スポンサーサイト


壁は越えた!(むさしお誕生日-1)

皆さん、沢山のカンパありがとうございましたm(__)m




今集計をしていますので、もうしばらく収支のご報告はお待ちください。









さて、今朝のお題なんですが。。。





前に10歳の壁という記事をアップしました。




その壁をむさしくんは昨日軽々超えてくれたんです!!





そう!むさしは10歳のお誕生日を昨日迎えました。





008 (130)

ぼくやったよ!




ままちゃんもやったね!




皆さん見えますか?




人参で作った10の文字を!




002 (193)

不器用な私が頑張りましたよ!ヾ(*´ー`*)ノ゛




本当は漢数字の「十」にしようと思ったんですけどね、それじゃぁあんまりだということでイエローキャロットで作ってみました。




今回のごちそうは、イエローキャロットの美と葉っぱ、セロリ、イタリアンパセリ、バナナです。




[広告] VPS





005 (167)


しかしリビングはちょっと食べて止めちゃったんで、ケージにすぐに戻しました。





[広告] VPS



ケージの中の方が安心するのかなぁ?




そして見ると幸せになれるというブルームーンをむさしと一緒に見て、あとどのくらい一緒に居られるか分かりませんが、今後の幸せを祈りましたよ(*^_^*)










10歳になるまで本当に色々なことがありました。




むさしは私が初めてお迎えしたうさぎです。




それまではジャンガリアンハムスターを飼っていたんですが、2年 よく持って3年の短い命が淋しくて、うさぎを迎えることにしたんです。



ちょうど結婚10年目のお祝い旅行でメキシコのカンクンから帰ってきてすぐに、10月5日の結婚記念日当日にお迎えすることになりました。




生後一ヶ月ちょっとと言われたので、8月の最終日を勝手にお誕生日に決めました。



むさし 005

まだ私の写真の腕が悪いので写真ブレブレです( ´艸`)



その一年後の7月にむさしがうっ滞になり、救急医療センターと名前の付いている病院に駆け込みました。




掛かりつけの病院は移転で仕方なく初めての病院へ行ったんです。




そこで告げられたのが「すぐに亡くなっても良いレベルのうっ滞。すぐに手術を。」。。。




でも疑問を感じ違う病院で診てもらうと、やはり誤診で、注射一本で30分ぐらいで治ったんですけどね。本当に命の縮む思いをしました。




そして今度は横っ腹にしこりを感じ手術してもらったことも有りました。




06-04-13_19-40.jpg




06-04-13_19-41.jpg

ちょっと可愛いカラー姿( ´艸`)



DSCF0043.jpg

こんな感じで寝てたことも有ったなぁ~♪




DSCF0031.jpg

元気な頃にはよくむちゃ子(むさしの恋人のボールちゃん)と遊んでいました。



いつも咥えて走っていたんですよ(。-_-。)ポッw




その後は皆さんがご存知の通り怪我をして、下半身不随になり、半年ほど前にはガンが見つかり、それでもむさしは頑張っています。




皆さんの応援が私にもむさしにも力を与えてくれています。




本当にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

むさしクン、お誕生日おめでとう!やったね!!
すごいね、ご馳走がいっぱいだ~。

動画のむさしくんの活き活きとしたお目目と、モリモリお野菜を食べる
姿に感動します。
ごえもんさんの「バナナ」というところの声の調子が変るところが、ちょっと
おもしろかったり。。。

動物はどうしても人より生が短くて、だからこそ1日1日が宝物のような
日々ですよね。
一緒にいられることが幸せだとほんとにそう思います。

少しでも長くむさしくんと桜子さんとごえもんさんご一家が一緒にいられますように。

ところで、桜子さんはおすそ分けいただけたのかな?(笑)

おめでとう

10歳おめでとう
そして、ママちゃんおつかれさまです。

一言で10年ていっても、ながいですよね!
しかも、むーちゃんの体での10年は、きっと倍の長さとなってもおかしくない!
でも、むーちゃんの生命力はすばらしいです!

うちのこゆき、はるもむーちゃんを見習って、頑張るっていってます!

そして、ちっちゃいときのむーちゃんのかわいいことったら(*≧∀≦*)

まだまだ、元気でいようね、むーちゃん

ビューテホー!

