スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一区切り付きました

こんにちは、ごえもんです。




なかなかお返事が出来ないのですが、コメントは全て読ませていただいています。




まとめてになりますが、ありがとうございました。




個別にお返事できなくてごめんなさい。









昨日のことなんですが、むさしを荼毘に臥してから初めて、むさしが眠っている動物慰霊碑にお参りに行ってきました。




DSC_1373.jpg


今回は少ししかお花が無かったのですが、いつもは花が絶えることなく飾られています。




写真に写っているお花は皆さんに頂いたものを持って行きました。




これでやっと区切りが出来たような気がします。




それと同時にむさしが使っていた医療用の低反発マットとバスマット(SUSU類似品)を貰って下さる方が見つかりました。




また、今日サークルサイズのバスマット(SUSU類似品)も老犬の介護をされている方に貰って頂くことが決まりました。




どんどんむさしの物が無くなって行ってしまいますが、うちの置いておいても使えない物なので、それなら使って下さる方に貰って貰おうと旦那と決めました。




それと先日これ↓をネットで購入したんですけどね。


K0000388421.jpg

CANON
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット




その時に写真集を作れるチケットを無料で頂きまして、記念にむさしの今まで撮った写真で作ってもらおうと決めました。




今はどの写真を載せようか日々、過去の写真を見ながらタグを付けたりしています(´ω`*




そうすると忘れていた写真や動画が出てきて、むさしが亡くなったのが信じられないくらいです。





085.jpg



001 (51)



002 (137)



026 (13)



本当に可愛いでしょう?(´ω`*




あとは新たな出会いがあれば嬉しいんだけど^m^










さて、今このブログの名前をどうしていこうか悩んでいます。




これからの誰かのうさぎさんの為になるなら「下半身不随」という言葉を残した方が良いかなぁとか、むさしがもういないのにこの言葉を使うのはどうなのかとか。。。




何かアドバイスがあればコメントお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながら
今日、むさしくんがお月様へ帰ったことを知りました。
写真のむさしくん、本当に可愛いですね。
身体が不自由なことを感じさせないくらい目がキラキラしています。
きっと大好きな家族に大切にされて
QOL最高の兎生を送っていたのでしょうね。
むさしくんのご冥福をお祈りいたします。

むさしくん本当に可愛いですね。
愛されて幸せでいきいきしてる。
その愛らしい姿、目には見えなくなったけど
愛されて幸せでいきいきしてるのは、きっと今もおなじですね。

ブログタイトルは
きっと助けになるかたがいるのでは。。。と私は思います。

むさしくんの記録だけ独立してでも
残ったらいいのにな~…と。
なんとなく寂しくなっちゃうからかな。

ここへきて
むさしくんの姿をみることが
日常の楽しみのひとつでした。
たくさんの勇元気と癒しをもらいました。
本当にありがとうございました。

むさしくん、本当にかわいい( ´艸`)うちも先代の子の物は処分したり、取ってあります。亡くなって3年経っても捨てられないんです。ブログの名前はこのままでいいのではないでしょうか?むさしくんがいなくても、介護の事の知恵を借りたい方がたくさんいますよ。

むさしくんの遺産

むさしくんの愛らしさとオリジナリティー
そして
ごえもんさんの愛情とで多くの方が与えられた勇気と情報

ブログを続けるお気持ちになられたことを嬉しく思います
むさしくんも安心していることでしょう

もういっそタイトル
『下半身不随のうさぎちゃんと暮らした仲間』
でどうでしょうか!?


前に進むことをしないと辛さが増す時期かと思いますが
無理なさらないように・・・

でも次の記事も楽しみにしています


可愛い可愛い、むさしくん。

初めまして。
むさしくんのお別れ記事は、私が去年里親として迎えてから程なくの時にお月さまへと送ることになってしまった先住ウサのことを思い返しつつゆっくりと読ませていただきました。
今は再び里親として迎えた子と共に暮らしていますが、ごえもんさんのむさしくんへの深い深い愛情のように私もなりたいと…そう思っています。
事故には気を付けているつもりですが、いつどんな事が起きてしまうか実際には分かりません。まだ1才と若いですが、加齢による衰えもいずれは出ることですし。
もしもの時には、ケアのことや介護グッズのことなど…相談に乗っていただければいいんだけどなぁと勝手にそう思っていました。

