スポンサーサイト


バースデーケーキ

前回は暗い話題をアップしちゃってごめんなさいm(__)m



今日は明るい話題です。



先日(?)むさしが10歳のお誕生日を迎えて、友人のみせすばにーさんがむさしの為にバースデーケーキを送ってくださいました。



009 (120)

チモッコさんのおやつで牧草で出来ているんですよ。



実はこれ本当は自分で頼もうって思っていたんですよ。



でもケーキが来る前にむさしがお月さまへ行ってしまっていたら、悲し過ぎるじゃないですか?



それで躊躇して頼まなかったんです。



そしたらみせすばにーさんが誕生日を待って注文してくれたんです。



010 (116)

ままちゃん、これ見るだけなの?


違うよぉ~^m^ 食べれるよ♪



ってことでカバーを外してあげました。



015 (78)

良い匂いがするよ♪



016 (73)

すごい勢いで齧りついちゃって、プレートが落ちちゃったよぉ^m^




バックのテレビの音が五月蠅いかも?

[広告] VPS


すごく美味しそうに食べてくれたので、この後撤去してゆっくり日にちをかけて食べさせてあげたいと思ってます。



005 (169)

ままちゃん、私も食べたいよぉ~



ちゃくちゃんもみみちゃんも最近太ってきちゃったじゃない。



実はむさしには健康云々より、うさ生もあとちょっとだから好きなものをあげているんですよ。



そうなると一緒にちゃくちゃんやミミちゃんも欲しがるから、ついついあげちゃって太ってきちゃっているんですよ。




だからちょっとおやつは少なくしてるんです。




それに彼らが食べ始めたら、一瞬で無くなっちゃうしね^_^;




[広告] VPS


ミミちゃんもガンガンやってるから、牧草ペレットでもあげようかな?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!
ワンちゃん用の誕生日ケーキとかなら知ってるし、毎年先代の誕生日ケーキとか、クリスマスケーキとか頼むけど、ウサギさん用のもあるのね!
牧草だけでできてるの?

ともあれ、むさし君、10歳のお誕生日おめでとう!!!

No title

チモコさんのケーキ本当可愛いですね(*´ー`*)♪

ピノもあと二ヶ月で誕生日だから、買ってみようか迷ってます。。。
うーん。

ごえもんさんのblogで紹介して頂いてから、おからおやつ買ってみたんですが本当すごい食べっぷりです(*≧∀≦*)

食欲減退している時や夏の暑い時に大活躍でしたo(*⌒―⌒*)o


最近携帯の調子が悪くて動画が見れなくて残念です( ;∀;)

むーちゃん可愛いなぁ(*´ー`*)♪

素敵なケーキ

素敵なケーキですね。

むさしくんも眼の色が変わるくらい喜んでいますね。

うちの子は6月生まれというのはわかっているので、
お誕生日を作ってあげようと思います。

最近は、暑さがやわらいだせいか、食欲がすごい・・・。

でも、元気が何よりですね。

Re: No title

にぃままさん

> すごーい!
> ワンちゃん用の誕生日ケーキとかなら知ってるし、毎年先代の誕生日ケーキとか、クリスマスケーキとか頼むけど、ウサギさん用のもあるのね!
> 牧草だけでできてるの?

牧草にドライフルーツとかついているんですよ
たぶん ここだけじゃないのかなぁ?
うさぎ用のケーキ作っているところは。。。
すごく美味しいみたいですよ

> ともあれ、むさし君、10歳のお誕生日おめでとう!!!

ありがとう♪

Re: No title

きみさん

> チモコさんのケーキ本当可愛いですね(*´ー`*)♪

今回初めて直に見たんですけど 本当に可愛いですよ

> ピノもあと二ヶ月で誕生日だから、買ってみようか迷ってます。。。
> うーん。

すごく喜ぶと思いますよ
桜子の誕生日にも買ってあげようかなぁって思っているぐらいです

> ごえもんさんのblogで紹介して頂いてから、おからおやつ買ってみたんですが本当すごい食べっぷりです(*≧∀≦*)

でも 可愛すぎて食べちゃうのが勿体ないですよね

> 食欲減退している時や夏の暑い時に大活躍でしたo(*⌒―⌒*)o

それは良かったです!

