スポンサーサイト


桜子さんのマイブーム?

こんにちは(^^)/



先日からずっとブログを更新しようとデジイチで写真を撮りまくっていたんですが、いざPCに移そうと思ったらデジイチにSDカードが入ってなかった(>_<) ごえもんです。



最近の桜子さんなんですけどね、ケージの中にいてもリビングに出してもすぐに寝ちゃうんですよ。。。



全然遊ぼうとしないのは年のせいなんでしょうか?







でも、とても面白い動画が撮れたのでご紹介します。




あっ(6 ̄  ̄) ポリポリ トイレが汚いのは掃除前だったということで目をつぶって頂けると嬉しいです。



[広告] VPS



これ、昔うちで飼っていた柴犬のごえもんも毛布でよく遊んでいたんですよね。



動物ってみんなこうやって遊ぶの好きなんでしょうかね?^m^







それと小次郎君はいつもみみっちのケージの上に乗って遊ぶんです。


kojirou01.jpg




そしたら最近みみっちも自分のケージの上に乗るようになってしまいました(´・_・`)


mimi1.jpg



乗らないように上に物を置いても、ほんのちょっとのスペースに飛び乗ろうとして落ちるということを繰り返してしまい、かえって危ないので撤去しました。。。



そしたら写真は撮れなかったんですけど、桜子さんまで先日登ってしまいました_l ̄l○



もう どうしよう(>_<)








おまけ画像。

kojirou03.jpg



kojirou02.jpg

そんな所で寝るな!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小次郎くんたら

小次郎くん、大胆にゲージの上でくつろぐなんて‼

桜子さんの映像、見ました。
最初、なにかわからず、ほんとに怖かったです{(-_-)}

みなさん、元気そうで安心しました。

No title

うさぎさんって高いところ好きですよね~
「性格は猫っぽい」といわれますが・・・こんなところは猫っぽい。確かに。
小次郎くん兄弟たちも、のぼるの好きですよ~
へやんぽでキャリーの上にのぼって遊んでます。
でも、キャリーはまだしも、ケージって結構背が高いのにねぇ。がんばるなぁ(笑)

あと、キャリーの上から垂らしてあるタオルをくぐって遊んでます。
このあたり桜子さんと同じ。
桜子さん&みみっちが元気そうでなによりです。

気をつけて下さいね!

1ヶ月位前に、病院で、後ろ足を骨折したうさちゃんに出会いました。
原因は、ケージの上に乗ってしまって、ケージの隙間に足が引っ掛かり、パニックになって暴れて、骨折してしまったとのことでした。
そのうさちゃんが骨折したのは、私が会った半年位前だと言っていました。
「まだ、治らないのですか?」と聞いたら、
うさちゃんは、動くので、足を骨折するとなかなか治らないそうで、後1年位かかるだろうと言っていました。
ごえもんさんちのうさちゃんたちも、気をつけて下さいね!

みんな(^_^;)やんちゃですね

ケージ屋根から周りに飛び移る場所がないなら 飛び降りないようにケージの屋根に登る為の大きなスロープを付けては?

Re: 小次郎くんたら

ひとみさん

> 小次郎くん、大胆にゲージの上でくつろぐなんて‼

全く困っちゃうよね。。。

> 桜子さんの映像、見ました。
> 最初、なにかわからず、ほんとに怖かったです{(-_-)}

桜子さん いつもちゃんと敷いてあるバスマットをくちゃくちゃにして下に潜るんですよ^m^
何が面白いんでしょうね^m^

> みなさん、元気そうで安心しました。

ご心配おかけしました(´ω`*

Re: No title

すずさん

> うさぎさんって高いところ好きですよね~

なんでなんでしょうね?
うさぎって骨格が上下運動に適してないのに なんで登りたがるんだろう?

> 小次郎くん兄弟たちも、のぼるの好きですよ~

やっぱり。。。

> でも、キャリーはまだしも、ケージって結構背が高いのにねぇ。がんばるなぁ(笑)

もう 軽がるなんですよ
登ってもらったら困るから 何度か上に箱を乗せたら あっという間に箱の上に乗ってました(´・_・`)
床から1メートル近くあったのに 登っちゃったんですよ(>_<)
だから 慌てて撤去しました

> あと、キャリーの上から垂らしてあるタオルをくぐって遊んでます。

うちも冬はケージに毛布を掛けたりするんですけど やっぱりくぐって遊んでますね
みんな好きだなぁ

> 桜子さん&みみっちが元気そうでなによりです。

ご心配おかけしました(^^)/

Re: 気をつけて下さいね!

みせすばにーさん

> 原因は、ケージの上に乗ってしまって、ケージの隙間に足が引っ掛かり、パニックになって暴れて、骨折してしまったとのことでした。

うちは昔むさしが同じことしました
ありがたいことに骨折はしなかったんですけど。。。
でも 私もこれが一番怖いです

> うさちゃんは、動くので、足を骨折するとなかなか治らないそうで、後1年位かかるだろうと言っていました。

それはやけに長くかかってますね
普通は足でも1~2ヶ月位で完治するって言われているんですけどね。。。

> ごえもんさんちのうさちゃんたちも、気をつけて下さいね!

一応部屋んぽ中の時なので 私が気をつけて見ています
前に 慌てて下ろそうとしたら余計に慌てて危ない感じになったので 今はじっと見守ってます
ただ 足が挟まらないように厚手の布を上に掛けてます

原因は違うけど むさしが骨折して大変なことになったので 私も多分普通の方以上に骨折には気を配ってます
ただ これどうしようも出来ないんですよね。。。
上に物を載せれば 飛び乗る時に当たって落ちたり はたまた載せたものの上に飛び乗っちゃうんですよ。。。
本当に困ったものです。。。

Re: タイトルなし

こしちゃん

> みんな(^_^;)やんちゃですね

なんか どんどん小次郎の影響なのか みんながやんちゃになっているというか戻っているというか。。。

> ケージ屋根から周りに飛び移る場所がないなら 飛び降りないようにケージの屋根に登る為の大きなスロープを付けては?

一回 スロープつけたんですけどね
みんな無視して飛び降りてました(>_<)
棚の2階にある小次郎君のケージとソファーにはスロープつけて そこを伝って乗り降りさせているんですが みみっちのケージくらいだとなんてことなくジャンプしちゃうんですよ。。。

No title

アレ かねてから存在が噂されていた
『モップ犬』ですよね!?

No title

桜子さん、大好物です♪
モコモコから出てくる桜子さんが最初ハリネズミに見えてから
たわしに見えました(笑)
いやあ、可愛い動画でした

高いトコうちもまろだけひょいひょいのぼっちゃうんですよね
一応安全なようにマットを用意してるんですが
なかなか防げないですよね><
隙間を作るほどのぼりたがりますしねぇ。。。

No title

ごえもんさんお久しぶりです。
なかなかお邪魔できずすみません(>_<)

みみっちも小次郎君もケージの上大好きなんですね♥うーん、小次郎君ワイルド~
まめ太郎は桜子さん同様よく寝ております♫
でも旦那のスネ毛を見つけると目がクワッとなって腰カクカクしてます(笑)
女の子うさぎと旦那のスネ毛を間違えているのでしょうか・・・(-_-;)

お知らせ

先日相談にのって頂いたふうが20日の朝6時にお月様に旅立ちました。

斜傾の後、腎臓、心臓、肺水腫になり、2ヶ月の闘病をして亡くなりました。

お別れ会は日曜に済ませました。


悲しみが癒えるまではだいぶ時間がかかると思いますが、残された5うさと家族とふうを忍ぼうと思います。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
