スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う散歩行ったよ ★闘争編★

おはようございます(^^)/



毎日毎日暑い日が続きますね。



まだ5月なのにこんなに暑くて良いんでしょうか?




IMG_0022.jpg

小次郎くんドナドナです^m^



昨日は小次郎君のスナッフルのお薬が無くなってしまったので、病院へ行ってきました。



お鼻を診てもらうときれいなんですけど、治ったり再発を繰り返しています。。。



今はちょっと落ち着いている感じですね。









さて、今日は闘争編をお送りします。




*小次郎 ポン太君を襲うの巻き

116.jpg

118.jpg

120.jpg

122.jpg




*小次郎 ドンドンを襲うの巻

162.jpg

163.jpg

165.jpg

166_20130524101004.jpg

169.jpg

170.jpg



*ドンドン 今度は小次郎を襲うの巻

150.jpg

152.jpg

156.jpg

157.jpg

159.jpg




*ハッピー君 小次郎を襲う そしてポン太君巻き添えの巻

192.jpg

193.jpg

194.jpg

195.jpg

196.jpg

11530074_1940140026_22large.jpg

ポン太君、小次郎の上を飛んでる^m^





闘争編いかがでしょう?



まだまだ画像は有りますが、長くなってしまうのでこの辺で。。。



う散歩会はこの様に毎回穏やかに行われています^m^



次は秋にう散歩会しますので、是非参加したいという方はmixiより参加表明してくださいね♪





スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!みんなジャンプしてますねww

これぞ、うさちゃんの本当の姿かもしれませんね

Re: No title

うさちぇんこさん

> すごい!!みんなジャンプしてますねww
>
> これぞ、うさちゃんの本当の姿かもしれませんね

こういう姿って なかなか家では見られないですもんね
みんな楽しそうで 本当に良かったです

No title

闘争編楽しく拝見しました
うさんぽ会に行くたびにみんなおだやかだから
暴れん坊はうちの子だけかなぁと思ってたんですけど
やっぱりこういう光景もあるんですねぇ^^

最後のポン太君すごいですね
ぽーんとジャンプすごいわ

No title

ジャンプ!すごいですね~
というかこの画像がよく撮れてますよね。奇跡の一枚!

ウチは二匹で同居&サークルでも二匹放すので、たま~にやってます。
うさぎさんって、たいした助走もなく大ジャンプしますよね。
それにしても小次郎くんがうちのウリ&サエに(略)
でも、今日ウリをなでなでしていると、どうも先代の子よりも、耳が短いような気がする・・・
色柄もああだし・・・もしかして、ネザーの血がちょっと濃いめなのかもしれません。
サエは特に、やる気満々だし(笑)

ウチの周囲はうさ飼いいませんねぇ。
田舎だから、ワンコさんやっぱり多いです。次がにゃんこ。
うさ飼いは、うさぎ実家と獣医さんくらい。
こないだ来てくれたダスキンの営業のおねーさんが、うさぎ飼ってるって言ってたかな。
でもまぁ、実家があるから(ちょっと遠いけど・・・)たま~に行けばいいのかなぁ~と。
ごえもんさんとこまでは、さすがにちと遠すぎて無理なのです~(車で一時間半のダンナ実家がMAXかなと)
でも写真でいろんなうさぎさんが見られて幸せです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんにちは。

みんな可愛すぎます(*^^*)
ぽんたくん私的にツボです(笑)

うちの子達は
一度もお外に出たことなく
六歳と年齢不詳のレディですが
今からでもうさんぽできるのでしょうか?

場所はドの辺りで開催されているのですか?
mixiは何で検索したらたどり着けますか?
質問ばかりですみません(^-^;

みんながとーっても楽しそうなので(^.^)

No title

すごく楽しそうですね。
うちの子の参加させたい・・・。

それにしても、小次郎くん、やんちゃですね。
まぁ、そこがまたかわいいんですが。

桜子さんは参加しなかったんですか?

