スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを感じる!!

むさしが亡くなって、もうそろそろ20日になります。




桜子さんはいつも主の居ないケージの前でスフィンクスになってます。




やっぱりむさしがいないこと分かるんですよね。。。




そう言えば、小梅が亡くなった時からむさしは自分の爪を齧るようになりました。




動物同士感じるものがあるんでしょうね。。。










デジカメ 013

ままちゃん 僕も何か感じるものがあるんだけど?


むさしくん 何を感じるの?
それとお月さまへ行っちゃったからむさしくんがぼけてるのかな?



ままちゃんの写真の腕を人のせいにしないでくれる?

そんなことより 何か気配を感じるんだよ。

ちゃくちゃんも何か感じない?






021 (51)

あたちもなんか感じるわ!この辺から何か気配を感じるわ!!






006 (166)

誰にも聞かれてない(T_T)けど、私も前のケージに何か感じるから、ここで監視してるの!







おかしいなぁ~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いますよ~

人間だけじゃなく、動物も四十九日までこちらに。
うちも先代わんこが亡くなった後、鳴き声聞いたりぼや~っとした靄見たりしました。気配も感じました。
先々週義父が亡くなったんですが、以降不思議なことばかり起きてますし。
絶対近くにいますよ。
ただ、縛り付けてしまわないように、感じても縋らないようにはしてました。

No title

「お月様にいっちゃったからむさし君の写真がぼけてる???」
おもしろすぎますよ・・・フフフ

私たちにはわからない事もうさぎさん同士なら感じ取れることが
きっとあるのでしょうね。
桜子さんはやっぱり寂しいのかしら。
ずっと一緒だったから・・・

あるのかもね〜。
でも、あって欲しいと願うよね。
もう一回、ホンマのお別れを言う時に
ボンヤリでも見えたら嬉しいよね。
映画のワンシーンみたいに、
むーちゃんが現れてさ
ぴょんぴょん目の前飛んでくれて
ごえもんちゃんの前でピタッと止まってから、スーッと静かに消えて行く。
もう一回だけ、
ごえもんちゃんに会いにおいでよ!
むーちゃん(^^)

そうか~

早いねぇ。
もう3週間かぁ。
そっか、ミミちゃんの前のケージなんだね(⌒-⌒; )
お二人さんのオンナの感は…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きっといますよ(^-^)
ごはん食べたり、おトイレしたり、寝転んたり‥
桜子さんには見えてるのかな!
何かおしゃべりしているかもしれませんね!


Re: いますよ~

花子さん

> 人間だけじゃなく、動物も四十九日までこちらに。

私 8年経った今でも 小梅の気配を感じることがあるんですよ
目の端に オレンジの物体が走り去っていくのが見えるんです
でも 今度からはむさしもオレンジだから どっちか分からないなぁ

> ただ、縛り付けてしまわないように、感じても縋らないようにはしてました。

縋りついちゃいけないのか。。。
それもちょっと寂しいですね

Re: No title

まーずさん

> 「お月様にいっちゃったからむさし君の写真がぼけてる???」
> おもしろすぎますよ・・・フフフ

小さい画面で見ると ボケてないのに大きくするとボケちゃうんですよね。。。
全て私の腕の悪さですね( ´艸`)

> 私たちにはわからない事もうさぎさん同士なら感じ取れることが
> きっとあるのでしょうね。

結構長いこと 桜子もみみちゃんもむさしのケージを覗いてました
居ないなぁ?どこに行ったんだろう?って思ってたのかな?

Re: タイトルなし

Pちゃん

8年前に亡くなった桜子さんはたまに来てくれるんですよ
目の端にオレンジの物体が走り去るのが見えることがあるんです
私がむさしに本当の意味でサヨナラが出来た時に また会いに来てくれると思っています
会えるの楽しみだなぁ

Re: そうか~

チロルさん

> 早いねぇ。
> もう3週間かぁ。

本当に早いよね。。。
亡くなったばかりの頃 急に胸がドキドキして不安になって このままどうにかなっちゃうんじゃないかって思ってたんですよね
これがいつまでも続くのかと 本当に不安でした
でも 気が付いたらドキドキしなくなってました^m^
私って立ち直り早いですね( ´艸`)

> そっか、ミミちゃんの前のケージなんだね(⌒-⌒; )
> お二人さんのオンナの感は…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もしや。。。分かってくれてますよね?( ´艸`)

Re: タイトルなし

*nunu さん

> きっといますよ(^-^)
> ごはん食べたり、おトイレしたり、寝転んたり‥

今もいてくれてるかな~?

> 桜子さんには見えてるのかな!
> 何かおしゃべりしているかもしれませんね!

桜子さんには分かっているかもしれませんね
いいなぁ 桜子さん♪

管理人さま

こんばんは。


私も、プ~。ちゃんという男の子(人間にすると73歳くらいですけど)とお別れしてから、気配は感じますよ。

家内は、仏壇に供えたエサをかじる音を聞いたって言ってます。


四十九日に納骨を済ませてすぐに、新しい子を迎えました。
もも。ちゃんと言います。


周りからはそんなことないと言われますが、もも。ちゃんはプ~。ちゃんの生まれ変わりのような気がします。


いま、生後4ヶ月になろうとしていますが、はしゃぎまくっています

プ~。ちゃんも、亡くなる直前に半身不随になったから、その反動で今はしゃぎまくっているのかなって思っています。

プ~。ちゃんのことは忘れることはありませんが、もも。ちゃんを大切にして暮らしていきます。

No title

動物もわかるんですね(´・_・`)

Re: 管理人さま

よちゃきさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

> 私も、プ~。ちゃんという男の子(人間にすると73歳くらいですけど)とお別れしてから、気配は感じますよ。

やっぱり感じますよね!
私も2~3日前に一日に何度もリビングを何かが走り回る気配を感じました

> 家内は、仏壇に供えたエサをかじる音を聞いたって言ってます。

うちの旦那もむさしは晩年寝る時は私たち寝室にケージごと連れて行っていたのですが 枕元でキャベツを食べるシャクシャクいう音が聞こえたと言っていました
やっぱり みんな感じるんですよね~

> 四十九日に納骨を済ませてすぐに、新しい子を迎えました。
> もも。ちゃんと言います。

もも。ちゃんと言うからには女の子ですか?

> 周りからはそんなことないと言われますが、もも。ちゃんはプ~。ちゃんの生まれ変わりのような気がします。

それも何となく分かります

> プ~。ちゃんも、亡くなる直前に半身不随になったから、その反動で今はしゃぎまくっているのかなって思っています。

プ~。ちゃんも下半身不随だったんですね
じゃぁ きっと嬉しくてはしゃいじゃうんでしょうね( ´艸`)

> プ~。ちゃんのことは忘れることはありませんが、もも。ちゃんを大切にして暮らしていきます。

全く同じ思いです!

Re: No title

カメレオンさん

> 動物もわかるんですね(´・_・`)

そうそう 分かるんですよ
前にジャンガリアンハムスターを飼っていた時も 一緒のケージに暮らしていたももちゃんが亡くなった時に小夏が亡骸を一生懸命温めていました
なんかいじらしいですよね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。