スポンサーサイト


カンパその後

皆様、カンパのご協力本当にありがとうございました。




もっと早くご報告しなければと思いつつ、仕事が急に忙しくなってしまったのでなかなかブログの更新が出来ませんでした。




本当にごめんなさい。




ゆうちょとUFJに振り込んで下さった方は総勢41名(私とチロルさん込です)、総額184,743円でした。




思いっきり半端なのは、元々私の口座に入っていた金額をそのままカンパに充てさせて頂いたからです( ´艸`)




005 (168)

お金だけじゃなく、牧草などを送ってくださった方もいたんですよ。

うちに居るのはおじいちゃんとおばあちゃんなんで牧草も2番や3番刈りの柔らかい物しかなかったので、本当に助かりました。

ありがとう♪ ちょびすけっとさん





初めはこれだけの多額な金額が集まるとは考えておらず、飼い主さんが医療費で使ったお金を負担できるか本当に心配していました。




ところがフタを開けてみると本当に沢山の善意が集まり、締め切りを過ぎても今もまだ数人の方から手を挙げて頂いている状況で、うさ飼いさんたちの優しさをしみじみ感じております。





本当にありがとうございました。









さて、飼い主さんにお渡しする金額とみみちゃんのその後を含め、少しお話しさせていただきたいと思っております。




そしてそれを踏まえ皆様に考えて頂きたいことがございます。





まず、みみちゃんの飼い主さんの体調ですが少しずつ食欲が戻り、夜も眠れるようになってきたとのご報告を頂きました。




ですが、まだ寝込んでしまうことが多く、まだまだ体調がすぐれないとのことです。




そこでもうしばらく我が家でお預かりすることになりました。




みみちゃん自身の体調は、今では桜子さんに戦いを挑もうとするほど元気になってきています( ´艸`)




004 (179)

危ないからむさしのサークルを解体して、みみちゃんのケージ2重構造となっておりますヾ(*´ー`*)ノ゛





001 (187)

むさしとは何ら問題なく、でもちょっと遠慮しながらリビングでゴロン





ペレットもおねだりする様になってきましたし、牧草も一日何度入れても食べつくしてしまうほどです。





[広告] VPS





019 (59)





本当に元気になってくれて嬉しい限り。。。





それでですね、みみちゃんを最終的に飼い主さんにお返しすることは決まってますが、いつお返しできるかも今の段階では分かりません。





その状態で全額を飼い主さんにお渡しするのも問題が生じるのではないかと考え、初期治療費103,705円と8月20日の治療費7,000円の110,705円をお渡ししようと考えています。




余剰金ですが、うさぎの保護活動をしているじゃんきーさん(Save The Rabbits)にお送りして、今後の保護活動に使って頂くのが一番じゃないかと考えています。




いかがでしょうか?





もし、みみちゃんの為のカンパしたのだからそれはちょっと。。。と言われる方がみえましたら、今回カンパして頂いた金額をお返ししようと思っています。




遠慮なく私にメールか、こちらに非公開コメントを送ってくださいね。





もちろんお気持は遠慮なく頂きますよ^m^




皆様ご一考くださいm(__)m





*ゆうちょに8月27日にお金を振り込んで下さったU.K様、お名前とニックネームが一致せずにお礼のメールをお出しできません。ご連絡頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みみちゃん、どうやら桜子さんとセンター争いをしてるんですね?!

飼い主さん、難病…といってましたよね?
無理した状態でみみちゃんを引き取って、また飼い主さんが頑張っちゃって体調崩されたり、ミミちゃんがそれを察知して体調崩したりしないように、万全の状態になってから、お返しする方がいいかもしれませんね


それにしても、善意の気持ちってすごいですね!
みんなうさぎが大好き!
寄付の件、私はOKです。
よろしくお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごえもんさん、お疲れ様です!
ミミちゃん、元気そうでなによりです。
私は、ごえもんさんの体が心配です。。。
体調の悪い中、お仕事もあって。。。

カンパしたみなさんは、ごえもんさんとチロルさんを信頼して、振り込んだのです。
ごえもんさんが信頼できる保護活動している方に使って頂けるのなら、
それが、一番良いことだと思います!

一任してます\(^o^)/

ごえもんちゃん、
忙しい中、ありがとう!

