スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白状します

皆様、申し訳ありませんでしたm(__)m



前回の記事、実は皆さんにコメント頂きましたが、私が意図したものとはちょっとずれていました。




友人にブログを見てもらったら、写真が見難いから分からないと思うって言われちゃった(*ノ∀`)




021 (51-2)

写真の明るさを変えてみました。



丸の中に何か見えませんか?







009 (131)

実は、この子がいたんです( ´艸`)



この子はむさしが亡くなってすぐに買い物に行った大型モールのペットショップにいました。






DSC_1359.jpg

ペットショップでこんな感じで寝てました。



元々、ネザーの黒い子が欲しいっていう希望を持っていました。



でもむさしが亡くなったばかりで、条件的(色・ネザー・男の子・月齢2ヶ月以上)にはぴったりなんだけどお迎えしようとは思えなかったんです。




本当は里子で頂こうと、色々なサイトをお迎えする日まで見て回っていたんですけど、条件に合う子がほとんど女の子ばかりだったんですよね。。。







そして次に行った時。

DSC_1367.jpg

このお水を飲んでいる姿が可愛いなぁって思いました。



そして私の目の前でゴロン。

DSC_1368.jpg

それでもやっぱりお迎えしたいという気持ちにはなりませんでした。




それから何度通っても全然売られずに売れ残っているんですよね。。。



そしてとうとう先週の土曜日にお迎えしちゃいました。






001 (167)

この子は僕の弟だから「小次郎」って言うんだ。


みんな仲良くしてあげてね♪

 
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

f^_^;

新しい家族をお迎えしていたって事ですね(^_^)



私も勘違いしていました(´∀`)


かわいい子ですね

正直ごえもんさん?大丈夫?思っちゃった(°□°;) 自分も小さな頃から一緒にいた柴犬が亡くなってしばらくして 夜中に玄関先に置いたままの犬小屋の前で居るわけのない(リック・ジョンソンこと)ジョンと会話をしている姿を母親にみられていて…自分には覚えがないたぐいの話しかと( ̄∀ ̄)

むさし君まかせろ小次郎君共々見守っていくからね!

ごえもんさん、成長が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
小次郎くん、よろしくね!
最強お姉さんうさぎちゃん達がいるお家で、頑張るんだぞ~(^w^)

何か運命を感じた瞬間 分かります。
私はマルゴーが以前勤めていた会社すぐ近くのショップにいて、
その頃は会社から脱出したくなると
よくショップに行き無邪気な動物達を見ては癒されていました。
何回も行っていると最初は3匹でいたうさぎ達が1匹に。
うさぎ年だったから台湾からさえ来ていた子達。
ママから離され可哀想… とかそんな感情になり。
会社を退職してからも気になるようになり、休日旦那と見に行きお茶しながら話し合いその日に家族となりました。

ごえもんさんがママなんて君はラッキーボーイだね。
むさし君がお月様でやいてしまうぐらい甘えるんだよ!
むさし君はまだまだだなって余裕なんだろうけど(=´∀`)人(´∀`=)


長々失礼しました。

No title

こんにちは。

小次郎くん、かわいい。

うちの子はなんちゃらブルーという色ですが、小次郎くんとも
少し似てるかも。

先輩うささんにかわいがってもらってね。


余談ですが、私の家のペットショップ(2軒)のうささんは、すぐに
お迎えされて、ずっといるってことがありません。

No title

むさしくんのこと、遅くなりましたが残念です。
でもむさしくん、すっごく頑張り屋さんだったなってそう思いました。
うまく言葉にできませんが・・・むさしくんのことはごえもんさんが一番よくわかっていることですから、ただただ今は虹の橋でお友達と元気に駆け回っていてほしいと思います。

そして、小次郎くん、こんにちは。
これからよろしくね。

小次郎くん!まさに運命!
ペットを亡くした悲しみはペットでしか癒せないかなと思っています。
こんなに運命的な出会いを果たした小次郎はきっとムサシくんを継いでたくましいうさちゃんに育つはずです!

さくらこちゃん、みみちゃんと共に幸せに暮らしてください。
ムサシくんもお月様でこの出会いを喜んでると思います◎

にしても、ブラックのネザーかわいいなあん( ´ ▽ ` )大本命なんです。わたしもいつか。。

No title

てっきりムサシ君がいるのかと(^^;)でも、きっとお側にいますよ。
まったく気付かなかったです(◎_◎)!!
なんと可愛らしいうさぎさんv-344
ムサシ君の弟ですか~♪小次郎くん(*^-^*)
成長が楽しみですね☆これからよろしくね(^^)

ズキューン❤

小次郎くん、初めまして~~♪
運命の出会いって、いきなりなんですよねー(笑)

