復につなげられたと思うのね
だから 余計にすぐに連絡がつかなかったことが悔しいんですよ

> それにしても飼い主様も辛いなぁ( ; ; )
> 認定されてないと国から援助も無いよなぁ

認定されている病気だって 治療費厳しいんですよ
私の病気でも一ケ月1万円以上かかるしね
それも終わりがないし。。。

> カンパの際は気持ちだけ応援させて貰います(^^)

拡散の方お願いしますねwww

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> ご自分がそんな状態なんてかわいそう(T ^ T)ほんとにかかる獣医さんによっていろいろ違うんですね(~_~;)

もっと早い時期に私たちと連絡がついていたら そんなに払わなくて良かったと思うのね
良い病院知っているし 私たちの知識でもどうにかなったと思うの
飼い主さん 知識無いから足元見られたんだと思うんだ

> カンパの際は、微力ながら、協力しますので(そう大した金額は出ないのですが)先日のUSAさん写真のアドレスまでメールくださいね( ´ ▽ ` )ノ

もちろん 少額で沢山の方にお願いしようと思っているし それこそ私自身だってそんなに出せませんから 多額のお願いなんてしませんよ

> USAさんは働くうさぎなので、ちょっとくらいなら出せるって言ってます(笑)

それは期待大ですね^m^

掲載ありがとうございます

こんにちは。
ブログ掲載ありがとうございます!

> それもこれも状態が悪くなってSOSが出た時点で 私かチロルさんが飼い主さんと連絡がつけば 使わなくて良いお金だったと思うの
> 私たちは良い病院を知っているし それこそ私たちの知識だけでもみみちゃんの回復につなげられたと思うのね
> だから 余計にすぐに連絡がつかなかったことが悔しいんですよ

そうですね^^;
私のところにSOSが来た時点で、既に診察&支払い済みだったので…。
以前からごえもんさんやチロルさんとお知り合いで、
アドバイスを受けられていれば、
払わなくてよかったお金だったと思います。

名古屋の動物病院のことはわからないので…
飼い主様のこと、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 掲載ありがとうございます

SeekFamily さん

> そうですね^^;
> 私のところにSOSが来た時点で、既に診察&支払い済みだったので…。
> 以前からごえもんさんやチロルさんとお知り合いで、
> アドバイスを受けられていれば、
> 払わなくてよかったお金だったと思います。

違います!!
そういう意味じゃなくて そのお金のことじゃなくて 20日に再度病院で支払ったお金のことですよ
千里眼じゃあるまいし 最初のお金のことは仕方ないですよぉ。。。
誤解させるようなこと言っちゃって ごめんなさい。。。

No title

病気辛いでしょうね
わかります。
私も病気です。
ごえもんねえさんも病気なのできっと同じようにわかるでしょうね。
これから先のこと不安になりますよね。
うさぎ飼い仲間としてできるだけ不安を取り除くお手伝いできればと思います。

けーたと共に協力させていただきます。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。