ブログタイトルは、無理でなければ基本形はこのままがいいのでは…と思っています。最後の方を少しもじるくらいで。
このタイトルを必要として、いずれ探しあてる方がきっといるはずなので。



blogのタイトルですが皆さんが仰るように介護うさぎさんの飼い主さんが探しやすいように一部変更が良いのかな?と思います(^ー^)

むーちゃん可愛い

うちの子達も慰霊塔に入っていて、いつも花がたくさん供えられています。たくさんの人がお参りに来てくれるので、寂しくないんじゃないかなぁと思って選びました。
むーちゃんも他の可愛がられてきた動物さん達と仲良く寄り添ってると思います。
ブログのタイトルは、私もそのまま、もしくはちょびっと変えるだけで良いんじゃないでしょうか、と思います。

No title

たしかにタイトルが気になるかもしれませんが
わたしは「暮らす」を過去形にする程度がいいと思います。

なぜならSEO的には大幅にタイトルを大きく変えると
検索エンジンからの評価が落ちるからです。
(*一般的にそう言われています)

評価が落ちると検索結果の上位に出てこず
うさぎの介護について知りたいと切羽詰っている飼い主さんが
容易にはこのブログにたどり着けなくなる「かも」しれません。

あと以前訪れたことのある人が介護情報が必要になり
タイトルの一部を思い出して検索される方もいると思います。

ただ被リンクが多いと思うし
ページランクもゼロではないので
ガタ落ちするとは思わないですが
タイトルを一新するのではなく
検索ワードとして多い単語は
(「下半身不随」と「うさぎ」かな?)
タイトルに残した方がいいと思います。

突然うさぎさんが下半身不随になっても悲しむより先に
「泣いてる場合じゃない!SUSU(類似品w)を買いに行かなくちゃ」と
前向きになれるこのブログは検索上位にいるべきだと思います!


私はウェブといえどもプログラマの方で
SEOに詳しくはないのですが参考になれば幸いです(´∀`*)

No title

ありがとうむさしくん。

写真見てまた泣いてしまいました。

タイトルはそのままでいいように思います。
むさしくんの介護に関する部分を
ひとまとめにされてもいいのではと思ったり。

No title

皆さんのおっしゃるように、タイトル一新でない方がいいかな?って思います。
心の奥底からつながったうさぎさんに出会えた事は、人生の宝物。せっかくのブログですから、そこに名前は残したらいかがでしょう。
本当にかわいくてあどけないやんちゃなむさしくんが、「ここにいましたよ」って。
これからもむさしくんと同じような子が出るかもしれない。そうしたら飼い主さんは必死に情報を探すでしょう。飼い主さんの手助けしだいで、明るく楽しく生きることができるんだって、希望がわくのではないかと思います。
でも 一番大事なのは、ごえもんさんの気持ち次第だと思っていますよ。

No title

むさしくん、可愛いですね^^

ブログタイトルは変更してもブログ説明やプロフィールから
検索かけると引っかかってきますよ。
あと記事の内容でも検索すると引っかかるのでタイトルは変えても
十分検索した方がたどり着けると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むーちゃんの写真を見ると
亡くなった事が嘘の様。。。
久しぶりにごえもんさんの絵文字?少しみれてホッとしましたよ^ ^
むーちゃんなにしてるだろう。。。
仲良くやってるかなー?
ブログの名前の事ですが
私が意見など言っても良いのか…
私は今のままが良いのでは?と思います!
ごえもんさんが下半身付随うさぎちゃんを介護されたのは事実ですし、、、
これからも私の様に
このブログをみてむさしくんとごえもんさんには勇気づけられる人が居ると思います。
なので私はこのままに一票をいれます!

むさしくん

ほんとにあどけなく無邪気で可愛い可愛い
むーちゃん!
写真をみるといなくなったなんて
信じられませんね‥
ごえもんさん
落ち着かれたらこのブログでも
むーちゃんの写真集作ってくれませんか?
よろしくお願いします!

