スポンサーサイト


寒さ対策してますか?

いきなり、寒さ対策なんて言ってどうしちゃった?って思う方も多いと思います。




でもこのところ急に朝晩冷えて、体調崩している子も多いんですよね。




かくいう、むさしくんも昨日の朝は正直「もう駄目なのかなぁ?」って思っちゃいました。




というのも、朝むさしを見たら、なんか変なんですよ。




それでじっと見ていたらだんだんと頭が揺れてきて、目も白眼が出てくる感じで震えているっていうかなんというか。。。




見たことないけど癲癇ってこんな感じかも?って思えるほど神経症状が出ていたんです。




獣医にもだんだんと神経症状とかが出てくるって言われていたので、これなのかなぁって。。。




慌てて抱っこして5分ぐらいで収まったんですけど、本当に覚悟しました。




それをツイッターで呟いたら、皆さんが冷えたんじゃないかって言うので、昨日の夜はパネルヒーターつけて寝たんです。




003 (192)


そしたら今日は元気でした!




良かったぁ~♪






実は去年まではほぼ一年中、パネルヒーターつけっぱなしにしていたんです。




でも、むさしの足の感覚が戻ってきたと同時に足が冷えなくなったんです。




血の気が通っているって感じで暖かいので、ついつい甘く見てました。




009 (121)

ままちゃんいい加減にしてください(-"-)



ごめんごめん^m^



お詫びにご飯食べさせてあげるよ♪



[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

むさし君なにもなくてよかったです。(;▽;)
もうだめかも。なんて覚悟をしちゃうごえもんさんもおつらいでしょうね。

横浜住みのうさ友さんが、かかりつけのうさぎに詳しい病院に健診に行った際、やはり最近は気温の差が激しいので体調を崩す子が多い。夜だけヒーターを外から立てかけてあげるといーよ。って言われたそうですよ~。
もう?!と驚いちゃいました。
うちのたびはまだ暑そうなのでたまにまだエアコンをつけてますので(^_^;)
そうするとお嬢が寒いかな?と心配ですが元気にボールちゃんにカクカクしてます(笑)
ずっとたび優先の温度で過ごしてるので慣れなのかな?
可愛いむさし君、これからもがんばってほしいです。
うさんぽ会で会えるかな?
楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

むさしくん良かったねーo(^▽^)o
うちはいつ頃にしましょうかねぇー
ごえもんさんも風邪気をつけてくださいねー!

No title

おおお~っ!
それは焦っちゃいましたね。
そっか~
感覚が戻ってきても年齢的なこととかあるから
冷えるのかな?
ヒーターで回復して良かったですわ。
こちら今日はエアコンのスイッチオンですよ。
暑かったり寒かったりで温度管理が大変です。

No title

大事に至らなくてよかったです。覚悟をきめる、なんて言葉に胸が
ドキドキしてしまいました。

ここ何日か、急に気温が下がったり暑かったりといつもと同じなんて
油断はホントに禁物ですね。
私も毎朝の天気と気温のチェックをおろそかにしないように気をつけ
ます。ウチの子、うっ滞を何度か経験しているので。

パネルヒーター、やっぱり買おうかと悩んでます。うちの子、まだ耳が
熱々なんで、ケージの中にテラコッタの板と麻シートで2分割しておい
てるんですが、大丈夫かな?としんぱいになりました。

Re: タイトルなし

フーママさん

このところ急に朝晩寒くなりましたよね
むさしもヒーターつけてからは調子が良いようです
もうちょっと気を使ってあげないと駄目ですね^_^;

フーママさんも体調には気を付けてくださいね

Re: お久しぶりです~

あやかさん

お久しぶりです(^^)/

> むさし君なにもなくてよかったです。(;▽;)
> もうだめかも。なんて覚悟をしちゃうごえもんさんもおつらいでしょうね。

まじ ビビりましたよ^_^;

> 横浜住みのうさ友さんが、かかりつけのうさぎに詳しい病院に健診に行った際、やはり最近は気温の差が激しいので体調を崩す子が多い。夜だけヒーターを外から立てかけてあげるといーよ。って言われたそうですよ~。
> もう?!と驚いちゃいました。