Re: No title

まみぽんさん

お返事遅くなりました<m(__)m>

> うさんぽ会に行くたびにみんなおだやかだから
> 暴れん坊はうちの子だけかなぁと思ってたんですけど
> やっぱりこういう光景もあるんですねぇ^^

うちのう散歩会はこんなのばっかりですよ^m^
最初に闘争があって ある程度力のランクが出来たら大人しく遊ぶことが多いです

> 最後のポン太君すごいですね
> ぽーんとジャンプすごいわ

自分にもうちょっとカメラの腕があれば もっと良いショットが撮れたのに悔しいですが これでも分かるでしょ?( ´艸`)

Re: No title

すずさん

> ジャンプ!すごいですね~
> というかこの画像がよく撮れてますよね。奇跡の一枚!

でしょでしょ?
連写で頑張って撮りました!

> それにしても小次郎くんがうちのウリ&サエに(略)

きっと小次郎とウリ&サエちゃんを一緒に放したら 私 区別できない自信満々です^m^

> ウチの周囲はうさ飼いいませんねぇ。

うちもネットやるまで周囲にうさ飼いさんが居るなんて知らなかったです
mixiとかでしゃべるようになって 以外にいるんだなぁってびっくりしたぐらいですよ

> 田舎だから、ワンコさんやっぱり多いです。次がにゃんこ。

戸建が多い地方は 犬と猫ですよね~
マンションが多いところだと 内緒で飼うのにうさぎはぴったりなんで多いんだと思います
ただ 内緒飼いが多いということは 表にも出て来ないから飼ってるって分からないんだけどね^m^

> でも写真でいろんなうさぎさんが見られて幸せです♪

楽しんでもらえて良かったです(^^)/

Re: こんにちは。

うさぴよさん

> みんな可愛すぎます(*^^*)
> ぽんたくん私的にツボです(笑)

ぽんたくん可愛いですよね~
私もかなり気に入ってます^m^

> うちの子達は
> 一度もお外に出たことなく
> 六歳と年齢不詳のレディですが
> 今からでもうさんぽできるのでしょうか?

出来ますよ~
最初は緊張するかもしれないけど うさぎさんが沢山いるから元気に遊んでくれると思います

> 場所はドの辺りで開催されているのですか?
> mixiは何で検索したらたどり着けますか?
> 質問ばかりですみません(^-^;

場所は内緒なんですよ
というのは 場所を公開しちゃうと わざわざう散歩会の前にそこにうさぎを捨てる人が居るからなんです
だから コメントでメルアド教えてもらうか mixiのアドレス教えてくれたら こっそり教えますよ
もちろん そのコメントは承認しないから 私にしか見えないので安心してください

> みんながとーっても楽しそうなので(^.^)

楽しいですよ~
是非とも次回は参加してくださいね♪

Re: No title

ひとみ@ぱん吉 さん

> すごく楽しそうですね。
> うちの子の参加させたい・・・。

近かったら是非参加してくださいっていうんですけどね。。。

> それにしても、小次郎くん、やんちゃですね。
> まぁ、そこがまたかわいいんですが。

確かにやんちゃ好きな私としては 小次郎はツボに入ってます^m^

> 桜子さんは参加しなかったんですか?

参加しましたよ~
どこかに写って無かったかな?

通りすがりさんへ

私は基本的に「通りすがり」という名前にはお返事をしないことにしています

ですが 質問にはお答えしますね

小次郎はスナッフル(これは病名ではなく症状名です)ですが 症状はかなり落ち着いていて鼻もきれいな状態です
なので 菌ではなく 牧草くずや自分のおしっこのアンモニアに反応している可能性を指摘されています

ですから 今回は移る心配がないと思い参加させました

はじめまして。

ごえもんさん、こんにちは!
はじめて書き込みさせて頂きます。

実は昨日、約7年近く飼っていたロップイヤーのモッチ♂が月へ帰りました。

去年の11月に突然左脚が麻痺し、普通に飛んだり歩いたりできなくなりました。
その半年前から腸炎を発症し、治ったり再発したり・・・庭の野草を好きなだけ食べさせていたのもいけなかったんでしょうね;
腸炎は自分の無知のためだったと思います。
11月から年末まで何件も病院をはしごして、極度の脱水症状や重度の腸炎から奇跡的に回復出来ました。

