スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと名前を変更しました

やっとブログ名を変更しました~(^^)/



ずっとほってあったので、ブログ名変える変える詐欺になりそうでした^m^







唐突ですが、このブログにアマゾンのくるくるウィジェットが載せてあるじゃないですか?



これって内容の変更の仕方ってどうやるのかご存知の方いませんか?



このところずっと頭を悩ませているんですけど、全然分からなくて困ってます。



分かる方いたら教えてくださいm(__)m









036.jpg

実は僕今日お出かけしてきたんだ。


なんか男の先生がいる所で、僕は台に乗せられて体重なんか測られちゃったんだよ。


体重は1.05kgだったんですよ。



既にむさし兄ちゃんを追い越してます^m^




001_20130205154606.jpg

この写真で分かるかな?



実は小次郎君、お迎えした次の日の日曜日にくしゃみしたんですよ。



それが翌月曜日になるに従い、回数が増えてとうとう鼻水が出てしまい、夕方に病院へ行ってきました。



本当は抗生物質の投与が一般的らしいのですが、なんせ小次郎君はまだ生後3ヶ月のお子ちゃまなので、今抗生物質を投与するとお腹の中の常在菌まで殺してしまうことになりかねなく、そうなると体の弱い子になってしまうので目薬と点鼻薬で対処しています。



010_20130205154606.jpg

無理やり抱っこされてむっつりしてる小次郎君。



一週間の投与後に先生に見てもらうことになり、今日小次郎を連れて病院へ行ってきました。



くしゃみの回数と鼻水は減ってきましたが、一旦くしゃみが出ると数回続きます。



先生の判断で、やはり強い薬は避けようと当面目薬と点鼻薬で乗り切ることになりました。



治るまでちょっと時間がかかりそうです。




018_20130205154605.jpg

虐められて可哀想な僕(´・_・`)

全く聞こえが悪いじゃないですか!






みみっちの膿は今も毎日お薬を飲んでいる効果で、今は膿は溜まっていません。



でもこれでお薬止めちゃうとまた膿むだろうから彼女も当面続きます。



しかし、お薬の時間になると嫌がって昨日は手を引っ掛かれました。



その少し前には小次郎くんに目薬を点そうとして蹴られ、桜子さんに至っては「いないないばぁ」遊びをしてたら、いきなりうさパンチをくらました。



みんな酷過ぎです。。。








さて、今後はこのメンバーとむさしくんの思い出話でブログを続けていくので、皆さんお付き合いください。



今後ともよろしく~♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fc2ブログじゃないので分かりませんが
管理画面のPCプラグインっていうところで
アマゾンのプラグインの詳細を押して
[フリーエリア内容の変更]という所できそうですね(・∀・)b
http://help.fc2.com/blog/manual/Home/plugin/freearea.html

タイトルイイ感じですね♪(´∀`*)
あの後コメントするの失敗したな‥と思ったので。
(制限されると考えるのムズカシイですよね。。反省です。)

遅ればせながら小次郎くんの可愛さにやられました(つ∀`*)
小さい頃は点眼だったのに飲み薬になったのは
そういう理由があったのかと勉強になりました!

こんばんは☆

小次郎くん、どうしたのかしら?
生後3ヶ月頃か。。。このくらいになると、先天性の持病をもっていると出てくるので、うちのみるちゃんみたいにアレルギーじゃないと良いのですが。。。
みみちゃんは、お薬で膿がおさまって、よかったですね♪
みるちゃんは、ずっーとお薬飲んでたけど、膿がなくならなかったもの。
ちゃくちゃん、元気になったみたいで、よかったです♪

むさしくんのお顔が見れないのは残念でなりません;_;
でも小次郎ちゃんかわいい!
なんってよんだらいいかなぁー^o^
小次郎くん三ヶ月で1.5って大きいですね?
まぁなんにせ
むさしとこじろうって
ポケットモンスターに出てくる
ロケット団みてみですねかわいい!♡
これからも
ちゃくちゃんみみたん小次郎くんの様子を見たいのでブログお願いします(笑)

No title

タイトル 変わりましたわね・・・

これならむさし君はいつも一緒。
小次郎君も仲間に入って賑やかになりましてね。

点鼻薬 あぽろも経験ありますが我が家も
大騒ぎでしたよ・・・
そりゃ~嫌よね。
鼻に薬を入れられるのですから・・・

頑張れ小次郎くん。

Re: No title

ウサクマさん

結局私が分からなかったのは アマゾン側の方でした(´・_・`)
アマゾンに問い合わせしたら出来ました!
ありがとう

> タイトルイイ感じですね♪(´∀`*)
> あの後コメントするの失敗したな‥と思ったので。
> (制限されると考えるのムズカシイですよね。。反省です。)

反省されるようなことあったっけ?
ものすごく参考になった記憶しかないんですけど???

> 小さい頃は点眼だったのに飲み薬になったのは
> そういう理由があったのかと勉強になりました!

私も今回初めて理由が分かりました
赤ちゃんの時に抗生物質をすぐに出す病院は駄目ってことですよね~

Re: こんばんは☆

みせすばにーさん

多分小次郎はパスツレラだと思います
うさぎさんの大半は パスツレラを持っていて ストレスで発症することが多いらしいんですよ
お迎えストレスなんじゃないかと思っています

> みみちゃんは、お薬で膿がおさまって、よかったですね♪
> みるちゃんは、ずっーとお薬飲んでたけど、膿がなくならなかったもの。

獣医が言うには完治はしないそうなんで 治った治ったと薬を勝手に止めると再発しちゃうみたいです
確かに前に一度2日ぐらい薬あげるの忘れた時に ちょっとだけど膿が溜まったから 安心はできないです

> ちゃくちゃん、元気になったみたいで、よかったです♪

ちゃくは元気ですよ~♪
女王様ブリを忌憚なく発揮しております^m^

Re: タイトルなし

フーママさん

> むさしくんのお顔が見れないのは残念でなりません;_;

こんなこと言われちゃったから 早速ブログ村のボタンのところ(アドレスバー?)をむさしの写真にしてみました
いかがでしょう?

> でも小次郎ちゃんかわいい!
> なんってよんだらいいかなぁー^o^

最近 うちでは「こじくん」と呼ぶことが多くなってきました
悪さばっかりして困ってますよ~

> 小次郎くん三ヶ月で1.5って大きいですね?

違う違う^m^ 1.05ですよ
生後3ヶ月で1.5もあったらでかすぎ^m^

ロケット団 名前は知ってるけど 内容が分からない。。。
むさしとこじろうって名前が出てくるんですね?
今度見てみます

Re: No title

まーずさん

>タイトル 変わりましたわね・・・

タイトル変えました
ちょっと長いですが 今後ともよろしくお願いします

> これならむさし君はいつも一緒。
> 小次郎君も仲間に入って賑やかになりましてね。

にぎやか過ぎて目が回りそうです
なにせ8年ぶりの子うさぎなんで こんなにやかましかったんですね。。。
何やらかしてくれるか分からないんで 目が離せません。。。

あぽろくんも点鼻薬経験ありですか?
これがくしゃみを引き起こしているんじゃないかと 薬を点した後にくしゃみ連発しています
早く縁が切れると良いんだけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。