まだまだ暑いと思っていたのに やっぱり朝晩の冷えは危険ですね
このところ ツイッターでも体調を崩しているうさぎさんの話題をよく見るので 特に体が弱い子は要注意ですね

とはいえ たびちゃんは確かにまだ暑いでしょう( ´艸`)
桜子さんだって暑くてはぁはぁ言ってますから。。。
日中のエアコンもたまにつけてますよ

> 可愛いむさし君、これからもがんばってほしいです。
> うさんぽ会で会えるかな?
> 楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実はう散歩会にはむさしくんは連れて行かない予定です
本当は風にあててあげたいんですけど 獣医から病院にもストレスになるから連れて来なくても薬は出すよって言われてしまったので ちょっと厳しいかなぁって思ってます

今回は桜子さんだけかな?
ミミちゃんも連れて行ってあげたいけど 預かりっ子だから何かあっても困るし。。。

私もたびちゃんとお嬢さんに会えるのを楽しみにしています~(^^)/

Re: No title

まーずさん

> それは焦っちゃいましたね。

今回ばかりは覚悟しましたよ^_^;

> 感覚が戻ってきても年齢的なこととかあるから
> 冷えるのかな?

足とかは暖かいんですが 内臓が冷えちゃったのかな?

> ヒーターで回復して良かったですわ。

本当に助かりました
今もヒーターつけていますが 気持ち良さそうに寝ています^m^

> こちら今日はエアコンのスイッチオンですよ。
> 暑かったり寒かったりで温度管理が大変です。

うちも昨日のお昼間はエアコンつけてましたよ
日中はまだ暑いですもんね。。。
これで体調を崩す子が多いんで 気をつけなくちゃです

Re: No title

うーやんさん

> 大事に至らなくてよかったです。覚悟をきめる、なんて言葉に胸が
> ドキドキしてしまいました。

私も覚悟決めて「むーちゃん今までありがとう」何て言っちゃいましたwww
ヒーターつけたら元気になってくれたんで あの言葉取り消したいです^m^

> ここ何日か、急に気温が下がったり暑かったりといつもと同じなんて
> 油断はホントに禁物ですね。

ほんと油断大敵ですね
このところ 体調を崩しているうさぎさんも多いし。。。

> 私も毎朝の天気と気温のチェックをおろそかにしないように気をつけ
> ます。ウチの子、うっ滞を何度か経験しているので。

私 結構いい加減なんで 気を引き締めなくちゃですよ

> パネルヒーター、やっぱり買おうかと悩んでます。うちの子、まだ耳が
> 熱々なんで、ケージの中にテラコッタの板と麻シートで2分割しておい
> てるんですが、大丈夫かな?としんぱいになりました。

桜子さんは耳を暑くして ハァハァしているので 日中はエアコンつける日も有りますが むさしはあれから24時間ヒーターつけてます
パネルヒーターは絶対にお勧めですよ
周りの空気は暑くしないで 身体の中から温めてくれるので かなり気持ちが良いようです

つけました

某SNSでお世話になってます。
このブログを読んで、うちの子の耳を触ってみたらひんやりしてたので、パネルヒーター設置しました。
昼間は暑いのでケージ左側には大理石を、ケージ右側にパネルヒーターを設置したら、昼は左側で、夜になると右側で寝ています。
去年ごえもんさんのオススメでパネルヒーターを購入しましたが、パネルヒーターMAX+ダンボール+毛布2枚で暖房無くてもケージ内22℃を保ててビックリでした。しかも電気代も安いし。
いつも良い情報をありがとうございます。

Re: つけました

花子さん

> 某SNSでお世話になってます。」

あっ いらっしゃいませ~(^^)/

パネルヒーター設置されたんですね
私も教えてもらったんですけど これ良いですよね~

> いつも良い情報をありがとうございます。

こちらこそ 何か良い物を見つけたら教えてくださいね♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
