スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ままちゃん失格(´;ω;`)

昨日のことです。。。



みみちゃん、朝ご飯のペレットが半分残っていました。



いつもならそういうことがあると焦っちゃうんですけど、今回はおなかの不調とは考えられませんでした。



キャベツやりんごの皮を干したものなどはよく食べていたんです。



でもペレットだけは食べない。。。



夕方に一回ビオフェルミンをキャベツにサンドして与えてみました。



そして夕ご飯。



やっぱりペレットは食べません。。。



IMG_0145.jpg

なぜか「うさぎの七草」は食べるみみちゃん。




リビングに出すとジャンプしながら走っているんで、やっぱりおなかの不調とは考えられません。



夜、もう一度キャベツにビオフェルミンをサンドしてあげました。



うちではおなかの調子が悪い時にせんねん灸太陽を腰の辺りに貼ります。


003 (73)

せんねん灸太陽



028 (11)

むさしの腰についてるやつです。




でも、今回はなぜかそれも躊躇して、野菜をたくさんあげて寝ました。




そして今朝。



やっぱりペレットには手を付けていません。。。








その時にハッ!と気になってお水のボトルを触ってみたんですよ。



口が詰まってました。。。



みみちゃんお水が飲めてなかったんですよね。。。



それでモサモサするペレットは食べずに野菜を食べていたんだと思います(´;ω;`)



お灸なんて貼っちゃってたら余計に喉が渇いちゃうところでした。。。



こんな初歩的なことに躓くなんて、ままちゃん失格ですね。。。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど・・・
いや、参考になりますこういう話。お灸やビオフェルミンのことも。
もっとも、うちのうさぎたちは給水ボトルを覚えてくれなくて(前の子はすぐ覚えたのに・・・)器であげてますけれどもね。
これがまた、こかしたりするので、固定式のものを使ったりもしてますが。

みみちゃん元気そうですね。
まだ換毛中ですか?
今年のうさぎさんの換毛はちょっと謎な気がします。
ウチも、一匹いまさらどっと抜けてますし(ケンカの後遺症かもしれませんが)

Re: No title

すずさん

> いや、参考になりますこういう話。お灸やビオフェルミンのことも。

私も教えてもらったんですよ
良いことはみんなにお伝えしないとね

> もっとも、うちのうさぎたちは給水ボトルを覚えてくれなくて(前の子はすぐ覚えたのに・・・)器であげてますけれどもね。

うちの獣医が言うには ある程度の年を取ったら器であげた方が良いらしいんですよ
そういうことを考えたら 最初から器の方が良いかもしれませんよ

> これがまた、こかしたりするので、固定式のものを使ったりもしてますが。

むさしも水の中に手を突っ込んじゃったりしてましたね
ひっくり返したりもしますよね

> みみちゃん元気そうですね。
> まだ換毛中ですか?

まだまだ 大換毛中です

> 今年のうさぎさんの換毛はちょっと謎な気がします。
> ウチも、一匹いまさらどっと抜けてますし(ケンカの後遺症かもしれませんが)

うちも3匹中みみちゃんだけがどっと抜けているんですよね
なんでだろう?
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。