じゃんきーさんとこには、
ホンマに沢山の保護うさぎちゃんや
保護犬、保護猫、など
沢山の繋がった命が新しい家族を待ってます。
そしてお世話にかかる費用は
ハンパじゃなく大変です。。
私も一度、事務局に伺いましたが
よく何処にも頼らずやって来たな…
と思いました。

是非、少しだけでも回して頂けたら嬉しいです。

まだまだ支援の必要な動物たちは
沢山いると思いますので
私も個々に微力やけど応援していくわ。

一先ず、みみちゃんと飼い主さまが
再び一緒に暮らせますように…

No title

チロルさん ごえもんねえさん
集計ありがとうございます。
カンパご協力くださったみなさんもありがとうございました。

おふたりの呼びかけに応えられたことうれしく思います。

うさぎ飼い同士が支え合えるって素晴らしいですね。

そして飼い主さんの健康が少しでも早く復活することを祈ります。

またみみちゃんとの暮らしができますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でしたm(_ _)m

ごえもんさん チロルさん お忙しい中
お疲れ様でしたm(_ _)m

こうやって呼びかけてくださったおかげで
微力ながら協力させて頂けたことを感謝しますm(_ _)m

飼い主さんの体調がよくなられて
みみちゃんと 一緒に幸せに暮らせる日が
1日でも早くきますように~i-175v-530i-179i-175

余剰金の件 もちろん異存はありませんi-210
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

すごい・・たくさんの善意が集まったんですね
色々嫌な事も聞くけれど久しぶりに人って素晴らしいと思いました(*^^*)
飼い主さまも体調がだんだんとよくなってきてよかったです
健康、本当に大切ですものね

みみちゃんも桜子さんに挑むくらいの元気(*≧m≦*)
すばらしいわぁ
というか、怖いモノ知らずさんだわぁ
桜子さんは色々な意味で強敵だもの♪

けれどごえもんさん、お仕事やむさしクンのお世話とかも
あるからお体大丈夫ですか?
それだけが心配です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みみちゃん。。。可能であればうちにお迎えしたいくらいかわいいです。
たくさんの善意が集まり、少しでもお手伝いが出来たなら、うれしいです。

ごえもんさん、チロルさんありがとうございます。

ごえもんさん体調には気をつけてくださいね。

寄付の件、うちはOKです。
うさぎさんが幸せで暮らせるなら喜んで協力したいです。

おまかせします

こんにちは。
皆様の善意がこれだけも集まったことに私もとても感動しています。
大変な状況にある方に手を差し伸べたいけれど、どうしていいか分から
ないとか小額な募金だとどうだろうと躊躇される方も多いと思います。

こうしたかたちで、協力できたことを嬉しく思います。
みみちゃんの飼い主さんも少しでも体調が回復するよう願ってます。
また、ごえもんさんも体調が悪かったり、お忙しかったりするなかで、
みみちゃんをお預かりいただいて、ほんとにありがとうございます。

何かあれば、SNSでもブログでも呼びかけてください。

また、募金したお金についてはごえもんさんに一任します。ごえもん
さんが信頼される方に預けるということに異論はありません。
みみちゃんだけでなく、支援が必要なうさぎさんはまだまだたくさん
いますものね。

No title

たくさん集まって良かったです(^^)

私も、世の中のうさぎさんの為に役立つのであれば嬉しいので、過剰金はごえもんさんとチロルさんにお任せします♪

ちなみに、Save The Rabbitsさんのページを見て・・・涙(T_T)

う~ちゃんも保護うさぎなので(今や「ここで生まれました」みたいな顔してますけど)他人事とは思えないというか・・・。捨てるって、本当に生き地獄ですね。う~ちゃんが「ここにきて良かった」と思ってもらえるように、うざい程に愛情を注ごうと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

ご報告ありがとうございます!
募集額をはるかに超える募金額…ごえもんさん、さすがです。
ごえもんさんに助けていただいて本当によかった…。
たぶん私だけの呼びかけでは、これほどの額はご援助いただけなかったと思います。

mixiのコミュでご相談いただいていた、私からの不足分の貸し出しや、Sさまのご援助は、無しで大丈夫そうですね(*^-^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No title

こういう機会をくださって、ありがとうございます。
何かしたいと思っていても、なかなか積極的になれない私。
それでも、うさぎさんのために何かをしたい気持ち。。
微力ながら、参加させていただけて、そしてたくさんの善意が
集まったことが、なんだかすごくうれしくて・・・
私はごえもんさんに一任しますよ!

Re: No title

えっつんさん

返事遅くなってごめんねぇ

> みみちゃん、どうやら桜子さんとセンター争いをしてるんですね?!

表立ってはしてないけど 陰でこっそりセンターを狙ってるって感じですよ^m^

> 無理した状態でみみちゃんを引き取って、また飼い主さんが頑張っちゃって体調崩されたり、ミミちゃんがそれを察知して体調崩したりしないように、万全の状態になってから、お返しする方がいいかもしれませんね

そうなのよね
たぶんみみちゃんは飼い主さんの不安定な状態をじっと見てきたと思うの
我が家はセンター争いとかあって それはそれで大変だけど 精神的には落ち着いているから それが今のミミちゃんにとって良いんじゃないかなぁって思っているんだ
飼い主さんも病気などうにもならないと思うけど 少し精神的に落ち着いて欲しいんだよね
まずはみんなのおかげで金銭的な心配は少し減るから かなり違うと思うんだけどね

> それにしても、善意の気持ちってすごいですね!

