スポンサーサイト


【カンパのお願い:拡散希望】宜しくお願いいたします

今日は皆さんにお願いがあります。





先日、告知していたみみちゃんのカンパを正式にお願いしたいと思います。









事は8月11日に始まりました。





mixiのコミュに下記のような記事が載りました。


コミュの皆様こんにちは。SeekFamilyといううさぎと小動物の里親探しのサイトを運営しております。
http://seekfamily.crap.jp/

8/11の朝、私のところに、名古屋のうさぎ飼いの方からHELP要請がありました。
うさぎを飼って4年になり、5歳のうさぎと同居。
ところがご自身が難病になってしまい、働くこともできなくなってしまった。
自身の通院もままならない中、うさぎがうっ滞になってしまった。
うさぎの通院と看病もままならなく、うさぎの通院費用ももう残り少ない額しかない。
このままだとうさぎと共倒れになってしまう、どうしたらいいのかわからない、
という、かなり切羽詰ったご相談内容でした。



これを読み、私と友人のチロルさんが手を挙げさせて頂きました。



色々な不手際が重なり、実際にお宅へお邪魔したのが今週の火曜日21日になります。




そこで色々お話を伺ったのですが、みみちゃんのうっ滞で病院にかかった治療費の総額が103,705円だったそうです。




別に入院もしてなくてです。




その際の診断は胃の幽門に詰まりがあること。それが流れなければ命が危ないということだったそうです。





そしてお邪魔した二日前にも病院で一週間分の飲み薬を処方され、それが7,000円弱だったそうです。




でもね、その時はもう食事も取れるし、うんPだって丸い大きなものが出ていたんですよ。。。




飼い主さんは金銭的なことでかなりまいっておられ、終わりが見えない治療費に気が狂いそうな様子でした。




それで一旦飼い主さんから離し、その日の内に私たちが信頼している病院へ連れて行きました。




結果、薬は全く要らないし、もうどこも悪くないと診断されました。








さて、前置きが長くなりました。




飼い主さんは病院で、まず現金で57,190円は支払ったのですが、現金が底をついてしまったので残りの46,515円はカード支払いしたそうです。




それが落ちるのが9月27日なんですが、支払の目途がどうしても付かないということでSOSがありました。




その分を皆様にカンパをお願いしたいのです。




ランチ一回分でもかまいません。




皆様のお力をお借りしたいのです。







何しろ個人でのカンパのお願いなので、用意できる口座が三菱東京UFJ銀行ゆうちょのみです。



協力しても良いよという方が見えましたら、非公開コメントでメルアドを教えて頂ければ、こちらから支払口座をご連絡いたします。




もし目標金額を上回る分集まったら、プールさせて頂き今後のみみちゃんの生活費に充てさせて頂きたいと思っています。




よろしくお願いいたしますm(__)m




001 (186)

皆さんよろしくお願いします。。




029 (39)

ぼくからもお願いしますm(__)m





*こういうお願いを初めてするので、抜けていることがあるかもしれません。。。
その際はご了承ください。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてかな?かな?

スマホに変えてやっとコメント出来るようになりました

協力させてください

些少ですが

微力ですがお手伝いさせてもらいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カンパの件

けぇ坊さん

了解しました
本当にありがとうございました

No title

メール送りました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごえもんさん、ご無沙汰しておりました。
みるちゃんの旅立ちには、みるちゃんにピッタリのオレンジ色のお花を贈って下さって、どうもありがとうございました。
火葬して帰宅したら、ごえもんさんからお花が届いていて、みるちゃんもとっても喜んでいたと思います。
今日は、久しぶりにブログにお邪魔しましたら、里親探しのうさぎさんが!
ごえもんさんちで、一時預かりなさっているのですね。
ごえもんさんも首のヘルニアで、お辛いのに。。。
飼い主さまも、お辛いですね。。。
うちのみるちゃんも、うっ滞続きの頃、近所の動物病院で、すごい治療費でした。
毎日2回、注射と点滴で、1回1万6千円くらいかかりました。1日に3万円以上かかりました。その病院では、飲み薬を出してもらえず、朝夕通院で、みるちゃんも私も、体もクタクタ、お金も何十万もかかって、死活問題になるところでした。
動物病院は、自由診療ですから、良心ある獣医さんにかからないと、動物さんもオーナーさんも共倒れしてしまいます。
オーナーさんのお気持ちも良く分かります。
私も病弱で、働けませんし。。。私も、夫がいなかったら、同じようなことになっていて、みるちゃんを手放さなければならなかったかもしれません。
みるちゃんと最期まで、最善を尽くして、一緒に暮らせたこと自体、とても幸せなことでした。
私も、少しでもお役に立たせて頂けたらと思います。
振込み先の口座番号を私にも教えてください!
ごえもんさん、お仕事も重なって。。。むーちゃんも大変なのに。。。
まだまだ、暑い日が続いております。どうぞご自愛くださいませ。

Re: No title

みせすばにーさん

みるちゃんが亡くなって 少しは落ち着きましたか?
まだ大地くんもふうちゃんも大変そうだし 気は抜けないですよね。。。

今回カンパの申し出ありがとうございました
後ほどメールさせていただきますね

No title

26日にコメした七生です
ミクシコミュも確認しましたがツイッターで誤解されたごえもんさまの発言をみたので再コメさせてください、、
『元親に返すメドあります?』はカンパ金の返済ではなく『ウサギのみみちゃん』を将来返せるのかと言うことを尋ねました。善意のカンパの意味合いは当方も理解してますんで(((^^;)
一時保護中にもしもみみちゃんが事故や病気で病院かかったらまた個人ブログでカンパを募る考えは安易とおもいます、、、
私は安易な動物飼育、飼育義務放棄、無責任な保護やトライアルに反対で慎重な立場です
治療費~円『だったそうです』は説明不足とおもいません?元親さん現況の事実関係や意思、一時保護の今後の方向性を明らかにしてもらえませんかm(__)m

