スポンサーサイト


小次郎とさかい動物病院さん

もうそろそろ前回記事をアップしてから一ヶ月になろうとしているので、戻ってきました(^^)/





小次郎をお迎えして、もうすぐ8ヶ月になろうとしています。




お迎えした翌日からスナッフルになり、それ以来ずっとさかい動物病院さんに通っています。



IMG_0466.jpg

昨日もこんなお天気の中、病院へ行ってきました。




IMG_0465.jpg

ままちゃん、僕をどこに連れて行くの?

ぼく良い子にするから捨てないで(・_・、)グスン


こらこら聞こえの悪いこと言わないの(´・_・`)


IMG_0092.jpg

確かにこんなにおしっこしまくってたら捨てられるって思うかもね^m^





IMG_0467.jpg

もしかしてここって?

そうだよ~。病院だよ~♪



くしゃみ治らないから診てもらおうね^m^



ちょっと診てもらうつもりがこんなことに。。。



IMG_0470.jpg

まずは右目の涙管洗浄。



次は左目。



[広告] VPS


別に涙が流れていた訳じゃないのに、涙管の入口が詰まっているようでなかなか管が入りません。




[広告] VPS


もう一回気を取り直してチャレンジ!



IMG_0471.jpg

見事に貫通しました♪



これとお薬も今回変わったから、ちょっとは良くなるといいなぁ~。




IMG_0475.jpg

帰り道の車の中でのちょっとアンニュイな小次郎君。




IMG_0476.jpg

移動中に腹いせなのかおしっこしまくったキャリーの写真です( ´艸`)









さかい動物病院さんですが、中部地方では唯一といって良いほどうさぎに詳しい病院です。



ところが今回、先生にご病気が発覚し、手術になりそうでブログをアップされました。



通院されている方、一度ご確認ください。



報告 2013年09月04日(Wed) http://ashiya-get.com/web-content/page/howto/sakai/diary/diary.html
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごえもんさん、こんばんは☆
うちのブログもひさしぶりに、更新しました。
小次郎くん、いっぱいシッコが出て、元気な証拠!
ちゃくちゃんは、お元気ですか?

No title

小次郎くん。どんだけオチッコ出んねん!!

あっこれは真っ先に言うことでもないな(^^ゞ


お鼻セイセイして楽になるといいね✩
クシャミ鼻づまり持ちのアタシもそこに通おうっかな(?_?)

お姉ちゃんふたりも元気にしてる?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです~^^
小次郎君おしっこ隊員なんですね
でも元気な証拠だぁ!
涙管洗浄、見るのドキドキしますね
病院の先生ってやっぱりすごいです
これで小次郎君の症状がよくなるといいですね
それと先生のご病気も><

Re: No title

みせすばにーさん

> ごえもんさん、こんばんは☆

ばにーさん こんばんは♪

> うちのブログもひさしぶりに、更新しました。

ちゃんと読ませてもらいましたよ
大地くん 背中のお禿はきれいに治ったけど 横っ腹は自分で抜いちゃうんですね。。。
むさしは小梅さんが亡くなってから 自分の爪を噛むようになったけど 毛まではなかったです。。。
止めてくれると良いんだけどね

> 小次郎くん、いっぱいシッコが出て、元気な証拠!

余りの元気さに目が回りそうです^m^

> ちゃくちゃんは、お元気ですか?

さすがに老化は隠せませんが それでも元気ですよ
近い内にちゃくちゃんのこと書きますね

Re: No title

ちょQさん

> 小次郎くん。どんだけオチッコ出んねん!!

すごいでしょ( ´艸`)
でも 書かなかった間にケージ内でのおしっこ拒否をして しばらく大変だったんですよ
やっと今は普通にしてくれるようになったんですけどねww

> お鼻セイセイして楽になるといいね✩

前のお薬も最初の頃は良く効いたんだけど 耐性が出来ちゃった感じで最近調子悪かったんですよ
でも 今回のお薬もよく効いているようです
このまま治ると良いんだけどなぁ

> お姉ちゃんふたりも元気にしてる?