むさし殿
これからも、益々元気で
愛嬌たっぷりな眼差しで
周りの人に勇気と感動を与えて下さいな\(^o^)/

おめでとう~(*^_^*)

まだまだこれからも元気でいてくれなくちゃ!!
また今度むーちゃんに会いに行くね~♪

本当におめでとう!(^^)!

No title

むさしくん
お誕生日おめでとう~v-315

ちっちゃいころはまん丸だったのね。
可愛い~!

色んな病気もしたけれどココまで元気に来れたのも
ごえもんさんの頑張りがあったからですね。

No title

む~ちゃん、お誕生日おめでとう!
10歳だねぇ~
美味しいお野菜をもぐもぐするお口が可愛い♪
これからもいっぱいいっぱいもぐもぐしようね。

ごえもんさん、お体にきをつけてくださいな。

むさし君お誕生日おめでとう~♪
10歳になるまで色々大変なこともあったと思いますが、ごえもんさんの愛情とむさし君の生きる強さの賜物ですね!!

歳を重ねる毎に変わる表情も素敵ですね。私もまめ太と一緒に歳を重ねたいなぁなんてむーちゃんの歴史を見ながらかんがえちゃいました(*^^*)

これからもご長寿うさぎさんのリーダーでいてね★***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
人参、がんばりましたね(笑)丸いの大変そうだΣ(゚д゚lll)

それにしても、10年って長いですよね。すごいですっ(o^^o)そして、更なる記録の樹立を期待してます(^ ^)

赤ちゃんむさしくん、ぬいぐるみみたいだー!フワフワ(o^^o)

むさしくん10歳おめでとっ!

動くむさしくんを見てると
『ボクまだまだいけるよ!』
『もっともっとおかあしゃんたちと一緒にいるんだ!』
という意思や力強さが垣間見れますね♡

絆の強さを見せつけられてるようで妬けてしまいます
この分ではうちの子の爪の垢は必要無さそうですね
心よりおめでとうございます


PS.
それにしても『食べてくれる姿やあの子気味良い音』には
本当に幸せを感じさせてもらえますね

☆祝10歳 むさしくん☆

あらぁ~
むーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
むーちゃんの体力は、すごいなぁ~!!
むーちゃんは、不死身だ~!
みるちゃんは、7歳のお誕生日の1ヶ月ほど前に、旅立ってしまったんです。。。お祝いしてあげたかった。。。
むーちゃんは、幸せ者だよ~!
好きなもの食べて、体を楽にして過ごしてね~♪
おばちゃんからのお願いだよ。

Re: おめでとうございます!!

うーやんさん

> むさしクン、お誕生日おめでとう!やったね!!

ありがとう~
実は この夏超えられないと思っていたんですよ
だから本当に嬉しいです

> 動画のむさしくんの活き活きとしたお目目と、モリモリお野菜を食べる
> 姿に感動します。

むさしは目がまだ生き生きしているし 食欲が旺盛なんで きっとまだまだ頑張れると思っています

> 動物はどうしても人より生が短くて、だからこそ1日1日が宝物のような
> 日々ですよね。
> 一緒にいられることが幸せだとほんとにそう思います。

私もそう思います
だからこそ 私たちに預けられた命を大切にして行かなくちゃいけないですよね

> 少しでも長くむさしくんと桜子さんとごえもんさんご一家が一緒にいられますように。

ありがとう

> ところで、桜子さんはおすそ分けいただけたのかな?(笑)

それは第二弾ですwww

Re: おめでとう

えっつんさん

> 10歳おめでとう
> そして、ママちゃんおつかれさまです。

ありがとう~

> でも、むーちゃんの生命力はすばらしいです!

私もそう思います
むさしは生きようとする気持ちが強いですよね

> うちのこゆき、はるもむーちゃんを見習って、頑張るっていってます!

こゆきちゃんだってはるちゃんだって 目の力が強いからきっと大丈夫ですよ

> そして、ちっちゃいときのむーちゃんのかわいいことったら(*≧∀≦*)

でしょ~( ´艸`)
本当に可愛かったんだ
私の写真の腕が今もだけど悪かったのが 悔やまれるぅ

> まだまだ、元気でいようね、むーちゃん

もちろん!がんばるよ! By むさし

Re: ビューテホー!

