スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作ってみました (追記あり 2013.2.11)

今日でむさしがお月さまへ旅立って、ちょうど1ヶ月です。



追記:実はこの記事を書いた昨日をずっと9日だと勘違いしてました(=^‥^A アセアセ・
なので実際に亡くなって一ケ月の日は一昨日です(´;ω;`)




見送った時は、ある意味達観していたというか覚悟していたので、この時がとうとう来たかって感じだったんですよね。



ところが亡くなったその日から、寝ようとすると心臓がバクバクして不安になって、レスキューレメディが欠かせなくなりました。



どうにか眠りについても夜中に何度も目が覚めて不安になって、このままペットレスになるのではないか?不安神経症になるのではないかと心配になったほどでした。



そんな頃、一眼レフを買ったんですよね。




K0000388421.jpg




そしたら写真集の無料券が入っていたんですよ。



記念になるかと思ってむさしの写真集を作ってみたんです。



毎日毎日PCに溜めてあった写真にタグを付けて、整理して。。。



そんな作業をむさしの写真を見て涙を流さずに、色々思い出しながら写真集に載せる写真を選ぶことができました。



でも、むさしを買い始めた頃はデジカメもあんまり画素も良くなかったし、まして携帯で撮った写真なんてサイズも小さくて。。。



好きな写真はみんな使えなくて残念でした。。。



でね、今日その写真集が届いたんですよ!





015_20130210205038.jpg

ちょうど1ヶ月の今日届くなんて驚きですよね( ´艸`)



値段の割にはちゃっちいけど、なんかすごく記念になりました。



これお勧めですよ♪
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとう*\(^o^)/*
時代はどんどん進むから
少し前のものが古く思えるけど
それもまた味やね。

今度、そっちに行った時に
ランチしながら可愛いむーちゃんの
写真集見せてね(⌒▽⌒)

記念♪

いいですね~。ウチはフォトアルバムに現像した写真を入れてあるだけなんですが、プロに作ってもらうのもすごくいい記念になりますね♪
友人が編みぐるみと羊毛フェルトを組み合わせたマスコットを作って販売してて、この前うちのウサの顔で作ってもらったとこなんです。
で、今度は先住ウサの命日までにその子の分を作ってもらおうと思っているところなんですよー。
先住の子への未練にも、なかなか折り合いがつくような…つかないような…カンジなのですが、こうやって少しずつ楽しみながら自分の中で折り合いをつけていけたらいいかなと思ってます。

素敵ですね

むさしくんと
ごえもんさんが
お互いを想いあうあったかいものが溢れてる感じします。
本屋さんであったら買いたいです(*^^*)

No title

写真集、いいなぁ~♪
ごえもんさんの宝物ですね~♪
私は、うさぎたちが大きくなってから、ブログを初めて、もうすぐ3年。
小さい頃の写真は、携帯の写メだし、あんまりないんですよね。
ごえもんさんも元気になって、よかったです♪

おはようございます

久しぶりにブログにお邪魔して驚きました。
むさしくん、お月さまに旅立たれたんですね。
うさんぽ会でのかわいいむさしくん。
枇杷っ葉をむしゃむしゃするかわいいむさしくんを思い出しました。
今頃お友達と元気に走り回ってるかな♪
春のうさんぽ会ではさくちゃんと小次郎君に会えるかな?楽しみにしてます(*^^*)

幸せなむさしくん

ごえもんさん、コメント遅くなりました。むさしくんお月様に帰っちゃったんですね。。。

最初にブログで知ったとき、自分のことのようにショックでしたが
でもむさしくんは、最後までさごえもんさんの愛情をたっぷり受けて
本当に幸せなうさぎくんだったと思っています。

写真集、素敵ですね!

これからも、可愛いむさしくんの妹や弟分のうさぎさんたちに
囲まれ楽しい毎日をお過ごしくださいませ。

我が家のジェリーも、7歳を過ぎずいぶん
年をとりましたが、ごえもんさんをみならって
家族で愛情を注いでいきます!

Re: タイトルなし

Pちゃん

写真集 CANONよりフジの方が安くて立派に作れるみたい。。。
まぁ タダだったから文句は言わないけどさ

> 今度、そっちに行った時に
> ランチしながら可愛いむーちゃんの
> 写真集見せてね(⌒▽⌒)

もちろん!
自慢げにお見せします( ´艸`)

Re: 記念♪

りんごまるさん

返事遅くなってごめんね
この写真集なんですけど アルバムに撮りだめしたものを自分でレイアウトして注文するだけなんですよ
それでも とても良い思い出になります

> 友人が編みぐるみと羊毛フェルトを組み合わせたマスコットを作って販売してて、この前うちのウサの顔で作ってもらったとこなんです。

私もテディベアを作っている友人がむさしのぬいぐるみを作ってくれました
小さいからカバンとかストラップ代わりに使えるんですけど これもすごく大切な宝物です

> 先住の子への未練にも、なかなか折り合いがつくような…つかないような…カンジなのですが、こうやって少しずつ楽しみながら自分の中で折り合いをつけていけたらいいかなと思ってます。

その気持ち凄く分かります
私も写真集を作って 本当の意味で折り合いがついた気がします

Re: 素敵ですね

うさぴよさん

> 本屋さんであったら買いたいです(*^^*)

CANONのサイトでは購入可なんですけど、旦那の顔が思いっきり出ていることと値段の割にチャチなので買って頂くのも申し訳なく非公開にしています。
だって自分がお金出して買ってあれだったら怒るもん^_^;
 

Re: No title

みせすばにーさん

> 写真集、いいなぁ~♪
> ごえもんさんの宝物ですね~♪

写真集作るのお勧めですよ
でも うちが作ったCANONは値段の割にチャチなんでフジをお勧めします

> 私は、うさぎたちが大きくなってから、ブログを初めて、もうすぐ3年。
> 小さい頃の写真は、携帯の写メだし、あんまりないんですよね。

うちも同じだよ
小さい時の写真はボケボケの画素の少ないデジカメ写真か 携帯の写メぐらいで 写真集に載せる規定の大きさのがなかなかなくて困ったもん

Re: おはようございます

アヤカさん

アヤカさんは現実にむさしの事見てくれてたもんね
体が不自由でも元気だったから あんなに急に体力が落ちるとは思ってもみなかったです。。。

> 春のうさんぽ会ではさくちゃんと小次郎君に会えるかな?楽しみにしてます(*^^*)

今回はみみっちと小次郎のう散歩デビューになるから 是非是非連れて行きたいけど 春のう散歩会やるのかな?
ちょっと心配してます。。。

Re: 幸せなむさしくん

COCOROさん

お久しぶりです(^^)/

> ごえもんさん、コメント遅くなりました。むさしくんお月様に帰っちゃったんですね。。。

そうなんですよ
とうとう逝っちゃいました

> 写真集、素敵ですね!

ありがとう
一生の宝物になりました

> 我が家のジェリーも、7歳を過ぎずいぶん
> 年をとりましたが、ごえもんさんをみならって
> 家族で愛情を注いでいきます!

今でも充分愛情注いでいるでしょ( ´艸`)
アロマの方は順調ですか?
私は最近アロマから離れて 解剖生理学ばっかり教えています
またアロマの授業したいなぁ
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。