今度、名古屋にいったら八事霊園に
むーちゃんに会いにいってきますね(^^)

私もブログはこのまま残してほしいと思います

Re: No title

ぽむさん

むさしへの冥福の言葉ありがとうございました
むさし可愛いでしょう~?
本当に亡くなったなんて信じられなくて 写真を見てはニタニタしています
むさしは体が不自由になって きっとストレスも有っただろうに 私たちには心配かけまいとしていたのか本当に元気に前向きな子でした
あんな体でも桜子に忍び寄ってはカクカクしようとしていたぐらいですから^m^

今頃はお月さまで飛び回っているでしょうね

Re: タイトルなし

うさぴよさん

むさし可愛いでしょう( ´艸`)
なんか若い頃より 亡くなる頃の方がよっぽど可愛い顔しているんですよ

ブログ名へのアドバイスありがとうございました
やっぱり検索し易く「下半身不随」という言葉は残した方が良さそうですね
考えてみます

> ここへきて
> むさしくんの姿をみることが
> 日常の楽しみのひとつでした。
> たくさんの勇元気と癒しをもらいました。
> 本当にありがとうございました。

こちらこそ 皆さんのおかげでむさしの天寿を全うさせてあげられたと思っています
本当に応援ありがとうございました

Re: タイトルなし

らびままさん

ブログ名へのアドバイスありがとうございました
やっぱり「下半身不随」って言葉を残した方が良さそうですね
むさしが亡くなって もう私のアドバイスは過去のものとなり 最新の情報は載せられないと思いますが それでも必要な方には見て頂きたいので ちょっと考えてみます

Re: むさしくんの遺産

ちょQさん

ブログ名へのアドバイスありがとうございました

> もういっそタイトル
> 『下半身不随のうさぎちゃんと暮らした仲間』
> でどうでしょうか!?

おっ!具体的にありがとうヾ(*´ー`*)ノ゛
是非是非参考にさせていただきたいと思います
そのまま使う際には 使用料は必要でしょうか?^m^

> 前に進むことをしないと辛さが増す時期かと思いますが
> 無理なさらないように・・・

まだまだ 皆さんからお悔やみの言葉を頂くと泣いてしまうことも多いですが もう前に進んでいます
私は大丈夫ですよ
本当にありがとう

> でも次の記事も楽しみにしています

:;(∩´﹏`∩);:  うぅ またプレッシャーかけるぅ

Re: 可愛い可愛い、むさしくん。

りんごまるさん

始めました & いらっしゃいませ~(^^)/

> 今は再び里親として迎えた子と共に暮らしていますが、ごえもんさんのむさしくんへの深い深い愛情のように私もなりたいと…そう思っています。

そう思ってくれてありがとう
私も 次にお迎えする子に もう唾を付けています^_^;
むさしには全力で愛情を注いできたので 寂しくは有るものの後悔とかは全くないし そういう想いになるのも早いのだと思います

> もしもの時には、ケアのことや介護グッズのことなど…相談に乗っていただければいいんだけどなぁと勝手にそう思っていました。

きっと その時には私の知識は古いものになっていると思います
でも 少しでもお力になれるのなら 何でも聞いてくださいね

> ブログタイトルは、無理でなければ基本形はこのままがいいのでは…と思っています。最後の方を少しもじるくらいで。
> このタイトルを必要として、いずれ探しあてる方がきっといるはずなので。

ブログ名へのアドバイスありがとうございました
皆さんが検索し易いように考えてみることにします
ありがとう

Re: タイトルなし

ももりん。さん

> blogのタイトルですが皆さんが仰るように介護うさぎさんの飼い主さんが探しやすいように一部変更が良いのかな?と思います(^ー^)