Pちゃん

イケメンむさしは まだまだ頑張りますよ!
むさしの様な体になっても 頑張れるってことをみんなに分かってもらいたいもんね♪

Re: おめでとう~(*^_^*)

けんしろうママさん

> まだまだこれからも元気でいてくれなくちゃ!!
> また今度むーちゃんに会いに行くね~♪

うんうん 来てね♪
私もけんしろうとゆりあちゃんに会いに行くね♪

> 本当におめでとう!(^^)!

ありがと~(^^)/

Re: No title

まーずさん

> むさしくん
> お誕生日おめでとう~v-315

ありがとう~

> ちっちゃいころはまん丸だったのね。
> 可愛い~!

ちっちゃい頃はみんな可愛いけど 格別むさしは可愛いでしょ( ´艸`)

> 色んな病気もしたけれどココまで元気に来れたのも
> ごえもんさんの頑張りがあったからですね。

いえいえ 私なんて何も頑張ってないですよぉ
全部 むさしの頑張りですよお

Re: No title

masyamamさん

> む~ちゃん、お誕生日おめでとう!
> 10歳だねぇ~

ありがとう~♪

> 美味しいお野菜をもぐもぐするお口が可愛い♪
> これからもいっぱいいっぱいもぐもぐしようね。

真写丸君と一日近いで怪我をしたむさしですが 本当にありがたいことに内臓は類を見ないほど丈夫なので まだまだ頑張ってくれそうです
きっと 真写丸君が守っていてくれているのかもしれないですね

> ごえもんさん、お体にきをつけてくださいな。

ありがとう
masyamamさんも お身体に気を付けてくださいね
お互いに似たような年ですから( ´艸`)

Re: タイトルなし

チエミさん

> むさし君お誕生日おめでとう~♪

ありがと~♪

> 10歳になるまで色々大変なこともあったと思いますが、ごえもんさんの愛情とむさし君の生きる強さの賜物ですね!!

きっとみんなが考えているようには 私手をかけてないですよwww
だから むさしも自分で頑張るしかないって思っているんじゃないですかね( ´艸`)

> 歳を重ねる毎に変わる表情も素敵ですね。私もまめ太と一緒に歳を重ねたいなぁなんてむーちゃんの歴史を見ながらかんがえちゃいました(*^^*)

きっとまめ太君と一緒に歴史を刻めますよ
大丈夫です♪

> これからもご長寿うさぎさんのリーダーでいてね★***

ありがとう
がんばります(^^)/

Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ありがと~

> 人参、がんばりましたね(笑)丸いの大変そうだΣ(゚д゚lll)

でしょ?
去年9で挫折して 10はちょっと頑張ったんですよ^m^

> それにしても、10年って長いですよね。すごいですっ(o^^o)そして、更なる記録の樹立を期待してます(^ ^)

次は何年かなぁ
まずは来年まで頑張ってみようかな?

> 赤ちゃんむさしくん、ぬいぐるみみたいだー!フワフワ(o^^o)

( ´艸`) 可愛いでしょう~

Re: むさしくん10歳おめでとっ!

ちょQさん

> 動くむさしくんを見てると
> 『ボクまだまだいけるよ!』
> 『もっともっとおかあしゃんたちと一緒にいるんだ!』
> という意思や力強さが垣間見れますね♡

むさしは 私が諦めても 彼は絶対に諦めないんです
ぼくは絶対に頑張って生きるから ままちゃんも頑張ってねっていつも言っているような気がします

> この分ではうちの子の爪の垢は必要無さそうですね
> 心よりおめでとうございます

いえいえ なんだかんだと言っても一緒に居た時間が何物にも代えがたいぐらい大切なものですよ
うちより長く一緒に居るちょQさんと球ちゃんにはかないませんよ
それに 頑張っている球ちゃんの爪の垢は 絶対に手に入れたい一品ですよ
うちも見習って頑張ってもらいたいですから。。。

> PS.
> それにしても『食べてくれる姿やあの子気味良い音』には
> 本当に幸せを感じさせてもらえますね

食べているシャクシャク音やポトンポトンの音は 幸せを感じさせてくれる音ですね

Re: ☆祝10歳 むさしくん☆

みせすばにーさん

> あらぁ~
> むーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪

ありがと~

> むーちゃんの体力は、すごいなぁ~!!
> むーちゃんは、不死身だ~!