私は去年先住ウサをお月さまに送ったのですが、、、色々と思い残すことが多くて泣き暮らしていたんです。
その子を里親として迎える時にお世話になった(今は大の友人になっている)猫のボラさんをされてる方がいるんですが、その人が2週間ちょっと経った時にお骨に会いに来てくれたんですよ。その人に再会した時にふと私の口から出たのが「○○さんがこれから先にどうしても気になって気になって仕方ないんだってウサがもしいたら里親として引き取るから。縁があったと思って」という言葉でした。
そしたら「実は…」と。
ウチの先住ウサがお月様に行った2日後に、たまたま遠出をして出かけた先(他県)にて、バッタリ里親募集中のウサに出会ってたんだそうです。そのまま連れて帰りたい気持ちを抑えて置いて来てたんだとか。
お互い、ビックリでした(^_^;)

それから約1ヵ月後、、、めでたく次ウサとしてわが家に迎えることになりました(笑)
ご縁って不思議で、幸せなものですね。

小次郎くんはじめまして♪

小次郎くんめっちゃ可愛い仔ですね(*^^*)
ネザーのブラックってある意味うさぎさんらしくて(笑)私も好きです~♡
二人のお姉さまの洗礼を受けて
みんなにいっぱい可愛がってもらうんだよ!


ごえもんさん こんなキュートなうさぎさんをお迎えできてよかったですね(^^)/
むーちゃんも安心してお月様から見守って
くれますね
これからまたブログ拝見する楽しみが増えました☆

No title

ご無沙汰です。
はぴも黒のネザーだったので・・・小次郎ちゃん・・かわいい!
楽しみですね。

むさし君残念でしたね。
ごえもんさんお疲れ様でした。
楽しい時(変な言い方ですけど)を過ごされたと思います。
たくさんの思い出が残りましたね。

はぴも月に帰る前は体重が落ち、毛繕いするところから赤くなり、とてもきれいだった黒い毛並みがぼろぼろになり見ていて辛かった事を思い出しました。

今頃、虹の橋で飛び回っていますね。
書き込み遅くなりました。

No title

小次郎君かあ!はじめまして!!
いいお家に来れたねえ!!
幸せになれるよ~~!!
元気に大きくなってね~!!

Re: f^_^;

よちゃきさん

> 新しい家族をお迎えしていたって事ですね(^_^)

実はそういう落ちだったんです( ´艸`)

> 私も勘違いしていました(´∀`)

姉にもあの写真では分からないよって言われちゃいました(*ノ∀`)へへ

> かわいい子ですね

ありがとうございます
機会があれば もも。ちゃんの写真も見てみたいです

Re: タイトルなし

こしちゃん

> 正直ごえもんさん?大丈夫?思っちゃった(°□°;) 自分も小さな頃から一緒にいた柴犬が亡くなってしばらくして 夜中に玄関先に置いたままの犬小屋の前で居るわけのない(リック・ジョンソンこと)ジョンと会話をしている姿を母親にみられていて…自分には覚えがないたぐいの話しかと( ̄∀ ̄)

それはこしちゃんも大丈夫?って感じの話ですねww
私はそこまでではないんで^m^ 安心してください

> むさし君まかせろ小次郎君共々見守っていくからね!

ありがとう~♪

Re: タイトルなし

ショコラ姉さん

> ごえもんさん、成長が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

この一週間で 成長が怖くなりました^m^

> 小次郎くん、よろしくね!
> 最強お姉さんうさぎちゃん達がいるお家で、頑張るんだぞ~(^w^)

ぼく頑張るよ~♪

Re: タイトルなし

chili tomato さん

やっぱり縁がある子って時間がかかっても必ずお迎えしちゃいますよね
マルゴーちゃんも良いお母さんと巡り合えて良かったです

> ごえもんさんがママなんて君はラッキーボーイだね。

どうなんでしょう?
お迎えしてすぐにお薬攻めにされてます^m^

> むさし君がお月様でやいてしまうぐらい甘えるんだよ!
> むさし君はまだまだだなって余裕なんだろうけど(=´∀`)人(´∀`=)

ここ2~3日 なぜかむさしの夢を見てしまいます
僕の事を忘れないでねってことかな?
心配しなくても忘れないのにね( ´艸`)

Re: No title

ひとみ@ぱん吉さん

> 小次郎くん、かわいい。

ありがとう( ´艸`)

> うちの子はなんちゃらブルーという色ですが、小次郎くんとも
> 少し似てるかも。

なんちゃらブルーじゃ分かんないよ^m^
小次郎はショップではブラックって言われたんだけど 私は違うような気がしてます
でも 色には疎いので よく分からないですね

> 余談ですが、私の家のペットショップ(2軒)のうささんは、すぐに
> お迎えされて、ずっといるってことがありません。

やっぱりうさぎさん飼う人増えているんでしょうね
小次郎は 結構長いこと売れ残っていた子の様です

Re: No title

うーやんさん

> むさしくんのこと、遅くなりましたが残念です。
> でもむさしくん、すっごく頑張り屋さんだったなってそう思いました。

むさしはすごく頑張り屋だったと私も思います
怪我してすぐに診てもらった獣医に言われたんですけど これが犬ならショック死していたレベルだったそうです
うさぎでこれだけの怪我をして助かったのは 本当に奇跡だとも言われました

