スポンサーサイト


愛知県の皆様へ。里親募集のお知らせです。

掲載中止のお知らせです

この子は結局里親に手を上げて下さる方が見えず 一時預かりしていたチロルさんのお宅へ引き取られました
報告が遅くなり 申し訳ありませんでした




こんにちは ごえもんです(^^)/



まだまだ暑い日が続いて体調壊していませんか?



私はとうとう脳がやられてしまったようです。。。



というのもですね、習い事と仕事をダブルブッキングしちゃったんですよ_l ̄l○



最近スマホの調子が悪くて、修理に出したことでスケジュールが消えちゃったことが第一の要因ですが、石けん教室の日に仕事入れちゃったんですよね。。。



で、どちらを取ったかというとプロにはあるまじき行為で習い事の手作り石けん教室取っちゃった^_^;



だってお金払い込んじゃってるし、生徒さんが今回は一人だったので、オーナーの先生が代わってくれるって言ったんだもん^m^



もうスマホのスケジュール管理だけじゃなくて、ちゃんと手帳を付けることにします。




ほぼ日手帳とうさぎの気持ちの手帳とどっち買おうかなぁ~?











今回はまた皆さんにお願いです。




またぁ~?って言わないでくださいね。




この間一緒にカンパ集めをしてくれていたチロルさんが、飼育放棄のうさぎさんを預かっていて、その子の里親募集をしているんです。





(チロルさんのブログの転載です)



2匹の兄弟うさぎを飼っていた高校生の女の子

この秋から留学することになったんだけど

「留学する前にうさぎをどうにかしろ」と親子さんに言われちゃったのです。


彼女なりに一生懸命里親さんを探したんだけど見つけられず。。。


そして相談を持ちかけたのが

「SAVE THE RABITS 」でした。(カンパの余剰金を寄付しようと思っているところです By ごえもん )


この団体の理事の方は、以前からの知人でした。


ただ、この団体の事務局は大阪、うさぎさんがいるのは愛知県

ということで、私ともう一人のうさ飼いさんが1匹ずつ一時預かりをすることになったんです。




t02200391_0800142212185184932.jpg
                

我が家でお預かりしている『ドン』ちゃん(♂) 未去勢

ルビーアイズホワイト ロップですが、耳はたれてなくて立っているか水平

性格はビビリ屋さん

ボールにカクカクしながら遊びます。

トイレはほぼ大丈夫。
愛称【ドンドン】

体重は3.4kg(重い・・・)






t01800240_0180024012185184931.jpg
                

お友達のおうちであずかっている『パンダ』ちゃん(♀)未避妊

白×黒のぶち

なでなでが大好きな子で、なでるとペターンとなります。
お友達のうさちゃんたちと上手くいきませんでした。

多頭飼いには不向きかもしれません。

体重は3kg以上。。。やっぱり重い。。。



2匹とも誕生日は2009年2月16日で現在3才です。




【お渡し条件】
2匹ともストレスに弱いタイプです。
出来れば、1匹飼いか完全個別飼いが出来るうさぎの飼育経験豊富の方。
ペット可の住居にお住まいの方。
家族の反対や動物アレルギー、牧草や稲アレルギーのない方(不明の場合は検査をお願いします)
正式譲渡の際は、誓約書の記名捺印をいただきます。(確認の為身分証をご呈示いただきます)



また、譲渡の経緯はSAVE THE RABITSの規約に準じます。

・アンケートにお答え頂きます(郵送)

・お見合いをしていただきます。(預かり宅)

・トライアルに入ります(こちらからお届けいたします。)

・正式譲渡(こちらからお宅まで伺います)


※上記リンクのSAVE THE RABITSページを熟読ください。




我が家にいるドンドンは、ちょっとおなかの調子が悪いです。

現在、お医者様からお薬をもらっています。

なので、少し我が家にて様子をみますので、すぐには譲渡できません。


どうか、この子たちの本当の家族になっていただけませんか?


よろしくお願いします。


****************************


私はチロルさんが預かっているドンちゃんには会ったことがありますが、この子は写真より実際に見た方が可愛いです。



目もきれいな赤でルビーのようですし、体もちょっと大きいですが、手触りも良いし本当に可愛い子です。




パンダちゃんは実際には見たことがありませんが、写真で見る限り本当に可愛い子です。




どなたかこの子たちに暖かいおうちを与えてくれませんか?




宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可能であれば、うちで飼いたいです。
でも、今のところお力にもなれないのですが。

思ったのですが、子供が家で一生懸命面倒を見ているのを
見ていて、代わりにお世話しようとかいう気持ちに親御さん
ならないのかなーって思いました。
確かに大変だしめんどくさいし、っていうのあるかもしれませんが、
あれだけしっかりと大きくなっているのを見ると
ほんとに愛情注いでいたのわかるし、高校生なのに、
えらいなって思います。(うちの娘たちカワイイカワイイばっかり言うて
ちっとも・・・ですよ)

留学っていっても一生ではなく期間限定だと思うし、
その間だけでも。。。って思うのですが。
娘さんうさぎさんに会えるの楽しみに頑張ると思うのですが。
もともとうさぎさん飼うの快く思っていないのでしょうか。
自分で世話するの約束で飼ったとしても、
どうにかしろはあんまりやなーって思いました。

Re: No title

けぇ坊さん

> 可能であれば、うちで飼いたいです。
> でも、今のところお力にもなれないのですが。

それでも そう思ってくれるだけで嬉しいです

> 思ったのですが、子供が家で一生懸命面倒を見ているのを
> 見ていて、代わりにお世話しようとかいう気持ちに親御さん
> ならないのかなーって思いました。

でしょー?
普通は子供が大切にしていた子なんだから 代わりにお世話してくれますよね。。。
それが命を大切にすることだっていう教育にもなるんだしね

> 高校生なのに、えらいなって思います。(うちの娘たちカワイイカワイイばっかり言うて
> ちっとも・・・ですよ)

親に捨てろって言われても自分で一生懸命里親さんを探したこともすごいなぁって思います
もちろん探せなかったわけだけど 最終的に愛護団体に相談したのもえらいですよね

ご両親にはお子さんの爪の垢でも飲んでもらいたいですよ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
