

行ってきました!ERL!(前編)

おはようございます(^^)/ ごえもんです。



13~14日に大阪京セラドームで行われたERLに行ってきました。







今回は出発前から色々なことが重なった旅行でした。



まず13日の出発数日前に親戚に不幸があったと連絡が入りました。



そして13日の朝の地震。



明け方、スマホの緊急速報メールが鳴ったんですよね。



でも、初めて聞いたのでそれが地震だとは気づかず。。。



姫路の友人から心配のメールがすぐに2通も入ったのに、それにも気付かず寝てました^_^;



名古屋揺れなかったんですよね^_^;



だから朝起きて地震のことを知り、新幹線が動いているかとか、母からも心配の電話が何度もかかってくるし、もうバタバタでした。



そして運の良い事に予定通り姫路に着く事が出来ました。



なんで姫路って思ったでしょ?ww



まず、神戸の友人「うさとりのんびりdiary ̄(=∵=) ̄⌒(ё)⌒」のうさとりさんと熊本の友人「幸せ音色+ ~reach a last Home~」のちょびちゃんとで姫路の友人のショコラ姉さんの家に遊びに行ったからなんですよ。



お邪魔する前に予約してくれていたお店(灘菊酒造)でランチを取りました。

006_20130416092224.jpg

写真の右のお水は命のお水(日本酒)です( ´艸`)


あと写真撮り忘れたけど、これに粕汁のお鍋とご飯とデザートがついてました♪


大変美味しゅうございました( ´艸`)


この後、併設されているお土産売り場にGO!


沢山の命のお水を私とちょびちゃんとで試飲しまくりました。


005_20130416094522.jpg

試飲だけじゃなくてこれ買ったの。


ピンクのお酒かと思いきや、瓶がピンクなだけなんです( ´艸`)


香りはピーチですが、味はかなりの辛口で美味しいんですよ♪








そして、その後ショコラ姉さん宅へ。

008_20130416092454.jpg

ちょびちゃんに甘えるショコラちゃん。奥にいるのがうさとりさんです。



013_20130416092609.jpg

そして異様に私の匂いを嗅ぐショコラちゃん( ´艸`)


酒臭かったかしら?



024_20130416093816.jpg

皆様から頂いたお土産の山々です。



さんざんショコラちゃんを触りまくった後、神戸に移動しました。





005_20130416092845.jpg

サヨナラ姫路(^^)/



神戸ではうさとりさんが予約を取ってくれていた中華のお店でお夕飯。

016_20130416092845.jpg

お豆腐が嫌いでお昼のお豆腐も食べられなかった私が美味しいと御代わりまでしたマーボ豆腐。



これは塩と卵で味付けしてある変わっているマーボなんですが、本当に美味しかったですよ♪



017_20130416092844.jpg

鼓豆で炒めたホタテとかの炒め物。



これも美味しかったです。



他にも沢山食べたんですけど、私の代わりにお通夜お葬式に出てくれている旦那に申し訳ないので割愛させていただきます^m^


そして、私とちょびちゃんは宿に移動。



初めて泊まったホテルでしたが、ヘイフェスの時に泊まったホテルの近くだったので間違えずに行けました(^^)v


良かった良かった♪






ERLで買ったものや貰ったもの(これがほとんどかも?)が手で持ち帰れないほどだったので、荷物送ったんですよ。


026-2.jpg

タンポポの葉とパパイヤの葉と間にある乾燥キャベツは、最期までいたご褒美にメーカーさんがくれました(^^)v


残りはくじで当たったものや友人が要らないってくれた物ばかりで、この中には買ったものは一つもないですね。


左上のピンクの板は冷え冷えボードです。


送ったものは今日届くので、それが来たら第二段書きま~す♪


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
すごい遠出の旅行でしたね!

ERLってすごい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私もいつか、関東で開かれるときには行ってみたいものです。

予定通り

土曜日に行きましたよ~。
大阪人の癖に京セラドーム初めて行ったので入り口が分からず半周しました(汗)
ヘイフェスより小規模でしたけど、サンプルをたくさん頂いたので、車で行って正解でした。
まさかアンケートの粗品が6Lのパインチップだとは思いませんもの(^。^;)
アンケート粗品のおやつバイキング、うちの子太りやすくておやつに抵抗があるので犬にあげたらすごい食いつきだったので、ずっと残してたヘイフェスで貰ったおやつも犬にあげることに(^w^)
生牧草を売っていて夕方には割引されていたので試しに買ってみてあげたら、すごく食べてました。
かわいいコンテストのうさちゃん達の大人しさにビックリし、皆さん自分で作ってらっしゃる小物(名刺、ポストカード、チロルチョコまでありました)に感動し、一緒に行った末っ子が長時間つき合えるぐらい飽きの来ないイベントで、また絶対来年も行くぞ!って思いましたよ。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