> そして、小次郎くん、こんにちは。
> これからよろしくね。

僕の方こそよろしくね♪ By 小次郎

Re: タイトルなし

害虫さん

> 小次郎くん!まさに運命!
> ペットを亡くした悲しみはペットでしか癒せないかなと思っています。
> こんなに運命的な出会いを果たした小次郎はきっとムサシくんを継いでたくましいうさちゃんに育つはずです!

ありがとうございます
小次郎はむさしの子供時代にそっくりなやんちゃな子です
うちに来て9日 既にソファーに上る事を覚えてしまいました(T_T)

> にしても、ブラックのネザーかわいいなあん( ´ ▽ ` )大本命なんです。わたしもいつか。。

私もずっと狙っていたんです( ´艸`)
可愛いですよね~
害虫さんも是非是非お迎えしてあげてください

Re: No title

*nunu さん

> てっきりムサシ君がいるのかと(^^;)でも、きっとお側にいますよ。
> まったく気付かなかったです(◎_◎)!!

うちの姉にもあの写真では分かる人はいないよって言われちゃいました
自分は分かって見ているから分かるんだけど 普通わからないですよね^m^

> なんと可愛らしいうさぎさんv-344
> ムサシ君の弟ですか~♪小次郎くん(*^-^*)
> 成長が楽しみですね☆これからよろしくね(^^)

むさしの弟の小次郎をよろしくね(^^)/

Re: ズキューン❤

りんごまるさん

> 運命の出会いって、いきなりなんですよねー(笑)

本当にそうですよね~

実はりんごまるさんのようなお話を先日他でも聞いたんですよ
愛うささんが亡くなって直ぐに警察に保護された子をお迎えしたとか。。。
やっぱり縁があるってそういうことなんですよね

今回小次郎はショップで買いましたが 私も里親募集はずっと見てました
でも 今って女の子の募集が多くて 男の子がいなかったんですよね
それでショップに少し長くいた子をお迎えしました

> それから約1ヵ月後、、、めでたく次ウサとしてわが家に迎えることになりました(笑)
> ご縁って不思議で、幸せなものですね。

本当に縁って不思議ですね

Re: 小次郎くんはじめまして♪

mizuhoさん

> 小次郎くんめっちゃ可愛い仔ですね(*^^*)

ありがとう~♪

> ネザーのブラックってある意味うさぎさんらしくて(笑)私も好きです~♡

ブラックちゃんって可愛いですよね~

> 二人のお姉さまの洗礼を受けて
> みんなにいっぱい可愛がってもらうんだよ!

今のところ 違う意味で可愛がられてますが 怪我だけはさせないように気を付けます^m^

> むーちゃんも安心してお月様から見守って
> くれますね
> これからまたブログ拝見する楽しみが増えました☆

ありがとう

Re: No title

はぴのぐらんまさん

> ご無沙汰です。

ご無沙汰してます

> はぴも黒のネザーだったので・・・小次郎ちゃん・・かわいい!
> 楽しみですね。

はぴちゃんって黒ネザーだったんですか?
なんかずっと勝手にむさしと同じ色かと思ってました^m^

> むさし君残念でしたね。
> ごえもんさんお疲れ様でした。

ありがとう

> 楽しい時(変な言い方ですけど)を過ごされたと思います。
> たくさんの思い出が残りましたね。

実は亡くなってホッとしたっていうのも有るんです
圧迫排尿で押すところが 床ずれみたいになっちゃって 皮膚が裂けそうで本当に最後怖かったんです
酷い状態になる前に逝ってくれて むさしも痛い思いをせずに良かったと思っています
怪我をしてから4年近く むさしには申し訳なかったけど 本当に楽しい時間を貰ったと思ってますよ

> はぴも月に帰る前は体重が落ち、毛繕いするところから赤くなり、とてもきれいだった黒い毛並みがぼろぼろになり見ていて辛かった事を思い出しました。

やっぱり 同じですね。。。
やせ細って 骨の上に皮膚が乗っている状態でした

でも今頃ははぴちゃんと一緒にピョンピョンしてますね♪

Re: No title

権造おかんさん

> 小次郎君かあ!はじめまして!!

おかんさん初めまして~♪ BY 小次郎

ヘイフェスの時はおかんさんに会えなかったけど 次はERL行きますよ!
おかんさんは行かれますか?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。