

タイ一日目

当分、タイ旅行記を書いていこうと思います。

まず、3日タイへ旅立つ日の朝9時頃、中部国際空港に到着。
11時のタイ航空の飛行機に乗りました。
結構、満席に近かったと思います。
機内食で母はうな丼、私は鶏のトマト煮を選択。
結構美味しかったです。

現地時間3時に到着予定が、ちょっと早く着いて2時50分に到着しました。
現地のHISさんがお迎えしてくれました。
そしてバスに乗り、ウェスティングランデホテルに到着。
こちらのホテルは交通の便が良かったし、私のいつものホテルの選択条件である「朝ごはんが美味しい」ということで選びました。
ホテルに着くと姉がフロントで待っていてくれました。

2010,6,3~7 タイ旅行 002

2010,6,3~7 タイ旅行 004

荷物散らかっているし、暗いけど泊まった部屋です。
ソファーに座っているのは現地に住んでいる姉で、二枚目にちょっとだけ写っているのが母です。


荷物を少し整理して、BTSに乗ってお買い物に。。。
2010,6,3~7 タイ旅行 011

2010,6,3~7 タイ旅行 008
ちょっと暗いですが、放火されたセントラルワールドビルです。
こちらではかなりの人が写真を撮っていたので、私も撮っちゃいました。
この後もデモの残骸を見たのはこれだけでした。

これがある駅にある有名なデパートでちょっとお買い物をして、今度はタクシーに乗ってナイトバザールに行きました。
ここがデモ参加者がたくさんいた場所です。
デモの影響と立ち退き問題から、お店は50%ほどしか開いてませんでしたが、それでも十分な感じでした。
こちらで義兄と落ちあい、近くのレストランに夕食を取りに行きました。

2010,6,3~7 タイ旅行 015

これ、コップの中に氷が入っているんですよ。
冷たいビールに氷を入れて飲むのがタイ風だそうです。
とっても不思議な感じです。
食事はトムヤムクンとソムタム(青パパイヤのサラダ)と大きな魚の料理と野菜の蒸しもの、野菜の炒め物などを色々取りましたが、写真を撮るのを忘れました。。。
これにビールを頼んでも、全部で5千円もいかなかったそうです。
安いなぁ~

この後は義兄に車で送ってもらってホテルに帰りました。
義兄は会社から運転手つきの車をあてがわれていて、プライベートで使うのもOKだそうです。
というより、下手にタクシーやバスなどに乗ると危険だから車を使えと言われているそうです。
でも、姉の移動はそういうものなんですけどね^m^

泊まったホテルは、下にロビンソンデパートと地下にはTOPSというスーパーが入っています。
そこでマンゴスチンとレイシー、ドリアンとビールを買って部屋に戻りました。
ドリアンは皮が剥かれ実だけになっていて、言われているような匂いはあまりなかったです。
タッパーを持って行ったので、すぐにタッパーに入れて冷蔵庫に入れました。
その後食べましたが、とってもクリーミーで美味しかったです。
夜は現地時間12時に就寝しました。

二日目に続きます。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