ほんとすごいね!
今の時代って お金が余っている人なんてほとんどいないと思うんだよね
うちなんてカツカツだし^m^
そんな状態でも出来る範囲で協力してくれるってことが本当に嬉しいんだ

> 寄付の件、私はOKです。
> よろしくお願いしますね!

ありがと♪

Re: No title

みせすばにーさん

> ミミちゃん、元気そうでなによりです。

ミミちゃん 本当に元気になりましたよ
彼女の今のマイブームはカーテン遊びで 部屋んぽ中はずっとカーテンで遊んでいます^m^

> 私は、ごえもんさんの体が心配です。。。
> 体調の悪い中、お仕事もあって。。。

ありがとう
仕事は昨日まで本当に忙しくてね
ブログの更新もずっとさぼっちゃっていたけど ちょっとだけ時間が開いたのでほっとしています
体調は かなり良くなりました
たまにおなか冷やして ぴー子ちゃんになったりしてるけど 基本的には戻ってきたので安心してくださいね

> カンパしたみなさんは、ごえもんさんとチロルさんを信頼して、振り込んだのです。
> ごえもんさんが信頼できる保護活動している方に使って頂けるのなら、
> それが、一番良いことだと思います!

ありがとう
カンパしようとしている団体は 本当に信頼できる所なんです
だから安心してくださいね
信頼してくれて本当にありがとう

Re: 一任してます\(^o^)/

Pちゃん

返事遅くなってごめんね

> ごえもんちゃん、
> 忙しい中、ありがとう!

いやはや 本当に忙しかったんだ
子供の夏の宿題と同じで きちんと前々から準備してないから 最期に慌ててやることになったんだから言い訳にもならないけどね^m^

Pちゃんもじゃんきーさん知ってるんだ(*^_^*)
事務所にも行ったことがあるなんてびっくり!
私はシッポぷうのママさんと知り合いで その関連でじゃんきーさんのことも知るようになったんですよね

> 是非、少しだけでも回して頂けたら嬉しいです。

みみちゃんはもう大丈夫だし うちで何かあったらうちが出すんで その分じゃんきーさんに回せると思うよ

> 一先ず、みみちゃんと飼い主さまが
> 再び一緒に暮らせますように…

病気は治らないかもしれないけど 精神的に立ち直って頑張ってくれることを私も祈っています

Re: No title

けーたくん&しゅがるんちゃん

今回は本当にありがとね
もうね 足向けて寝れない感じ^m^

お二人の素早いカンパがあったから 私とチロルさんは焦らずにゆっくり対処できたと思っています
本当に本当にありがとう

> そして飼い主さんの健康が少しでも早く復活することを祈ります。
> またみみちゃんとの暮らしができますように。

体の病気もきついけど 精神的に落ち着くことが出来ればかなり違うと思うんだよね
今回のカンパは 充分その助けになってくれるんじゃないかと思っています
うちでお預かりするのは問題ないけど みみちゃんの為にも飼い主さんの為にも 早くお返しできる日が来ることを祈っています

Re: お疲れ様でしたm(_ _)m

リューネ♪ さん

今回は本当にご協力ありがとうございました
それと お返事が遅くなったこと 本当にごめんなさいm(__)m

> こうやって呼びかけてくださったおかげで
> 微力ながら協力させて頂けたことを感謝しますm(_ _)m

微力どころか 本当に助けられました
ありがとうございました

> 飼い主さんの体調がよくなられて
> みみちゃんと 一緒に幸せに暮らせる日が
> 1日でも早くきますように~i-175v-530i-179i-175

私もそう願っています

> 余剰金の件 もちろん異存はありませんi-210
> よろしくお願いしますm(_ _)m

賛同してくださって本当にありがとうございました

Re: No title

まみぽんさん

> すごい・・たくさんの善意が集まったんですね

すごいでしょ?
本当にびっくりするぐらい善意が集まりました

> 色々嫌な事も聞くけれど久しぶりに人って素晴らしいと思いました(*^^*)

世の中捨てたもんじゃないですよね

> 飼い主さまも体調がだんだんとよくなってきてよかったです
> 健康、本当に大切ですものね

私も病気持ちなんで 飼い主さんに気持ちがよく分かるんですよ
だから力になってあげたいと思っても 私一人じゃどうにもならないしね
チロルさんはすぐに手を上げてくれたし 他の方々も本当に素早く手を上げて下さって嬉しかったです

