スポンサーサイト


風邪引いちゃった

こんにちは、ごえもんです(^^)/




このところ急に寒くなって、皆さん体調の方はいかがですか?





私は風邪引いちゃったんですよ。





先週の土曜の夜中にドンドン頭が痛くなって、鎮痛剤飲んだら今度は上半身から汗が噴き出して頭から汗が流れまくって寝間着は濡れるし大変でした。




それなのに起きて着替える力もなかったんで、そのまま寝てたんですがそれが風邪をひどくしたようです。




やっぱり着替えなくちゃ駄目ですね(T_T)









014 (89-2)


最近出番が少ないので、桜子さん怒っているようです。




だって、最近桜子さんあんまり暴れないし、病気もしないからネタがないんだもん。




ほら!落ちている地雷も大きくて健康そのものでしょ?






今、ちゃくちゃんの為に牧草くずでうさぎクッキー作ってるから待っててね♪




第一弾失敗のようで、第2弾が写真に撮れればと思います。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は球の誕コメありがとうございます 

おっ!久しぶりに桜子さん主役記事と思って写真を見たと同時に
でっかいンコだと思ったら記事内容の99%がそのことだった
アタシエスパーかな!?

こんばんは

先日、うさぎちゃんの四十九日を済ませてきました


納骨はペット霊園ですが、家を買ったら庭に埋葬してあげようと思います。


少し早いかもしれませんが、四十九日が済んだので、新しい子を見に行きました。
もちろん、ビビッとくる子でなければ迎えるわけにいきませんし、今までそうでした。

ですが、家内と行ったときに、一羽だけ気に入った子がいましたので、家族になってもらいました。
その子は先代ちゃんと同じ様な性格の子で、まるで生まれ変わりの様な気がします。


でも、先代ちゃんとの思い出を大切にしながら、新しい子をたくさん愛したいと思います。

大丈夫ですか?

ごえもんさん 体調大丈夫ですか?
私は2週間かかりやっと治りました。
生姜湯とか是非!
お大事にしてくださいね

桜子さん相変わらず凛と♪( ´▽`)
綺麗だわ♡

もう大丈夫ですか?

このところ あちこちで風邪を引いたと耳にします。
私も先週 寝つきが悪くて怪しかったんですよね。年をとると、はっきり風邪!って分からなくて、元に戻ってから「あれ? ひょっとして風邪引いてたかな?」ということも多くて(^^;;
お体大事にしてくださいね。

ウサギクッキーって、どんなのかしら? 楽しみにしています♪

Re: No title

ちょQさん

> おっ!久しぶりに桜子さん主役記事と思って写真を見たと同時に
> でっかいンコだと思ったら記事内容の99%がそのことだった
> アタシエスパーかな!?

桜子さんの話題と言えば 悪戯かうんPかって感じだからね^m^
でも 大きいでしょう~♪

この子がお迎えした時にすぐに下痢した神経質な子とは思えません^m^

Re: こんばんは

よちゃきさん

> 先日、うさぎちゃんの四十九日を済ませてきました

もう四十九日ですか。。。
今頃はお月さまで元気に遊んでいるのかな?

> 納骨はペット霊園ですが、家を買ったら庭に埋葬してあげようと思います。

うちは市の共同墓地に埋葬しています
実家に居た時の犬もそこに入っているし むさしの後にお迎えして2歳になる前に亡くなった小梅ちゃんも入っています
本当はよちゃきさんみたいにお骨を残して 近くに埋葬でいればそれが一番なんですけどね。。。
でも 共同墓地ならいつも誰か来てくれるし お花も絶えないし お友達もたくさんいるので淋しくないかなぁって思ってます
とはいえ むさしが逝ったら お骨を手元に置きたい気持ちが大きいんですけどね。。。

> 少し早いかもしれませんが、四十九日が済んだので、新しい子を見に行きました。

早いですか?
私なんて 小梅ちゃんを荼毘に付した足で桜子を予約しに行きました
私 空いているケージを見るのが駄目なんですよ。。。
桜子の予約の時に 色とか注文出したら ホーランドのブロークンオレンジは人気だから一ヶ月位は掛かるって言われて それなら喪に伏す時間も有るし良いかなぁなんて思っていたら 2週間で来ちゃいました(*^_^*)

> もちろん、ビビッとくる子でなければ迎えるわけにいきませんし、今までそうでした。

ですよね~
私も一応 見てビビッと来なければお断りするという確約で申し込んだんですが 見たらすぐに気に入ってお迎えという運びになりました

> でも、先代ちゃんとの思い出を大切にしながら、新しい子をたくさん愛したいと思います。

私はすぐに次の子をお迎えしても 先代ちゃんのことは絶対に忘れないし 新しい子も亡くなった子の身代わりじゃないし 全く問題ないと思っています
新しくお迎えした子は 絶対に愛されてすくすく育つことでしょうね

お名前はなんてつけたんですか?

Re: 大丈夫ですか?

chili tomatoさn

> ごえもんさん 体調大丈夫ですか?

意外に早く治りそうです

> 私は2週間かかりやっと治りました。

それは時間がかかりましたね
私は 持病の方の漢方薬で葛根湯を飲んでいるので これが風邪にも効いているんだと思います

> 生姜湯とか是非!

生姜湯!
思い出しました
私 生姜茶(生姜の蜂蜜漬け)作ってあったんですよ
それ飲もっと!

> 桜子さん相変わらず凛と♪( ´▽`)
> 綺麗だわ♡

ありがとう~♪
桜子さんは 綺麗とか可愛いって言われることはほとんどないんで 嬉しいです^m^

Re: もう大丈夫ですか?

チーママさん

最近風邪引きさん多いですよね~
ツイッターとかやっていると フォロワーさんが立て続けに風邪引いたって言ってます

> 私も先週 寝つきが悪くて怪しかったんですよね。年をとると、はっきり風邪!って分からなくて、元に戻ってから「あれ? ひょっとして風邪引いてたかな?」ということも多くて(^^;;
> お体大事にしてくださいね。

そんな年じゃないでしょうに^m^

> ウサギクッキーって、どんなのかしら? 楽しみにしています♪

今朝完成したので、また写真アップしますね~♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
