スポンサーサイト


やっと直った&治った♪ (おしっこ写真満載です)

ご心配をおかけしております。




まずはPCの方ですが、完全復活いたしました。




実はですね。。。。




先日、「Cドライブがいっぱいだよ」って言うエラーメッセージが表示されたんですよ。




それでCドライブからDドライブに色々移動して、ついでに色々アンインストールしてたら、いけない物までアンインストールしたみたいで、PCの動きが悪くなってしまったんです。



悪くなったというより動かなくなったと行った方が正確かも?




NECさんに相談して、それでも分からないことをスマホで検索して、どうにか直りました。




無謀にもドライブがいっぱいならメモリを増やそう(ここがど素人の間違いなんですが)とメモリの増設まで昨日一日かけてやってました。



でも、ドライブに空き容量が増えてないことがわかり、ハードディスクの増設とやらをしないといけない模様。。。



頼りにしてますよ♪ けーたくん♪(本人に聞いてないけど^m^)










で、ここからが本題のむさしくん。




まずは写真を見てください。




DSC_1217.jpg

1.これが先日公開した、血尿が始まった時の写真です。





DSC_1219 (2)

2.一回目、止血剤を飲んだ後の写真。病院へ行った日の夕方に飲ませました。




DSC_1220 (2)

3.これが上記の写真(2)を拡大したものですが、血の塊というか膜みたいなのが見えますか?


これが出ると出血が止まるサインだと、ツイッターで教えて頂きました。


それとちょっと出血自体も止まり始めたような気がします。




016 (77)

4.病院へ行った日の夜のおしっこの写真です。


おしっこ自体の色が変わったのが分かります。




017 (70)

5.拡大するとほんのちょっとだけ血の膜が有ります。




018 (63)

6.これが次の日(2日目)の朝の写真です。かなり出血は止まっています。




019 (62)


7.2日目のお昼の写真。色が濃いところは血液ではなく、盲腸糞が落下した後です^m^




020 (60)

8.今は大体こんな色のおしっこをしています。


何となく出血しているような時もあるので、止血剤は飲ませ続けてますが、そろそろやめようと思っています。




ご心配おかけしましたが、出血の感じはこんな感じです。






それと最近むさしくんのペレットをお湯でふやかしてあげているんですけど、これがもう考えられないほどの食欲なんですよ。



ちょっと大目に一回15gぐらいあげるんですけど、いつも完食してくれます。



DSC_1261.jpg

ぼく、元気に沢山食べているから安心してね♪





*お返事は今日の夕方にでも出来ればと思っております。



それと、桜子さんのお誕生日もこのごたごたの間に有りました。また、それもアップしていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ε-(´∀`*)ホッ

よかった
むーちゃんのおちっこの色普通になってる
ほんとよかった

あれ?むーちゃんいつものベビーフェイスからちょっと精悍な顔立ちになってるw

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

むさし君ママ むさし君頑張ってくれ
ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

涙涙な報告日記

嬉し涙ですから沢山泣きます!
良かったー

けーたさんm(__)m宜しくお願いします。(笑)
笑えた私になれました。
ありがとうございます。

お忙しい中日記
本当にありがとうございました!

良かったです☆

血尿がなくなって安心しました☆


ご飯をたくさん食べてますます、元気
になってママを安心させてあげてね☆

むさしくん☆

No title

むーちゃん頑張ったねー(´∀`*)
すごいねー!血が止まって本当によかった!

桜子ねえさんお誕生日おめでとう♪
記事楽しみにしてます(>∀<*)

パソコンはホント分からないですよね(・∀・;)
一応そういう仕事もしているんですが
自分の知識だけでは全然ダメですね。
今はネットがあるのでホント助かります。

お久しぶりになってしまってごめんなさい(´・_・`)
むさしくん治って良かった~♪(´ε` )
昨日見て心配でしたよ。。。
うちのちびうさぎは(怪我した方です)
ゲージが二回だったんですよそこで
飛び込もうとして鼻ぶつけて
下半身がおかしくなり
圧迫骨折してたのですね。。
そして、まだ飛び込もうとするんですよ( ̄ー ̄)
なので兄うさぎと場所を交代して
一階にして見ました♩
それとごえもんさん聞いて欲しいことがあります。
ちびうさぎはもう来年の3月で
1歳になるのに今だに
700gでここ2カ月変化なしの状態で
この小ささは骨折したせいがあるかなぁー?と思って気になってるんですよね(´・_・`)

Re: ε-(´∀`*)ホッ

しゅがるんちゃん

> よかった
> むーちゃんのおちっこの色普通になってる
> ほんとよかった

でしょ~?
まだ たまに出血しちゃうけど かなり普通の色になったよ

> あれ?むーちゃんいつものベビーフェイスからちょっと精悍な顔立ちになってるw

そう?
むさしは色々な顔を持っている男なのだよ^m^

Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

chili tomato

> むさし君ママ むさし君頑張ってくれ
> ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は頑張ってないけど むさしは頑張ってくれてますよ
今日も 沢山ご飯を食べてくれました(´ω`*

> 嬉し涙ですから沢山泣きます!
> 良かったー

嬉し涙なら許しましょう^m^
沢山たくさん流してくださいね^m^

よかったo(^-^)o
本当によかったo(^-^)o
食欲も旺盛なんですねo(^-^)o
むさしくんは たくましいですねo(^-^)o

No title

こんばんは☆
むーちゃん、すごい出血も止まってよかったです♪
食欲があるところが、また、すばらしい♪
うちの大地くんは、ペレット、全然、ダメですから。。。
ちゃくちゃん、8歳、おめでとうございます♪
ちゃんくちゃんには、よく似ていたみるちゃんの分まで、長生きしてほしいです♪