> みみちゃんも桜子さんに挑むくらいの元気(*≧m≦*)
> すばらしいわぁ
> というか、怖いモノ知らずさんだわぁ

きっと今まで怖い経験なんてしたことないんですよ
だから 桜子さんにも平気で挑むんだと思いますよ^m^

> けれどごえもんさん、お仕事やむさしクンのお世話とかも
> あるからお体大丈夫ですか?
> それだけが心配です・・・

体は大丈夫なんですけどね 久し振りに勉強三昧の毎日で知恵熱が出そうです^m^

Re: No title

けぇ坊さん

> みみちゃん。。。可能であればうちにお迎えしたいくらいかわいいです。

うちでもそう思っているぐらいですよ^m^

> ごえもんさん体調には気をつけてくださいね。

私以外に元気です
ただ 頭の方が煮え煮えで ちょっと膿んでいますが^m^

> 寄付の件、うちはOKです。
> うさぎさんが幸せで暮らせるなら喜んで協力したいです。

ありがとうございます
うさぎさんの為に有意義に使って頂けるようにして行きますね

Re: おまかせします

うーやんさん

お返事遅くなって本当にごめんなさいm(__)m

> 皆様の善意がこれだけも集まったことに私もとても感動しています。

本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいです

> 大変な状況にある方に手を差し伸べたいけれど、どうしていいか分から
> ないとか小額な募金だとどうだろうと躊躇される方も多いと思います。

私も一度 カンパする側だったんですが嫌なことがあったので 今回は誰(例えイニシャルでも)がいくらカンパしてくださったという報告をするのは止めたんです
だって「私これしか出してなかった!みんなそんなに出す物なの?」とか絶対に思って欲しくないですもん
例え100円でもその人にとってどのくらいの価値があるかなんて誰にも分からないでしょ?
嬉しいのは気持ちですから 金額なんて気にして欲しくなかったんです

> こうしたかたちで、協力できたことを嬉しく思います。

本当にありがとうございました(^^)/

> みみちゃんの飼い主さんも少しでも体調が回復するよう願ってます。

みみちゃんの飼い主さんはまだちょっと駄目みたいですが 私はかなり健康になってきています
ただちょっと忙しかっただけで。。。^_^;

> 何かあれば、SNSでもブログでも呼びかけてください。

また何かあったら 宜しくお願いしますm(__)m

頂いたカンパは大切に使わせていただきます
本当にありがとうございました

Re: No title

ミキリーナさん

> たくさん集まって良かったです(^^)

今回は本当にご協力ありがとうございました

> 私も、世の中のうさぎさんの為に役立つのであれば嬉しいので、過剰金はごえもんさんとチロルさんにお任せします♪

信頼してくださってありがとうございました

> ちなみに、Save The Rabbitsさんのページを見て・・・涙(T_T)

でしょ?
本当に金銭的にも体力的にも大変な中 頑張ってくださっているのです
だからこそ余計に 頂いたお金が無駄にならないようにして行きたいと思っています

> う~ちゃんも保護うさぎなので(今や「ここで生まれました」みたいな顔してますけど)他人事とは思えないというか・・・。捨てるって、本当に生き地獄ですね。う~ちゃんが「ここにきて良かった」と思ってもらえるように、うざい程に愛情を注ごうと思います(笑)

もう 思ってくれてますよ^m^

Re: No title

あずきさん

非公開コメントにお返事して申し訳ないです<m(__)m>
携帯にお返事送った方が良いのかなぁとも思いつつ こちらに書いちゃいますね

まずはむさしへの誕生日のコメントありがとうございました
それなのにお返事が遅くなって本当にごめんなさい<m(__)m>

みみちゃんの件ですが 本当に気にしないでくださいね
余剰金まで出ている状態なので お気持ちだけ頂いておきます
ありがとう

Re: ありがとうございました!

SeekFamily さん

報告が遅くなって本当にごめんなさいm(__)m
一番に報告しなくちゃいけなかったのに 本当に申し訳ないです

> 募集額をはるかに超える募金額…ごえもんさん、さすがです。

いえいえ^m^ 私なんて何もしてませんよ
カンパしてくださった皆さんのおかげです

> たぶん私だけの呼びかけでは、これほどの額はご援助いただけなかったと思います。

ほら それは初めての呼びかけだったからですよ
これが毎回になると 今回の様には集まらなくなると思います

> mixiのコミュでご相談いただいていた、私からの不足分の貸し出しや、Sさまのご援助は、無しで大丈夫そうですね(*^-^*)

はい
もう大丈夫です
本当にありがとうございました

Re: No title

masyamamさん

> こういう機会をくださって、ありがとうございます。

いえいえとんでもないです
こちらこそ協力してくださって感謝の気持ちでいっぱいです

> 何かしたいと思っていても、なかなか積極的になれない私。

それは皆さん同じだと思いますよ
私もそうですもん

> 私はごえもんさんに一任しますよ!

ありがとうございます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
