スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリトリー拡大中(T_T)

こんにちは、ごえもんです(^^)/



またまた前回の記事から間が空いちゃいました。



私はその間、事故の後遺症で病院へ行ったり、腰痛ベルトデビューになったり、買った車でドライブ行ったり、誕生日を迎えたり 色々ありましたよ。



そうそうデジイチの一日体験教室へ行って、継続で通うことにもしました。



第一回が明日なんです~♪



楽しみだなぁ♪



あっ ヾ(*´ー`*)ノ゛  誕生日の件は気にしないでくださいね^m^








さて、本題です。



小次郎君を我が家に迎えて、早2ヶ月ちょっと。



小次郎君はどんどんやんちゃになってきています。



023_20130402103535.jpg

ちりとりの上に乗ってみたり。。。



でも、そのちりとり高いんだから齧らないでよ^_^;




我が家では誰もフローリングには進出しなかったのに、小次郎君はとうとう昨日進出してしまいました(T_T)


024_20130402103535.jpg

小次郎君が覗いているのは洗面所。ここをテリトリーにされてしまったら爪切りも出来なくなるので慌てて扉を閉めました。



そしたら今度は玄関。。。



027.jpg

一度ここまできたら、もう彼は怖いもの無しのようで、何度も何度もリビングに戻ってきては玄関まで遊びに行っちゃいました。



でも、百歩譲ってここまでは良いんですよ。




(いや 良くないか。。。)




でもとうとうキッチンにまで進出しちゃいました_l ̄l○



キッチンって料理していると何かしら床に落ちちゃうんですよ。



それに気がつけばすぐに拾うんだけど、気が付かない事も往々にあって。。。



そんな場所だから何か拾い食いでもして大変なことになるかもしれないじゃないですか。



昨日は夜遅かったので掃除機も掛けられなかったので、適当にサークルで入り口ふさぎました。



何かサークル買わなくちゃということで、色々探してみました。

img57237724.jpg

日本育児スマートゲイトII本体



これは扉のように開くので良いなぁって思うんですけど、高いんですよね。。。




img57349243.jpg

日本育児ファミリーゲイト ★セーフティゲート★



こっちはもう少し安いんだけど、柵の間から出ちゃうかな???



どなたかこれらを使ったことないですかね?



もし、良ければ使い心地など教えてもらえればと思います。






小次郎君はさんざん遊んだ後はここでねんねしています。


003_20130402103537.jpg

窓ガラスとみみっちのケージの間で一休みです^m^



黒いから分かりづらいですね。







それと前回の生地にコメントくださったさえさん。



遅くなってしまいましたが、裏はこんな感じでしたよ。



001_20130402103537.jpg
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

写真にあるゲートの見栄えを気にしないなら 100均メッシュをUの字に曲げたり、ベニヤ板等で挟んだりして扉の開閉に問題なさそう範囲で隙間をギリギリまで狭めて貼り付けては?それにしてもこんなゲートあるんだね( ̄∀ ̄)
ココの健康チェックを風呂場でする都合上、脱衣所とキッチンの導線を100均メッシで80センチ位の高さで塞いでて たまに背の低い嫁さんが転けそうになるのを見て開閉式を考えてた(^_^;) 噛まないといいなぁ

小次郎君 やんちゃに育ってるようで(^w^)

No title

こんにちは!
昨年の暮れあたりからずっと拝見させていただいてました!!

もう4月ですね。あれから4カ月もたったのか・・・


いつも元気をもらってました!
小次郎君も元気、みんなも元気!

ごえもんさんのウサ-ずの育て方、勉強にさせてもらってます。

男らしい

素敵なちりとりにジャンプ(笑)
探険隊長 男まえですね!
キッチン確かに…
猫暮らしの頃 みじん切りした玉ねぎを
2匹して食べてしまい
帰宅し救急にかけこんだ事が。

素敵なしきりですね!
猫暮らしの友人に紹介したくなりました。使い心地きになります(`_´)ゞ

No title

ごえもんさん、お誕生日おめでとうございました!

