

タイ二日目

タイ二日目です。

この日は朝5時に起きて、6時半のアユタヤ・市内観光ツアーのお迎えを待ちます。
ツアーはウェンディーツアーで行きました。
http://thailand.wendytour.com/
2300Bで日本円に換算すると1B=3円として6900円です。

まず最初に訪れたのが、船着き場から船に乗ってワット・アルンへ。
2010,6,3~7 タイ旅行 016
ここが船着き場で、ここから右手にちょっとだけ見えている船に乗りました。
対岸まで3Bです。

2010,6,3~7 タイ旅行 019
これが船から撮ったワット・アルンです。

2010,6,3~7 タイ旅行 021-1
母と一緒に記念撮影。

それから次は涅槃像のあるワット・ポーへ。
2010,6,3~7 タイ旅行 028

そしてエメラルド寺院と呼ばれているワット・プラケオと王宮に。。。
すでにこの時点で寺巡りに飽きてきました^_^;

お昼はツインタワーズホテルのバイキングへ。
ここの料理はかなり美味しかったです。

その後、車で1時間かけてアユタヤへ出発。
市内も非常に暑かったのですが、アユタヤはその比ではありませんでした。
2010,6,3~7 タイ旅行 046
有名な木の根っこの間から顔を出すお釈迦様。
これが見たかったんですよね~。
2010,6,3~7 タイ旅行 044

2010,6,3~7 タイ旅行 049

このツアーは母と二人だけだったので、全てが早く済んでしまい6時半にインターコンチネンタルホテルで解散予定が5時に私たちが泊まっているホテルまで送ってくれました。

ホテルに戻り、汗だくだったのでシャワーを浴びたら姉とBTSのプロンポンの駅で落ち合い、足のマッサージをしてからエンポリアムへ行きショッピング。
そしてエンポリアムのレストラン街にある韓国料理で夕食でした。
ここで義兄も来て一緒に食べたんですが、ここの韓国料理は絶品でした。

後はまた少し買い物をして、義兄にホテルに送ってもらい二日目は終了。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

学生の時 旅行したので 記憶はあいまいなんですが(苦笑)涅槃像見た見た~とちょっと懐かしく思いました。
お天気も良かったんですね^^

Re: No title

ショコラの姉さんもバンコクに行かれたんですね
私 海外はリゾート地専門なのでバンコクは初めてだったんですよねぇ
もういい!ってほど 涅槃像見せてもらいました^m^

お天気は良かったですよ
雨季の筈が一回もスコールにあいませんでした
一回もあわないのはちょっと寂しかったような。。。

No title

私は飛行機にも乗ったことがないので
タイに旅行とか聞くと、すご~い!と思ってしまいます(笑)
タイは寺院(遺跡?)が有名なのですね。
生で見られるなんて感動ですね!
↓デモの残骸というか放火されたビルは、ちょっと怖い感じがします。

Re: No title

バブルの落とし子ですから~<私^m^
海外旅行好きなんですけど 最近じゃぁ先立つものが無いから あんまり行けないんですよね
来年は結婚20周年なんで 私的にはモルジブに行きたいんですけど 給料が元に戻らないと無理だなぁ

タイは寺院が有名で 今後一生分の寺院を見た気がします^_^;
でも 生で見るのは良いですよ
うさずきんさんも 一度行かれると良いですよ
なんならお付き合いしますから^m^
プロフィール

ごえもん

Author:ごえもん
2009年5月に脊髄骨折のため下半身不随になってしまったうさぎと2013年の1月まで一緒に暮らしていました。
怪我をした時、あまりにも情報の少なさに愕然とし、少しでも情報をお伝えできればとブログの開設を決めました。
その為、ブログに敢えて「下半身不随」と言う言葉を入れています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村ランキング
フリーエリア
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
人気ブログランキングへ