他の皆さんも同じようなアドバイスをしてくださっているので その方向で考えてみます
ブログ名へのアドバイスありがとうございました

Re: むーちゃん可愛い

花子さん

> うちの子達も慰霊塔に入っていて、いつも花がたくさん供えられています。たくさんの人がお参りに来てくれるので、寂しくないんじゃないかなぁと思って選びました。

花子さんのお宅も慰霊塔に眠っているんですね
私も同じ気持ちと 今後の事を考えてお遺骨を残さないっていうのが基本的な考えなのです

> むーちゃんも他の可愛がられてきた動物さん達と仲良く寄り添ってると思います。

お友達がいっぱいいるから楽しく過ごしていると思います

> ブログのタイトルは、私もそのまま、もしくはちょびっと変えるだけで良いんじゃないでしょうか、と思います。

皆さんそう言って下さるので その方向で考えてみます
ブログ名へのアドバイスありがとうございました

Re: No title

ウサクマさん

> たしかにタイトルが気になるかもしれませんが
> わたしは「暮らす」を過去形にする程度がいいと思います。

皆さんそう言って下さるので その方向で考えてみます

ウサクマさんはウェブの専門家さんですか!
私はかなり疎いので アドバイス嬉しいです
大幅にタイトルを変えてしまうことへのデメリットよく分かりました

> タイトルを一新するのではなく
> 検索ワードとして多い単語は
> (「下半身不随」と「うさぎ」かな?)
> タイトルに残した方がいいと思います。

皆さんも最期を少し変えるぐらいにした方が良いと言われるので そうしようと思います
ブログ名へのアドバイスありがとうございました

> 突然うさぎさんが下半身不随になっても悲しむより先に
> 「泣いてる場合じゃない!SUSU(類似品w)を買いに行かなくちゃ」と
> 前向きになれるこのブログは検索上位にいるべきだと思います!

うわっ!
実はそれが一番の狙いだったんです
確かにうさぎさんが怪我をして体が不自由になってしまうと 悲しいし辛いしどうして良いのか分からなくなって泣くのが普通です
実際に私も最初はそうでした
でも ずっとそれでは一番困るのはうさぎさん自身なんですよね
だから 敢えて「泣いたり後悔するのは 介護の為の行動してからしろ!」って言ってます
分かってくださっている人が居て嬉しいです

Re: No title

けぇ坊さん

> ありがとうむさしくん。
> 写真見てまた泣いてしまいました。

むさしは寿命を全うしたと思っているので もう泣かないで下さいね
私は写真を見るとニタニタしてますよ^m^

> タイトルはそのままでいいように思います。

皆さんも語尾を少し変えるぐらいにした方が良いと言われるので その方向で考えてみます

> むさしくんの介護に関する部分を
> ひとまとめにされてもいいのではと思ったり。

まとめるの苦手~:;(∩´﹏`∩);:

Re: No title

チーママさん

> 皆さんのおっしゃるように、タイトル一新でない方がいいかな?って思います。

そうですね
皆さんそう言って下さるので その方向で考えてみます

> これからもむさしくんと同じような子が出るかもしれない。そうしたら飼い主さんは必死に情報を探すでしょう。飼い主さんの手助けしだいで、明るく楽しく生きることができるんだって、希望がわくのではないかと思います。

むさしが亡くなった今 私から発信できる情報は過去のものとなりました
でも むさしと私の前向きな介護が 悲しんでいる方に希望を与えてあげられるとしたら とても嬉しいのです
大幅に変えることなく考えてみます

ブログ名へのアドバイスありがとうございました

> でも 一番大事なのは、ごえもんさんの気持ち次第だと思っていますよ。

Re: No title

星河さん

> むさしくん、可愛いですね^^

ありがとうございます
写真を見るとニタニタしちゃいます

> ブログタイトルは変更してもブログ説明やプロフィールから
> 検索かけると引っかかってきますよ。
> あと記事の内容でも検索すると引っかかるのでタイトルは変えても
> 十分検索した方がたどり着けると思います。

ふむふむ( ..)φメモメモ
では 説明やプロフィールにあまり変更は入れない方が良いですね
新たな意見ありがとう

Re: タイトルなし

フーママさん

> むーちゃんの写真を見ると
> 亡くなった事が嘘の様。。。

ですよね~
なんか 亡くなったって言うより 本当に旅に出たって感じです
だから写真を見ても ついニタニタしちゃってます

> ブログの名前の事ですが
> 私が意見など言っても良いのか…

もちろんお願いします!

> 私は今のままが良いのでは?と思います!
> ごえもんさんが下半身付随うさぎちゃんを介護されたのは事実ですし、、、
> これからも私の様に
> このブログをみてむさしくんとごえもんさんには勇気づけられる人が居ると思います。
> なので私はこのままに一票をいれます!

皆さんも語尾を少し変えるぐらいが良いのではと言って下さるので その方向で考えています
ブログ名へのアドバイスありがとうございました

Re: むさしくん

mizuhoさん

むさし 可愛いでしょう~
若い頃よりよっぽど無邪気で可愛い顔なんですよ^m^

> 落ち着かれたらこのブログでも
> むーちゃんの写真集作ってくれませんか?
> よろしくお願いします!