柵、悩みますよね~
私も一回ペット用ゲートや赤ちゃん用ゲート買おうと思ったこと
あるんですけど、低くて飛び越えちゃうからあきらめました
1m以上ないとうちは無理でした
結局はサークルに網を足してつけてなんとかしました
値段も結構だから悩みますよね

小次郎君フローリング進出したらもはや障害ないですよね(汗)
しかもキッチンって気がつくとうーが下にいますよね

No title

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。

冒険家の小次郎くんですね^^
ゲートの導入はうちも考えました。
確かに…高い!そして幅とか色々あるしって大変。
ってことで、最終的に木のすのこにしました。

我が家はリビングがうさぎ部屋になってまして、
隣の和室は襖で仕切られているだけ。
ほんの少しでも襖があいてると入り込んじゃって…。
なので、すのこを襖ではさむようにしました。
扉のない所はつっぱり棒タイプにしました。

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/6435/6435_32033.asp
ニッセンの超強力伸縮つっぱり棚(フラット棚)

※なかなかいい写真がなくてすみません。

バスマットの裏側の写真ありがとうございます。
すごく参考になりました。

誕生日おめでとうございます!

お体の方はいかがでしょうか?
腰痛ベルトデビューしなきゃいけないほどって
何するにもツライ状態ですよね(>Д<;)

小次郎くんフリーダムですね(´∀`*)
ドロップはサークルは50cmだと飛び越えれるので
跨ぐタイプじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?
誰か実際に使っている方がいらっしゃればいいのですが。
買って失敗したくないですよねー。

No title

この高さ、若いころのウサウサずは軽く飛び越えました(--)
それで、ご自由ウサギになっちゃったのですが。
でも、年とともに賢くなって、行ってはいけないことがわかると、低い柵でも「ここから先はだめなんだよね?」って行かなくなりましたけれど。
キッチンもですが、お玄関に行く子だと、飛び出し予防に玄関にも柵が必要かもしれませんね。
元気でやんちゃな小次郎君。 元気におおきくなぁれ!!

はじめまして!

こんにちは。
うさ飼いもうすぐ2年目の、すずと申します。
実は、ずっと前から、ごえもんさんのブログを覗き見させていただいてました。
というのは・・・私のうさぎも脊損して、不自由になって。。
幸い、「ウソでしょ?」っていうくらい、元気になったのですが、
その時はもうどうしたらいいのか、必死で調べまくり、
それでごえもんさんのブログを見せていただいてました。
むさしくん、亡くなったのですね・・・
実は・・・私のうさぎも、むさしくんの一か月後に亡くなりました。
で、同じように入れ替わりに、新しい子×2を迎えたのですが、
それが、小次郎くんとそっくりな、真っ黒+お腹白い子たちなのです!
(ウチのはネザーでなくてMIXですけども・・・)
これはもう、偶然にしてはできすぎている、書き込みしなくてはと、書き込みさせていただきました(勝手な思いですみません)

よろしければ、遊びにいらしてくださいませ。

で、ゲートですが・・・
どうなんでしょうね、小次郎くんのジャンプ力によるんでしょうね~
個人的には単純に放し飼いがうらやましいです。
ウチは、いろいろ危ないものが多すぎて、ケージ&サークルな日々です。

No title

ごえもんさん、お誕生日おめでとうございます!!

うちも、テリトリーはお家全てで、爪きりはトイレでしてます(*_*)
人間の食べ物には全く興味をしめなさい子なので、拾って何かを口にする事はないのですが、洗面所をトイレだと思っているので、ち●こやらなんやらをして、困ってます*_*;

私も写真のものの購入を考えた時もありましたが、高いですよね。使い心地気になりますね。

Re: タイトルなし

こしちゃん

> 写真にあるゲートの見栄えを気にしないなら 100均メッシュをUの字に曲げたり、ベニヤ板等で挟んだりして扉の開閉に問題なさそう範囲で隙間をギリギリまで狭めて貼り付けては?それにしてもこんなゲートあるんだね( ̄∀ ̄)

これは人間用のなの
動物用は有るには有るんだけど 高くてねぇ。。。
隙間は 私御用達の100均焼き網を貼ろうかと考えています

> ココの健康チェックを風呂場でする都合上、脱衣所とキッチンの導線を100均メッシで80センチ位の高さで塞いでて たまに背の低い嫁さんが転けそうになるのを見て開閉式を考えてた(^_^;) 噛まないといいなぁ

私もまたぐタイプは 自分が引っ掛かりそうでね。。。
扉式を考えているんですよ

> 小次郎君 やんちゃに育ってるようで(^w^)

やんちゃ大好きなんだけど そりゃもう大変ですよww

Re: No title

うさちぇんこさん

> 昨年の暮れあたりからずっと拝見させていただいてました!!