彼は何度も死の危機を乗り越えているんだよね
自分だったらとっくの昔に死んでいると思うぐらいなのに。。。

> みるちゃんは、7歳のお誕生日の1ヶ月ほど前に、旅立ってしまったんです。。。お祝いしてあげたかった。。。

みるちゃん 早かったんだね
でもさ 早かったけどそれをカバーするぐらいにみせすばにーさんの愛情を一身に受けて幸せだったと思いますよ
むさしも7歳手前で下半身不随になったから その辺りは鬼門なのかもね。。。

> むーちゃんは、幸せ者だよ~!
> 好きなもの食べて、体を楽にして過ごしてね~♪
> おばちゃんからのお願いだよ。

早くして亡くなった小梅(享年一歳10ヶ月)の分も頑張って生きてもらいますよ♪
みるちゃんの分は大地くんにね♪

おめでとうございます!

むさしクン10歳お誕生日本当に本当におめでとうございます!
8月31日だったんですね、うちもれおちゃんが翌日に9歳になりました
なんかおめでたいが連続で嬉しいですーー!!

動画でむさしクン見ましたが、正直10歳とは思えない若さだなぁと
思いました
きっとまだまだずっと元気な姿みれますね(*^^*)

バブ期むさしクンもすっごい可愛いけど
いまのむさしクンも変わらず愛らしいですよー♪


No title

遅くなりましたが(*^^*)

募金もお役にたてなくて。。
応援してます~☆

むーちゃんお誕生日おめでとぉ(*´ー`*)♪

10歳のにんじん可愛いごちそうですね♪


むーちゃんがいてくれたから、ごえもんさんとお知り合いになれました♪

むーちゃんはピノの大先輩♪
いつまでも元気でいてね♪

赤ちゃんの写真もほわほわで可愛い~(*≧∀≦*)




HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます!!

うちのざっくは今月4歳を迎える所まで来ました。

何度もうっ帯や入院を繰り返し、それでも毎日あたしのそばに居てくれてます。

よーし!!むさしくんに負けないで頑張っちゃうよー!!

むさしくん

むーちゃん♡初めまして!
ブログではもう随分前から拝見しています
10才のお誕生日本当に本当におめでとう
ございます(*^。^*)
むーちゃんの頑張りは全てのうさぎさんの
希望の光だと思います!
これからもままちゃんと一緒にいろんなこと
乗り越えていって下さいね☆
心から応援しています!!

PS.
ベビーむーちゃん
マジ可愛すぎる♡♡♡
今もイケメンだよね(^^)

お誕生日おめでとうございます^^♪

あの大ケガを回復しての10歳はすごいです^^♪

あーちゃんの分まで長寿記録更新してね^^♪

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

おめでとうございます(^-^)/
いつも
むさしくんに元気もらってます!
ありがとうございます(*^^*)


カワイイ写真もいっぱい
見れて幸せ(^^)

これからも応援させてくださいね~

No title

あかちゃんの時のむーちゃん、めっちゃかわいい~♪
ポポを思い出すわぁ~

むーちゃんが事故に遭ったとき、泣きながら二人で電話で話したのが嘘のように元気になったよね。

むーちゃんもがんばったし、ごえもんさんもがんばったね。
あ、パパちゃんもね。

うちのカールも今月末で12才だよ^^;
目も見えないにちょっとボケてきてるけど、まだまだ元気です。

Re: おめでとうございます!

まみぽんさん

お返事遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

むさしとれおちゃんは一日違うのお誕生日なんですよね
おめでたいことが続くのって本当に嬉しいです

> 動画でむさしクン見ましたが、正直10歳とは思えない若さだなぁと
> 思いました

実はむさしくんのお薬が切れてしまったので 今日病院へ行って 10歳のお誕生日を迎えたことも話してきたんですけど 先生もむさしは目が生き生きとしているからそんな年には見えないって言ってくれたんです

> きっとまだまだずっと元気な姿みれますね(*^^*)