Re: 良かったです☆

コンクさん

お返事が遅くなりました<m(__)m>

> 血尿がなくなって安心しました☆

血尿の方はもうほとんど良くなってきたので 今日ぐらいから止血剤を止めようかなぁって思っています
本当に良かったです

> ご飯をたくさん食べてますます、元気
> になってママを安心させてあげてね☆

食欲がかなりあるので 本当に嬉しいです
ペレットをガンガン食べるようになって 下痢っぽいうんPの量も格段に減りました
徐々にですが 良くなってきているので安心してくださいね
ありがとう♪

Re: No title

ウサクマさん

> むーちゃん頑張ったねー(´∀`*)
> すごいねー!血が止まって本当によかった!

ありがと~♪
皆さんの応援のおかげですヾ(*´ー`*)ノ゛

> 桜子ねえさんお誕生日おめでとう♪
> 記事楽しみにしてます(>∀<*)

あっ(´;ω;`)  ごめん
なかなか書けなくて。。。
出来たら今日書きますね^_^;

> パソコンはホント分からないですよね(・∀・;)
> 一応そういう仕事もしているんですが
> 自分の知識だけでは全然ダメですね。

そういうお仕事なんですか~
今度から頼らせてもらいますねo(*⌒O⌒)b

Re: タイトルなし

フーママさん

> むさしくん治って良かった~♪(´ε` )
> 昨日見て心配でしたよ。。。

ご心配おかけしました<m(__)m>
でも もうかなり良いので安心してくださいね

> うちのちびうさぎは(怪我した方です)
> ゲージが二回だったんですよそこで
> 飛び込もうとして鼻ぶつけて
> 下半身がおかしくなり
> 圧迫骨折してたのですね。。

うち 前はむさしが2階で 桜子さんが1階だったんだけど 桜子さんがむさしのケージに入ろうとよく鼻をぶつけて落ちてました
圧迫骨折かぁ。。。
怖いですね。。。

> そして、まだ飛び込もうとするんですよ( ̄ー ̄)

ありゃりゃ(´;ω;`)

> それとごえもんさん聞いて欲しいことがあります。
> ちびうさぎはもう来年の3月で
> 1歳になるのに今だに
> 700gでここ2カ月変化なしの状態で
> この小ささは骨折したせいがあるかなぁー?と思って気になってるんですよね(´・_・`)

元々 小さい子同士の掛け合わせで生まれたとか?
骨折が原因ってこともあるかもしれないけど。。。
でも この月齢でその体重なら 多分このまま大きくならないと思いますよ
小さいのも心配だけど 健康なら可愛いですよね♪

Re: タイトルなし

あっぴっぴさん

> よかったo(^-^)o
> 本当によかったo(^-^)o

ありがとう~♪
皆さんの応援のおかげです

> 食欲も旺盛なんですねo(^-^)o
> むさしくんは たくましいですねo(^-^)o

むさしは不死身なんですよ^m^

Re: No title

みせすばにーさん

> むーちゃん、すごい出血も止まってよかったです♪

私ももう駄目かと思った出血量でしたからね
本当に良かったです

> 食欲があるところが、また、すばらしい♪

食欲は減らないんですよね^m^

> うちの大地くんは、ペレット、全然、ダメですから。。。

うちも少し前まであまり食べなかったんだけど お湯でふやかしたとたん食べるようになりました
まだまだ大丈夫って思ってたけど 堅かったみたい。。。(´;ω;`)
むさしには申し訳なかったです

> ちゃくちゃん、8歳、おめでとうございます♪
> ちゃんくちゃんには、よく似ていたみるちゃんの分まで、長生きしてほしいです♪

ありがとう♪
桜子は生まれてこのかた 着た次の日に下痢しただけで うっ滞一つないんですよ
彼女は 女 泉重千代さん(知ってる?)を目指しますよ

No title

うんうん こうやって目で確認できると、本当にほっとしますね。
たくさん食べてくれると、ほっとします。
あったかくして、たくさん食べて、たくさん出して(^^;;
得意そうな顔見せてくださいね♪♪

Re: No title

チーママさん

> うんうん こうやって目で確認できると、本当にほっとしますね。

ですよね♪

> あったかくして、たくさん食べて、たくさん出して(^^;;
> 得意そうな顔見せてくださいね♪♪

ありがとう(^^)/
今日も沢山食べましたよ

先程はありがとうございました☆
(^-^)/とても助かり出した☆
そしてむさしくん…
血尿されてたんですね( ; ; )
でも介護のかいがあって
血尿止まったみたいで
安心しました(>人<;)
むさしくんには
これからもたくさんの思い出や
幸せをいっぱい
あげたいですもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これからも3うさぴょんちゃん達
応援してますね☆〜(ゝ。∂)
ママさんも無理しないように
頑張って下さいね(#^.^#)

Re: タイトルなし

チワワママ☆ さん

超遅レスでごめんなさい<m(__)m>

むさしの血尿は一旦は止まったんですけど 先日も出血してしまいました
でも 今回は血尿ではなく 外部から出血していることが分かりました
おしっこする時にお腹を押さえるので同時に出血してしまっていたんです。。。
それはすぐに治ってくれたので良かったんですが 色々な事が立て続けに起こるので心配です。。。
とはいえ その度に治ってくれるので有りがたいんですけどね^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
