スポンサーサイト


目見えているのかな?

今日やっとみみちゃんのお母さんにお金を振り込んできました。




そして余剰金をチロルさんに振り込んで、じゃんきーさんに送ってもらうことになっています。




本当にありがとうございました(^^)/



実は銀行でちょっと色々あって旧姓のまま使っていた銀行口座がばれてしまいました。。。



銀行にパートしている姉から「いい加減にしろ」って前々から言われていたんですけどね、クレジットカードの引き落とし口座だったんでついねぇ。。。



んっ? 実はクレジットカードも旧姓のままのを使っていたりしていたんです。。。




他にもあるってばれちゃって、今度まとめて口座名義の変更とかしなくちゃいけなくて、それまで口座も凍結されちゃいました_l ̄l○



自業自得とは言え、ちょっと悲しいです。。。











さて先日むさしを連れて病院へ行った時の話なんですが、獣医さんに「この子目が見えているかな?」って言われたんですよね。




「いつも僕のことじっと睨んでいるけど、見えているのかなぁ?」って。。。




むさしは私が動くと目で追ったりしているので、私はそんなこと考えたこともなかったんですよ。




でも、言われてみれば最近ちょっと離れたところに有るお野菜とかに興味を示さなかったりもしてたんですが、あんまり動けないから取れないのかなぁって近くに置き直してあげたりしていたんですね。




もしかして見えてなかったのかもしれないと思い始めました。




動く私を目で追うのは動く物は分かる。でも動かない物は見えていないってことかもしれません。




白内障にもなってないから油断してました。。。




DSC_1014.jpg

ボケボケですけどね、こんな感じで自分から小松菜を食べに行ったりするんですもん。




で、食べた後は残りを落として、また手にとってあげるまで気が付かないって感じなんです。。。




目見えてないと思いますか?




DSC_1016.jpg



004 (180)


見えてるもんね♪

って、口で言ってくれたら嬉しいなぁ~。





そうそう先日むさしくんに、サイフォンドリンカーをくださったうさとりさんなんですけどね、今度はこんなプレゼントを贈ってくれました。




DSC_1012.jpg

ハンカチに手書きでむさしと桜子さんを「アトリエ三生」さんに頼んで書いてもらってくださったんです!




これもう宝物ですよぉ~♪



それ以外にも牧草と白雪フキン(うさぎ柄)を送ってくださいました。



DSC_1013.jpg


うさとりさん本当にありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎと犬は違うとは思うんですが、前飼っていた15年生きたハスキーは、見た目は普通でしたが顔の近くに何かあると「ガウッ!」ってなってました。多分、見えてなくて怖かったんだと思うんですよね。

だから怖がってる素振りがなかったら、見えてるんじゃないかな~と思います(・∀・)

もちろん、歳とともに視力は低下してるとは思うのですが。(視力良くなってたらびっくりだしっ!)

むさしくん大丈夫かなぁ~(´・_・`)
見えてると思いますよーo(^▽^)o
大丈夫ふわりも両手で耳掃除ができるようになり、後ろ足で二回力無いけど描いてました!頑張っております
むさしくんも頑張れー!!!
ふわり自分が怪我をしている事が分かってないらしくまた

No title

ねえさん。。。うちのふわりも見えてないかもって最近思い始めてたの。
一度眼をしっかり調べてもらいに行ってきます。

昨日はひさびさの偽妊娠でエキサイトしてたけど今日はもう知らん顔してるふわりさんでしたw
http://twitpic.com/avw8tt

No title

銀行、私もまだ旧姓のものもあるしクレジットも使わないものは旧姓のまんまです。。。

うさぎさん話せるといいですよね~。聞きたいこといっぱいあるのに(笑)
うちの獣医は青系の色は見えやすいけど他の色は識別しにくいよって言われました。
犬や猫のように動くものにも顕著に反応することもあまりないからうさぎの視力って難しいですね。しかも見た目は真っ黒で綺麗なお目目なのに!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

視野が狭くなるってことはあるのかもしれませんね。もともとウサギは、口元やその下は視野から外れている動物だし。 一度よく見ていただくのも、よいかもしれません。隠れた病気があってはいけませんので。



Re: タイトルなし

ミキリーナさん

> うさぎと犬は違うとは思うんですが、前飼っていた15年生きたハスキーは、見た目は普通でしたが顔の近くに何かあると「ガウッ!」ってなってました。多分、見えてなくて怖かったんだと思うんですよね。

うわっ びっくりした!
「15年生きたハムスター」って読んじゃった^m^
でもハスキーでもかなり長生きだったんですね
大型犬って10年ぐらいが寿命だと思ってました
だから見えなくなっちゃったのかな?

> だから怖がってる素振りがなかったら、見えてるんじゃないかな~と思います(・∀・)

怖がってはいないです
一応声かけてから触っているからかもしれないけど。。。
見えていると良いんだけどなぁ

Re: タイトルなし

フーママさん

> 見えてると思いますよーo(^▽^)o

だったらいいなぁ~
見えていると思っちゃおうかな?^m^

> 大丈夫ふわりも両手で耳掃除ができるようになり、後ろ足で二回力無いけど描いてました!頑張っております
> むさしくんも頑張れー!!!

ふわりちゃんもがんばれ~♪
ぼくも頑張るよ~♪ By むさし

Re: No title

しゅがるんちゃん

> ねえさん。。。うちのふわりも見えてないかもって最近思い始めてたの。
> 一度眼をしっかり調べてもらいに行ってきます。

えーっつ?
だって まだ若いじゃん
見えてなさそうなの?

> 昨日はひさびさの偽妊娠でエキサイトしてたけど今日はもう知らん顔してるふわりさんでしたw

すごく得意げに牧草咥えてるよね^m^
一日で終わったの?

Re: No title

チエミさん

> 銀行、私もまだ旧姓のものもあるしクレジットも使わないものは旧姓のまんまです。。。

昨日、調査が終わったって電話があったんで、今日銀行へ行って一つを残してすべて解約してきました。
クレジットカードは電話一本の機械対応で退会出来ました
今は簡単なんですね~

> うさぎさん話せるといいですよね~。聞きたいこといっぱいあるのに(笑)

反対に怖いかも?^m^
むさしに「ままちゃんはしつこくてうざいんだよ!」何て言われたら立ち直れない。。。^m^

> うちの獣医は青系の色は見えやすいけど他の色は識別しにくいよって言われました。
> 犬や猫のように動くものにも顕著に反応することもあまりないからうさぎの視力って難しいですね。しかも見た目は真っ黒で綺麗なお目目なのに!!

犬は動く物しか見えないとか言うけど うさぎもあんまり目がよくないのかな?
ハムスターは目が悪いって言うのは獣医から聞いたことがあるんだけどね

Re: No title

チーママさん

> 視野が狭くなるってことはあるのかもしれませんね。

それはあるかもしれません

>もともとウサギは、口元やその下は視野から外れている動物だし。 一度よく見ていただくのも、よいかもしれません。隠れた病気があってはいけませんので。

口元やその下は視野から外れているんですか?
それは知らなかった。。。
目が見えているかどうかは始め獣医が気がついたんです
たぶん 調べてみても先が見えている命だから何もしないんだと思います
やってもストレスになるだけだから。。。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