ありがとうございます

> もう4月ですね。あれから4カ月もたったのか・・・

そうなんですよ
時間が経つの早はいですね

> ごえもんさんのウサ-ずの育て方、勉強にさせてもらってます。

参考になるような育て方じゃないんですが^m^
我が家では基本放置ですww

Re: 男らしい

chili tomatoさん

> キッチン確かに…
> 猫暮らしの頃 みじん切りした玉ねぎを
> 2匹して食べてしまい
> 帰宅し救急にかけこんだ事が。

うちもそうなりそうで怖いんですよ。。。

> 素敵なしきりですね!
> 猫暮らしの友人に紹介したくなりました。使い心地きになります(`_´)ゞ

これ 人間の赤ちゃん用なんだけどなかなか良いでしょ?
欲しいんだけど 値段がねぇ。。。

Re: No title

まみぽんさん

> ごえもんさん、お誕生日おめでとうございました!

ありがと~♪

> 私も一回ペット用ゲートや赤ちゃん用ゲート買おうと思ったこと
> あるんですけど、低くて飛び越えちゃうからあきらめました

やっぱり考えましたか!
小次郎は 多分飛ばないと思います(希望的観測)

> 値段も結構だから悩みますよね

そこなんですよね。。。問題は。。。

> 小次郎君フローリング進出したらもはや障害ないですよね(汗)

(T_T)

> しかもキッチンって気がつくとうーが下にいますよね

うちは今のところキッチンにまで進出したのは小次郎だけなんですよ
でも 小次郎が行くようになったらみみっち辺りは冒険しそう。。。

Re: No title

さえさん

> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます( ´艸`)

> ゲートの導入はうちも考えました。
> 確かに…高い!そして幅とか色々あるしって大変。
> ってことで、最終的に木のすのこにしました。

うちもリビングと和室の間のふすまのところは木のすのこなんですよ
ゲートを考えているのはキッチンの入り口なんです
ここは出入りが多いから 一々どかすのがめんどくさくて ゲートを考えているんです
でも 高いですよね。。。
中古で今探しています

> 我が家はリビングがうさぎ部屋になってまして、
> 隣の和室は襖で仕切られているだけ。
> ほんの少しでも襖があいてると入り込んじゃって…。
> なので、すのこを襖ではさむようにしました。

うちもまさしく同じです!

> 扉のない所はつっぱり棒タイプにしました。

これはどうやって使うの?

Re: 誕生日おめでとうございます!

うさくまさん

> 腰痛ベルトデビューしなきゃいけないほどって
> 何するにもツライ状態ですよね(>Д<;)

リハビリの先生が言うには ブレーキを踏んだ右脚の骨盤が前に出ちゃっているそうなんですよ
それで痛みがあるようです。。。

> ドロップはサークルは50cmだと飛び越えれるので
> 跨ぐタイプじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?

小次郎はケージの上に飛び乗ったりはしますが 飛び越えるということは今のところした事がないんですよ
ドロップちゃん 凄いですね!

> 誰か実際に使っている方がいらっしゃればいいのですが。
> 買って失敗したくないですよねー。

安いものじゃないから失敗だけはしたくないんですよね。。。
今 中古で探している最中です

Re: No title

チーママさん

> この高さ、若いころのウサウサずは軽く飛び越えました(--)

なんてこったい!

> でも、年とともに賢くなって、行ってはいけないことがわかると、低い柵でも「ここから先はだめなんだよね?」って行かなくなりましたけれど。

そこまで聞きわけがよくなるには何年かかるでしょうか?(T_T)

> キッチンもですが、お玄関に行く子だと、飛び出し予防に玄関にも柵が必要かもしれませんね。

確かに。。。
そこまでは考えてませんでした。。。

> 元気でやんちゃな小次郎君。 元気におおきくなぁれ!!

ありがとう♪

Re: はじめまして!

すずさん

初めまして♪
先ほどブログ読ませていただきました
ウサノスケくん 脊椎損傷とはいえ かなり元気になっていたんですね
それなのにお月さまへ行っちゃったなんて 本当に残念です

しかし。。。
小次郎にそっくりちゃんが2匹も!!
うちのもネザーとして購入しましたが 絶対に「なんちゃってネザー」だと思いますよ^m^
小次郎は放し飼いって訳じゃないんですよ
普段はケージに居て 部屋んぽの時だけリビングに放牧してます
それこそサークル置く場所がないもので。。。

Re: No title

そらさん

> ごえもんさん、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます( ´艸`)

> 人間の食べ物には全く興味をしめなさい子なので、拾って何かを口にする事はないのですが、洗面所をトイレだと思っているので、ち●こやらなんやらをして、困ってます*_*;

それは。。。
おトイレ置いても 全てがトイレ状態ですか?

> 私も写真のものの購入を考えた時もありましたが、高いですよね。使い心地気になりますね。

そうそう 高いのですよ
なので 今中古を狙っているところです
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。