スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告が遅くなりました

皆様、ご報告が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(__)m




ちょっと言い訳させてください。




実はですね、一部の方は知っていると思っていますが、私アロマテラピースクールで講師をしています。




今まではアロマしか教えていなかったんですけど、オーナーから解剖生理学もやってくれとちょうどみみちゃんをお預かりした頃に言われたんです。



でも、解剖生理学は経験がなくて、このところ毎週仕事が入っていたんですが、その準備に一週間丸々かかっていたんですよ。



それで全くブログを更新する時間がなかったんです。



本当にご心配おかけしたと思います。



ごめんなさいm(__)m








で、ですね。。。




前回の記事を書いてから、皆さんがとても好意的に受け取ってくださって、前回書いたとおりにみみちゃんの飼い主さんに治療費分を、また残りをじゃんきーさんに寄付しようと決めました。




本当は少しぐらいみみちゃんの飼い主さんに余分にお渡ししようかとも思ったのですが、彼女はカード分だけSOSしたつもりが全額カンパしてもらうこと自体に大変恐縮されていまして、余分なカンパはかえってご迷惑かと思い止めることにしました。




今後、皆様にご迷惑をかけないようにみみちゃんの為に動物保険に入ることを決められたぐらいなんですよ。





みみちゃん自身は前回書いた通りにもう少し我が家に居候することになりました。




016 (72)

うちに来た当初のみみちゃん




DSC_0989.jpg

最近のみみちゃん




ちょっと肉垂が出来たんですよ^m^




最近では、うちに来た当初には食べなかった乾燥野菜もたくさん食べるようになりましたし、牧草も一番刈りだろうが何でもバクバク食べてくれます。



もうみみちゃんの体については何も心配はいらないと思います。




本当に皆様のおかげです。




ありがとうございました(^^)/



スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しい中、ブログ更新、方向ありがとうございます(*^^*)
皆からのカンパの行き先も決まり、みみちゃんも元気になり、ホントによかった…!うん、ホント!!!!
みみちゃん、もう少しごえもんさん宅でいろいろ経験して、ママのとこに戻る日を楽しみに過ごしてね!

始めましてですm(_ _)m
実は先々週にうちのうさぎも脊椎圧迫骨折してしまい盲腸便は食べれず立つことも出来ません。
その時にうちのようなうさぎは居ないのかとブログランキングを見た所ムサシくんのブログでした!
ムサシくんブログ初めから読むと
同じような感じて気づけば涙してました。
ムサシくん見てると勇気が湧いてきてうちのうさぎもまだ大丈夫だと思いました。私も頑張りますごえもんさんも頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまです☆

みみちゃんふっくらしてまた一弾と可愛くなりましたね(*^^*)

酷い病院ですよね。
病院は選ばないと本当に怖いですね。。。


乾燥野菜おいしんでしょうね~♪
味が変わるのかな~?
ピノは最近太ったみたいで重たいです( ノД`)笑
バジルが大好きみたいです☆






Re: No title

ショコラ姉さん

> お忙しい中、ブログ更新、方向ありがとうございます(*^^*)

ツイッターとかだと空いている時間にちょっと書いたりは出来たんだけど ブログとなるときちんと書かなきゃいけないから報告が遅くなってごめんね

> みみちゃん、もう少しごえもんさん宅でいろいろ経験して、ママのとこに戻る日を楽しみに過ごしてね!

桜子さんのスパルタ教育が良い方向へ転んでくれればいいんだけどね。。。
今はリビングでの初粗相という悪いことを覚えちゃって 困っちゃいますよ^m^

Re: タイトルなし

フーママさん

初めまして & いらっしゃいませ~(^^)/

> 実は先々週にうちのうさぎも脊椎圧迫骨折してしまい盲腸便は食べれず立つことも出来ません。

脊椎折っちゃたんですか。。。
その時に神経も切っちゃいました?

> その時にうちのようなうさぎは居ないのかとブログランキングを見た所ムサシくんのブログでした!
> ムサシくんブログ初めから読むと、同じような感じて気づけば涙してました。

結構同じような怪我をして介護されている方多いんですよ
でも こういうことはなかなか情報が発信されることが少ないから 敢えて書き始めたんですけど そう思って頂けると本当に嬉しいです

> ムサシくん見てると勇気が湧いてきてうちのうさぎもまだ大丈夫だと思いました。私も頑張りますごえもんさんも頑張ってください!

あと2週間安静の時間が過ぎたら 本当に気持ち的に楽になりますよ
お互いに頑張りましょうね

ところでうさぎさんのお名前はなんていうんですか?

神経は切ってなくて
獣医さんには 不幸中の幸いと言われました。
名前はふわりです! ♀です。
ミミちゃんもムサシくんも可愛いですo(^▽^)o

一安心

ごえもんさん。
いろいろとお疲れ様です と ありがとうございます

ぷにっとしたみみちゃんの肉垂かわいい(*^~^*)
やっぱり女の子うさちゃんはこれがなきゃってかんじですね
飼い主さんも安心の事と思います

もう少しで元のあるべき生活に戻れそうですね
よかったよかった

Re: No title

きみさん

> みみちゃんふっくらしてまた一弾と可愛くなりましたね(*^^*)

でしょでしょ~
ちっちゃなモフモフが可愛いんですよ~

> 酷い病院ですよね。
> 病院は選ばないと本当に怖いですね。。。

うちも今の病院を見つけるまではジプシーしましたからねぇ
良いと思ったら移転しちゃったり トラブルがあったり。。。
病院探しは本当に難しいです

> 乾燥野菜おいしんでしょうね~♪
> 味が変わるのかな~?

多分水分が抜けるから甘くなるんじゃないかって思います
うちの子たちは乾燥野菜大好きですよ
まぁ 基本的に嫌いなものもないんですけどね( ´艸`)

> ピノは最近太ったみたいで重たいです( ノД`)笑

良いじゃないですかぁ~♪

> バジルが大好きみたいです☆

うちもバジル好きですよ
好きな子多いみたいですね

Re: タイトルなし

フーママさん

神経切ってないんですね!
それはとっても良かったです
でも あと2週間安静を守って その後リハビリ頑張れば また歩けるようになりますよ
そういう子多いんですよ

ふわりちゃんかぁ
私の友人のうさぎさんもふわりちゃんで この子も体が弱くてお迎えするのを反対するぐらいだったのに 今はとっても健康なんですよ
フーママさんのふわりちゃんもきっと大丈夫ですよ

あとちょっと頑張りましょうね♪

> 神経は切ってなくて
> 獣医さんには 不幸中の幸いと言われました。
> 名前はふわりです! ♀です。
> ミミちゃんもムサシくんも可愛いですo(^▽^)o

Re: 一安心

ちょQさん

みみちゃんの肉垂可愛いでしょう♪
桜子さんの大きな肉垂しか見たことなかったから 本当にちっちゃくて可愛いです

> もう少しで元のあるべき生活に戻れそうですね
> よかったよかった

私もそれを待ってます♪
手放すのは淋しいけど みみちゃんの為にも一刻も早くお母さんの元に返してあげたいと思っています
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。