私もそう願っていますよ♪

> バブ期むさしクンもすっごい可愛いけど
> いまのむさしクンも変わらず愛らしいですよー♪

よく 大きくなったら可愛くなくなったっていう話を聞くけど それって違いますよね~
一年一年可愛さが倍増する気がします
れおちゃんも9歳には見えないですよね
本当に毛もふさふさで艶もあるし まだまだ頑張ってくれそうですね♪
お互いに頑張りましょうね

Re: No title

きみさん

> 募金もお役にたてなくて。。
> 応援してます~☆

その応援が嬉しいですよ~
募金は考えていた以上に皆さんにご協力いただきまして しっかり余剰金も出たぐらいなので 今回は気にしないでくださいね

> むーちゃんお誕生日おめでとぉ(*´ー`*)♪

ありがとう♪

> むーちゃんがいてくれたから、ごえもんさんとお知り合いになれました♪

むさしのおかげできみさんともお知り合いになれたし 本当にむさしには感謝ですよ

> むーちゃんはピノの大先輩♪
> いつまでも元気でいてね♪

お互いに元気に頑張りましょうね♪

Re: HAPPY BIRTHDAY

みみたれうさぎさん

お返事が遅くなって 本当にごめんなさいm(__)m

> お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます

> うちのざっくは今月4歳を迎える所まで来ました。
> 何度もうっ帯や入院を繰り返し、それでも毎日あたしのそばに居てくれてます。

私思うんですけど、確かにざっく君は何度もうっ滞とか繰り返してますが それでもちゃんとカムバックしてくれるじゃないですか~
それって むさしと同じで生きようとするエネルギーが強いんだと思うんですよ
きっと ざっく君も長生きしてくれると思いますよ

> よーし!!むさしくんに負けないで頑張っちゃうよー!!

むさしに対抗するなんざ まだまだ早い^m^と思うけど 若者の挑戦は受けて立つよ~
ざっく君も頑張れ~♪

Re: むさしくん

mizuhoさん

初めまして & いらっしゃいませ~(^^)/
折角コメント書いてくれたのに お返事が遅くなって本当にごめんなさいね

> 10才のお誕生日本当に本当におめでとう
> ございます(*^。^*)

ありがとうございます

> むーちゃんの頑張りは全てのうさぎさんの
> 希望の光だと思います!

実は少し前に獣医さんにむさしのことをブログに書いてもらったんですけど かなりの反響があってびっくりされたと話されていました
やっぱり 怪我をすると飼い主さんが悲観的になってしまうんですが むさしのことを見ると頑張ろうって思ってくださるようで 本当に嬉しいです

これからも皆さんの応援を頂いて頑張って行きたいと思っています

Re: お誕生日おめでとうございます^^♪

あーちゃんのパパさん

お返事遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

> あの大ケガを回復しての10歳はすごいです^^♪

ですよね~
さかい先生もびっくりしてくれたんですよ

> あーちゃんの分まで長寿記録更新してね^^♪

あーちゃんに力を貰って 頑張って長寿目指して行きますね

Re: お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

うさぴよさん

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました
でもって お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

> いつも
> むさしくんに元気もらってます!
> ありがとうございます(*^^*)

そう言って頂くと本当に嬉しいです

> これからも応援させてくださいね~

うんうん 応援お願いしますね
まだまだむさしは頑張りますからね^m^

Re: No title

チロルさん

> あかちゃんの時のむーちゃん、めっちゃかわいい~♪
> ポポを思い出すわぁ~

そっくりだったもんね^m^
むさしの赤ちゃんの頃とぽぽちゃんの赤ちゃんの頃って 双子みたいだったと思うよ
年もほとんど同じだし 見た目なんて飼い主が分からなくなるぐらい似てたしね

> むーちゃんが事故に遭ったとき、泣きながら二人で電話で話したのが嘘のように元気になったよね。

そうそう チロルさんが電話くれて 二人で泣いたよね
もう 終わりかと思って本当に悲しかったんだ
あの時泣いた涙を返せって言いたいぐらいに元気になってくれたよね^m^

> うちのカールも今月末で12才だよ^^;
> 目も見えないにちょっとボケてきてるけど、まだまだ元気です。

12歳ってすごいよね
未知の世界だもん
カール君は ずっと子供のまま大人になったけど これからもゆっくり年を取って長生きして欲しいなぁ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