Re: No title

七生さん

遅くなりましたが質問にお答えします
まず 今回の一時預かりについてですが 飼い主さんについて飼育崩壊中とは考えておりません
今回みみちゃんに暴利ともいえる高い治療費が発生することがなければ 普通に飼育出来ていたからです
またその治療費の支払いが一気に来てしまったがために 飼い主さんの気持ちが萎え 体調が悪化したのだと思っています
今を乗り越えれば 息子さんも学校を卒業しますし それなりにやって行かれると思いますよ
出来なければ生活保護を受けるようになるかもしれませんし そこは私が関知することではないと思っています

飼い主さんはみみちゃんを溺愛と言っていいほど愛しています
それなのにどうして里親を探さなければいけないのですか?
何故 飼い主さんからみみちゃんを引き離さなければいけないのでしょう?
それを提示される七生さんの考えは 私には理解できません

> 一時保護中にもしもみみちゃんが事故や病気で病院かかったらまた個人ブログでカンパを募る考えは安易とおもいます、、、

こちらに関して 私が一時預かりしている最中 何か起きた時にカンパを募るとは一言も言っておりません
また うちに連れてくる際に獣医に診てもらったお金も一緒に活動しているチロルさんが出してくれました
私は今回違うことに使ったお金(駐車場代など)を出しています

順序が逆になっていますが。。。

> 『元親に返すメドあります?』はカンパ金の返済ではなく『ウサギのみみちゃん』を将来返せるのかと言うことを尋ねました。善意のカンパの意味合いは当方も理解してますんで(((^^;)

みみちゃんを飼い主さんに返す目途ですか?
もちろんありますし うちもむさしを抱えていますので将来的に3匹の飼育は到底無理なので里子に頂くつもりはありません
みみちゃんの体調を見て これなら大丈夫と思った時にお返しする予定です
うちにいる間の飼育費に関しては 私が出しますので心配しないでください

> 私は安易な動物飼育、飼育義務放棄、無責任な保護やトライアルに反対で慎重な立場です

私ももちろん反対です
ですが 今回の場合は不可抗力であり 安易な動物飼育とも飼育義務放棄とも思っていません
七生さんはきっと健康な方なんでしょうね
私もチロルさんも病気を持っていますので 飼い主さんの気持ちはとてもよく分かります
病気は好きでなるものではなく どんなに注意していてもなる時にはなります
そういう方がSOSを出されて 助けに行くのは無責任な保護ですか?

> 治療費~円『だったそうです』は説明不足とおもいません?元親さん現況の事実関係や意思、一時保護の今後の方向性を明らかにしてもらえませんかm(__)m

今回に関しては保護団体が保護している訳でもなく 私は今後保護活動に関わるのかも今は分からない状態です
ですから もちろん簡単な収支報告はさせていただきますが 今回カンパしてくださった方からはそのような説明は求められておりません

今回は賛同してくださった方がカンパをしてくださり 不安や疑問に思われる方はカンパは見送られていると思います
私はそれで良いと思っています

私は「私という人間を信用してくれてカンパして」下さった方の信用を裏切らないように考えて行くだけです

これでよろしいでしょうか?
個人的なことですが 今ちょっと仕事で取り込んでおりまして カンパをしてくださった方々にメールを送ったりするだけで手いっぱいな状態です

今後メールやコメントを頂いても すぐにはお返事が出来ないことをご了承ください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

宜しくお願いします

ごえもんさん、チロルさん
今回は色々と動いて下さり、
ありがとうございます\(^o^)/

みみちゃんと飼い主さまと
今回、ご尽力頂いてる
ごえもんさんやチロルさん、
そして心を合わせた仲間たち皆に
幸せが訪れます様に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私は「気持ち」で応援させて貰ってます。
気持ちは「心」です。
いつか、みみちゃんが
飼い主様の元へ帰れる様になるまで
心一つで応援させて貰います!

ごえもんさんも、チロルさんも
大変な事もあるかと思いますが頑張って!


No title

みなさま、応援ありがとうございます。
多くの方々にご賛同いただき感謝しています。

今回お願いしているのは、愛護活動への支援ではありません。

飼い主さんが、「ミミちゃんの病院代をカードで払ったが、その支払いが出来そうにないので、助けてあげてもらえませんか。」
というとても単純なものです。
飼い主さんは、ご自分も重い病で寝たり起きたりしている身であるのにミミちゃんの病院代を払うために食費を切り詰めていらっしゃいます。

飼い主さんや私たちを信用して下さる方がお気持ちをくださればそれでいいのです。

このことに意義を唱える方はどうぞスルーしてください。

私たちは、個人です。
愛護団体ではありませんし、保護活動家でもありません。

お友達が困ってるからみんなに呼びかけて手伝ってもらってるにすぎません。

どうぞ、そのあたりをご理解いただきたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ミミちゃんの飼い主さんが元気になりますように

チロルさんごえもんねえさん
そして同志のみなさん

おなじうさぎ飼い同士 気持ちを寄せ合い 支えあって行きましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
