スポンサーサイト


オオカミ少年になりたい

オオカミ少年とは?

羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が出た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。大人たちは騙されて武器を持って来るが、徒労に終わる。少年が繰り返し嘘をついたので、本当に狼が現れた時は大人たちは信用せず、誰も救援に行かなかった。そのため、村の羊は全て狼に食べられてしまう。(Wikipediaより)

この話から「嘘をつく子供」という意味がある。





実はmixiやツイッターではつぶやいていたんですけど、昨晩からまたむさしくんの血尿が始まりました。




今回は前回とは違い、かなりひどいものです。




DSC_1217.jpg

おしっこのほとんどが血って感じなんです。。。




この状態で昨晩から3回の圧迫排尿で同じぐらい出ています。







もう、昨日は死んじゃうんじゃないかって大騒ぎして、今朝も朝起きて確認するのがすごく怖かったんです。



夜間の病院に連れて行かなかったのかと疑問に思われる方も多いと思いますが、連れて行く気は元々ありません。



獣医からも「この年齢と状態では病院にも連れて来ない方が良い」って言われているぐらいですし、救急病院だとうさぎをちゃんと診てくれる先生が居るかどうかも分かりません。



止血剤だけもらえればいいのですが、掛かり付け以外では薬だけはくれないですもんね。。。



それで、今朝薬を貰いに行ってきました。



薬効いてくれると良いんだけどなぁ。。。







それで冒頭に書いたオオカミ少年ですが、毎回何かある度に「むさしくんが死んじゃう!!」って大騒ぎするんですけど、奇跡的に助かっています。



今回も「また~?」って、もう完全にオオカミ少年になっているんじゃないかって思うんですけど、みんなにそう思われても良いからまたむさしが回復してくれることを祈っています。



食事は昨日の朝から、ふやかしペレットにしました。



そしたらすごく食べてくれて、今朝も15gのペレットを完食しました。



沢山食べて体力を回復してくれると良いなぁ。




DSC_1214.jpg

ぼく頑張るから、応援頼むね!




*そういうことでお返事遅れますが、ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分に置き換えると本当につらい。。
いつものように圧迫排尿してて血がでてきたら
私ならきっとビックリして大泣きしまいます。
むさしくんも頑張ってるけど
ごえもんさん自身は大丈夫でしょうか?
血が止まりますようにと
岐阜の空からお祈りします(´人`。)

むーちゃん頑張ってるね(´∀`。)
ごえもんさんがお薬もらってきてくれたから
きっとすぐ血は止まるよ。
ペレットもりもり食べてえらいねー。
まだまだ生きるんだもんね。
むーちゃんならきっと乗り越えられるよ!

応援してます!

こんばんわ。
マイミクのまめです。
余りコメントした事はないけれど、何かせずにはいられなくて。。
むさし君よく頑張ってるね〜!
皆応援してるからね!

No title

何もできないから、むさしくんや、ごえもんさん応援するくらいしか
できないはずやのに、
頑張っているむさしくんの画像見て
色々考えて、本当に辛くなって今泣いています。

むさしくん1日でも長生きしてくれることを
本当に願っています。

No title

食べてる間は、大丈夫。

15g完食なんて、立派です。

むさし君、がんばってますね。

No title

ママさん♡
お返事の心配なんかしてないで
ぼくの頑張りを
ちゃ~んと傍で見守って励ましててよ
そんで後で
やっぱりオオカミ少年だったよって皆に報告しよ
(*^ー゚)ノ・゚・☆ヤクソクダYO♪

むさしくんにお薬が効いて 元気に回復しますように。
北海道からお祈りします。

No title

オオカミ少年だっていいんですよ!
そんなこと気にやしません
むーちゃんが元気ならそれでいいんです
私に力になれること・・なんにもできないけど
応援してます!
むーちゃんいっぱいゴハン食べるんだよ
止血剤も効きますように

ごえもんさんも色々大変だと思いますが
ごえもんさん自身のおからだも気をつけてくださいね
むーちゃんだもの、大丈夫です!

Re: No title

ウサクマさん

> 自分に置き換えると本当につらい。。
> いつものように圧迫排尿してて血がでてきたら
> 私ならきっとビックリして大泣きしまいます。

私もギョッとしましたよ
これが桜子さんとかだったら大泣きしますが むさしの場合はどこか覚悟しているところがあるんでね。。。

> むさしくんも頑張ってるけど
> ごえもんさん自身は大丈夫でしょうか?

