スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜子さん 9歳のバースデー

つい先日、小次郎君の1才のお誕生日の記事を書いたばかりですが、今日は桜子さん9歳のお誕生日のお話です。



桜子さん、今月1日にめでたく9歳のお誕生日を迎えることができました~♪



001_20131202211755ada.jpg

なんか小次郎のお誕生日と内容変わらないけど、「9」ヘタクソだけど頑張りました(^^)/



これが私の限界です(^^ゞ




007_20131202212514852.jpg

一番最初に食べるのは、大好きなセロリちゃん♪



013_201312022128305b8.jpg

こら!ちゃんと芯も食べなさい!



008_20131202212513e61.jpg

あれ?後ろのみみちゃんにピントが合ってるし(^^ゞ



2013-12-01 桜子9才お誕生日2

もう! ままちゃん ちゃんと写真撮ってください!


ごめんごめん^m^



2013-12-01 桜子9才お誕生日3

セロリおいしいね~♪



2013-12-01 桜子9才お誕生日4

次は何を食べようかなぁ?



あっつ!「9」じゃなくて「P」になってる^m^






ちゃくちゃんは小梅ちゃんが1歳10カ月で亡くなって、焼き場に連れて行った足で寄ったペットショップで購入しました。



といっても、その日に買ったわけではなく、予約しに行ったんですよね。



うちでは小梅もたれ耳ちゃんだったんですが、女の子はたれ耳って決めてました。



だから、ペットショップには「ホーランドのブロークンオレンジの女の子で、いかにもホーランドという顔の潰れた子ではなく鼻筋の通った子」という予約をしました。



その当時ホーランドのブロークンオレンジは人気だったので、お店に来るのは1ヶ月後ぐらいだろうということでお願いしたのですが、実際に来たのは2週間後でした^m^



実際に来た桜子さんはまだ1ヶ月ちょっとで片手に乗るほどの小さい子でした。



手乗りサイズだったんですよ~



それがどういうことか巨大になっちゃって^m^



手乗りちゃくちゃんも可愛かったですけど、巨大ちゃくちゃんも本当に可愛いです。



このままむさしの10歳4カ月の記録を越してほしいです。



がんばれちゃくちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

桜子さん9歳おめでとう♪
すごいご長寿!しかも若々しく元気なのがすばらしい♪(最近はお尻の具合はどないですか?)

桜子さんは先代・小梅ちゃんを見送ったあとに来た子なのですね。
うちの先代の子も1歳10ヶ月で亡くなったのです。で、私も女の子がいいなと、小さいウリ&サエを迎えたのです(まあ、うちは女の子ではなかったですがね)
桜子さんは小梅ちゃんの命を引き継いで、長生きなのかもですね。
ウリ&サエも長生きしてほしいな~

みみっちも元気そうで何よりです。

9歳の誕生日おめでとう\(^ー^)/

なるほど桜子さんとうちの子の輪郭が似てるのはそういう経緯だったんだね(^w^)

No title

小次郎君&桜子さん、お誕生日おめでとう(^◇^)

めっちゃ美味しそうなごちそうをもらったのね。素敵なお誕生日だったねぇ(^v^)

それにしてもごえもんさん、9、よく作りましたね~。9って難しそう。いや、、、そもそも人参という固い物を細工するのって大変だわ・・・。きっとあたしには無理だ(゜_゜)途中で折れて「きぃぃぃぃっ」ってなっちゃいそうです。

No title

お久しぶりです(^^)こんにちは。

桜子ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪
桜子ちゃんならむーちゃんも越えられそうですね☆

質問があったんですが、むーちゃんはどんなケージ使ってましたか?
ピノはイージーホームなんですが、最近ケージから出て遊ぶのが億劫そうなんです。段差はフリーになってるんですが…
なかなか難しいです(´・_・`)

Re: タイトルなし

すずさん

> 桜子さん9歳おめでとう♪

ありがとう~♪

> すごいご長寿!しかも若々しく元気なのがすばらしい♪(最近はお尻の具合はどないですか?)

足がちょっとヤバくなってきてたんだけど ブラックデビルの悪影響(?)でケージに飛び乗ったりと元気を盛り返してきましたよ^m^

> うちの先代の子も1歳10ヶ月で亡くなったのです。で、私も女の子がいいなと、小さいウリ&サエを迎えたのです(まあ、うちは女の子ではなかったですがね)

すずさんの先代さんも同じ年齢で亡くなったんですか?
ウリ&サエくんといい なんか偶然が恐ろしいです^m^

> 桜子さんは小梅ちゃんの命を引き継いで、長生きなのかもですね。
> ウリ&サエも長生きしてほしいな~

きっと大丈夫ですよ~
うちも小梅より先に飼っていたけど むさし君は10歳超えましたからね♪

> みみっちも元気そうで何よりです。

彼女も元気ですよ~

Re: タイトルなし

こしちゃん

> 9歳の誕生日おめでとう\(^ー^)/

ありがと~(^_^)v

> なるほど桜子さんとうちの子の輪郭が似てるのはそういう経緯だったんだね(^w^)

