スポンサーサイト


血尿が出た!

今日の夕方6時頃のことなんですけどね。




いつものようにむさしくんの圧迫排尿をしたんですよ。




そしたら一瞬、血液の様なものが出て、その後普通のおしっこが出たんです。




でも、絶対に血だと確信してウリエースで調べてみたんです。




やっぱり血でした。




DSC_1132.jpg

写真だと見辛いんですけどね、一番上の色が血が出たことを意味しています。




それで獣医に電話して、今みみっちに飲ませている抗炎症剤を飲ませて良いものかと聞いてみました。




獣医師曰く、今むさしに飲ませている抗がん剤の中にはステロイドと抗生物質が入っているので、飲ませるとしたら止血剤だということで病院へ行ってきました。




どうもむさしは逆流性膀胱炎の疑いがあるそうです。




むさしが飲んでいるステロイドは免疫力を下げるそうです。




それに対応するために抗生物質を飲んでいます。




だから体内から起きる膀胱炎にはなりえないそうですが、むさしの場合圧迫排尿をするために普通なら体内に収まっているオチンチンが外に出ちゃっているんです。




それで、外から黴菌が入って膀胱炎になったそうです。(そう言うのを逆行性膀胱炎っていうらしいです)




正直言って、とうとう来たかって思いました。




命の期限が着ちゃったかなぁって思ったんです。




獣医に言ったら、苦笑されながら否定されました。




止血材を飲めば、まだまだ大丈夫みたい。




ホッとしました~♪








今日は本当は昨日作ったうさぎクッキーについて書こうと思ったんですけど、それは明日にします。




むさしくんは元気です。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

むーちゃん、なんともなくて?とりあえず一安心ね。
ままちゃんったら!
まだまだむーちゃんの期限は来ませんよ(^∇^)

No title

ビックリしました!!
とりあえず一安心ですね(*^^*)
早く血が止まりますように☆

むーちゃんおちんちんでてるんですね!!
圧迫排尿を長くするとでてきてしまうのでしょうか?


No title

びっくりした!
むさしくん、元気でよかったです♪
ごえもんさん、風邪、お大事に。

No title

ホッとしたぁ~良かったぁ~

No title

記事見て、息が止まりましたっ(TдT)
でもよかった・・・・
ごえもんさん、まだ命の期限とか考えるのやめましょうよぅ

いまみなさんのブログやっと見て回ってるのですが
みなさんトコのうさちゃんも調子悪い子多くて凹んでます
そういえば、お友達のうさちゃんも膀胱炎ですが
元気にしてますよー^^
だから、むーちゃんもきっと大丈夫ですっ

Re: No title

きみさん

出血は一回目の投薬で止まりましたが 一応出された薬は今も与えてます

> むーちゃんおちんちんでてるんですね!!
> 圧迫排尿を長くするとでてきてしまうのでしょうか?

お腹押すと圧力で出ちゃうみたい
それが長年やってると 括約筋が弱まって出っぱなしになったりするみたい

ただ 止血の薬飲ませるようになってから 出てない時もあるみたい^m^

Re: No title

みせすばにーさん

びっくりさせちゃいましたね
ごめんねぇ
今は むさし元気です

風邪は。。。なかなか厄介です(・_・、)グスン

Re: No title

masyamamさん

> ホッとしたぁ~良かったぁ~

今は もう出血も止まって元気です
ありがと♪

Re: No title

まみぽんさん

ご心配おかけしました<m(__)m>

> ごえもんさん、まだ命の期限とか考えるのやめましょうよぅ

なんか 私 こうやって一つ一つ覚悟しているところがあるみたい。。。

最近体調が悪い子多いですもんね
気をつけなくちゃ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