私は大丈夫ですよ♪
心配してくれてありがとう

> ごえもんさんがお薬もらってきてくれたから
> きっとすぐ血は止まるよ。

血は止まったり出ちゃったりです。。。
でも ほんのちょっぴりだから だいぶ良くなっていると思います
ありがとね

> ペレットもりもり食べてえらいねー。

ペレット びっくりしちゃうほど食べてます
食欲は有るんで まだまだ大丈夫だと期待してます

> まだまだ生きるんだもんね。
> むーちゃんならきっと乗り越えられるよ!

そうそう 乗り越えてくれると思います
ありがとう

Re: 応援してます!

ラピスさん

> こんばんわ。
> マイミクのまめです。

おぉ まめさんでしたか~?
ラピスはラピスラズリのラピスさんですか?

> 余りコメントした事はないけれど、何かせずにはいられなくて。。
> むさし君よく頑張ってるね〜!
> 皆応援してるからね!

みんなの応援で かなり出血も止まりました
コメントありがとねおんぷm

Re: No title

けぇ坊さん

> 何もできないから、むさしくんや、ごえもんさん応援するくらいしか
> できないはずやのに、
> 頑張っているむさしくんの画像見て
> 色々考えて、本当に辛くなって今泣いています。

駄目ですよ♪
笑ってないと 運が逃げちゃいます^m^

> むさしくん1日でも長生きしてくれることを
> 本当に願っています。

ありがとう♪
むさしは今日も頑張ってますよ
明日も明後日も頑張ってくれると信じています

Re: No title

MOGUさん

> 食べてる間は、大丈夫。

ですよね?
そう言いきってもらうと とても心強いです

> 15g完食なんて、立派です。

むさしの場合は ちょっと大目にあげているんですけど 全部食べてくれるんで たまにもっとあげちゃったりしています
それだけ食べても 野菜は別腹みたいだし 本当に食欲旺盛です

> むさし君、がんばってますね。

本当に良く頑張ってくれています
親孝行な子でしょ?( ´艸`)

Re: No title

ちょQさん

むさしくん 頑張りました!
っていうか まだまだ頑張ってます

先日は 久し振りに牧草も食べてくれたし 出血もかなり止まってくれたし 沢山食べて 沢山血を作って 沢山うんPも出し続けるよ^m^

Re: タイトルなし

あっぴっぴさん

> むさしくんにお薬が効いて 元気に回復しますように。
> 北海道からお祈りします。

あっぴっぴさんのお祈りが効いてくれたようです
最初は もう駄目かと思いましたが かなり落ち着いてきましたよ
ありがとう♪

Re: No title

まみぽんさん

時々 まだ血尿出ちゃうけど それでも少しずつ元気になってますよ
ありがとう♪

それにご飯は山盛り食べてるんです
なのに 野菜は別腹みたいで 本当に沢山食べてくれています

私は元気なので ご心配無用ですよ^m^
でも 本当にありがとう♪

返信ありがとうございます(^-^)
かなり回復してくれたみたいで良かった〜!。・°°・(>_<)・°°・。
私のハンドルのラピスは、うちのうさぎの名前です。
母親が何となくつけた名前です(笑)
まぁ、ラピスラズリから来ているとは思います(^-^)
うちのラピスは、むさし君にちょっと似ているんですよね。
だから余計に、心配したり安心したりしてます、勝手に(笑)
ごえもんさんも大変だと思いますが、お身体に気を付けてむさし君と元気でいて下さい(>_<)

Re: タイトルなし

まめさん

> かなり回復してくれたみたいで良かった〜!。・°°・(>_<)・°°・。

時々血混じりのおしっこすることも有りましたが このところはそれも無くなりました
本当に良かったです

> 私のハンドルのラピスは、うちのうさぎの名前です。

あぁ そうなんだ^m^
綺麗な名前ですよね~

> うちのラピスは、むさし君にちょっと似ているんですよね。
> だから余計に、心配したり安心したりしてます、勝手に(笑)

でも それわかります
私もむさしとか桜子さんたちに似てると 普通以上に気になったりするものです^m^

> ごえもんさんも大変だと思いますが、お身体に気を付けてむさし君と元気でいて下さい(>_<)

ありがと~♪
まめさんも風邪引かないように気を付けてね♪
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