こしちゃんも鼻筋の通った子が好きなんですか?
こういう顔の方が美人さんに見えるよね ^m^

Re: No title

みきりーなさん

> 小次郎君&桜子さん、お誕生日おめでとう(^◇^)

ありがとう~(^^)/

> めっちゃ美味しそうなごちそうをもらったのね。素敵なお誕生日だったねぇ(^v^)

実は今月の後半にはみみっちのお誕生日もあるんですよ
また材料を買ってこなくちゃです^m^

> それにしてもごえもんさん、9、よく作りましたね~。9って難しそう。いや、、、そもそも人参という固い物を細工するのって大変だわ・・・。きっとあたしには無理だ(゜_゜)途中で折れて「きぃぃぃぃっ」ってなっちゃいそうです。

むさしの時は失敗しました(^^ゞてへ
でも 2とか3とかきれいに作る人いるじゃないですか?
天才ですよね
私には絶対に無理です(^^ゞ

Re: No title

きみさん

> お久しぶりです(^^)こんにちは。

おひさしぶりです~(^^)/

> 桜子ちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます

> 桜子ちゃんならむーちゃんも越えられそうですね☆

超えてくれるとうれしいんですけどね。。。
足がちょっとふらつくことが出てきたので ちょっと心配です。。。

> 質問があったんですが、むーちゃんはどんなケージ使ってましたか?

> ピノはイージーホームなんですが、最近ケージから出て遊ぶのが億劫そうなんです。段差はフリーになってるんですが…
> なかなか難しいです(´・_・`)

むさしもイージーホームでしたよ
段差がフリーになっているということはフラットになっているってことですよね?
それでも出てきてくれなくなってきたら きっと私なら抱っこして出すかな?
桜子もそうなんですけど 意外に部屋に出しても寝てばっかりなんですよね
出した時は遊ぶんだけど すぐに寝ちゃうんで もしかするとケージから出さなくてもいいのかも?
でも それだとスキンシップが取れないし。。。
難しいですね。。。

No title

ななんと、桜子さん9歳のお誕生日だったのですね!
おめでとう、ほんとうにおめでとうございます!!
元気でマイペースでぜんぜん9歳に見えません
3歳くらいに見えますよ~^^
桜子さんそんなエピソードがあったんですね
でもこれも縁ですよね、うんうん
これからも美味しい物いっぱいたべていたずらして
元気なおもしろ桜子さんでいてくださいね

No title

ものすご~く遅くなりましたが
小次郎くん・桜子ねぇさん
お誕生日おめでとう!(´∀`*)

小次郎くんはもう1年経つなんて早いですね~。
桜子ねぇさんは9歳スゴイ!
みんなおいしいお顔かわいいなぁ(´Д`*)
とっても癒されます。


少し前のエントリに書かれていた
う散歩会と、リビング監禁事件が気になります!
更新楽しみにしています♪

Re: No title

まみぽんさん

返事遅くなってごめんね~

> ななんと、桜子さん9歳のお誕生日だったのですね!

そうなんですよ
桜子さんもとうとう9歳になりました(^^ゞ

> おめでとう、ほんとうにおめでとうございます!!

ありがとうございます

少し前までちょっと弱っているかなぁって思っていたんですよね
お尻は とてつもなく汚れるし 足はちょっとふらつくことがあるしで。。。
ところが 小次郎のやることをじっと見ていて ケージの上に飛び乗ってみたり ジャンプするようになりました(^^ゞ
一緒にはしないんですけど 若い子がいると気分も若くなるのかもです^m^

Re: No title

ウサクマさん

> ものすご~く遅くなりましたが
> 小次郎くん・桜子ねぇさん
> お誕生日おめでとう!(´∀`*)

ありがとうございました(^^)/

> 小次郎くんはもう1年経つなんて早いですね~。

ですね~
むさし君が亡くなって もうすぐ一年ですよ
その後 小次郎が来て 一才をお迎えするまでに時間が過ぎました

> 桜子ねぇさんは9歳スゴイ!
> みんなおいしいお顔かわいいなぁ(´Д`*)
> とっても癒されます。

ありがとう^m^

> 少し前のエントリに書かれていた
> う散歩会と、リビング監禁事件が気になります!
> 更新楽しみにしています♪

頑張ります(^^ゞ

祝9歳☆桜子さん

ごえもんさんとちゃくちゃん、お祝いの言葉が、大変遅くなって、ごめんなさい。
ちゃくちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます♪
光栄にも、ちゃくちゃんのそっくりさんに選ばれたみるちゃんが、7歳のお誕生日を前に旅立ってしまったので、ちゃくちゃんのお誕生日は、特別に嬉しいのです♪
ちゃくちゃんは、自分で食べれて、歩けて、まだまだ、元気!
一昨日、大地くんも、9歳9か月で旅立ちました。
大地くんが迎えられなかった10歳を、ちゃくちゃんには、是非、迎えてほしいです!!
ちゃくちゃん、健康に気を付けて、長生きして下さいね。
ごえもんさん、いろいろとアドバイス、ありがとうございました。
これからは、お世話になったごえもんさんに、ご恩返しをしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。