> 最近携帯の調子が悪くて動画が見れなくて残念です( ;∀;)

もしかして それ私の設定のせいかもしれない。。。
いまいち動画の設定が分からなくて いつも適当にやっているんです。。。
PCの設定は分かるんだけど 携帯がいまいち分からなくて。。。

Re: 素敵なケーキ

ひとみ@ぱん吉 さん

> 素敵なケーキですね。

ですよね~

> むさしくんも眼の色が変わるくらい喜んでいますね。

すごく美味しいみたいで これだったらもっと前から買ってあげれば良かったと後悔しちゃいました

> うちの子は6月生まれというのはわかっているので、
> お誕生日を作ってあげようと思います。

うちもお誕生日は勝手に私が決めた日なんですよ
買った時に大体生後どのくらいか聞いて それで適当に決めました
たぶん血統書付きの子以外はみんなそんな感じだと思いますよ^m^

No title

むーちゃん、バースデーケーキ、おいしそうに食べてくれて、ありがとう~♪
ちもこさんの手作りで、出来立てのケーキです。
むーちゃんのために、なんでも食べさせて、体力つけてあげたい!
うちも同じです。。。
みるちゃんのため、大地くんのため、カロリーの高い物をと思っていたら。。。ふうちゃんが太ってしまった。。。
只今、ふうちゃん、ダイエット中です!
太りすぎは、良くないから、ちゃくちゃんもミミちゃんも、我慢だね。。。
ごえもんさん、後、もうひとり、里親探し中のうさぎさんも預かっているのですよね。。。
私は、家庭の事情で、もう、新しいうさぎさんをお迎えできないのです。
お役に立てませんが、早く良い里親さんが見つかるように祈っています。
ごえもんさん、身体を大切にしてくださいね。

No title

すごーい!!
いいなぁ。
私、こんなの知らなかった。

どこで買えるの?カールに買ってあげようかなぁ。

でも今週末には間に合わないか。。。

No title

初めてまして。

コメントが遅くなりましたが
むさし君、10歳のお誕生日おめでとうございます!!

今日、初めてブログを拝見しました。
うちにも12月で9歳になるウサギがいます。

むさし君、プレゼント美味しそうに食べていますね♪

前回の話題も読みました。
獣医って言っても人間ですから気にしないでいいですよ。
ごえもんさんの愛情に包まれて、むさし君はとっても幸せ者だと思います。
写真やブログを見ていてわかります。
足、動いてましたね。

うちのウサギはどうなんだろう。。。
おしゃべりで「ブブ」とか「ププ」とかよく話します。
文句を言ってそうで怖い(><)

これからブログ楽しみにしています(^∀^)

No title

ケーキ食べながら足がぴくって動いてる!!

涙でてくるね(´;ω;`)

Re: No title

みせすばにーさん

むさし バースデーケーキ美味しく食べさせて頂きました
本当にありがとう♪

> うちも同じです。。。
> みるちゃんのため、大地くんのため、カロリーの高い物をと思っていたら。。。ふうちゃんが太ってしまった。。。

やっぱり^m^

> 太りすぎは、良くないから、ちゃくちゃんもミミちゃんも、我慢だね。。。

そうなんですよ
だから ちょっとごまかして太らないおやつを少し代わりにあげてます

> ごえもんさん、後、もうひとり、里親探し中のうさぎさんも預かっているのですよね。。。

ううん
預かっているのは私の友人です
うちは3匹が限度かな?

> 私は、家庭の事情で、もう、新しいうさぎさんをお迎えできないのです。

ということは みるちゃんの生まれ変わりを見つけても もう無理なの?
それは残念ですね。。。

Re: No title

ちろるさん

> すごーい!!
> いいなぁ。
> 私、こんなの知らなかった。

でしょでしょ
私も教えてもらうまで全然知らなかったんだ
チモッコさんで検索すればヒットすると思いますよ
ただ 日数が少しかかるようなので カール君のお誕生日には間に合わないだろうね^m^
次の機会にでも買ってあげてください

Re: No title

よつばさん

初めまして & いらっしゃいませ~(^^)/

> コメントが遅くなりましたが
> むさし君、10歳のお誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます
例え何日過ぎようともお祝いの言葉は嬉しいです

> 今日、初めてブログを拝見しました。
> うちにも12月で9歳になるウサギがいます。

9歳ですか~
ご長寿さんですよね
でもでも むさしを見ならって10歳までは頑張ってくださいね♪

> むさし君、プレゼント美味しそうに食べていますね♪

なんか すごく美味しいみたいです
9歳のお誕生日にでもプレゼントしてあげてください^m^

> 前回の話題も読みました。
> 獣医って言っても人間ですから気にしないでいいですよ。

多分 私の書き方が悪かったと思うんですが 嫌なことを言ったのは獣医ではなくて獣医の息子です
といっても その獣医はうちの掛かりつけでもなくて SNSで知り合った男性(獣医の息子と名乗っていました)に言われたんです
だから もう全然気にしてないですよ
心配してくれてありがとう

> 足、動いてましたね。

ですよね???

> うちのウサギはどうなんだろう。。。
> おしゃべりで「ブブ」とか「ププ」とかよく話します。
> 文句を言ってそうで怖い(><)

うちも同じですよ^m^

Re: No title

しゅがるんちゃん

> ケーキ食べながら足がぴくって動いてる!!

でしょう~?
抱っこしてるとたまに足に力入れるんだよ
すごいよねぇ

> 涙でてくるね(´;ω;`)

動物ってやっぱり凄いよ!
奇跡って起きるものだよね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