近い内に ブログをアップすることをお約束します(`・ω・´)ゞ

Re: No title

匿名希望さんへ^m^

> お久しぶりですヽ(^o^)丿

お久しぶりです~♪

> お祝いコメントありがとう~♪

いえいえ遅くなってごめんね

> ずっと嫌な事をコメントに書く人がいてね。
> イヤでイヤで(-_-メ)

うちのブログにもいますよ
だから承認制に変えたんですよ
むちゃくちゃ腹が立つけど そこは笑って削除って感じで腹の虫を抑えています
きっとそういうことする人って暇なんでしょうね
私は無視ですよ
でも そちらのブログは凄く楽しくて大好きだし うちのブログの様に嫌なことを言える様な感じじゃないのに やっぱり人気があるから それが面白くなくて言う人がいるんでしょうね

> でも。。。ちょっとまた書きたくなってきたかなぁ~^m^ (笑)

またみんなの記事が読みたいなぁ
書いちゃえ書いちゃえ~♪
嫌なことを言う人は無視するか いっそブログの記事で公開しちゃえ~
みんな味方ですよ♪

Re: No title

まみぽんさん

> おひさしぶりです~^^

お久しぶりです(6 ̄  ̄) ポリポリ

> 小次郎君おしっこ隊員なんですね

もうね 最初はみみっちなんです
みみっちが粗相した所にちゃくちゃんが上書きして そのまた上に小次郎が上書きして行くんです
うち おしっこの海になりそうですよ
やっぱり 小次郎君去勢した方が良いのかなぁ?

> 涙管洗浄、見るのドキドキしますね

私はちゃくで慣れているんですけど 初めての人はドキドキしちゃうでしょうね
今回の動画は 写真撮ろうとしたら先生が「動画で撮ってよ」って言ったんで 動画を撮りました^m^
未経験者には参考になるかなって思ってアップしました

> 病院の先生ってやっぱりすごいです

この先生は特にすごいんですよ
若いんですけど 中部地方の期待の星です

> それと先生のご病気も><

ですね
先生が倒れたらみんな困るんで さっさと治してもらわないと^m^

No title

こんばんは!

涙管洗浄ってどんなんやろ?って
前にyoutube探したことがあったのですが
結局写真しか見つからなかったので
また1つ勉強になりました(´∀`*)
ありがとうございます!

さかい動物病院さんの件ですが
うさぎとカフェさんの勉強会を検討中だったのでビックリしました。
手術が成功して早くよくなられるといいですね。

Re: No title

ウサクマさん

おはようございます(^^)/

> 涙管洗浄ってどんなんやろ?って
> 前にyoutube探したことがあったのですが
> 結局写真しか見つからなかったので
> また1つ勉強になりました(´∀`*)

私も写真を撮ろうかと思っていたんですけど さかい先生から動画を提案されたので撮ってみました
やっぱり動画って分かりやすくて良いですよね
これもyoutubeにアップしてみました
皆さんの参考になると良いなぁ

> さかい動物病院さんの件ですが
> うさぎとカフェさんの勉強会を検討中だったのでビックリしました。
> 手術が成功して早くよくなられるといいですね。

そうだったんですか!
私も前に勉強会に参加したんですが 上級コースを一度受けてみようかなぁとも思っています
先生の手術がいつになるか分かりませんが 早く良くなられると安心ですよね

No title

おお、兄弟が涙管洗浄!!
しかしすんごいおしっこいっぱいですねー
でもいいことですよね?ね??(ごえもんさんは大変ですが・・・)

小次郎くん去勢してないんですね。
ウチのウリ&サエは、去勢してから、粗相は基本的になくなりました。
未去勢&同居のうちは、飛ばししっこで壁が黄色かったですが、それもなし。
だけど、去勢しても、二匹を直接会わせるのは、ケンカになるのでアカンです。
でなければまったくもって平和。
小次郎くんの去勢は難しいとこですね~
今後男の子を迎える可能性があるなら、しておいた方がいいのかもですね?
・・・でも、みみっちも桜子さんもおしっこしまくるんですよね、そうすると小次郎くんだけ去勢しても、あまり解決にならないような(笑)

Re: No title

すずさん

> 小次郎くん去勢してないんですね。

うちは基本的に去勢も避妊もしないんですけど 最近小次郎はした方が良いかなぁって思っています
おしっこは まぁ 良いんだけど 万が一みみっちに掛かっちゃったらと思うと怖いんですよね
みみっち たまにケージ開けて脱走するし。。。

> だけど、去勢しても、二匹を直接会わせるのは、ケンカになるのでアカンです。

やっぱり喧嘩はしちゃうんだ。。。
難しいですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