今思えば、本来ならそこで尽きる命だったのかもしれません。

麻痺だけは残りましたが、食欲も便の状態も元に戻り以前より甘えん坊(笑)になって元気に過ごしていました。

ところが、5/30の朝方から、突然糞もおしっこもしなくなり、おなかは腸炎を患っていた時のようにパンパンに・・・。
朝一にかかりつけの動物病院に連れて行ったところ、
「腸が全く動いていないんだね・・・。腸を動かすお薬を出しますね。」
その後モッチを4時間程酸素室で過ごさせてもらい、帰宅しました。

あんなに大好きだったペレットも、乾燥オオバコも青パパイヤもビープロンのプロポリスも食べなくなってしまい・・・(>_<)
お薬だけようやく半分程飲んで。お水も最後は飲みませんでした。

そして6/1の午前11時過ぎ、ほんの少し目を離したすきに、虹の橋の麓へ旅立ってしまいました。

眠ったまま、静かな最後でした。

後に少し出た糞はいつもの綺麗な状態でしたので、腸炎で苦しんでいたわけではなかったのが救いでした。

一晩添い寝して、愛用していたタオル等とお花、ご飯におやつに牧草とプロポリス(笑)を箱に敷き詰めて、今日の午前に荼毘に付しました。

麻痺が始まった時に、こちらのブログに幾度と無く助けて頂きました。
ごえもんさんやコメントされている皆さん、むさしくんはじめ可愛いうさちゃんたちに救われ、たくさん癒して頂きました。

今はまだ寂しく、モッチがもうこの世に居ないなんて未だ信じられないのですが・・・精一杯手を尽くせたので、後悔だけはないです。

うさんぽ会やうさフェス等、私も参加してみたかったです☆

モッチは子うさぎの時以来、他のうさちゃんとふれ合う機会がなかったので・・・そこがちょっと心残りですね^^;

これからもこちらのブログ拝見させてもらいますね!
長々と長文失礼いたしましたm(_ _)m

Re: はじめまして。

モッチのママさん

初めまして & いらっしゃいませ♪

> 実は昨日、約7年近く飼っていたロップイヤーのモッチ♂が月へ帰りました。

そうだったんですか。。。
お辛いですね
一週間ほど経ちましたが 少しは落ち着つかれましたか?

> その半年前から腸炎を発症し、治ったり再発したり・・・庭の野草を好きなだけ食べさせていたのもいけなかったんでしょうね;
> 腸炎は自分の無知のためだったと思います。

どうなんでしょうね。。。
野草は関係なかったかもしれませんよ
ご自分を責めないようにね



> 麻痺が始まった時に、こちらのブログに幾度と無く助けて頂きました。

お役に立てたようでうれしいです

> ごえもんさんやコメントされている皆さん、むさしくんはじめ可愛いうさちゃんたちに救われ、たくさん癒して頂きました。

私もコメントしてくださる方々に本当に助けてもらいました
だから むさしが亡くなった今でも ブログは閉鎖せずに皆さんに見てもらえるようにしてあります

> 今はまだ寂しく、モッチがもうこの世に居ないなんて未だ信じられないのですが・・・精一杯手を尽くせたので、後悔だけはないです。

皆さんにいつもお話しするんですけど うさぎさんって大抵の子はちょっと様子がおかしいなぁって思ったらすぐに亡くなってしまうことが多いですよね?
それが野生のうさぎが長生きできるコツなんですけど でも見送る私たちには突然死の様な感じでとても辛いですよね
だから たった一週間でも一ヶ月でも介護させてくれる子は とても親孝行な子だと思っています
私もむさしのおかげで 覚悟して自分の中で折り合いをつけることが出来たと思います
モッチのママさんもモッチくんのおかげで 濃密な時間を最後に過ごせたことでしょうね
それは何物にも代えがたい宝物です
お互いにその宝物を大切にして行きましょうね

そして 時間が経ったらまたうさぎさんと生活してくださいね

> これからもこちらのブログ拝見させてもらいますね!

ありがとうございます
また お話聞かせてくださいね
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。