スポンサーサイト


京都に行ってきました。

またもや広告が出てしまった:;(∩´﹏`∩);:


「そろそろ前回に記事から一ヶ月になりそうなので、ブログのアップに帰ってまいりました(`・ω・´)ゞ 」って書き初めて写真のアップをしてたら出てしまった。。。



多分ご心配おかけしていたと思いますが、うちの子たちはみんな元気に暮らしています。



皆さんのお宅のうさぎちゃんたちは元気でしたか?



私の周りでは仲良くしていたうさ友さんのうさぎさんのふぅちゃんが亡くなったり、ツイッターで仲良くしているぷりんくんが14歳で亡くなったりと訃報が続いています。



これからの時期、気温の管理とか難しいので皆さん気を付けてあげてくださいね。








先日、京都に行ってまいりました。



一番の目的はここ↓



IMG_0074.jpg

天気悪いですね~



それもそのはず、台風が来た12日に行きました。



実はコストコ、中部地方には今まで無かったんですが、この夏に常滑にオープンすることになりました。



それで事前入会に来たというおバカちゃん夫婦です^m^





ついでに京都も観光しちゃおうと旦那会社を休んだんですよ~。




コストコで入会と買い物した後は、ずっと行きたかったここ↓ に行きました。




DPP_0073.jpg

ここね、よく2時間ドラマの舞台になるところなんですが、京都のどこにあるのか分からずツイッターで友人に聞いたら教えてくれたんですよ。



DPP_0053.jpg

南禅寺というところです。



ここに行ったらうさぎ界としてはこちらを訪れないと失格ということで岡崎神社へ。



DPP_0079.jpg

ここの狛犬さんは犬じゃないんですね~。



DPP_0076.jpg

あっ!旦那が写ってる!!



DPP_0085.jpg

うさぎさん、可愛いよね~♪



DPP_0080.jpg

招きうさぎも居りました。



DPP_0086.jpg

ここに来たらおみくじも引かなくちゃね♪



うさぎさんおみくじです。



IMG_0115.jpg

うちに帰って旦那がごそごそ棚の整理をしていたと思ったら、こんな風に並べてました。



姉のタイ土産のうさぎさんと一緒に並んでいます。



あっ でも下に敷いているのは私の石けんモールドの押し出し板だ。。。



使うやつだから下に敷く板を探さなきゃ♪








おまけ♪

DPP_0104.jpg

清水寺で見つけたうさぎさんです^m^
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

岡崎神社

こんばんは。
元気そうでよかったです。

京都に行かれたんですね。
私は4年前に新婚旅行で行ったきり、行ってないです。
そして、その時にはうちにはぱせりちゃんがいなかったので
「岡崎神社」も行っていません。

涼しくなったら、行きたいです。
もちろん、岡崎神社も。

そうそう、広島にもコストコができたんですよ。
でも、行ったことがなくて。
行ってみたいな、と思っています。

Re: 岡崎神社

ひとみ@ぱん吉 さん

おはようございます(^^)/

> 京都に行かれたんですね。
> 私は4年前に新婚旅行で行ったきり、行ってないです。

私も最期に行ったのが もう20年以上前かも?
名古屋からは近いと言えば近いんですけど なかなか行く機会が無くて。。。

> そして、その時にはうちにはぱせりちゃんがいなかったので
> 「岡崎神社」も行っていません。

私も色々な方のブログでは見ていたんですけど 今回初めて行ってきました

> 涼しくなったら、行きたいです。
> もちろん、岡崎神社も。

是非是非 行ってみてくださいね♪

> そうそう、広島にもコストコができたんですよ。
> でも、行ったことがなくて。
> 行ってみたいな、と思っています。

コストコは一回行くと癖になりますよ~

京都は、私3年住みました。大学が京都だったので。
碁盤の目から外れた田舎でしたけどね~
お寺とかちーとも行かずじまい。岡崎神社そうなんだ!!

コストコは友達が「年会費が高い!」と言ってました。
ずっとコストコで買い物すればお得なのかな~

ところで、うちの小次郎くんの兄弟(笑)たちは元気です。今月去勢手術に踏み切り、ずっと仲良くできると思ってたら、一昨日の夜激しいケンカをし、今は別居です。会わせると「しゃー!」って感じです。
ごえもんさんちは、多頭飼いでケンカとかは大丈夫なのでしょうか?女の子率高いから大丈夫なのかな。

Re: タイトルなし

すずさん

すずさんは京都の大学に行かれていたんですかー!?
それなのにお寺とか行かなかったなんて勿体ない~

> コストコは友達が「年会費が高い!」と言ってました。
> ずっとコストコで買い物すればお得なのかな~

コストコは年間費が高いんだけど 半分ぐらい食べちゃっても気に入らないと返品に応じてくれるんですよ
そういうところがしっかりしているから 安心して物が買えるんですよね
それと商品も結構安いんですよ

うさぎさん同士って なかなか仲良くはしてくれないですよね
去勢してもあまり意味はないようですよ
下手をすると殺し合いまでするそうです
女の子同士もなかなか喧嘩は激しくて うちも部屋んぽの時は一緒には出しません
多分出したら大喧嘩すると思いますよ^m^

ご回答ありがとうございました。
一縷の望みをかけて去勢手術したのにな~…そうかあんまり意味がない。。
前に、うさんぽ写真でみんな仲良くしたり、追いかけっこしたりしてましたよね、あんな風に外なら大丈夫なんでしょうかね?
またほとぼりさめたら、外に出してみようかな…

Re: タイトルなし

すずさん

> 前に、うさんぽ写真でみんな仲良くしたり、追いかけっこしたりしてましたよね、あんな風に外なら大丈夫なんでしょうかね?
> またほとぼりさめたら、外に出してみようかな…

どちらかのテリトリーの中では大ゲンカになりますよ
どちらのテリトリーでもない所 例えばう散歩会の場所とかなら みんな仲良くできると思います
たまに喧嘩しちゃう子もいるけどね。。。

No title

わあ、うさぎさんでいっぱいですね
京都・・高校の修学旅行でしか行ったことないんですが
いつか行くときがあったら、うさぎさんの神社に行きたいと思います^^

桜子さん達元気なのですね
またダイナミック桜子さんの記事楽しみにしてます♪

Re: No title

まみぽんさん

> わあ、うさぎさんでいっぱいですね
> 京都・・高校の修学旅行でしか行ったことないんですが
> いつか行くときがあったら、うさぎさんの神社に行きたいと思います^^

高校の修学旅行は京都でしたか
私の時は岡山・倉敷でした
ここの神社の周りには有名な神社が沢山あるので 行きやすいですよ

> 桜子さん達元気なのですね
> またダイナミック桜子さんの記事楽しみにしてます♪

頑張ります。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