実は デジイチを買った時についていた無料券で 写真集を作ろうと過去の写真を選んでいる最中なんですが むさしが子供の頃に写した写真は 手ぶれでブレブレなものばっかりなんですよ^_^;
良いなぁって思うのは 焦点が違うところに有ったり。。。
腕の悪さを実感させられています^_^;

> 今度、名古屋にいったら八事霊園に
> むーちゃんに会いにいってきますね(^^)

八事霊園は名古屋の中心から離れていますが 機会があれば会いに行ってあげてくださいね
でも 思い出してあげることが供養になるとお寺さんに言われたことがあります
私もそう思うので 無理せずにたまに思い出してあげてください

> 私もブログはこのまま残してほしいと思います

ありがとう
その方向で考えてみます

No title

改めてご冥福をお祈りします。
私はうさぎさんと暮らしたことはない(幼少時に自宅でうさぎを抱いてる写真があったのでいたとは思うけど覚えてない)のでわからないけど、このブログの名前は可半身不随の、ってつけたままでいいと思うの。

ごえもんさんのアドバイスは健康な子にとっても、ほんとにためになるだろうし、もし愛兎が不運な事故で下半身不随になってしまっても、ググってヒットして、それがわかりやすい内容だったらとってもとっても嬉しいと思うし、救われた気持ちになると思うよ。

Re: No title

にぃままさん

> 改めてご冥福をお祈りします。

お悔やみの言葉ありがとう

> ごえもんさんのアドバイスは健康な子にとっても、ほんとにためになるだろうし、もし愛兎が不運な事故で下半身不随になってしまっても、ググってヒットして、それがわかりやすい内容だったらとってもとっても嬉しいと思うし、救われた気持ちになると思うよ。

そうかな?
みんなも語尾をもじるぐらいにした方が良いっていうから そうしようと思います
嬉しいこと言ってくれてありがとう♪

No title

久しぶりにブログを見たらむさしくんがお月様のもとへ帰ったことを知りびっくりしました。

むさしくん幸せな兎生を送っていたのでしょうね。
本当に可愛いですね。
お互い愛してることが伝わります。

ブログタイトルはこのままでもいいと思いますよ。
介護のことを知りたい人には助かるはずだし。。。

ご冥福をお祈りします☆

遅くなりました。。。

元気なむーちゃんの写真を見ていると、旅立ったなんて、信じられません。。。
私も、ブログ名は過去形くらいで、みなさんに分かるように残してほしいと
思います!
ごえもんさんむーちゃんは、闘病生活ブログに、なくてはならない存在です。
みなさんのためにも、ずっーといてください!!

Re: No title

よつばさん

> 久しぶりにブログを見たらむさしくんがお月様のもとへ帰ったことを知りびっくりしました。

そうなんですよ(・_・、)グスン
むさしくん とうとうお月さまへ旅立ってしまいました

> お互い愛してることが伝わります。

むさしはどう思っていたのかな?
志村動物園に出てくるハイジさんに見てもらいたかったです

> ブログタイトルはこのままでもいいと思いますよ。
> 介護のことを知りたい人には助かるはずだし。。。

そうなんですよね
いっそのこと 全然違う名前にしちゃおうかなぁとも思ったのですが 介護の事を知りたい方にはこの名前を続けていた方が良いのではないかと思っています

> ご冥福をお祈りします☆

お悔やみの言葉ありがとうございました

Re: 遅くなりました。。。

みせすばにーさん

> 元気なむーちゃんの写真を見ていると、旅立ったなんて、信じられません。。。

みせすばにーさんにはむさしが元気な頃から ずっとお世話になり続けて 本当にありがとうございました
むさしがお月さまへ旅立ったのは 本当に寂しいのですが 私的は満足しています
精一杯愛せた事 精一杯お世話出来たこと 最期をちゃんと看取れた事 これも全てむさしくんのおかげだと思っています

> 私も、ブログ名は過去形くらいで、みなさんに分かるように残してほしいと
> 思います!

やっぱりそうですよね!
皆さんそうおっしゃってくれるので ちょっと名前は長くなりますが 少し語尾を変えて続けて行こうと思っています

> ごえもんさんむーちゃんは、闘病生活ブログに、なくてはならない存在です。
> みなさんのためにも、ずっーといてください!!

もう過去になってしまったむさしの闘病生活が役に立つなら このままいますよ~
それより 大地くんは元気ですか?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。