スポンサーサイト


牧草クッキーと石けん

おはようございます(^^)/ ごえもんです。





昨日記事をアップしようと思ったんですけど、何かバタバタしてて出来ませんでした(*ノ∀`)えへへ





まずお題のうさぎクッキーですが、皆さん作ったこと有るかな?





牧草くずで作るやつなんですけどね、私も作ってみたんですよ。




*牧草くず

*ペレットを水でふやかしたもの(つなぎになります)

*バナナ1本



これで作ったんですけど、適当な量でやったんでペレットが少なすぎたようです。




固めようと思っても全然固まらないの。。。




001 (194)

それでもう少しペレットを増やして作ってみました。




結構、ペレット入れないと駄目なんですね。




小麦粉を入れるっていうレシピも有ったんだけど、やっぱり小麦粉ってアレだから。。。(アレってなによ?)




しかし、ネットでググってみるとみんなすごく上手に作っているんですよね~




私のはまるで牛の糞ですよ (T_T)くすん




009 (126)

これ美味しいね♪



むさしくんも気にいってくれたようです。




青梗菜の芯が後ろに残されてますね^m^




006 (160)

みみっちも気に入って食べてくれました。





桜子姉さんの写真が無いのは、あまりにも超スピードで食べちゃったから撮れなかったの(T_T)




気に入ってくれたし、牧草くずは売るほどあるので、また作ってみよっと♪










他にも石けん作ったんですよ~♪




013 (93)

オレンジジュースみたいでしょ?




015 (82)

型に入れたところ。




ここまでは良かったんだよね。。。




一晩、保温するんだけど、私は温度を掛けてジェル化させた石けんが硬くて好きなんですよ。




でも温度上げ過ぎちゃったようで。。。




002_20121108233632.jpg

石けんに変なシミが。。。これ汗かいちゃった状態です。




008_20121108233631.jpg

切ったらこんな感じ。




もう一つ、カモミール石けんです。




009_20121108233631.jpg

芋ようかんみたい^m^



これまた、なんでか分からないけど上下の色が変わっちゃった。



これも温度上げ過ぎたかなぁ?




DSC_1145.jpg

石けんより、食べられるものプリーズ




お野菜でも食べてくださいね♪




DSC_1144.jpg

むさしくん、よく見ると歯が出てる(*ノ∀`)



ご心配おかけしましたが、お薬をお利口さんで飲んでくれるので出血止まりました~♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは( ̄∀ ̄)
うちも袋の底に残ったペレット粉とチモシー粉がある程度たまったら100%ジュースで練ってクッキー作りますよ(見てくれはホント牛の●)
すごい美味しいらしくペロリと平らげます

最近与えてる オーツヘイの粉も追加したら さらに美味しさしたもよう

お久しぶりでごめんなさい(´・_・`)
むさしくんお薬きいて良かったですね(^∇^)桜子ちゃんの事
ちゃくちゃんと読んでもいいのかしら???
大食いの女の子ですね( ´ ▽ ` )ノ
かわい!むさしくん大好きだよーん♡

むさしくん

むさしくん出血止まってよかったですね!
お薬、ちゃんと飲めるなんて
とってもお利口さん☆
またままちゃんに美味しい牧草クッキー
作ってもらうんだよ~(^^)/

No title

こんばんは(*^^*)
キレイな石鹸ですね~☆
香もよさそう♪

クッキーに、リンゴをすりおろして入れないとピノは見向きもしてくれません…
バナナだけじゃ、足りないよって怒られちゃいます☆笑

Facebookにイケてるでしょうのコンテストがでてて、ねむねむむさしくん見つけました!!
ごえもんさんちのむさしくん?ですかね(*^^*)

くっきー

クッキーって、そうやって作るんですね。

気にはなってたんですが、そんなに粉がたまらないので、
捨てていました。
もったいないですね。
あした、チャレンジしてみます。

うちの子(ぱせり)は、うっ滞になったあと、チモシーが大好きに
なったみたいで、これまでの2倍の量を食べます。
そして、かなり私との心の距離が縮まったみたいで、
かなり表情を見せてくれるようになりました。

クッキー、喜んでくれるといいな。

Re: タイトルなし

こしちゃん

> うちも袋の底に残ったペレット粉とチモシー粉がある程度たまったら100%ジュースで練ってクッキー作りますよ(見てくれはホント牛の●)

ジュース私も考えたんですけどね
ついめんどくさくてお水で作っちゃいました^_^;
今度からジュースにしてみます

> 最近与えてる オーツヘイの粉も追加したら さらに美味しさしたもよう

やっぱりそう言うのも混ぜると違いますよね
どこかで粉だけ売っていると良いんだけどなぁ

Re: タイトルなし

フーママさん

> お久しぶりでごめんなさい(´・_・`)

こちらこそお返事遅くてごめんなさい(´・_・`)

> むさしくんお薬きいて良かったですね(^∇^)

ありがとう
一発で治りました

>桜子ちゃんの事 ちゃくちゃんと読んでもいいのかしら???

もちろんですよ
ちゃくちゃんでもちゃくとでも呼んでください^m^

Re: むさしくん

mizuhoさん

> むさしくん出血止まってよかったですね!

一回のお薬で出血止まりました~(^^)/

> お薬、ちゃんと飲めるなんて
> とってもお利口さん☆

むさしは粉で貰うんで いつもキャベツとかの野菜に包んで食べさせてます
あっという間に完食ですよ

> またままちゃんに美味しい牧草クッキー
> 作ってもらうんだよ~(^^)/

もっと美味しい作り方を教えてもらったんで 次は頑張ります(^^)/

Re: No title

きみさん

> こんばんは(*^^*)
> キレイな石鹸ですね~☆
> 香もよさそう♪

香りはね~
いまいちになっちゃいました^_^;

> クッキーに、リンゴをすりおろして入れないとピノは見向きもしてくれません…
> バナナだけじゃ、足りないよって怒られちゃいます☆笑

りんごね( ..)φメモメモ
次はリンゴも入れてみます

> Facebookにイケてるでしょうのコンテストがでてて、ねむねむむさしくん見つけました!!
> ごえもんさんちのむさしくん?ですかね(*^^*)

そうですぅ(´ω`*
むさしくん ぶさかわですが なかなか良いでしょ( ´艸`)

Re: くっきー

ひとみ@ぱん吉さん

> クッキーって、そうやって作るんですね。

そうなんですよ
大まかな作り方は知ってたんですけど 細かなレシピは知らなかったので 今回は適当につくっちゃいました

> あした、チャレンジしてみます。

作りました?
上手く出来てればいいんだけど。。。

> うちの子(ぱせり)は、うっ滞になったあと、チモシーが大好きに
> なったみたいで、これまでの2倍の量を食べます。

良いことですね~

> そして、かなり私との心の距離が縮まったみたいで、
> かなり表情を見せてくれるようになりました。

そうそう一回大病をすると 距離が狭まるんですよね!
とはいえ うちのみみっちは毎日膿出しされるんで ドンドン私との距離が遠くなっているような。。。^_^;
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
